渡辺直美が熱演!ドラマ「カンナさーん!」をHuluで見た感想

インスタフォロワー数、日本一!の渡辺直美がパワフルでポジティブなスーパーママを熱演!「カンナさーん!」はHuluで全話配信中です!(2018年10月19日現在)

「カンナさーん!」公式サイト:http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/

「カンナさーん!」をHuluで見た感想

2017年7月18日から9月19日まで毎週火曜日22時00分~22時54分
TBS系列の「火曜ドラマ」枠で放送。全10話各46分。(第1話と第10話は58分)
huluでは全話配信中です!

インスタフォロワー数、日本一!日本を飛び越え世界までハッピーをふりまく女・渡辺直美プライムタイム連続ドラマ初主演!
家事育児と仕事の両立、自由奔放なダメ夫の不倫、夫と離婚した後も続く嫁姑問題・・・次々と襲ってくる困難を、パワフルでポジティブなスーパーママ・カンナが愛と勇気で乗り越える!
毎日を懸命に生きる「戦うママ」達を全力で応援する、ハートフルエンターテインメントです!

原作

深谷かほる「カンナさーん!」
集英社の女性向け漫画雑誌「YOU」で2001年から2007年まで連載。
ドラマ化に合わせて、2017年から続編の「カンナさーん! アラフォー編」が連載開始されました。

単行本
「カンナさーん!」
集英社 クイーンズコミックスより刊行。全13巻。

「カンナさーん! アラフォー編」
集英社 クイーンズコミックスより刊行。全3巻。

スタッフ

脚本:マギー
音楽:得田真裕
演出:平野俊一、国本雅広、渡瀬暁彦
編成:高橋正尚
プロデューサー:千葉行利、有賀聡
製作:ケイファクトリー、TBSテレビ

主題歌

AI「キラキラ feat.カンナ」

第1話あらすじ

「ピンチは笑顔で跳ね返せ! 愛する息子を守るため…パワフルママの奮闘記!」

パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・鈴木カンナ(渡辺直美)。
日中は女性向けアパレルブランドで雇われファッションデザイナーとして働き、夕方に一人息子の麗音(川原瑛都)を保育園にお迎えした後は家事育児に大忙し!

それでも可愛い麗音とイケメン旦那の礼(要潤)と共に毎日楽しく暮らしていた・・・はずだったが、
ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!しかもそれは、麗音の4歳の誕生日の当日という最悪のタイミングだった。

麗音との約束をすっぽかして浮気相手に会いに行っていた上に、「恋って言う名の病気なんだ」と悪びれる様子もない礼にカンナは激怒!怒りにまかせて離婚を突き付け、礼を家から追い出してしまう。

そんな最低最悪の状況の朝、麗音を保育園に連れて行くと、パパ友の輪島(佐藤隆太)から、園児のパパ達の中の有志が主催するイベント「パパフェス」の案内をもらう。

旦那の浮気、離婚問題、姑・柳子(斉藤由貴)の襲来・・・と、頭の痛い事ばかり続く中、パパフェスどころではないカンナ。麗音のためと割り切って礼に参加を打診するもあいまいな返事をするばかりであてにできない。

結局パパフェス当日になってもなかなか現れない礼に業を煮やしたカンナは「パパの代わりをびしっと務めてくるから!」と啖呵を切り、「ママさんの出る幕ではない」とやたら気合いの入っているパパ達に交じってドッジボール大会に参加することに・・・?!

みどころ

頑張るママパパへの応援歌!

2001年から2007年まで女性向け漫画雑誌「YOU」で連載されていた漫画「カンナさーん!」が、渡辺直美主演で実写ドラマ化!

夫の浮気をきっかけに離婚してシングルマザーになってから、家事育児と仕事の両立、離婚した後も続く夫や姑とのイザコザ・・・、様々な困難にくじけそうになりながらも全力で立ち向かうカンナさん!

ポジティブでパワフルなその姿は日々がんばっているママやパパだけでなく、いろんな局面で踏ん張っている皆さんにパワーをくれる、応援歌のようなドラマです!

渡辺直美、パワフルママを熱演!

主人公のカンナを演じるのは、日本一のインスタフォロワー数を誇るタレント・渡辺直美さん!

インスタグラムをはじめ、日々お茶の間にハッピーとスマイルを届けている渡辺直美さんは、パワフルだけどとびっきりオシャレでキュートな、心も体もスケールのデカい女・カンナ役にぴったりで、原作者の深谷かほる先生も「カンナ役は渡辺直美さんしか考えられない」とお願いしたというほどの惚れ込みようだとか。

身長157cm、体重103kgの超グラマラスボディで、「ピンチを笑顔ではね返せ!」なパワフルなママを熱演する渡辺直美から目が離せなくなり、カンナがピンチになって凹んだ顔をしていると「カンナさん、負けるな!がんばれー!」と思わず応援していました。

ママの「あるある」がてんこ盛り?!

ドラマ「カンナさーん!」には、「夫の浮気が発覚?!」「家事育児と仕事の両立をするにはどうしたらいい?」「仕事で失敗した時のフォローは?」「残業の時、子どもはどうする?」「お姑さんがめちゃくちゃウザい!」と、SNSなどでママさん達が愚痴っているようなママさん達の「あるある」がてんこもり!

そんな「困った!」に対するパワフルママ・カンナさんの対処の仕方は、ちょっと「こんなに上手くいくかな~?」と思うところもあったけれど、「なるほど、こういうやり方や考え方があるのか!」と参考になりますね。

要潤のダメ夫っぷりもすごい

カンナさんの元夫・礼を演じたのは要潤さん。いつもどこかフワフワしていて優柔不断、でも変に思い込みが強くて自分勝手。でもどこか母性本能をくすぐって放っておけないような男性を魅力的に演じています。

しかし、この礼という男は、第一話から息子の誕生日の日に浮気相手に会いに行って夜遅くまで帰らない、妻に浮気がばれても「恋の病」「浮気じゃない本気」と開き直る、妻との話し合いに断わりもなく自分の母親を連れてくるという「これだけはやっちゃダメだろ・・・」と呆れてしまうようなことを一話の中で3つも犯してしまうというかなりゲスなクズ夫です。

こんな夫に対してカンナさんはNOを突き付け離婚することになるのですが、夫婦の仲は切れても麗音の両親であることは変わらないため、なんだかんだと繋がり続けていきます。

その中で、距離が離れた事でお互い見えてくることがあるのか、礼はどんどん成長していき、カンナとの関係も変化していくのが面白いですね。

ぽっちゃりさんも参考にしたい可愛いファッション!

「カンナさーん!」ではカンナさんが女性向けアパレルブランドの雇われデザイナーという設定なのもあって、毎回おしゃれで可愛い衣装が登場します。

衣装には渡辺直美さんが絶大な信頼を寄せる専属スタイリストの大瀧彩乃さんや、渡辺直美さんも自ら
参加しているとのことで、その一部は公式ホームページには「カンナさんのファッションチェック」コーナーで大瀧さんの解説付き見ることが出来ます。

カンナさんの衣装は渡辺さんがブランドプロデューサーを務めている「PUNYUS」の服が多く取り入れられており、特にぽっちゃりマシュマロボディのお嬢さん達の参考になるような可愛いファッションが盛り沢山です!

「PUNYUS」公式サイト:https://punyus.jp/

登場人物/キャスト

鈴木 カンナ → 河東 カンナ(かわとうかんな):渡辺直美
4歳の息子・麗音を育てながら、アパレルブランド「Girly Sebastian」でデザイナーとして働く29歳。
夫・礼の浮気が原因で離婚しシングルマザーになる。何事にも明るく前向きなパワフルママ。
夢は「自分のデザインした洋服で世界中の女性をハッピーにすること」

鈴木 礼(すずき れい):要潤
カンナの元夫。小規模ながらCG制作会社で社長を務めるCGクリエイター。32歳。
子煩悩なパパで夫婦仲も悪くなかったが、元彼女の麻里と本気の浮気をしてカンナに離婚される。
優しくてイケメンだが優柔不断のダメ男。

鈴木 麗音 → 河東 麗音(かわとう れおん):川原瑛都
カンナと礼の一人息子。通称「レオ」。わかば保育園にかよう4歳児。
甘えん坊でちょっと手がかかるけど、カンナの愛情を全身に受け止めて元気いっぱいに育った可愛い王子様。離婚してしまったけど、ママもパパも大好き!

《鈴木家》


鈴木 柳子(すずき りゅうこ):斉藤由貴
礼の母で麗音のおばあちゃん。54歳。
息子と孫を溺愛していて、なにかとカンナと張り合いたがるおばあちゃん。
「天然」なのか「毒舌」なのか絶妙のラインの攻撃をしてくる、カンナの天敵。

鈴木 徹三(すずき てつぞう):遠山俊也
礼の父で、麗音のおじいちゃん。62歳。
妻の柳子の尻に敷かれて小さくなっているおじいちゃん。事なかれ主義だが、礼よりは空気が読める。
影ながらカンナを応援している。

《アパレルブランド「Girly Sebastian」》


片岡 美香(かたおか みか):山口紗弥加
カンナの上司。32歳。
何かと暴走気味なカンナを温かく見守り、時には咤もする姉貴的存在。

境川 翔子(さかいがわ しょうこ):トリンドル玲奈
カンナの会社の同僚。25歳。
カンナの後輩で、いつもそばにいる妹的存在。天然キャラのユルフワ女子。カンナが本音を話せる相手でもあるが、肝心な時は頼りにならない。

ニック 難波(にっく なんば):加藤雅也
かつては世界的な雑誌の編集長だった、ファッション界のカリスマと呼ばれるナイスミドル。
カンナの働く「Girly Sebastian」とコラボ企画のため来日中で、仕事を通じてカンナに惹かれていく?!

《わかば保育園》


森川 良枝(もりかわ よしえ):朝加真由美
麗音が通うわかば保育園の園長。57歳。
服装が派手で騒がしい感じのカンナを危なっかしく感じている。

青田 壮介(あおた そうすけ):工藤阿須加
麗音が通うわかば保育園のイケメン保育士。通称「青ちゃん先生」。23歳。
仕事熱心な爽やか好青年で、ちょっと弱気で天然ボケなところが玉に瑕。
パワフルなカンナにどこか憧れを抱いている。

緒川 俊子:泉里香
柳子の紹介で保育園にやってくるリトミックの講師。実は礼とは幼馴染。
穏やかで家庭的な女性。

《その他》


草壁 真理(くさかべ まり):シシド・カフカ
礼の学生時代の元彼女。空間デザイナー。32歳。
仕事が縁で礼と再会して不倫関係になり、カンナと礼の離婚原因になる。
カンナとは正反対の、クールな性格でスレンダーな美女。

片桐 裕太(かたぎり ゆうた):じろう(シソンヌ)
礼の会社で働くお調子者の社員。28歳。
礼のクズっぷりに呆れながらも、なんだかんだと兄のように慕ってついて行っている。

カフェ店員:佐野勇斗(M!LK)
カンナと麗音の保育園の帰り道に通るカフェの店員。

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください