Huluをlinepayで支払う方法と登録方法や使い方を解説!

いま話題のlinepayのカードを使えば、オンラインコードを購入して間接的にHuluの支払いにも使えます。

そこで今回は、linepayの登録方法や使い方、linepayに関連したPayトクのキャンペーン概要などについてご紹介します。

LINE PayとPayトク

いま注目が集まっているのがlinepayです。12/14からキャンペーンを開始したlinepayのお得なサービス「Payトク」は見逃せません。

【Payトクとは?】

Payトクは、決済サービスであるlinepayの支払い機能を利用して、一部の金額をポイントとして還元できるサービスです。キャンペーンで還元率が高くなっているので、現在最も注目されています。

・期間

12/14~12/31まで

・還元率

20%

・金額

還元上限は、5,000円
金額の上限は、25,000円

【PayPay(ペイペイ) のキャンペーンとの違い】

類似のキャンペーンにpaypayの「100億円あげちゃうキャンペーン」があります。支払いでpaypayを利用すると、20%の還元が受けられるサービスです。12/4から始まり、わずか10日で用意されていた総額100億円に達したため12/13にはキャンペーンが終了してしまいました。

Payトクとの最大の違いは、linepayは総額が100億円などの設定はなく、期間内はずっと還元のサービスを受けることができます。一人の上限金額が決まっているので、Payトクでは決まった還元上限の範囲内という制限はありますが、paypayのように期間が途中で終わるということはありません。

まだlinepayでの支払いをしていないという方やオンライン支払いにこれから使う予定の方はあまり期間を気にせずに12月が終わるまでの間に還元を受けることができるのです。

【LINE Payの特徴】

linepayは、lineアプリを使用している人なら登録することができる決済・送金機能のあるモバイルウォレットによるマネーサービスのことです。モバイルウォレットといえば、プリペイドカードのウォレットやPayPayが比較的有名ですが、linepayは最近注目されているサービスです。

独自性を発揮しているのが「送金依頼」を送ることや「割り勘」機能を使えることです。ただ、サービスを使えるということではなく、SNSならではのメッセージやスタンプを一緒に相手に送れることです。lineを利用している人や新しく登録した人なら誰でもサービスを共有できるので、飲み会や年中行事の会費集めなどさまざまな場面で使用できます。

linepayが優れているのは、lineを経由することで相手の口座番号や個人情報を知らなくても送金が使えることにあります。面倒なネットバンクで手続きして一人ひとり費用を回収したり、幹事ごとに支払先を登録して支払うといった手間がなくなります。

【送金・出金】

ポイントのイメージがあるlinepayですが、実際は現金の送金や銀行口座への出金ができる機能を有しています。したがって、送られてきた現金や還元された分を銀行口座に出金できます。また、チャージ機能も充実しており、他にも一部の公共料金などの請求書払いやコード支払いに対応しています。

【使える場所】

linepayの加盟店で使用することができます。コンビニをはじめ、一部のドラッグストアや飲食店、百貨店、生活雑貨店、カラオケ店など、幅広く使えます。数はおおよそ3千万以上の店舗で使えるため、コンビニやネットでの支払いにはまず使えます。

オンライン決済では、ブランド取り扱いのZOZOTOWNや電子書籍のソク読み、通販のhaco!にも対応しています。

LINE Payの登録方法

linepayを使うには、まずアプリにlinepay登録をしなくてはなりません。linepay登録方法は、lineアプリからlinepayを登録するのが一連の流れです。

1.lineアプリでウォレット画面を開きます。(アプリがない方は先にインストール)

2.上部の「LINE Payをはじめる」を選ぶ

3.パスワード入力後、規約に同意すれば登録完了です。

対応環境はそれぞれのバージョンを確認しましょう。
Android版:バージョン5.4.1以降のLINE
iPhone版:バージョン4.8.0以降のLINE

LINE Payの使い方

支払いに利用するためには、アカウントにお金をチャージしなくてはなりません。チャージ方法は3つです。

【チャージと支払い方法】

1.銀行口座(オートチャージを追加可能)
2.コンビニATM
3.レジチャージ(LINE Payカード)

linepayの使い方は、チャージした金額の範囲で、加盟店やオンラインで支払いに利用するだけです。

コンビニの場合

1.まずはバーコード(かQRコード)をアプリ画面から表示
2.店員がバーコードを読み取って、支払いを完了

といった具合です。

LINE Payカードを申し込んでおけば、クレジットカードやプリペイドカードのようにカードを提示するだけでlinepayを使えます。

【LINE Payカードとは?】

LINE Payカードはlinepayをクレジットカードの形あるものとして利用できます。スマホでのバーコード提示よりも手間が少ないけれど、申し込まなければ使用することはできません。まずは、カードの利用を申し込んで、LINE Payカードを配送してもらう必要があります。

LINE Payカードはlinepayの残高範囲内のため、普通のクレジットカードとは違って、後払いではなく前払いの扱いとなります。チャージが不足していれば買い物はできません。

オートチャージを使えば、一定額のチャージができるので、カード残高の不足を気にしなくても大丈夫です。linepayとカードは連動しているので、アカウントのウォレット内が0円になればカードも0円です。

huluをlinepayで支払う方法

【間接的に支払う】

huluをlinepayで支払いしたい場合は、直接支払うことはできません。そのため、一度Amazon、楽天などでHuluチケットのオンラインコードをlinepay(LINE Payカード)で決済する必要があります。

購入手順(Huluチケットのオンラインコード版)

1.「Huluチケット (1ヵ月利用権)|オンラインコード版」などをアマゾンで探す
2.右側の「コード購入」を選択
3.LINE Payカードのカードの情報を入力
4.購入後、Huluでオンラインコードを入力

Huluでコード入力する手順

1.アカウントにログイン
2.Huluチケットの項目にコードを入力
3.問題なければ登録完了

LINE Payカードは20%還元キャンペーンを受けられない?

気をつけなくてはならないのが、今回の「Payトク」キャンペーンの条件です。Huluサイトは直接のオンライン支払いが用意されていないないため、還元の対象にできません。そして、Hulu支払いを間接的に行うコード購入であっても還元を受けられないことです。

オンラインコードの購入はカードの入力がアマゾンなどでは必須です。そのため、LINE Payカードだけ可能で、linepayアカウントからのオンライン支払いはコード購入に使用できません。「LINE Payカード(JCBプリペイドカード)」が還元の対象外となっています。

Huluをlinepayで支払えますが、キャンペーンの還元はなく、カードの決められた数%の還元率だけとなるので注意しましょう。

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください