huluの配信予定一覧や最新の海外ドラマやアニメ等ラインナップの確認方法

「何を見ようか迷っていたら、時間だけが過ぎていった」という経験はありませんか?
せっかくの無料期間が無駄になってしまってはもったいないですよね。

見たい作品に出会えるように、今回はhulu最新タイトルや人気ランキングの確認方法などをご紹介します。

新着タイトルの確認方法

トップページを少しだけスクロールすると新着TV新着映画がの項目が見えます。

公式サイトはこちら

新着動画にはサムネイル右上に「NEW」と表示されます。

新着動画にはNEW表示

ログインしている状態のトップページは、

視聴中(お気に入り)→新着TV新着映画COMING SOON!→見逃し・定期配信作品
→特集(ジャンルや演者・監督、人気シリーズで特集が組まれています。)
→PICK UP! 海外ドラマ→Huluプレミア→PICK UP! 国内ドラマ→Huluオリジナル
→PICK UP! アニメ→国内お笑い/バラエティ→韓国ドラマ/アジアドラマ→洋画
→邦画→劇場公開関連作品FOXチャンネルの見逃し配信作品人気&話題の海外ドラマの予告編
→ドキュメンタリー→海外バラエティ/リアリティショー→特撮ヒーロー→音楽/ライブ
→あなたへのおすすめ→ランキング→リアルタイム配信→チャンネル

の順で並んでいます。

特に新着TV、新着映画、見逃し・定期配信作品、劇場公開関連作品、FOXチャンネルの見逃し配信作品は期間限定物が多いので要チェックです!

新着順に並べ替える

洋画や邦画の一覧では、標準でおすすめ順になっています。
画面右端プルダウンで「新着順」に並べ替えることも可能です。

他に人気順、公開年順に並べ替えることができます。

新着順に並べ替える

人気ランキング

とりあえず人気ランキングを見ておけば、間違いは無いでしょう。

上部白文字のランキングをクリックします。
総合ランキングは「今日」「今週」「今月」の人気順に並べ替えることができます。

ランキング画面

COMING SOON!とは

「COMING SOON!」の項目はもうすぐ配信するよ!という作品の紹介になります。
配信時期を確認するには、詳細を見ると知ることができます。

 

マウスをサムネイルの上に乗せると詳細が表示され、配信開始時期を知ることができます。

サムネにオンマウスで作品詳細

一番見やすい並べ替え方

huluは使い慣れるまで、何がどこにあるのか少し見づらいかもしれません。
どんな作品があるか探したい時に、一度にたくさんのサムネイルを表示する方法があります。

例:海外ドラマを探している場合

1.ページ一番上の白文字「海外ドラマ・TV」を押します。

2.ページが表示されたら一番下までスクロールします。

一番下までスクロールします

3.一番下にある「すべての海外ドラマ・TV」の行の右上「もっと見る」を押します。

もっと見るを押します

もっと見るを押すとサムネイル一覧が表示される

一度にたくさん表示されるので人気順、新着順、公開年順も見やすくなります。

ジャンルを絞る

ジャンル等を絞りたい時は、サムネイル上部の「さらに絞り込む」を押します。
制作年代制作国ジャンルにチェックを入れて絞り込むことができます。

タイトル検索をしたい時は

一番右上に虫眼鏡マークがあるので、こちらをクリックするとタイトル検索窓が出ます。

例:「マーベル」と入力します。
下に入力予測が表示されますが、そのまま下の虫眼鏡マークをクリックします。

検索マークにタイトルを入れる

検索結果が表示されます

上記のように、検索結果が表示されます。

今回は、hulu検索窓でキーワード検索を行いましたが精度が甘く、すべての関連作品が表示されないこともあります。
探したい作品がある時は、正しいタイトルを入力することをおすすめします。

期間限定作品はどれ?

見ようと思っていたら配信が終了していた。そんなことにならないために、
配信終了日はサムネイルの右上に表示されているので要チェックです。

期限は右上に表示されている

今回見られなかったとしても、劇場公開前で関連作品が見られるようになったり、
公開・非公開を繰り返している作品もあるので、気長に待っていれば見られるようになることもあります。

ログインしていない状態での確認方法

左上の「hulu」を押すと現在配信中の作品を確認することができます。
※横の「ランキング」や「海外ドラマ・TV」等の白文字をクリックしても作品の確認ができます。

huluをクリック

実は登録していなくても一部無料で見ることができる!

無料期間は登録した日から2週間です。

まずは2週間無料でおためしはこちら

2週間の間、効率的なhuluライフを送るためには予め見る作品を決めておくのをお忘れなく!

見る作品を決めていないと、サムネイルを眺めているだけで何日か過ぎてしまったなんてこともあります。
そんなことにならない為に、登録前に見る作品を見つけておくと効率的です。

ログインしていなくても一部無料で見られる作品もあるので、是非チェックしてみてください。
※PCブラウザのみ。スマホ・タブレットはアプリのダウンロードが必要。

未会員でも一部見ることができる

 

ウォーキングデッドも一話だけ未会員の状態で見ることができます。
※一話だけ無料で見られる作品は海外ドラマが比較的多いです。

海外ドラマは登録なしでも1話無料で見られる作品もある

huluのメリット・デメリットを簡単にご紹介

登録しようかまだ迷っている方の為に、huluのいいところをデメリットと合わせて少しご紹介します。

画質は全作品HD

HDとはブルーレイ相当の画質になります。
→現在はまだ4k作品はありませんが今後に期待です。

スマホやタブレットからオフラインで見ることができる

25本までダウンロードすることができるので、オフラインでもアニメやドラマを見ることができます。
→一部ダウンロードできない作品もあります。

作品数が50,000本以上

海外ドラマの多さは他に類を見ません。
→新作映画には少し弱いです。

2018年10月8日(月)22:00から、ウォーキングデッドシーズン9がdtvとhuluで日本最速配信

関連作品にスピンオフのフィアー・ザ・ウォーキング・デッド
主人公を抑えて大人気のダリル役ノーマン・リーダスの旅番組「ライド with ノーマン・リーダス
ウォーカーの世界死者の裏側メイキング映像等多数配信中。

とにかく独占配信多数!

見応えたっぷりの安室奈美恵さんのドキュメンタリーを独占配信中!
これを見たらますます安室さんのファンになること間違いなし。
引退前夜のファイナルステージも9月29日に配信開始です。

日本初上陸でどこよりも早く見れる海外ドラマも多数。
ハンドメイズ・テイルやマーベル作品のクローク&ダガーがあります。

関連作品を網羅できる

現在ザ・プレデターが劇場公開されていますが、huluではプレデターの過去作品を一挙配信
映画館に行く前に復習するのもよし、映画館に行った後に気になったところを見直すのもよし!

見たい映画やドラマを見つけたら、関連作品も一緒に表示されるので映画博士になれるかもしれません。

プレデター関連作品

リアルタイム配信もある

  • MotoGPやジャイアンツLIVEストリーム、FOXチャンネル
  • ナショナルジオグラフィックやHISTORYチャンネル、MTV MIX
  • 日テレNEWS24、BBCワールドニュース日本語版/英語版

huluを見るようになってテレビを見なくなりましたが、ニュースもこちらでチェックすることができます。

どれだけ見ても料金は一律!

月額933円(税抜) ※税込1,007円になります。

次月配信予定一覧

まだ何を見ようか迷っている方に!

当ブログ内では、huluの「配信予定一覧」という記事を毎月月末にアップしていますので、よろしければご覧ください。

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください