壮絶な復讐劇を描くドラマ「ブラックスキャンダル」はHuluで見逃し配信中!

偽りのスキャンダルですべてを失った元女優の壮絶な復讐劇を描く!山口紗弥加初主演ドラマ「ブラックスキャンダル」はHuluで見逃し配信中です!(2018年10月30日現在)

「ブラックスキャンダル」公式サイト:https://www.ytv.co.jp/blackscandal/

「ブラックスキャンダル」をHuluで見た感想

2018年10月4日毎週木曜日23時59分~24時54分
読売テレビ、日本テレビ系列の「木曜ドラマF」枠で放送。各話43分。
Huluでは毎週土曜日に新エピソード配信開始。2018年10月30日現在4話まで配信されています。

偽りの謝罪会見で地獄に落ちた元女優は、顔を変え芸能マネージャーとして愛憎渦巻く復讐のステージに立つ…

5年前、仕組まれた偽りの不倫スキャンダルによる激しい炎上とバッシングの末にすべてを失い、芸能界を追放された人気女優・藤崎紗羅。紗羅は整形手術によって顔も名前も変え、芸能マネージャーとなって愛憎渦巻く復讐のステージに立つ・・・!

2017年10月期に同枠で放送された「ブラックリベンジ」に続く「ブラック」シリーズの第二弾!
デビュー以来、数々のドラマや映画に出演してきた名バイプレイヤー・山口紗弥加が初主演を果たしています。

スタッフ

脚本:佐藤友治
監督:長沼誠、松永洋一
音楽:井筒昭雄
監修:株式会社 KOZOクリエイターズ
制作協力:AXON
制作著作:読売テレビ

主題歌

ゲスの極み乙女。「ドグマン」

第1話あらすじ

謝罪とは、自らの罪や過ちを認め、相手に許しを請う行為の事。でも、私は罪も過ちも犯していない・・・
私はあの日、偽りの謝罪会見ですべてを失った。私を地獄に落とした人間全員を私と同じ地獄に落とす。

矢神亜梨沙(山口紗弥加)は、芸能事務所「フローライト」の芸能二部に勤めるマネージャー。まだ入社して半年だが、その敏腕ぶりは売り上げの下がっている芸能二部の中で大きな戦力になっていた。

しかし、亜梨沙の正体は5年前に身に覚えのない不倫スキャンダルが原因で芸能界から追放された元フローライト所属の女優・藤崎沙羅(松本まりか)だった。

ある日突然、写真週刊誌「週刊星流」に既婚の俳優との不倫スキャンダルを書きたてられ、急いで事実無根である事を証明するための釈明会見を開いたところ、当の相手である棚城健二郎(波岡一喜)が突然乱入し不倫関係を認めて土下座する。

紗羅が「この人の言っていることは全部ウソです!信じて下さい!」といくら釈明しても、世間はよりからの激しいバッシングは続き、報道陣は紗羅の家族をも取材攻勢に巻き込む。そんな中で、追い詰められて病んでしまった紗羅の母(クノ真季子)は「どうか、娘を許してやってください」と自宅前に詰めかけた報道陣の前でガソリンをかぶって焼身自殺をしてしまう・・・

全てを失い芸能界を追放された沙羅は、世間から身を隠しながら廃人のようなっていた。

不倫スキャンダルから5年、フローライトの看板女優・阿久津唯菜(松井玲奈)が沙羅の元にやってくる。唯菜は共演した棚城から5年前に仕組まれたある秘密を聞いたというのだ。

その言葉に紗羅の心の中に復讐の炎が燃え上がり、整形手術によって顔と声を変え、名前も偽って「フローライト」にマネージャーとして潜入、自分を陥れた者達への壮絶な復讐計画をスタートしたのだった!

みどころ

陥れられて地獄を見た女の復讐劇!

2018年、問題が発覚するたびに目にすることが多かった「謝罪会見」。「ブラックスキャンダル」はそんな「謝罪会見」が発端で幸せの絶頂から地獄の底まで突き落とされたある一人の女優の復讐劇を描いたドラマです!

山口紗弥加、初主演ドラマ!

「ブラックスキャンダル」も主人公を演じるのは、女優・山口紗弥加さん!
「カンナさーん! 」「コウノドリ 」 をはじめ、数えきれないほどの作品でメインの人々を支える名バイプレイヤーとして様々な役柄を演じてきた山口さんが、芸歴24年38歳にして連続ドラマ初主演を果たしました。

山口さんが演じる亜梨沙は、表向きは細やかな気配りも出来る頼りがいのある敏腕マネージャーですが、一度復讐モードに入ると徹底的に相手を追い詰め、「このウジ虫野郎!」「一滴残らずこの地球上から干されて消えて」などと辛辣な言葉を投げかけるどSっぷりを発揮!

胸の中に熱い復讐の炎を燃やすダークヒロインは山口さんが演じると非常に凄みがありますね。

芸能界のタブーに斬りこむ?!

最近、深夜枠のドラマは様々な切り口だったり、実験的な内容だったりと「攻め」の姿勢のものが多いですが、この「ブラックスキャンダル」はかなりキレッキレに攻めているドラマです。
芸能人の不倫、枕営業、違法薬物使用、アイドルの恋愛事情・・・と、実際にあった事件や、実際に見た事があるような謝罪会見が登場。芸能界のタブーと思われるような暗部にザクザク斬りこんでいます。

その展開があまりにリアルに描かれているので、「ブラックスキャンダル」を見た後、普通にテレビを見ていても裏で不適切なやり取りがあったりするのかも?!なんてついつい想像がふくらんでしまうほどです

ゲスいキャラのオンパレード!

「ブラックスキャンダル」に登場するのは、目的のために他者を踏みつけにしても気にしないような濃くてゲスいキャラクター達!

しかも、実際2017年いわゆるアパ不倫事件で世間を騒がせた俳優・袴田吉彦さんに若手女優に性的な接待を強要するテレビマンを演じさせるとか、主題歌を元祖ゲス不倫の川上絵音さん率いるバンド・ゲスの極み乙女。が担当するなど、スパイスの効いた配役もスゴイ!と思いました。

結局誰が一番悪いのか・・・?!

「ブラックスキャンダル」は現在4話まで放映されており、毎回不倫スキャンダルのねつ造に関わった人物が亜梨沙に地獄に突き落とされています。しかし今のところ「フローライトに頼まれてやった」という程度の小物ばかりで事件の真の黒幕やその本当の目的はまだ明らかにされていない部分がたっぷりあります。

全ての元凶のように見えた片岡鶴太郎さん演じる勅使河社長も実は何も知らなさそうな感じを出していたり、逆に松井玲奈さん演じる協力者の後輩女優がなんとなく怪しい行動をしていたり・・・と、もう誰が敵か味方か分からなくなってきました。

今までの分を見逃してしまった方や、内容のゲスっぷりを敬遠してまだ見ていない方も、今ならまだまだ間に合いますので、ぜひ一緒に亜梨沙の復讐の行方を見守りましょう!

登場人物/キャスト

矢神亜梨沙(やがみ ありさ)

演:山口紗弥加
芸能プロダクション・フローライトの敏腕マネージャー。35歳。
穏やかな風貌ながら的確で無駄がないやり手ぶりで所属タレントや同僚たちから頼りにされている。

しかし、その正体は5年前に身に覚えのない不倫スキャンダルが原因で芸能界から追放された元フローライト所属の女優・藤崎沙羅(ふじさき さら)。不倫スキャンダルが事務所に仕組まれていたものであることを知り、整形手術をして顔と名前を変えて、自分を地獄の底に叩き落した者達への復讐のためにフローライトに潜入する。

藤崎沙羅(ふじさき さら):松本まりか
フローライトに所属していた清純派女優。清楚な雰囲気と人を惹きつける演技力でファンは多かった。
5年前に身に覚えのない不倫スキャンダルが大々的に報じられ、世間の容赦ないバッシングと炎上。婚約者には去られ、母も自殺しと、一気に地獄の底へと叩き落とされ芸能界から抹殺される。

芸能事務所フローライト

勅使河原友和(てしがわら ともかず):片岡鶴太郎
フローライトの社長。60歳。
あらゆる手を使ってフローライトを芸能界トップ企業に押し上げた剛腕社長。所属タレントに対して父親のような並々ならぬ愛情を注ぐ。
5年前の藤崎沙羅の不倫スキャンダルを捏造し、陥れた存在とされているが・・・?

花園由祐子(はなぞの ゆうこ):平岩紙
フローライト芸能2部チーフマネージャー。40歳。
タレントを売るためならば手段を選ばず、時に「物」のように扱う冷徹な人物。
藤崎沙羅の元マネージャーで、全日テレビのプロデューサー・五色沼たちと組んで5年前の不倫スキャンダルを捏造した中心人物。

勅使河原純矢(てしがわら じゅんや):安藤政信
フローライト芸能1部チーフマネージャー。38歳。
社長・勅使河原友和の一人息子だが、その立場に驕らない真面目な仕事ぶりで人望も厚い。
藤崎沙羅と婚約していたが、不倫スキャンダルが原因で破局している。

水谷快人(みずたに かいと):若葉竜也
犬飼遊真(いぬかい ゆうま): 森田甘路
長谷川浩文(はせがわ ひろふみ):谷川昭一朗
田澤真樹(たざわ まき):野村麻純
フローライト芸能2部マネージャー。

《フローライト所属タレント》

阿久津唯菜(あくつ ゆいな):松井玲奈
フローライト芸能1部に所属する人気女優。28歳。
数多くの連続ドラマの主演やCM契約を誇る看板女優。
憧れの先輩だった藤崎沙羅の不倫スキャンダルがねつ造されたものと知り、その事実を伝える。
顔と名を変えて関係者に復讐をしていく亜梨沙の唯一の理解者で協力者。

小嶋夏恋(こじま かれん)小川紗良
フローライト芸能2部に所属する若手女優。21歳。
女優としての恵まれたルックスと才能もっているが、あと少しの所でチャンスを逃してしまう駆け出し。
新しい担当の亜梨沙に出会った事で今までの甘い考えを捨て、女優として生きていく覚悟を決める。

稲沢晃(いなざわあきら):立花裕大
「フローライト」芸能2部所属の若手俳優。
元ヒーロー番組に出演していたイケメンだが、プライドが高くその後の役に恵まれずくすぶっている。

ソフィア・ミハイロビッチ:瑛茉ジャスミン
水谷にスカウトされ、フローライト所属することになった美人モデル。

その他

五色沼仁(ごしきぬま ひとし): 袴田吉彦
テレビ局「全日テレビ」のプロデューサー。45歳。
5年前、勅使河原と花園と結託して、亜梨沙の不倫謝罪会見をテレビ中継したプロデューサー。
それ以来フローライトとはズブズブの関係を続けている。

棚城健二郎(たなしろ けんじろう):波岡一喜
元フローライト所属していた2世俳優。35歳。
5年前の会見会場に「藤崎沙羅の不倫相手」として突然現れ不倫を認め謝罪。不倫を事実だったようにしてしまう。
騒動後は父親である大御所俳優・棚城正則(山下真司)の事務所「棚城プロダクション」に移籍し、1年の謹慎期間を経て俳優として復帰している。

巻田健吾(まきた けんご):片桐仁
写真週刊誌「週刊星流」の記者。38歳。
藤崎沙羅の不倫スキャンダルをすっぱ抜いた。狙った芸能人を執拗に追い回すゲスな男。
小嶋夏恋のスキャンダルを追っている最中に、マネージャーの亜梨沙が藤崎沙羅であることに気付く。

Hulu配信中の山口紗弥加出演作品

《映画》
富江 replay(2000年)
ソフトボーイ(2010年)
ラーメン侍(2011年)

《ドラマ》
ザ・ドクター(1999年)
黄金の豚 -会計検査庁 特別調査課-(2010年)!
ビンタ! 弁護士事務員ミノワが愛で解決します(2014年)
スケープゴート(2015年)
ヤメゴク ~ヤクザやめて頂きます~(2015年)
コウノドリ (2015年)
カンナさーん! (2017年)
ブラックスキャンダル(2018年)

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください