Huluではアダルト動画を見れない。

アダルトもある大手動画配信サイトと言えば「U-NEXT、TSUTAYATV、FANZA」の3社は有名です。

そこで、3社の特徴やサービス、料金などを比較します。

アダルト配信サイトとして使いやすいのは?お得な配信サービスはどれ?といった疑問について解説します。

3社のアダルト動画配信サービスを比較

配信サービスの特徴で比較

【U-NEXTとは】

U-NEXT

U-NEXTは一般動画とアダルト動画がリンクした契約になっています。

一般向け見放題プラン(有料会員)に登録すると、自動的にアダルト動画の会員になります。

よって、有料会員として一部のアダルト動画を見放題で視聴できます。

※U-NEXTの紹介記事はこちら

【TSUTAYATVとは】

TSUTAYAは、宅配レンタルなどが有名なサービスとして知られています。TSUTAYATVでは、一般向け動画配信に加えて、アダルト動画も配信しています。

見放題プランのアダルト動画を視聴したい場合は無料会員とは別に契約して見放題にする必要があります。(1万作品以上が見放題の対象)

単品購入の場合は、特別な契約は必要ありません。無料会員登録をするだけでアダルト動画全般を課金購入で視聴できます。

※TSUTAYATVの紹介記事はこちら

【FANZAとは】

アダルト動画配信サイトの国内最大級であるFANZA。名前は、DMM.R18の新規名称です。

幅広いジャンルとVRやライブチャットといったサービスを総合的に運営しているため、動画配信だけにとどまらないサービス数がFANZAの特徴です。

特に最近、人気を得ているVR動画のアダルト作品の配信が積極的に行われています。

※VR動画をすぐに見たい方はこちら

見放題プランで比較

【U-NEXTの見放題プラン】

・レンタル作品

・有料会員登録(見放題プラン) 月額1,990円

U-NEXTの場合、見放題とレンタルがはっきりと分かれているため、レンタル作品は動画の作品単位で購入する必要があります。見放題は、特別プランに入る必要はありません。作品を探した後、すぐに見放題として視聴できます。

ただし、利用してもしなくても有料会員である費用が課金されてしまうので、アダルト配信の視聴量にあわせたプラン変更はできません。

※U-NEXTの登録方法の記事はこちら

【TSUTAYATVの見放題プラン】

TSUTAYATVには、3種類の動画配信サービスがあります。

・動画見放題 月額933円

・単品動画

・月額見放題フル(R18) 月額2381円

上の二つが対応プランにあたります。単品動画は、動画を個別に購入することで視聴することができる通常サービスです。

プランで見放題サービスを受けたい方はどちらかを契約する必要があります。見放題だけで楽しむこともできますし、単品だけ購入という視聴方法も選べます。

また、見放題と単品をあわせることもできるため、組み合わせの自由度が高いのが特徴です。ただし、見放題プランに入って月額課金をしてもそれほどたくさんの動画を見られるわけではないため、見たい動画が見放題で見れないといったケースも十分に起こります。見放題に入るかどうかはラインナップを見てから決めるのが良いでしょう。

※TSUTAYATVの登録方法の記事はこちら

 

【FANZAの見放題プラン】

FANZAは動画の購入が1作品からできます。ストリーミングやダウンロードなど視聴方法を選べます。また、見放題プランが複数合って、プランの中から自分にあったものを選びます。

・レンタル/購入作品

・見放題ch ライト 月額540円
・プレステージ ch 月額2,940円
・ピンク映画 ch 月額3,000円
・プレイガール ch. 月額2,800円
・AVステーション 月額2,800円
・アリスJAPAN ch 月額1,800円
・MOODYZ チャンネル 月額3,980円
・見放題chプレミアム 月額8,980円
・KMP チャンネル 月額2,800円
・桃太郎 BB 月額3,100円
・ドリームチャンネル 月額2,000円
・パラダイステレビ ch 月額2,057円
・アダルトアニメチャンネル 月額2,980円
・素人ガールズコレクション 月額2,500円
・ソフト・オン・デマンド ch 月額3,980円
・エスワン ナンバーワンスタイル ch 月額3,980円
・熟女チャンネル 月額3,980円
・妄想族ch 月額2,980円
・マニア ch 月額4,980円
・VRch 月額2,800円
・HHHch 月額2,980円

チャンネルの数が多いため、初めて登録する方は配信内容がよく分からないものが多いです。動画購入で満足の方は、レンタル/購入にとどめておきましょう。

※FANZA登録方法の記事はこちら

見放題ch ライトは現在無料キャンペーンなどを行っているので、動画のお試し入会するのも良いです。

 

※FANZA(ファンザ)公式TOPページはこちら

 

単品料金の費用で比較

U-NEXT 300~500円
TSUTAYATV 単品SD(標準画質)約500円~、HD(高画質)約1700円
FANZA 100~2500円

U-NEXTは比較的300~500円の作品が多いです。セール品や有料作品が無料作品になったり逆に無料が有料に切り替わることがあるなど変動しやすいのが特徴です。

TSUTAYATVは、標準画質は低めの価格ですが、高画質になると費用が高くなるので気をつけたいところです。

FANZAは新作などがやや高めですが、セールなども行っており、無料見放題プランもあるため視聴数や対象作品などの数によって費用が変動します。

 

配信量で比較

【アダルトジャンルの配信量】

・U-NEXT(ビデオ)  25113作品
・TSUTAYATV(TV動画) 19682作品
・FANZA(ビデオ)   296,140作品

U-NEXTは、配信一覧の中に見放題も含まれます。一般向けも見放題が同じ定額サービスで見られる点を加えると十分な動画配信量です。

TSUTAYATVは、他の2社と比べると少し配信量が少なめです。

FANZAは、他の2社とは比較にならない圧倒的な配信量であることが分かります。

口コミ/評価の分かりやすさで比較

U-NEXTは5つ星から評価をする方法です。

TSUTAYATVも同様に星5つの中で良かったものは5をつけて、評価の良くないものは1つか星をつけない、普通なら2~3といったといった具合です。

FANZA(ビデオ)は同じ5つ星評価ではありますが、口コミが文章で書かれているため、評価や感想が分かりやすいという点があります。どう良かったのか、何が良かったのかなど具体的な部分が分かる点を踏まえるとFANZAが頭一つ分抜きん出ています。

ランキングの充実度で比較

【U-NEXTのランキング】

・見放題 ランキング
・売り上げ ランキング
・他、ジャンル別のランキング(ソート機能)

U-NEXTは新着配信やトップ画面の特集に力を入れているので、人気順よりも新着配信やメーカーの紹介が多めです。

【TSUTAYATVのランキング】

・週間ランキング
・オススメ人気女優
・オススメ企画作品
・他、ジャンル別の人気順/評価の高い順(ソート機能)

TSUTAYATVは週間ランキングや企画オススメなどがあります。評価を反映した表示も可能です。

【FANZAのランキング】

・人気順
・売上げ本数順
・評価の高い順
・お気に入り数順
・他、ジャンル別で人気や売り上げごとに順番表示(ソート機能)

FANZAの場合、人気順に加えて、売り上げや評価、お気に入りといった要素で並べ替えができます。セール別の表示もあるので、さまざまな条件からランキングで探すことができます。

FANZAならアダルトVR動画をすぐに見れる!

スマートフォンにも対応!

話題のVR動画も盛り沢山!!
VR専用動画と視聴用アプリをご用意!
専用ゴーグルがなくても、視聴用アプリで今すぐに別世界へ!!

Huluを楽しむおすすめメニュー

おすすめ作品まとめリンクページ 今月のおすすめ作品まとめリンクページ
海外ドラマ作品まとめリンクページ 比較まとめリンクページ
hulu登録まとめページ バラエティまとめリンクページ