Huluで見る「クリスマスにオススメの映画10選」シチュエーション別に紹介!

クリスマスはどのように過ごしていますか?家で映画を見る人もい多いですよね。そこで、Huluで見られるクリスマスに見たい映画をご紹介します。

クリスマスに家族で見たい映画

クリスマスは家族で過ごす方、子どもと一緒に家族全員でクリスマスをお祝いする方にオススメの映画です。

・ホームアローン

【あらすじ】

伯父夫婦とフランスに行って家族旅行をすることになったケビン。しかし、その前日に、バズと喧嘩して皆から叱責を受けて母親に家族なんていらないと言ってしまいます。

いよいよ旅行の日になって、夜更けに天候が荒れたせいで電線がショートし、電気が止まってしまう。目覚ましも使えず、遅刻しそうになった一家は、あわてていたためケビンのことをすっかりと忘れていた。

向かいの家の子を人数に入れて数えてしまい、そのまま出発。取り残されたケビンは家族が消えたと思いつかの間の自由に謳歌するが、家を泥棒が狙っていることを知り・・・。

【配信概要】

1990年アメリカ映画
第48回 ゴールデン・グローブ賞受賞作
Hulu配信:1時間43分
監督:クリス・コロンバス
キャスト:マコーレー・カルキン、ジョー・ペシ、ダニエル・スターンなど
他、シーズン2と3がHulu配信

【ポイント】

・たった一人、ケビンは泥棒を追い返すためのトラップを仕掛ける!

二人組みの泥棒が一人残されたケビンの家を狙います。次々と襲い掛かるトラップにも泥棒たちはあきらめず・・・。ケビンと泥棒の戦いはどうなってしまうのか?

チャーリーとチョコレート工場

【あらすじ】

スパイが秘密のレシピを盗んでお菓子が発展したことで、謎の工場は閉鎖してしまった。

しかし、恒常から煙が立ちのぼっていた。そんな話をおじいさんから聞いた翌日、ウィリーウォンカはチョコの中に金のチケットを入れたことを全世界に宣言した。

すごい副賞も付いているという。金のチケットをめぐって騒然となるが、そんな中でチャーリーは金色のチケットを手に入れて、他の子どもたちを含めた5人が秘密のチョコレート工場を見学することに・・・。

【配信概要】

2005年アメリカ映画
第63回 ゴールデン・グローブ賞、第78回アカデミー賞衣装デザイン賞受賞作
Hulu配信:1時間56分
監督:ティム・バートン
キャスト:ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、ヘレナ・ボナム・カーター、デヴィッド・ケリーなど
原作:『チョコレート工場の秘密』ロアルド・ダール

【ポイント】

・子ども向けでありながら、大切なことや家族について考えさせる作品

チョコレート工場とは、一体どんなところなのか?どうしてウォンカは工場に子どもたちを集めたのか?工場を閉鎖し、再び人を集めたのはなぜなのか?彼とチャーリーの出会いは何をもたらすのか。

 

犬と私の10の約束

【あらすじ】

父は医師としての仕事で忙しく、娘のあかりは誕生日に父がいない寂しさから犬が欲しいと言い出す。

ある日庭で子犬を見かけるが、父から電話がかかってきて母が倒れて病院に入院したのを知った。母は重大な病気であることが分かる。犬を飼うことになって、名前をソックスと名づけるが・・・。

【配信概要】

2008年日本映画
Hulu配信:1時間58分/
監督:本木克英
キャスト:田中麗奈、加瀬亮、福田麻由子、大沢あかね、高島礼子など
主題歌はBoA(『be with you.』)が担当。

【ポイント】

・犬とともにあかりは人生を歩んでいくための力を貰う。

ポイントは、犬を買うときに母と約束した10の約束事です。これから犬を飼っている人やすでに犬を買っている人にも見て犬のことがもっとよくわかるようになります。

 

クリスマスに一人で見たい映画

クリスマスは静かに家で一人、映画などを見たいという方にオススメの作品です。

北の零年


【あらすじ】

明治時代、北の果てにある北海道に先遣隊として小松原志乃は行くことになり、その地を上手く治めることで領地になる。そんな嬉々とした気持ちで寒い土地に向かうが、思った以上に厳しい環境で・・・。

【配信概要】

2005年日本映画
第29回 日本アカデミー賞受賞作
Hulu配信:2時間50分
監督:行定勲
キャスト:吉永小百合、渡辺謙、豊川悦司、柳葉敏郎、石田ゆり子など

【ポイント】

・極寒の地で土地作りをして、自然と戦う人々の史実を体感!

新しい国土を北の地に作るべく、使命をまっとうに果たそうとするが、さまざまな困難が立ちはだかります。果たして、無事使命を果たすことは出来るのか?

 

劇場版 フランダースの犬(アニメ)


【あらすじ】

修道女となったアロアは、絵画を見てもっとすごい画家を知っていると境界の子供たちに教える。

記憶にあるのは、昔、アロアと仲が良かったネロという少年と愛犬のパトラッシュとの記憶だった。

【配信概要】

1997年日本アニメーション映画
Hulu配信:1時間43分
監督:黒田昌郎
キャスト:津村まこと、丹下桜、八木光生など

【ポイント】

・有名なフランダースの犬の連続アニメを映画化したものです!

人々から良く思われず不運が重なった末に、大聖堂で死を迎えるネロとパトラッシュの生きた姿を見られます。映画化にともなって、連続アニメのときには無かった演出や語り手などを一部変更しています。

クリスマスに友達と見たい映画

クリスマスは友達と一緒に集まって映画を見たい方にオススメの作品です。

大洗にも星はふるなり


【あらすじ】

海の家のバイトで知り合った男たち5人は、再びクリスマスの夜に再開することになった。

打ち上げというわけではなく、江里子に呼び出されたのが当の本人はそこにはおらず、男ども5人の言い争いはヒートアップし・・・。

【配信概要】

2009年日本映画
Hulu配信:1時間44分
監督:福田雄一
キャスト:山田孝之、山本裕典、ムロツヨシ、小柳友、白石隼也、伊藤麻実子など

【ポイント】

・どうして5人が集められたのかというシチュエーションが謎を呼ぶ!

いかに自分が江里子にふさわしいのかを言い争う中で、さまざまな事実が判明していくことに・・・。無益な議論に意味はあるのか?5人はどうして呼び出されたのか?

 

ヒーローマニア-生活-

【あらすじ】

コンビニで騒がしい連中を見て怒り心頭だったコンビニ店員の青年は、赤いニット棒をかぶった少年の前で立ち止まり立ち読みを注意する。

そこに、カップラーメンを購入した男がお湯がないと青年に謝罪させ、金を財布から奪ってコンビニを出て行ってしまう。だが、赤ニットはガラの悪い男を襲撃し倒してしまう。

彼の後をついていった青年。しかし、下着ドロボーをする彼の姿を目にし、この街を守るために一緒に闘おうともちかける。

【配信概要】

2016年日本映画
Hulu配信:1時間51分
監督:豊島圭介
キャスト:東出昌大、窪田正孝、小松菜奈など
原作:漫画『生活』福満しげゆき

【ポイント】

・青年は町に巣食うクズを何とかするために二人で活動を始める!

赤ニットの男は、強さを生かしてクズどもを力ずくで成敗していく。金槌を持った殴り魔のおじさんに眼鏡の女子高生などを仲間に加えていく。果たして、ヒーロー活動は上手くいくのか?

 

クリスマスに恋人と見たい映画

クリスマスは恋人と家で映画を見るという方にオススメの恋愛映画です。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(実写)


【あらすじ】

みーくんはある日まーちゃんの部屋に訪れる。そして、誘拐事件から10年の月日がたっていた。

同居することになった二人だが、彼は部屋の一室に二人の兄妹が誘拐され監禁されているのを見つけてしまい・・・。

【配信概要】

2011年日本(角川)映画
Hulu配信:1時間50分
監督:瀬田なつき
キャスト:染谷将太、大政絢、三浦誠己など
原作:『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』入間人間(電撃文庫)

【ポイント】

・まーちゃんの壊れ具合が尋常ではない

みーくんが最初に部屋を訪れた際も異常な行動で物を投げたり、誘拐してきた子どもに食事を食べさせていたらフォークで肩を刺されるなど、常軌を逸しています。二人はこれからどうなっていくのか?

 

全員、片想い

【あらすじ】

ブタっちという呼び名をつけた男の子のさたけに思いを寄せる。

高校最後の年、年月を感じさせるさたけの変化を実感した彼女は・・・。(オムニバスの内の1編『MY NICKNAME is BUTATCHI』あらすじ)

【配信概要】

2016年日本映画
Hulu配信:2時間4分
監督:伊藤秀裕、飯塚健、永田琴、宅間孝行、原桂之介、藤井道人、山岸聖太
キャスト:伊藤沙莉、中川大志、桜田通など

【ポイント】

・8つの短編からなるオムニバスストーリーで構成した映画!

片思いする人にスポットを当てたストーリー。明確な着地点や結末があるわけではなく、恋している人の心情や周囲との関係などを主人公の視点から見ていきます。

秒速5センチメートル(アニメ)

【あらすじ】

手紙でやり取りをしていた貴樹(たかき)が鹿児島に転校することになったことを知った明里。栃木に転校したときとは違い、遠い場所に行ってしまうと感じてしまう。明里は駅の待合室で貴樹と会う約束をするが、その日は大雪となり・・・。

【配信概要】

2007年アニメーション映画
Hulu配信:1時間3分(63分)
監督:新海誠(代表作:『君の名は』『雲のむこう、約束の場所』など)
キャスト:水橋研二、近藤好美、尾上綾華など
原作:『小説 秒速5センチメートル』新海誠

【ポイント】

・タイトルのごとき、心が近づくのがゆっくりで現実に追いつけない。

二人で歩いた桜の花びらの中、電車の中で雪を眺める貴樹の心情がじっくりと描かれています。明里に伝えたいこと、聞いて欲しいことを届けるために時間だけが流れていく。とにかく待つ駅に向かうが、二人の関係はどうなるのか?先の未来ではどんな結末をたどるのか?

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください