King & Prince主演「部活、好きじゃなきゃダメですか?」はHuluで見逃し配信中!

2018年話題のアイドルグループKing & Princeの3人が主演の「部活」コメディドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」はHuluで見逃し配信中です!

「部活、好きじゃなきゃダメですか?」公式サイト:https://www.ntv.co.jp/bukatsu/

「部活、好きじゃなきゃダメですか?」をHuluで見た感想

2018年10月23日毎週月曜日24時59分~25時29分
日本テレビ系列の「シンドラ」枠で放送。各話23分。
Huluでは放送翌週火曜日に新エピソード配信開始。2018年11月10日現在3話まで配信されています。

「オレ、強くなりたい!・・・勝って・・・みんなで全国に行きたい!」



「ねーよ!」

ごくフツーの男子高校生が熱血スポーツ漫画を斬りまくる?!
部活って何のためにやるの?その問いに答えるんだか、答えないんだか・・・な、リアル部活男子の生態を描く「部活」コメディ!!

主演は、2018年デビューし注目を浴びるアイドルグループ「King & Prince」の髙橋海人、神宮寺勇太、岩橋玄樹の3人。
今最も旬なアイドル達がフツーのリアル部活男子とキラキラ青春・漫画キャラの一人二役に挑戦しています!

原作

いづみかつき 「部活、好きじゃなきゃダメですか?」

スクウェア・エニックスのweb雑誌「ガンガンONLINE」で2016年5月2日から2017年3月6日まで連載。

コミックス単行本
スクウェア・エニックス ガンガンコミックスONLINEより刊行 全2巻

スタッフ

脚本:加藤拓也
演出:中茎強、松山雅則
音楽:小畑貴裕
制作協力:トータルメディアコミュニケーション
制作プロダクション:AXON
製作著作:日本テレビ、ジェイ・ストーム

主題歌

King & Prince「Memorial」

第1回あらすじ

エピソード1「最近の少年漫画の三大要素って変わって来てるっぽいけど 大体長続きするやつは 友情 勝利 努力でしょうよ」

サッカー部員の西野 (髙橋海人)、窪田 (神宮寺勇太)、大山 (岩橋玄樹)の3人は、どこにでもいるごく普通の高校2年生。

同じクラスで部活以外でも仲が良い3人は、今日も授業の合間の休み時間一緒に少年漫画雑誌を読んでいたが、西野と大山はその中の熱血青春部活漫画に「こんな奴いねーよ!」とツッコミを入れまくる。なぜなら、西野と大山は毎日部活をサボることしか考えていないのだ。

一方でその熱血青春部活漫画マンガに憧れている窪田は、2人と違って真面目に部活に取り組み、全国制覇は無理にしても初戦突破くらいはしてみたいと思っていた。

ある雨の日の朝。雨を見て「今日は部活休みだ!」と喜んでいる西野と大山に、窪田はため息。しかし午後から雨は上がり、2人が面倒なグラウンドの水ハケからやるはめになってしまう・・・

みどころ

地味でゆる~い「部活」コメディ!

「スラムダンク」「テニスの王子様」「ダイヤのA」「弱虫ペダル」・・・などなど、日本の漫画界を彩って来た数々の「部活」漫画達。そのすべてはチームメイトたちの熱い「友情」とたゆまぬ「努力」で「勝利」を掴み取るといったものばかりでした。

しかし「部活、好きじゃなきゃダメですか?」ではそんな熱い「部活」の世界にNOを突き付ける画期的とも言える作品です。

主役である西野 (髙橋海人)、窪田 (神宮寺勇太)、大山 (岩橋玄樹)の3人のうち西野と大山はとにかく「部活がサボりたい!」。残る窪田はそんな2人になんとか真剣に部活に取り組んでもらおうと手を尽くすのですが上手くいかず・・・

リアルな部活男子達の地味なやりとりを描く、ゆる~い「部活」コメディです。

リアルな部活あるあるが満載!

「部活、好きじゃなきゃダメですか?」の舞台は、その雰囲気からスポーツ強豪ではない公立高校と推測されます。

そんなフツーの高校のフツーなサッカー部員のフツーの男子達が、毎回1~2個、部活にまつわる「練習に出るの面倒くさい」「グラウンド整備だるい」「顧問怖い」「先輩ウザい」といったリアルな部活「あるある」エピソードに当たっていきます。

こんな地味~な面はキラキラ熱い「部活」作品ではなかなか描かれないので新鮮?!。

今現在部活動に勤しんでいる学生さんから、かつて部活動に青春を捧げた大人世代まで「わかる~」「いやいやそんなことないだろう!」と共感やツッコミを入れながら楽しめるドラマです。

アイドル達が演じる男子高校生たちの日常!

主人公を演じるのは、2018年5月のデビュー以来、活躍目覚ましいアイドルグループ「King & Prince」の髙橋海人くん、神宮寺勇太くん、岩橋玄樹くんの3人です。

部活をサボることにそのずる賢さをフル回転させる西野、サッカー漫画に憧れる熱血くんだけど空回りしてばっかりの窪田、とにかく天然ボケな大山・・・と、個性的な3人が教室や部室前でわちゃわちゃしている姿は、コントのようでとっても可愛くて、何時間でも見ていられそうです!

熱血な漫画パートも見逃せない!

「部活」をテーマにしていながら、現在放送されている第3回までは地味な基礎練習や後片付けのシーンしかないというゆるさの「部活、好きじゃなきゃダメですか?」。

しかし、毎回、窪田が愛読している熱血サッカー漫画をキャスト陣が劇中で再現しているためキ、ンプリの3人が一つのドラマでフツーのリアル部活男子とキラキラ青春・漫画キャラの二役を演じているのを見ることが出来るのです!

ゆるくておバカな高校生役も可愛いけれど、熱血サッカー選手を演じる姿はやっぱりカッコいいですね!

吉田鋼太郎の存在感!

「部活、好きじゃなきゃダメですか?」のメインキャストは、10代後半から20代前半の若い方々ばかりなのですが、その中で唯一無二の存在感を放っているのは、サッカー部顧問・上田、愛称・うえティーを演じる俳優・吉田鋼太郎さんでしょう。

2018年は「おっさんずラブ」での熱演で新しい路線を開き大注目を浴びた吉田さんですが、本作では言葉数の少ない怖~い顧問の先生をひたすら渋く演じています。

その一方、漫画パートでは部員に熱血指導する顧問に大変身!うえティー熱血顧問バージョンはまだ1回しか出てきていないので、今後もまた登場するのか非常に楽しみです。

岩橋玄樹くんは休養へ・・・

主人公の1人の大山役の岩橋玄樹くんですが、持病のパニック障害の治療に専念するため、11月初旬から休養に入ることが発表されています。

「部活、好きじゃなきゃダメですか?」は休養宣言の前に撮影完了していると公式HPのトピックスに記載されているので、降板等の心配はなさそうです。

3人の中で天然ボケでいい味を出し、漫画パートではカッコいい姿を見せてくれた岩橋玄樹くん。またその素敵なお姿をテレビで見ることが出来るよう、一日も早い回復をお祈りしたいと思います。

登場人物/キャスト

《サッカー部》


西野(にしの):髙橋海人(King & Prince)
高校2年生のサッカー部員。ずる賢くて器用。
女子マネージャー目当てで入部したので、サッカーはものすごく上手いが、部活は嫌い。
いつもどうやって部活をサボろうか考えている。

窪田(くぼた):神宮寺勇太(King & Prince)
高校2年生のサッカー部員。部活漫画に憧れてサッカーを始めた少年。
サッカー愛は人一倍強いがサッカー自体は上手くない。
ちょっと気弱だがまじめで誠実ないい奴。

大山(おおやま):岩橋玄樹(King & Prince)
高校2年生のサッカー部員。自由奔放でっ無邪気な純真天然少年。
レギュラーだが実はまだ入部届を出しておらず体験入部の状態。
可愛らしいルックスに似合わず、無尽蔵のスタミナをもっており、サッカーも上手い。

一色(いっしき):森本慎太郎(SixTONES/ジャニーズJr.)
高校3年生のサッカー部副キャプテン。
サッカーは上手いのだが、漫画の影響を強く受けている重度の中二病で、いつもちょっとイタい言動をする。何故かいつも腕まくりしている。

松岡(まつおか):中島広稀
高校3年生のサッカー部キャプテン。
やる気も情熱もカリスマ性も覇気もあまりないが、穏やかでとてもいい人なので人望がある。

塩田(しおた):堀家一希
高校1年生のサッカー部員。
やる気はまあまあある様子だが、なんかウザくてちょっとムカつく後輩。
強い者に巻かれるタイプ。

上田(うえだ):吉田鋼太郎
サッカー部の顧問。
部員達からは上田ティーチャー、略して「うえティー」と陰で呼ばれている。
口数が少なくなぜかいつもサングラスをかけている超怖い先生で、部員達から心の底から恐れられている。

《野球部》


小森(こもり):古川琴音
高校2年生の野球部マネージャー。
真面目な常識人だが、急にべらべらと持論を話し出すというちょっとヘンなところがある女子。

広島(ひろしま):岡山天音?
高校2年生の野球部員。
部活が始まるまで野球部の部室の前でたむろする西野と窪田と大山に文句を言っている。
何故かいつも顔が画面に映らない。

huluで配信中の「シンドラ」枠作品

日テレ系列局で毎週月曜深夜に放送されている「シンドラ」枠は、ジャニーズ事務所のアイドル達が主演を務めるドラマが制作されています!

吾輩の部屋である(2017年9月~11月 )主演:菊池風磨(11月19日で配信終了)
卒業バカメンタリー(2018年1月~3月)主演:藤井流星・濱田崇裕
○○な人の末路(2018年4月~6月)主演:横尾渉・宮田俊哉・二階堂高嗣・千賀健永
トーキョーエイリアンブラザーズ(2018年7月~9月)主演:伊野尾慧・戸塚祥太
部活、好きじゃなきゃダメですか? (2018年10月~)主演:髙橋海人・神宮寺勇太・岩橋玄樹

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください