huluで見れる外れなしお勧め映画(邦画)10選

今回は、huluの中でおすすめの映画(邦画)10選を紹介します。

一度見たらハマってしまう、外れなしの作品を厳選しましたのでどうぞ。

見出し

謝罪の王様

【あらすじ】

黒島譲(くろしま ゆずる・役:阿部サダヲ)が謝罪師という(現実にはない)仕事で、事件を謝ることで解決するというもの。セクハラ、暴行、果ては首相の国際問題まで、とにかく次から次へと舞い込む依頼に対して謝罪に必要な技術を駆使する。

【作品関連情報・配信シリーズ作品】

Huluで配信中(2時間9分/2013年)。
2018年10月には、金曜ロードショーで放送された。

【オススメのポイント】

・シリアス物でありながら謝罪師というコメディ要素の加わった作品。

謝罪にし対する姿勢や最も本質的な誤ることの意味を知ることができる。ただ笑える作品ではなく、普段日本人が何気なく謝っている行為が、謝罪師にとってはどう見られていて、何が足りないのか?謝罪の極意が分かります。
万人受け評価:

斉木楠雄のΨ難

【あらすじ】

超能力少年である斉木楠雄が平凡な日常を望みながらも、周囲に変なヤツらばかり集まってくるそんなお話です。考えが読めない燃堂力や勘違いヒロインの照橋心美など個性が強く、平凡とはかけ離れた高校生活になってしまう。

【作品関連情報・配信シリーズ作品】

Huluで配信中(1時間37分/2017年)。
週刊少年ジャンプ連載作品(1~26巻+「超能力者 斉木楠雄のΨ難 0」)
ゲーム(4作品)、ゲームブック、キャラクターガイドブック、小説2刊発売。

【オススメのポイント】

・主人公が積極的に動かないのに周囲が際限なく混沌な状況を生み出していく。

本作の舞台は文化祭(PK祭)、眼鏡を奪われるなどちょっとしたことで人類が危機にさらされるのがシュールでまた面白い。そして、アンテナを取られた斉木楠雄は?世界はどうなる?

万人受け評価:

俺はまだ本気出してないだけ

【あらすじ】

大黒シズオは自分探しのために会社を辞職して、散々な日々を送っていた。だが、マンガ家になると唐突に言い出す。それからはマンガ家になるための日々が始まるが・・・。出版社からはオーケーをもらえず、「中村パーソン」とペンネームを変えたりと持込を続けるが・・・。

【作品関連情報・配信シリーズ作品】

Huluで配信中(1時間48分/2013年)。
原作:『俺はまだ本気出してないだけ』青野春秋(小学館)全5巻まで発売。

【オススメのポイント】

・マンガ家になろうとするダメ主人公と周囲の人間との交流を描く作品。

マンガ家としてどこか見当はずれなことをする主人公。でも父のセリフや主人公の娘に対する愛情が見られますね。他にも人生の行き先に迷った人たちが登場する未来を見つめなおすための作品。

万人受け評価:

リング(シリーズ)

【あらすじ】

浅川玲子は、見ると1週間以内に死んでしまうというビデオを手に入れた。怪奇な死があった数人の被害者のいただろう別荘に訪れる。そこで、呪いのビデオを見てしまう。だんだんと判明していく真実、呪いの正体、山村貞子にまつわる事件を彼女らは知ることになる。

【作品関連情報・配信シリーズ作品】

韓国やアメリカでリメイク版制作。
リング、リング2、リング0 バースデイ、らせんがHuluで配信中(1時間36分/1998年)。
原作:小説『リング』鈴木光司。
貞子3D2が2013年に制作される。

【オススメのポイント】

・まさに「ビデオに殺されるなんて」のをホラーを題材とした名作。

リングが人々の興味を引き立てる不可思議な減少やビデオで死んでしまうという恐怖を社会に打ち立てた作品です。時代背景でビデオテープという小道具にはなっていますが、当時の主流だったビデオに関する都市伝説に影響を与えるほどの作品となり、古くなっても今だ多くの人がリングを視聴する人は多い。

万人受け評価:

ちはやふる(2部作)

【あらすじ】

綾瀬千早は、綿谷新によって競技かるたを知ることになる。それから真島太一を加えた3人でかるたをしていたが、新の転校で3人の関係は変わってしまうこととなる。千早はかるたを続けて高校になって部を作ることにした。また一緒にかるたをして、新にもう一度会うときのために。そんなかるた部の部員たちが千早とともに全国大会を目指す。

【作品関連情報・配信シリーズ作品】

上の句・下の句がHuluで配信中。

上の句:1時間52分/2016年
下の句:1時間43分/2016年

『ちはやふる-結び-』が続編として2018年に劇場化。
第8回TAMA映画賞、第40回日本アカデミー賞(優秀主演女優賞・新人俳優賞)などを受賞。

原作: 『ちはやふる』 末次由紀(講談社)1~39巻発売。
小説全4刊。
『ちはやと覚える百人一首 「ちはやふる」公式和歌ガイドブック』
『ちはやと覚える百人一首暗記カード 「ちはやふる」公式決まり字ガイドブック』
他、ファンブックなど発売。

【オススメのポイント】

・かるたに青春をささげる少女のひたむきさと、複雑な人間関係が絡み合う。

部を作って、部を作るために部員たちを集めて、全国大会を目指し頑張っていく青春ものです。どうして何年もの間、新は千早に何も言ってこないのか?千早は周囲(太一)をどう思っているのか?

万人受け評価:

3月のライオン

【あらすじ】

桐山零は史上3人目となるプロ試験を中学生ながら合格した。その後、川本3姉妹の姉と出会い、おじいさんと姉妹3人の三月町にある家に出入りるするようになる。次第に落ち着ける場所が自分の家でなく姉妹の家になっていく。そして師子王戦に挑むことになる。

【作品関連情報・配信シリーズ作品】

前編・後編がHuluで配信中。
前編:2時間18分/2017年
後編:2時間20分/2017年

原作:ヤングアニマル連載『3月のライオン』羽海野チカ(白泉社)1~13巻発売。
ファンブック3刊発売。
NHKによるアニメ化(1・2期)

【オススメのポイント】

・プロ棋士であることの強みと冷静さ、あらゆる人との対極で磨かれた対人への耐性が降ってくる問題の中で主人公を支える。

棋士が見せる戦いやそこに秘めた思いで対局に向き合う主人公の姿が見られます。だが、3姉妹に降りかかる災難は家庭の事情で、それに主人公はどう出るのか?

万人受け評価:

HiGH&LOW THE MOVIE3 / FINAL MISSION

【あらすじ】

ようやくDOUBTの刺客であるプリズンギャングとの戦いに勝利したチームの面々だが、そこに九龍グループが登場して・・・。九龍の想像以上の力に、SWORD地区は?琥珀は?チームはこれからどうなってしまうのか?

【作品関連情報・配信シリーズ作品】

Huluで配信中(1時間59分/2017年)。
前作となる『HiGH&LOW THE MOVIE』、『HiGH&LOW THE RED RAIN』、『HiGH&LOW THE MOVIE2 / END OF SKY』なども同時に配信。
原作なしのオリジナル作。
EXILEメンバーのHIROがプロデュース(EXILEメンバー出演多数)。

【オススメのポイント】

・まさにケンカという男の戦いによって、プライドとプライドをかけた戦いが始まる。

戦いを挑み、陰謀が顔をのぞかせたこれまでの戦いから、次の新たなるステージへといざなう。ケンカが物語の終わりを導いていく。

万人受け評価:

モテキ

【あらすじ】

31歳独身、藤本幸世は女性との出会いもなくただ毎日を生きていた。しかし、突然その日はやってきた。それは4人の女性と出会い、そしてモテるというモテキの到来であった。彼は幸せをつかむことができるのか?

【作品関連情報・配信シリーズ作品】

Huluで配信中(1時間59分/2011年)。
原作:『モテキ』久保ミツロウ(講談社)1~4.5巻発売。
2010年『モテキ DVD-BOX』、『モテキ Blu-rayBOX』発売。
2010年CDアルバム『モテキ的音楽のススメ』がそれぞれ2ディスク発売。
ドラマ版も現在Huluで配信。

【オススメのポイント】

・モテない冴えないがそろった男が、突然モテるようになる。

そんな都合のいい話があるのか?と疑いたくなるほどの出会いとモテを短期間に体験していく主人公。しかし、モテキをうまく生かすことができるだけの経験がないせいで、四苦八苦しながらも女性たちとの交流を重ねるのだが、お互いの関係は最終的にどうなっていくのか?

万人受け評価:

バクマン。

【あらすじ】

優れたデッサン力を持つ主人公真城最高は、クラスメートの高木秋人に誘われてマンガ家を目指すことになる。声優をひそかに夢にしていた亜豆美保にマンガ家になる約束をして、毎日の何気ない日々がマンガ家になるための毎日へと変化する。そんな二人がマンガ家を志す。

【作品関連情報・配信シリーズ作品】

Huluで配信中(2時間/2015年)。
週刊少年ジャンプで連載した作品。
原作:『バクマン。』大場つぐみ・小畑健(集英社)全20巻。
第8回TAMA映画賞、第39回日本アカデミー賞などを受賞。

【オススメのポイント】

・マンガ家作家だけでなく、編集部やライバルの登場などしっかりとしたストーリーがある。

普段は知られていない編集部の個性あふれた面々とのやり取りやライバル。そして新人のマンガ家が立たされる苦境と苦難を体験できる作品です。二人はマンガ家として、果たして成功することができるのか?成功を掴み取るための努力と青春の物語。

万人受け評価:

特命係長 只野仁 最後の劇場版

【あらすじ】

只野仁は、普段は目立たない大手広告代理店「電王堂」の窓際係長だ。だが実際はさまざまな事件や問題を解決する特命係長だった。「フラワー・アース・フェスタ2008」のイメージキャラクターであるシルビアの護衛と調査を任されるのだが・・・。

【作品関連情報・配信シリーズ作品】

Huluで配信中(1時間56分/2008年)。

原作:『特命係長 只野仁』全9巻、『新・特命係長 只野仁』 全20巻、『特命係長 只野仁 ファイナル』(連載中)、『特命係長 只野仁 ルーキー編』(連載中)柳沢きみお(講談社)。

2008年、パチスロ化。

【オススメのポイント】

・特命にしたがって、会社では見せない一面を只野仁が盛大に発揮して活躍する。

すでにドラマ化されて大きな人気を得ている作品。只野仁の隠れた力といったヒーロー的側面がある一方で、大人の関係もしっかりとある現代のさまざまな層から視聴された人気作。只野仁は今回も特命を遂行できるのか?

万人受け評価:

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください