アニメ版「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ全話をHuluで見よう!

シリーズ累計発行部数1億部突破!連載開始から30年を超えた今も絶大な人気を誇る「ジョジョの奇妙な冒険」のアニメシリーズはhuluで全話配信中です!(2018年11月23日現在)

「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」公式サイト:http://jojo-animation.com/

「ジョジョの奇妙な冒険」アニメシリーズがhuluで見放題!

1987年の連載開始以来、絶大な人気を誇る大ヒット少年漫画「ジョジョの奇妙な冒険」!
ジョースター家とその宿敵ディオの因縁を壮大なスケールで描く大河ドラマが、連載開始25年目の2012年からアニメ化放送が開始されました。

Huluでは2012年から2016年まで放送されていた「ジョジョの奇妙な冒険」1st Seasonから3rd Seasonまでの全113話が一挙配信中です!さらに、2018年10月からスタートした4th Season「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」も見逃し配信中!ジョジョたちの熱い戦いを一気見してみましょう!

みどころ

「ジョジョ」達の熱い戦いの軌跡を体感!

週刊少年ジャンプでかつて連載されていた漫画といえば、「ドラゴンボール」「スラムダンク」「北斗の拳」と名前はいろいろ上がると思われますが、ひときわ「熱く」「濃い」世界観で多くの読者を魅了してきた作品、それが「ジョジョの奇妙な冒険」です。

1987年の連載開始以来、週刊少年ジャンプの黄金期を支えた大人気作品である「ジョジョ」は、掲載誌を青年向けの「ウルトラジャンプ」に移した現在もなお新しいファンを増やし続けている「生ける伝説」とも言える作品で、2018年現在でもネット上で「無駄無駄無駄無駄ァ!」「そこにシビれる!あこがれるゥ!」「だが断る」と言った「ジョジョ」の名台詞が使われているのを目にすることがあります。

また、2013年正月の箱根駅伝で順天堂大学のアンカーの堀正樹選手がゴール直後に「ジョジョ立ち」を決めて話題になったこともありましたね。

本来の「ジョジョの奇妙な冒険」は、あるイギリス貴族の血を引く「ジョジョ」呼ばれる者達が、人類を脅かす存在と戦う熱い物語です!

そんなジョジョ達の熱い戦いの軌跡をアニメーションの動きと音声で体感することが出来るのはとても嬉しいですね。

漫画の世界観を忠実に再現!

どんな漫画作品でもアニメ化する際にファンの間で話題になるのは、脚本、演出、キャスティングをはじめ「どれだけ元作品の世界観を表現できているか」ではないでしょうか。
大好きな原作漫画と全然イメージの違うアニメ作品が出来上がっていたりするとがっかりしてしまいますよね。

「ジョジョ」がアニメ化すると知った時、「あの特濃で独特な作品をアニメ化する?」とかなり心配になりましたが、いざ観てみたら「ジョジョのアニメは!世界一ィィィィーーーーッ!」と劇中の名台詞で吠えてしまいたくなる程、しっかりと「ジョジョ」の世界が忠実に再現されていて、制作陣の「ジョジョ」への熱い愛が伝わってくるような気がしました。

まさか、あの「バーン」とか「ズキュゥゥゥン」といった擬音がアニメの画面にそのまま出てくるとは思ってもみませんでした・・・

ただ、非常に個性的で独特の世界観な作品であることは変わりなく、第一話からトップギアでジョジョワールドに引きずり込んで来ようとしている ので、ある意味「ご新規さん」にあまり優しくない作品なのかもしれません。

どこ(シーズン)から見始めても大丈夫!

原作漫画はシリーズ通算120冊を超え、アニメもシーズン1~3まで113話+シーズン4「黄金の風」が毎週追加されていく現状で、「いったいどこから見始めたらいいの?!」と悩んでしまうような「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ。

しかしそのストーリーは一つの話がずっと続いているわけではなく、シリーズごとに「第○部」とカウントされてそれぞれ別個の主人公が存在し、作品の舞台やテーマも変えられて展開されています。

もちろん第1部の第1話から見始めるのが「ジョジョ」の世界を理解するために一番分かりやすいかもしれませんが、興味を持ったところから見始めても問題ないかと思います。

ちなみに筆者のオススメは「スターダストクルセイダース」!あの有名な「スタンド」が初めて登場し、世間一般的に知られている「ジョジョ」のイメージはこのあたりで作られています。

また2017年に山﨑賢人主演で実写映画化もされた、日本のある街は舞台の「ダイヤモンドは砕けない」や、2018年11月現在放送中であるイタリアを舞台にした「黄金の風」も独立したストーリーとして展開されていくのでとても面白いです!

原作

荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」

集英社の少年向け漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」(1986年~2004年)および、同社の青年向け漫画雑誌「ウルトラジャンプ」(2005年~)で連載中

2世紀以上に渡って繰り広げられるジョースター一族と邪悪な吸血鬼・ディオやその後継者たちとの宿命的な戦いを描いた大河群像劇。 シリーズごとに主人公と作品を舞台やテーマを変え、現在第8部が連載中。

単行本
集英社 ジャンプコミックス
「ジョジョの奇妙な冒険」 全63巻
「ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン」 全17巻
「スティール・ボール・ラン」全24巻
「ジョジョの奇妙な冒険 Part8 ジョジョリオン」19巻、まで刊行。以下続刊。

文庫版
集英社 集英社文庫コミック版 既刊50巻+番外編1巻

各部の紹介

第1部「ファントムブラッド」
19世紀末のイギリスを舞台に、英国貴族で強い正義感と勇気を持つ青年・ジョナサン・ジョースターと、石仮面の力で邪悪な吸血鬼と化したディオ・ブランドーの戦いを描く。

第2部「戦闘潮流」
1938年のアメリカが舞台。ジョナサンの孫のジョセフ・ジョースターが、祖父から受け継いだ「波紋」の力で、人類の脅威となりうる「柱の男」と対決していくストーリー。

第3部「スターダストクルセイダース」
1980年代後半の日本。100年の時を経て、ジョナサンの肉体を乗っ取ったDIO(ディオ)が復活!
ジョセフの孫の空条承太郎は突如発現した幽波紋(スタンド)能力を駆使し、宿敵にDIOとの長年に渡る因縁の戦いに挑む。

第4部「ダイヤモンドは砕けない」
舞台は1999年の日本、不思議な事件が立て続けに起こるS市杜王町。ジョセフの隠し子・東方仗助は
空条承太郎や仲間たちと共には町に潜む邪悪なスタンド使いと闘いに巻き込まれていく。

第5部「黄金の風」
2001年のイタリア。街を救うギャングスターに憧れる、DIOの息子のジョルノ・ジョバァーナは、ギャング組織「パッショーネ」の一員となり、激しい内部抗争に身を投じる。

第6部「ストーンオーシャン」
2011年のアメリカ。恋人と弁護士にはめられて刑務所へ収監されてしまった空条徐倫。しかしそれは徐倫の父・承太郎をおびき寄せる罠だった!徐倫は父に反発しながらも、ジョースター家とDIOの宿命の戦いに飛び込んでいく。

第7部「スティール・ボール・ラン」
1890年のアメリカ・サンディエゴビーチ。この地で開催された北アメリカ大陸横断レース・「スティール・ボール・ラン」。この過酷なレースに参加する冒険者たちの姿をジョニィ・ジョースターの視点から描く人間ドラマ。

第8部「ジョジョリオン」
第4部の舞台となった日本・S市杜王町。大震災によって隆起した断層「壁の目」で発見された記憶喪失の青年・東方定助。己の正体と過去を探るうちに、定助は杜王町に隠された謎に突き当たる。

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ一覧及びHulu 配信情報

★「ジョジョの奇妙な冒険」
・1st Season
Part1 ファントムブラッド 第1話から第9話 全9話各23分。
Part1 戦闘潮流 第10話から第26話 全17話各23分。
2012年10月5日から 2013年4月5日まで、TOKYO MX他で放送。

・2nd Season
スターダストクルセイダース 第1話から第24話 全24話各23分。
2014年4月5日 から9月12日まで、TOKYO MX他で放送。
スターダストクルセイダース エジプト編 第25話から第48話 全24話各23分。
2015年1月10日 から6月19日まで、TOKYO MX他で放送。

・3rd Season
ダイヤモンドは砕けない 第1話から第39話 各23分
2016年4月1日から12月24日まで、TOKYO MX他で放送。

★「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」
4th Season黄金の風 2018年10月5日より、TOKYO MX他で放送中!

「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」をHuluで見逃し配信中!

2018年10月5日より、毎週金曜日25時05分~
TOKYO MX、毎日放送、BS11などで放送中。
Huluでは放送翌週の毎週水曜日12:00以降に新エピソード配信開始。
2018年11月23日現在7話まで配信されています。

あらすじ

南イタリアの都市・ネアポリスは「ネアポリスを見て死ね」と言われるほどに風光明媚な観光地として有名な都市であるが、同時に裏ではギャングが支配する危険な街でもある。

この街に住むジョルノ・ジョバァーナは、ジョースター家の宿敵・DIOの血を継ぐ少年だ。
ジョルノは幼い頃に母親の再婚によってネアポリスにやって来たが、母の再婚相手から虐待により暗く荒んだ幼少期を過ごしていた。

しかし、ある日偶然マフィアの男を助けた事がきっかけで周囲から敬意を払われるようになり、救われ、「人を信じる」ことを学んだジョルノは、彼のような「ギャングスター」に憧れるようになった。

そんなある日、15歳になったジョルノは、イタリアの裏社会を牛耳るギャングの組織「パッショーネ」の一員となり、激しい内部抗争に身を投じていく・・・

スタッフ

総監督: 津田尚克
監督: 木村泰大・髙橋秀弥
シリーズ構成: 小林靖子
キャラクターデザイン: 岸田隆宏
総作画監督: 石本峻一
美術監督: 吉原俊一郎・桐本裕美子
音楽: 菅野祐悟
アニメーション制作: david production

登場人物/キャスト

ジョルノ・ジョバァーナ:小野賢章
ネアポリスに住む15歳の少年。常に冷静沈着。
ジョースター家の宿敵・ディオと日本人女性の間に生まれる。本名は「汐華初流乃」(しおばな はるの)」。
不幸な幼少期を過ごしていたが、ある日偶然助けたマフィアの男に救われ、彼のような「ギャングスター」を目指すようになる。

ブローノ・ブチャラティ:中村悠一
ギャング組織「パッショーネ」の一員。20歳。
明晰な頭脳と強靱な精神力を兼ね備えたチームのリーダー。
ギャングでありながら正義感が強い優しい青年で、組織の者だけでなく街の人々からも信頼されている。

レオーネ・アバッキオ:諏訪部順一
ギャング組織「パッショーネ」の一員。20歳。
ブチャラティの部下で元警察官。
人をあまり信用しない警戒心の強い性格だが、一度認めた人間のためなら命を掛ける。

グイード・ミスタ:鳥海浩輔
ギャング組織「パッショーネ」の一員。18歳。ブチャラティの部下。
単純で快活なチームのムードメーカー。射撃の名手。
数字の「4」が嫌いで、「4」が絡むととたんに弱気になる。

ナランチャ・ギルガ:山下大輝
ギャング組織「パッショーネ」の一員。17歳。ブチャラティの部下。
どん底にいた自分を救ってくれたブチャラティに強く恩義を感じている。
無邪気な性格だが、まともな教育を受けていない事に劣等感を抱いている。

パンナコッタ・フーゴ:榎木淳弥
ギャング組織「パッショーネ」の一員。16歳。ブチャラティの部下。
IQ152という類まれなる頭脳を持ったチームのブレーン。
物腰が柔らかく紳士的だが恐ろしく短気で、キレると手が付けられない程凶暴になる。

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください