Huluをソフトバンクでお得に使い倒す方法!

ソフトバンクを利用しているなら知っておきたいこと。Huluをソフトバンクでお得に使い倒すための方法について今回は解説します。

ソフトバンクアニメ放題やウルトラギガモンスターなどソフトバンクならではの利用方法やソフトバンクまとめて支払いなどのHulu支払いを簡単に済ませる方法なども紹介します。

Huluとソフトバンクアニメ放題を比較する!

huluとソフトバンクのアニメ放題を徹底比較!

ソフトバンクアニメ放題とは

ソフトバンク携帯をもっている方や普段からソフトバンク機種のスマホを利用している方におすすめなのがソフトバンクアニメ放題です。Huluは確かにたくさんの動画が見られてジャンルも幅広く配信されています。

Huluはアニメの配信量が少ない?

Huluはアニメに特化したサイトではありません。今月はアニメをたくさん見たいという場合には、Huluのアニメ配信量(作品数)が少なく、見たいタイトルがないことも十分に考えられます。

そこで、Huluをソフトバンクで利用している方ならお得にアニメを視聴できるのがソフトバンクアニメ放題です。

好きなアニメを見放題

ソフトバンクアニメ放題はアニメを見ることに特化しており、古い名作から最新シーズンのアニメまでを幅広く網羅しています。

月額料金は?

ソフトバンクアニメ放題 月額400円(税抜き)
Hulu 月額1,026円(税込)

料金もHuluの半分ほどで済むため、Huluに加えてアニメジャンルを補強するために追加でソフトバンクアニメ放題を契約してみましょう。低料金でHuluの配信動画に加えてアニメ放題で多くのアニメを見られるようになります。

見放題だから課金がない

Hulu同様にソフトバンクアニメ放題は、シリーズものアニメを見る際に課金が必要ありません。見放題の範囲でアニメを見られますから安心してどんどん作品を視聴できます。

アニメ放題の詳細な記事はこちら

Huluはウルトラギガモンスターで見るのがお得?

Huluの通信料が無料になる?ソフトバンクの動画SNS放題を徹底紹介

ソフトバンクはHuluなど動画視聴に積極的な携帯利用者にお得なサービスとしてウルトラギガモンスターのプランを開始しました。

ウルトラギガモンスターはデータ定額として50GBまで自由に通信量を使えるプランです。

例えば、1日にアニメ1クール近い話数を欠かさず見ると、画質にもよりますが3日で4~5GBを超えることも珍しくありません。30日で換算してみると、40~50GBで1ヶ月ででこれまで最大だった30GBのプランと比べても30GBを超えて通信料の制限を受けるでしょう。

30GBで足りない方はウルトラギガモンスター1択!

もちろん、アニメだけを通信料に使うわけではなく、仕事や他の動画視聴にも使えばもっと早く30GBを消費する可能性もあるわけです。それにデータ量の購入も馬鹿になりません。データ量を気にせずスマホで動画を楽しみたい場合は、ソフトバンクのウルトラギガモンスターがお得でしょう。

ギガノーカウントならHuluに通信料がかからない

プランを工夫すれば「ギガノーカウント」を利用できます。Huluの通信料がカウントされずデータ量を圧迫せずに視聴することも。プラン次第でギガノーカウントを適用できるため、今まで気になっていたHuluのデータ量が実質0になります。

ウルトラギガモンスターの詳細な記事はこちら

ソフトバンクまとめて支払い

横長

支払い方法はキャリア決済

Huluは支払い方法が充実していて、クレジットカードを使わない決済を簡単に行えます。特にソフトバンクを利用している方はキャリア決済として「ソフトバンクまとめて支払い」を利用した支払いが可能です。

無料期間ありのキャリア決済

支払いには、クレジットカード、キャリア決済、PayPal、Huluチケットなどさまざまな方法あります。中でもソフトバンクまとめて支払いは2週間無料キャンペーンを受けられる支払い方法です。

クレジットカードと同じで、無料期間終了時から自動で課金されるため、契約の更新や余計なl手続きも一切必要なく継続して視聴できるシステムです。

【キャリア決済の種類】

ソフトバンクまとめて支払い
auかんたん決済
ドコモ ケータイ払い

所持している携帯の会社によってキャリア決済が違います。ソフトバンクまとめて支払いはソフトバンクのみのサービスです。

月額支払いを便利にする

月額料金をソフトバンクでまとめて携帯料金として一括できるため、その月の有料課金をひとまとめにすれば月々の費用の計算が楽になります。ソフトバンクの支払いに絞っておけば払い忘れで動画の視聴ができなくなることもありません。

ソフトバンクまとめて支払いの詳細な記事はこちら

ソフトバンクの機種変更を自宅受け取りする方法

ソフトバンクはネットで機種変更

「Huluのサービスなどを利用したい」「ウルトラギガモンスタープランでお得に使いたい」そんな方におすすめのソフトバンクですが、現在使っている機種がソフトバンクでない場合は、ソフトバンクに機種変更をすると良いでしょう。

しかし、ケータイショップでの手続きは時間がない上に面倒そうと2年契約の切れるタイミングで機種変更を逃していませんか?そこで、ソフトバンクはネットから機種変更ができるようにオンラインショップの運営を同時に行っています。

ソフトバンクの機種変更はこちら

ソフトバンクオンラインショップとは?

ソフトバンクオンラインショップは、他の通販ショップのようにネット上でソフトバンクが運営しているショップのことです。通販と違う点は、ソフトバンクのケータイ・スマホや機器、プリペイドカード、各種パーツや充電器などソフトバンク関連の物品を主に取り扱っていることです。

 border=

そして、今回の機種変更についても、ソフトバンクオンラインショップを通じて新しいスマホ等を購入して機種変更できます。

自宅で簡単に受け取れる

ソフトバンクオンラインショップから機種変更を申し込めば、ソフトバンクショップに直接出向かなくても機種変更を済ませることが可能です。

【機種変更後の商品受け取り方法】

全部で2つの方法で機種変更をしたソフトバンク携帯を受け取れます。

  • 配送して受け取る
  • 店舗で受け取り

【配送して受け取る際の手続き方法・手順】

1.手続き方法で機種の選択(「機種変更」を選択)する
2.年齢(学割)の選択
3.利用者(契約)の確認(前回と同じか違うかを選択)
4.受け取り方法の指定(「店舗で受け取る」ではなく、「ご自宅等へのお届け」を選択)
5.機種・カラーを選択
6.容量を選択
7.支払い方法の選択
8.予約情報に進むと、ソフトバンクにログイン情報で認証
9.契約内容を確認して住所やポイント利用の有無を確認
10.確定すると受付のメールが連絡として届く
11.審査が行われ、機種変更が決まる
12.自宅に商品が届く
13.初期設定として、開通手続きをする

 

自宅で受け取るためには、画面で機種変更をするためのステップに進みましょう。あらかじめ購入時に選択事項でご自宅等へのお届けを選び忘れないように。間違っても店舗で受け取るを選ばないようにします。

画面の選択時に、「前回の契約と異なる」を利用者(契約)の確認で選択した場合、「ご自宅等へのお届け」しか選択できないので、受け取り方法を何も選択しなくても自動的に自宅受け取りで固定されます。

最後に、機種変更後の商品が届いた際、USIM送付であれば、切り替え手続きが必要です。午前9時~午後8時までの間で手続きしましょう。

 border=

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください