滝藤賢一&広瀬アリスのW主演ドラマ「探偵が早すぎる」はHuluで配信中です!

滝藤賢一&広瀬アリスW主演!痛快コメディミステリードラマ「探偵が早すぎる」はHuluで配信中です!(2018年9月1日現在)

「探偵が早すぎる」公式サイト: http://www.ytv.co.jp/tantei/

「探偵が早すぎる」をHuluで見た感想

2018年7月19日毎週木曜日深夜23時59分~0時54分
読売テレビ、日本テレビ系列の「木曜ドラマF」枠で放送。各話43分。
Huluでは放送翌週の土曜日に新エピソード配信開始。
2018年9月1日現在7話まで配信されています。

前代未聞! 事件を未然に防ぐ探偵、登場!! 「探偵が早すぎて、犯人が可哀想すぎる!」と多くのミステリファンから高い評価を受けた人気推理小説「探偵が早すぎる」滝藤賢一広瀬アリスのW主演で連続ドラマ化!

事件が起こる前にトリックを華麗に看破し、犯人に事件を起こさせない史上最速の「早すぎる探偵」が、莫大な遺産を得た美女を悪の手から守る!今までにない「新しすぎる」探偵が大活躍の痛快コメディミステリーです!

原作

井上真偽「探偵が早すぎる」

文庫本
講談社 講談社タイガより
上巻 2017年5月19日刊行
下巻 2017年7月21日刊行

原作オフィシャルサイト:http://taiga.kodansha.co.jp/author/m-inoue.html

スタッフ

脚本:宇田学、藤平久子
監督:湯浅弘章、瑠東東一郎、本田隆一
音楽:イケガミキヨシ
チーフプロデューサー:前西和成
プロデューサー:中山喬詞、白石裕菜(ホリプロ)、河野美里(ホリプロ)
制作協力:ホリプロ
制作著作:読売テレビ

主題歌

edda「フラワーステップ」

第1話あらすじ

大学生の十川一華 (広瀬アリス)は、家政婦の橋田(水野美紀)と小さく質素な家に二人きりで暮らしている。

橋田はたった一人の身内だった母を亡くして養護施設にいた一華に手を差し伸べ、母親代わりに育ててくれた人物だが、とにかく礼儀作法やマナーにうるさい。
朝食の鮭一つ食べるにもあれこれと指導を入れてくるような橋田の厳しさにうんざりし、友人達に愚痴るが、「橋田のおかげでどん底から抜け出せたんだから幸せだと思う」と逆に諭される。

その言葉を思い出しながら、横断歩道の前で信号が変わるのを待っていたその時、何者かに背中を強く押され、一華の身体は道路に押し出されてしまう・・・!

やって来た車と衝突した一華は、首と右腕と右足に負傷してギプスだらけになってしまったものの一命は取り留めていた。
病室で目を覚ました一華は付き添っていてくれた橋田に「なんで飛び出したんですか」と問われるが、「飛び出すわけないでしょ!誰かがぶつかってきたの!」と反論する。それを聞いた橋田は何かに思い当たったかのような不穏な表情をする。

一方、あるバーでは常連の男・千曲川光 (滝藤賢一)がバーテンからある人物からの手紙を受け取っていた・・・

みどころ

犯罪防御率100%! 史上最速の探偵現る?!

金田一耕助、明智小五郎、コロンボ、シャーロック・ホームズ…などなど、「起きた事件」を解決し、犯人を突き止めてきた名探偵や敏腕刑事は古今東西星の数ほどいるけれど、「探偵が早すぎる」の探偵・千曲川 光は前代未聞! 事件を未然に防ぐ、犯罪防御率100%! 史上最速の探偵!?

ほんの些細な「違和感」や犯人のミスを事前に察知し、「秘技・トリック返し」で犯人を華麗に返り討ち!「やられる前に、やり返す!」が信条の「早すぎる探偵」が、誰も死なせない!事件を起こさせない!

「事件が起きない」推理ドラマ?!

犯人の行動を事前にキャッチして先回りし、事件を未然に防ぐ・・・つまりこの「探偵が早すぎる」では「死人が出ない」上に「事件が起きない」!!

とはいえ、遺産を巡って一華の命を狙う大陀羅一族が密かに依頼する「殺し屋」達は、それぞれの立場を利用した奇想天外なトリックを数々繰り出してきます。

しかし、「早すぎる探偵」千曲川はそれを上回る推理力や洞察力で「秘技・トリック返し」を繰り出してしまうのです。

滝藤賢一、エキセントリックな探偵を熱演!

数々のドラマで脇役として存在感を示してきた俳優・滝藤賢一が、偏屈でエキセントリックな「早すぎる探偵」千曲川 光を演じています。

2013年のドラマ「半沢直樹」で知名度をあげ、2018年現在放送中のNHK朝の連続ドラマ「半分、青い」で、主人公の父親役としてお茶の間での人気を獲得した滝藤さん。

渋くダンディな役から卑屈な悪役、コミカルな役までバラエティに富んだ役柄を演じ分ける事が出来る滝藤さんですが、千曲川 光は渋い+変人+コミカルとその魅力を全部乗せしたような独特の役柄を見事に熱演!

特に、トリック暴くシーンの滝藤さんの長台詞&演技は圧巻かつ爽快です!

コメディエンヌの才能を発揮する広瀬アリス!

そんな「早すぎる探偵」千曲川が今回依頼を受けたのは、突如5兆円もの遺産を相続することになった美人女子大生・一華です。

一華を演じるのは2018年ドラマやCMに引っ張りだこの女優・広瀬アリスさん。

デビュー以来、様々な作品に出演している広瀬さんですが、特に近年は「釣りバカ日誌」シリーズのみち子役やNHK連続テレビ小説「わろてんか」の女漫才師・リリコ役などコメディエンヌとしての才能を見事に開花

「探偵が早すぎる」でもそのコメディエンヌの才能を「そこまでやって大丈夫?!」と心配になるほど発揮しています。

表情豊かな滝藤賢一さんが相手役だからでしょうか、広瀬さんもあのキリッとした美貌を「変顔」レベルまで崩して、探偵の千曲川や、家政婦の橋田に食ってかかっていく姿は面白いのだけど、とってもキュートです!

また、回を追うごとに犬猿の仲である千曲川とのコンビネーションが良くなっていくのもまた良いですね!

水野美紀のツンデレっぷりが素晴らしい!

一華を女手一つで育てた、ミステリアスでどSな家政婦・橋田を演じるのは水野美紀さん。

水野さんと言えば、深夜ドラマ「奪い愛、冬」で見せた突き抜けた怪演が「トラウマになる」とまで評されたことが記憶に新しいですね。

水野さん演じる橋田は、常に白いブラウスに黒いロングスカートという服装で、例えるなら「アルプスの少女ハイジ」のロッテンマイヤーさんのような雰囲気の厳しく口やかましい教育係的な存在です。

一華がだらしない行動や口答えをしたら容赦なくピシャリと叩いてくるようなおっかない女性ですが、一華を想う気持ちは非常に強く、憎まれ口を叩き合いながらもお互いを信じ合う疑似親子のような関係がなんとも良いのです

濃ゆい脇役、ゲスト俳優もすごい!

一華の命を狙う敵役・大陀羅一族は名前も濃ければ、演じている俳優陣も濃ゆい!!

なにしろ「2時間ドラマの女王」片平なぎささんと「昼ドラの帝王」神保悟志さんが一族の覇権を奪い合う姉弟として骨肉の争いを繰り広げる・・・という、一部のドラマフリークが泣いて喜ぶ豪華絢爛ぶり!

また、各話ゲストとして、マギー、池田鉄洋、山田真歩、相島一之といった、バイプレイヤー好きにはたまらない俳優さん達が出演されていますよ!

原作との違いは?!

犯人による奇想天外な仕掛けと、些末なきっかけからそれを見抜く天才的な推理力を持つ探偵との駆け引きが話題となり、異例の速さで重版がかかった人気の推理小説が原作となっている本作ですが、一華、千曲川、橋田の人物設定やストーリー展開など、原作を大幅に改編しているとか。
原作の千曲川はもっと若くて中性的な容姿の持ち主だったり、一華と橋田の絆が深く描かれたりしているそうですね。

機会があれば原作の方も読んでみて、ドラマ版との違いを確認してみたいと思いました。

登場人物/キャスト

千曲川 光(ちくまがわ ひかる):滝藤賢一
些細な違和感やミスから犯人の先回りして犯罪を未然に防ぐ、犯罪防御率100%を誇る史上最速の探偵。
決め台詞は「神のものは神、カエサルのものはカエサルに」「トリック返し!」
政子から依頼され、大陀羅一族から命を狙われている一華の護衛を受ける。
偏屈かつエキセントリックな性格なうえ人の話をまったく聞かないため、勝気な一華とは反発し合っている。

十川 一華(そがわ いちか):広瀬アリス
櫻田学院大学に通う21歳の大学生。早くに母親を亡くし、家政婦の政子と二人で貧乏暮らしをしている。黙っていれば美人。
母から死んだと聞かされていた実父・瑛の死により突如遺産5兆円を相続することになり、父の兄弟である大陀羅家の一族から命を狙われることに。

橋田政子(はしだ まさこ):水野美紀
一華と一緒に暮らすクールでどSな家政婦。
幼くして身寄りを亡くした一華を母親代わりに育てている。一華にマナーや言葉使いなど 一流の振る舞いを厳しく叩きこむ。
実は一華の父・瑛の元秘書で、大陀羅家から命を狙われている一華を守るため千曲川に護衛を依頼する。

十川純華(そがわ すみか):新山千春
一華の亡き母。
大陀羅家の次男・瑛との結婚を一族から猛烈に反対されたため、一華を身ごもりながら身を引き、一人で育てていた。

《大陀羅一族》
大陀羅 朱鳥(だいだら あけどり):片平なぎさ
大陀羅家の長女。56歳。圧倒的な権力を持つ一族の女帝。
あらゆる手を使って一華から遺産五兆円を奪い取ろうとしている。

大陀羅 亜謄蛇(だいだら あとうだ):神保悟志
大陀羅家の長男。朱鳥の弟で瑛の兄。52歳。不動産の帝王と呼ばれる政財界の超大物。
姉の朱鳥とは対立している。

大陀羅 瑛(だいだら あきら):玉置孝匡
大陀羅家の次男。一華の実父。系列会社の社長をしていたが、飛行機事故で命を落とす。

大陀羅 壬流古(だいだら みるこ):桐山漣
大陀羅麻百合(だいだら まゆり): 結城モエ
朱鳥の子供達。母親からの命令を受けて一華を殺そうと企む。

《櫻田学院大学関係者》
城之内翼(じょうのうち つばさ):佐藤寛太
一華と同じ大学に通うイケメン同級生。21歳。一華の憧れの人。

山崎未夏(やまざき みか):南乃彩希
一華の同級生で親友。21歳。行動力があるパワフルな女子。

阿部律音(あべ りつね): 水島麻理奈
一華の同級生で親友。21歳。いつも何かを食べているぽっちゃり系女子。

Hulu配信中の出演者関連作品情報

滝藤賢一出演作品

《映画》
最後の命(2014年)
杉原千畝 スギハラチウネ(2015年)
残穢【ざんえ】-住んではいけない部屋-(2016年)

《ドラマ》
SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~(2010年)
人間昆虫記(2011年)
S -最後の警官-(2014年)
罪人の嘘(2014年)
BORDER 贖罪(2017年)
翳りゆく夏(2015年)
重版出来!(2016年)
バイプレイヤーズ(2017年)
ミス・シャーロック/Miss Sherlock(2018年)

広瀬アリス出演作品

《映画》
仮面ライダー×仮面ライダー ダブル&ディケイド MOVIE大戦2010(2009年)
全員、片想い(2016年)

《ドラマ》
新あなたの知らない世界(2011年)
35歳の高校生(2013年)
ルーズヴェルト・ゲーム(2014年)
玉川区役所 OF THE DEAD(2014年)

愛を乞うひと(2017年)
正義のセ(2018年)

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください