Huluで見るべき2019年【1月】管理人のおすすめ作品

明けましておめでとうございます。

2019年となり、私が初めてhuluに登録したのが2012年なので、かれこれhulu歴も7年になります。

そんなhulu中毒の私が本年最初にオススメする作品は……。

huluに登録したならゲーム・オブ・スローンズを見なきゃ損!

これまで数多くの海外ドラマを観て来ましたが、

huluで見れる一番面白い作品って何?

と聞かれれば、間違いなく「ゲーム・オブ・スローンズ」(以下略称:GOT)と答えます。

ウォーキング・デッド」でも「24」や「プリズン・ブレイク」でもありません。

正直、GOTを観た後ではどんな作品も勝てない、この魅力を上回れる作品は今後現れるのだろうか?

そう思わざるをえません。

例えば「ウォーキング・デッド」も管理人は好きですが、それも最初のシーズン1〜3が最も盛り上がって観ていた時期でしょう。ですが、その後は惰性で観ていたと言えます……。
対ゾンビから、対人間にシフトして行った点、勿論マンネリもあります。

ですがGOTは飽きさせません

huluではシーズン1〜7まで配信中

現在huluではシーズン1〜7まで配信中ですが、1よりも2が面白く、どんどんと面白くなって行くのですから止まりません。

他に配信している動画サイトはamazonプライムビデオですが、こちらはシーズン1〜6までしか配信されていません。

最新シーズンがhuluのみなのは、huluと配給元のHBOが提携を結んでいる影響かもしれませんね。

2019年にファイナルとなるシーズン8(全6話)が世界同時配信となる予定ですので、今から急いで視聴すれば感動のラストを世界中のファンと共に楽しめるでしょう。

さて、それではここからはGOTの魅力についてご紹介していきます。

ゲーム・オブ・スローンズの魅力とは?

まず最初に上げるのは、その独特でありながら緻密に作り上げられた世界観と、群像劇と言われる程に多くの登場人物が入り乱れているのに、その誰もが魅力溢れるキャラクターになっている点でしょう。

この作品は「氷と炎の歌」(著:ジョージ・R・R・マーティン)というファンタジー小説を原作にしており、その実写化を実現する為に、イギリスHBOの作品でありながら本国を飛び出し、アメリカ合衆国、スペイン、北アイルランド、クロアチア、マルタ、アイスランド、スコットランド、モロッコと様々なロケーションで撮影を行っています。

冒頭からその映像美にも度肝を抜かれるでしょうが、まずは導入部を簡単に。

超簡単なあらすじ

舞台となるのはウェスタロスと、海を隔てたエッソスの2大陸。

ウェスタロスは七つの領土に分割されており、それを治める七王国がありました。
やがてエッソスで帝国が滅びると、帝国の名家の1つターガリエン家がウェスタロスへと渡り七王国を征服します。ウェスタロス初の統一王朝、ターガリエン王朝の誕生です。

しかし、七王国の1つバラシオン家の反乱により、ターガリエン家はエッソスに逃れた一部の血縁者を除き殺害されてしまう。これによりバラシオン王朝が新たに始まる。

現バラシオン家の当主であり、七王国を統べる王となったロバートは、旧友でもあるエダード・スタークの元を訪れる。彼を王の相談役であり宰相にあたる”王の手”に任命し、王都へ連れ帰る為であった。

北部を治めるエダードはこれを渋々了承、妻と幼子を北部の城に残し、娘2人と共に王都へと向かう。
一方、スターク家で落とし子(私生児・非嫡出子)として育てられたジョン・スノウも、七王国の最北にある”壁”へと送られる。スターク領より更に北、壁の向こうからの脅威に対して七王国を守る”冥夜の守人(ナイツ・ウォッチ)”となる為だ。

ウェスタロスの七王国

  • スターク家(北部)
  • グレイジョイ家(鉄諸島)
  • アリン家(アリンの谷間)
  • ラニスター家(西部)
  • タイレル家(河間平野)
  • バラシオン家(王室領)
  • マーテル家(ドーン)

他勢力の支配下にある事が多いタリー家(リヴァーランド)とエッソスのターガリエン家は七王国に数えられない。

3つの物語が同時進行

GOTの魅力でもある群像劇、これが飽きさせない重要なポイントとなっている。

  1. 玉座を巡り、ウェスタロス大陸で起こる七王国の争い。
  2. エッソスへと亡命したターガリエン家が、再び勢力を整えウェスタロスへと戻る為の戦い。
  3. 壁へと送られたジョン・スノウが、伝説やお伽話の類と思っていた”ホワイトウォーカー”の再来を受けて、生者と死者の戦いへと突入する。

3つの物語が同時に進行するから、シーズンが進むにつれて飽きる事がない。
マンネリ感もなく、それどころか3つの物語がやがて交差すると思うと「早く続きが見たい!」とどんどん視聴を進めてしまう。

正直これだけでは魅力を伝え切れないので、GOTの記事を今後もどんどん追加していく予定です。

2019年、一発目の海外ドラマは「ゲーム・オブ・スローンズ」に決まり!!

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください