huluチケットはamazonで購入できる?コードのタイプや支払い方法を解説

Huluを視聴するのにHuluチケットを使っている方も多いでしょう。そこで、今回は、Huluチケットをamazonで簡単に購入する方法についてご紹介します。特に支払いやコードの種類、購入する方法などについて詳しく解説します。

Huluチケットとは?

Huluチケットの特徴

Huluチケットは、Huluを視聴するために使える唯一のギフトカードです。amazonではギフトカードで有名なamazonギフト券がありますが、HuluではHuluチケットがそれに当たります。他の支払い方法と比べて、余計な個人情報の入力や決済情報の登録がありません。クレジットカードをネット上で登録するのが心配な方でも使えて、現金ですぐにHuluチケットを購入して使用できるため非常に便利です。

登録期間は?

Huluで基本となる1か月単位の支払いがHuluチケットで可能です。最大で12か月分の登録をすることができるため、決済の代わりにHuluチケットを登録しておけば安心して視聴を続けられるシステムになっています。

料金と種類

購入は全部で3種類ある

Huluチケットには購入するチケットによって3種類あります。いずれも希望にあわせて購入したいものを選ぶことができます。

カードタイプ

1種類目は、Huluチケットで新しいカードタイプです。購入できるカードは全部で以下の3つです。

(1)選択式(1007円/3021円/5035円)
1ヶ月/3ヶ月/5ヶ月から好きな期間を選べる

(2)1ヶ月分(1007円)
カードを購入することで、1ヶ月分使える

(3)3ヶ月分(3021円)
1ヶ月に加えて、もう一つがカードを購入して3ヶ月分使えるカード

プリントタイプ

2種類目は、プリントタイプのHuluチケットです。コードが記載されたチケットを購入することでHuluの支払い方法の一つとして使えます。コンビニ等の端末で手続きしてから料金を支払うことで購入が可能です。

【購入手順】

1.お店の端末でプリントタイプを選択して購入を確定
2.排出されたレシートを手にレジに持って行く
3.レジで選択した分の料金を支払う
4.チケットを受け取って、パソコンやスマホでコードを登録

コードタイプ

amazonなどのオンラインストアで主に購入できるHuluチケットです。決まったストアで購入できる上、ネット上で購入が完了するため、自宅にいたままコードの購入から登録までできて時間を有効に使えるのが特徴です。

amazon(アマゾン)でのHuluチケット購入方法

大手の通販サイトamazonでは、Huluチケットを取り扱っています。そこで、Huluチケット購入方法や手順についてご紹介します。

まず、amazonで購入いただけるのは以下の3タイプです。

1ヵ月利用権
3ヵ月利用権
6ヵ月利用権

もし「3ヵ月利用権」を購入したいのであれば、選択の切り替えで「1ヵ月利用権」から「3ヵ月利用権」に変更してから購入します。

【購入手順】

1.アマゾンでHuluチケット (1ヵ月利用権)|オンラインコード版を探します
2.欲しい分の月利用権(1/3ヶ月など)を選択する
3.コードを購入する、もしくはログインしてから購入に進む(カートに入れることも可能)
4.支払い方法を選択して購入を確定
5.PINコードを確認する

後は、Huluでコードを入力するだけで使用できます。

注意点として、オンラインでHuluチケットのコードを購入する際、コード発行までに時間がかかる場合があります。

購入後のコード確認

コードは実物のチケットとは違い、手元にコードがありません。amazonで購入した場合、コードはamazonサイト内での確認が必要になります。

まず、購入直後に購入できたことを確認するための完了ページが表示されるので、amazonサイト画面中央にコードが表示されます。また、購入履歴からのコード確認も可能です。

その他の取り扱い先(コンビニ・楽天でも買えるのか?)

Huluチケットはコンビニで直接購入できるほか、amazon以外のオンラインストアでも購入することが可能です。

【購入できるオンラインストア】
amazon
楽天ブックス
ビットキャッシュ
giftee

買ったコードの使い方

コードが購入できたら、二つの方法のどちらかでアカウントに登録します。

新規登録の時点でHuluチケットを登録

Huluの新規登録の手順の中にある支払い方法の選択で、Huluチケットを支払い方法として選択肢コードを入力します。

すでに作成済みのアカウントに新たなHuluチケットとして登録

アカウントがすでにある場合は、新たにアカウントを作成することができないため、アカウント内のコードが入力できる画面から「利用する」を選ぶことで新たにHuluチケットからコードを登録することができます。

支払い方法

Huluチケットの購入に使える支払い方法

Huluチケットの購入時に選ぶ支払いのポイントとしては、コンビニだと現金オンリーであるのに対し、オンラインストアではクレジットカードの支払いが基本になることです。

【二種類の支払い方法】

1)現金(コンビニ)
2)クレジットカード(amazon等のオンラインストア)

オンライン上でコンビニ支払いや電子マネーは選択できず、どうしても現金で払いたい場合は、amazonギフト券を購入してからさらにHuluチケットを購入する必要があります。

また、linepayなどで電子マネー支払いをする場合は、linepayカードを作ってからクレジットカード払いとして決済することでHuluチケットを間接的に購入することができます。詳しい購入方法はこちらです。

他、チケット利用時の疑問点

無料期間はどうなるの?

Huluには初回特典として無料期間キャンペーンが存在します。ところが、Huluチケットで新規登録をしても無料期間は適用されません。

無料期間を受けたい場合は、別にカードやキャリア決済等の決済情報を登録した上で、コードを登録して使用すれば無料期間を受けることができます。最初の登録の段階でHuluチケットのみを登録して1ヶ月の間続けてしまうと、無料期間は受けられないまま1か月分が使用された状態で終わります。

コードの期限が切れたらどうなるのか

Huluチケットは他の継続課金が前提の支払い方法と違って、購入したコードの月単位(1ヶ月)で視聴できる期間が決まります。例えば、1ヶ月チケットを購入して登録した後、1ヵ月後には、他の支払い方法を登録していないとHuluは「解約」状態に移行します。ただし、退会による登録情報の抹消がされるわけではありません。アカウントの登録情報はそのままで、料金が請求されない状態です。新たにHuluチケットを購入して登録すれば、またコードの月単位で視聴を再開できる上、期間いっぱいまで見られます。

1度退会しているが、その場合はすぐに再開出来るのか?

Huluの場合、登録をした時点でメールアドレスや登録情報が残ります。同じアドレスや登録情報から何度も新規登録ができないようにするためです。無料キャンペーンは新規登録であることが必要なため、情報は消されず同じメールアドレスを使ってHuluにログインすれば、視聴の再開手続きだけで再度利用することができます。

コードで継続視聴するためには?

Huluチケットはコードの決められた期間しか利用できません。継続視聴するためには、コードが切れる前にあらかじめ別のHuluチケットを購入して登録しておく必要があります。そうしないと、コード期間が切れた段階で見られなくなります。したがって、たとえ3か月分を購入しなくても1ヵ月分を2つ用意して登録しておけば、2ヶ月継続視聴することが可能です。最大で12ヵ月なので、12ヶ月分までをあらかじめ登録して継続視聴することも同時に可能です。

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください