石原さとみ主演ドラマ「高嶺の花」はHuluで見逃し配信中!

石原さとみが野島伸司脚本に挑戦!美女と野獣の超格差恋愛を描くドラマ「高嶺の花」はHuluで見逃し配信中!

「高嶺の花」公式サイト:https://www.ntv.co.jp/takanenohana/

「高嶺の花」をHuluで見た感想

2018年7月11日から毎週水曜日22時00分~23時00分
日本テレビ系の「水曜ドラマ」枠で放送。各話52分。
Huluでは放送直後に新エピソード配信開始。2018年8月10日現在5話まで配信されています。

華道の名門の本家に生まれた才気あふれる美貌の令嬢と下町の商店街に店を構えるごくごく平凡な自転車店主。天と地ほどの絶望的な格差に隔てられた2人が、まさか運命の恋に落ちてしまう…?!

野島伸司脚本による怒涛の純愛エンターテインメントを、今がまさに旬!の女優・石原さとみ と、近年俳優としての活動の幅を広げている銀杏BOYZのボーカル・峯田和伸のふたりが熱演してます。

スタッフ

脚本:野島伸司
音楽:上野耕路
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:松原浩、鈴木亜希乃、渡邉浩仁
演出:大塚恭司、狩山俊輔、岩﨑マリエ
いけばな監修:大谷美香
制作著作:日本テレビ

主題歌

エンディングテーマ
エルヴィス・プレスリー「ラヴ・ミー・テンダー」

「高嶺の花」第1話あらすじ

華道の名門「月島流」の令嬢である もも(石原さとみ)は、上流階級に生まれ育ち、美しい容貌と華道家としての圧倒的な才能にも恵まれたまさにパーフェクトな人生を歩んでいた。
しかし、そんな完璧な日々に大きな傷がつく。

結婚式当日、白無垢に身を包んだももとその家族が集まる部屋に、婚約者の拓真(三浦貴大)がやって来て土下座する。なんと拓真は二股交際をしていたうえに、浮気相手である真由美を妊娠させてしまったというのだ。

結局、結婚は破談。深く傷ついたももはそれ以来精神的に不安定になり、拓真のストーカーのようになってしまっていた。

その日もまた拓真の事を想いながら赤い自転車で川べりの道を走っていたところ、大きな荷物を載せた自転車とすれ違い損ね、そのままの勢いで川に落ちてしまう。

泥だらけになってボロボロに大破した自転車を引きずって、なんとかたどり着いたのは小さな商店街の古ぼけた自転車店・「サイクルショップ カザマ」。
ももは店主の直人(峯田和伸)に高飛車な態度で自転車の修理を押し付け、汚れた服の着替えまで要求する。
しかし、そんな高慢なももを直人は穏やかに受け入れる…

高嶺の花と地上の凡夫、出会うはずの無かった正反対の二人の運命が今交錯する・・・!?

「高嶺の花」みどころ

超格差恋愛を描く怒涛のラブストーリー!

才気あふれる美貌の名門令嬢・月島もも (29)と下町の商店街に店を構える冴えない自転車店主・風間直人 (39)。容貌、キャリア、財力、家柄、才能・・・天と地ほどの隔たれた立場の2人がひょんなことから巡り合い、まさかの恋に落ちてしまう?!

そんな超格差恋愛の2人に迫りくる試練の数々!稀代のヒットメーカー・野島伸司稀代の描く一筋縄ではいかない怒涛のラブストーリーです!

野島伸司脚本はクセがスゴイ!

「君が嘘をついた」(1988年)、「愛しあってるかい!」(1989年)、「101回目のプロポーズ」(1991年)という王道恋愛トレンディドラマから、「高校教師」(1993年)、「ひとつ屋根の下」(1993年)、「人間・失格〜たとえばぼくが死んだら」(1994年)、「家なき子」(1994年)、「未成年」(1995年)といった隠れた社会問題に切り込んだ話題作の脚本や企画を担当してきた野島伸司氏。
近年はセックス依存症をテーマにしたHuluオリジナルドラマ「雨が降ると君は優しい」が話題になりました。

独特なテンポやセリフ回しを多用し、人間のドロドロした部分を露悪的なまでに描き出すのが特徴で、ドラマファンからは「好き嫌いが大きく分かれる」と評されてきた野島作品。
「高嶺の花」でも第1話からさっそく名言満載の野島節が炸裂していて、長年のファンはウズウズしながら視聴しているのでは?

それでも、今回は恋愛がテーマなだけあってか、今のところ甘~くマイルドなシーンが多いので、今まで野島作品に触れてこなかった方々にもぜひぜひ楽しんで頂きたいです!

石原さとみの美しさに括目せよ!

「野島作品に出たい!」とずっと言い続けていたという女優・石原さとみ さん。

高貴な家柄に生まれ、誰もが羨む美貌と圧倒的な才能を持ち、高飛車で奔放な令嬢・ももという、ちょっと「盛り過ぎじゃない?」とさえ思える難しい役は、野島脚本のアクの強さにも負けない絶対的な存在感と「華」を持つ石原さんでなくては演じられなかったのではないでしょうか?

CMなどで繰り返し放映される「月島ももにございます」という、大仰で芝居がかった台詞回しなどは、一歩間違えばコントっぽくなってしまうところを石原さとみだと不思議と成立してしまうのですよね。

しかも、その仕草の一挙手一投足すべてが非常に美しい・・・!

放送直後のSNSでは「石原さとみが美しすぎる」「さとみがやばい」というコメントに溢れ、作中で着用している衣装はどれも完売してしまっているそうです!

峯田和伸にまさかの「ほっこり」!

そんな石原さとみさんの恋のお相手を演じるのはなんと、パンクロックバンド・銀杏BOYZのボーカルでもある峯田和伸さん。

峯田さんといえば、客席にダイブして怪我を負う、ステージで全裸になって警察のお世話になるといった伝説を残す破天荒なミュージシャンとして名を馳せた方ですが、2017年上半期のNHK朝ドラ「ひよっこ」で主人公・みね子(有村架純)の戦争で心に傷を負いながら明るく自由に生きる叔父役を好演し、お茶の間の注目を浴びて以来俳優として引っ張りだこです。

そんな峯田さんは「高嶺の花」で演じるのは、あだなが「ぷーさん」の癒し系男子
とつとつと「愛」について語り、傷ついたももの心を解きほぐしていく流れは、見ているこちらもほっこりしてしまいます。

独特の存在感を醸し出すファニーフェイスも見ているうちに可愛くてクセになっちゃう?気が付いたら、あなたも「ぷーさん」に恋してしまうかも?!

千葉雄大のどSぶりにドキドキ?!

ももとぷーさんの格差恋愛を彩る存在として様々な人物が登場する「高嶺の花」。その中でも特に異彩を放つのが、新進気鋭の華道家・宇都宮龍一を演じる千葉雄大さんです。

天使が戦うというコンセプトのスーパー戦隊シリーズ「天装戦隊ゴセイジャー」でデビューして以来、爽やかで可愛らしい印象が強かった千葉雄大さんですが、近年はシリアスからコミカルまで様々な役柄に挑戦していますね。

「高嶺の花」では華道界のトップを狙う野心的な青年を熱演!華道の名門・月島流の家元の座を狙って、主人公のももの異母妹・ななと継母のルリ子に近づき、雄みムンムンに誘惑。優しく接してくるかと思えば、罵声を浴びせて女性を翻弄する雄大くんのどSっぷりにドキドキしてしまいます!

しかしその分、今までになく肌の露出やベッドシーンも多くなっているので、雄大くんの清純なイメージを壊したくない!という方は視聴をお控えください。

周囲の人々の動向にも目が離せない…

主要人物の関係以外にも周囲の人々の動向や心情もえぐいまでに丁寧に描くのが野島脚本の味なのですが、「高嶺の花」でもその傾向が見られます。

月島家を取り巻く人々の家元の座を巡る愛憎、のんきに見える商店街の面々の心のうちに見え隠れする家族間のきしみ。そして一見ストーリーに無関係なような引きこもり少年の日本一周の旅の行方。
主人公のももと直人の関係の進展と周囲の人々の変化がどのように相互に作用をしてくにか、その動向にも目が離せません。

「高嶺の花」登場人物/キャスト


月島もも(つきしま もも):石原さとみ
華道の名門「月島流」本家の長女。29歳。
抜群の美貌と圧倒的な華道の才能を持ちあわせた「高嶺の花」。高飛車で口の悪いところが玉に瑕。
半年前、結婚式の当日に婚約者の拓真から浮気相手を妊娠させてしまったことを告げられ、破談。
そのショックで心身共にバランスを崩し荒れていたところに、冴えない自転車店の店主・直人に出会う。

風間直人(かざま なおと):峯田和伸
商店街にある自転車店「サイクルショップ カザマ」の店主。通称「ぷーさん」。39歳。
彼女いない歴=年齢なモテない男。1人で店を経営しながら20年間母・節子を自宅で介護をしていた。
見た目はイマイチだが優しく穏やかで、どこか不思議な魅力を持つ男性で周囲の人々から愛されている。

《月島家》
月島市松(つきしま いちまつ):小日向文世
「月島流」の現・家元でももとななの父。62歳。
自分にも家族や弟子にも厳しい一流の華道家だが、近年は体に不調が出てきている。

月島なな:芳根京子
「月島流」本家の次女でももの異母妹。21歳。
母は違うが姉のももを尊敬し、心から慕っている。
宇都宮に対して警戒心を抱いていたが、次第に惹かれていってしまう。

月島ルリ子:戸田菜穂
市松の後妻。ももの継母でななの実母。45歳。
血に繋がらないももとは折り合いが悪く、家元の座はななに継承させたいと思っている。

高井雄一(たかい ゆういち):升毅
月島家の運転手。58歳。
幼い頃からももを見守ると同時に監視し、その行動を市松に報告している。

金(きん):正司照枝
銀(ぎん):正司花江
月島家に長く仕える使用人の老姉妹。

《月島流に関わる人々》

宇都宮龍一(うつのみや りゅういち):千葉雄大
野心溢れる若き華道家。31歳。
革新的なシステムやイケメン門下生集団を使った華道パフォーマンスで人気を集める華道の新流派「宇都宮龍彗会」の代表として活躍し、「華道界のプリンス」と呼ばれるているやり手。
強い亜流コンプレックスを抱き、名門・月島流の乗っ取りを画策する。

吉池拓真(よしいけ たくま): 三浦貴大
ももの元婚約者。33歳。
ももとの結婚式当日に浮気相手・真由美を妊娠させてしまったことを告げ、破談。
その後、真由美と結婚するが本心ではまだももの事を忘れられないでいる。

吉池真由美(よしいけ まゆみ):西原亜希
拓真の浮気相手で、妊娠を機に結婚。28歳。
現在妊娠中で、拓真のストーカー状態になっていたももの存在にナーバスになっている。

《商店街の人々》
原田秋保(はらだあきほ):高橋ひかる
精肉店の太郎の娘。コスプレが大好き。17歳。
反抗期の真っ最中だが、直人には心を開き「サイクルショップ カザマ」に入り浸る。

今村佳代子(いまむら かよこ):笛木優子
スナック喫茶「ボンソワール」のママ。39歳。幸平の元妻。

田村幸平(たむら こうへい):袴田吉彦
タクシー運転手。40歳。直人の幼馴染。佳代子の元旦那。

今村芽衣(いまむら めい):田畑志真
佳代子と幸平の娘。13歳の中学生。

原田太郎(はらだ たろう):吉田ウーロン太
精肉店「原田ミート」の店主。直人の幼馴染。39歳。夫婦仲が冷めきって会話もない妻(奥田恵梨華)とコスプレ狂いの娘に頭を抱えている。

三宅吉行(みやけ よしゆき):城後光義
中学校の教頭。直人たちの恩師。64歳。

堀江宗太(ほりえ そうた):舘秀々輝
ひきこもりや家庭内暴力など問題行動を起こしている男子中学生。14歳。
教頭先生に連れられて直人の元にやって来る。ひょんなことから自転車で日本一周を目指し始める。

風間節子(かざま せつこ):十朱幸代
亡くなった直人の母。享年74歳。
直人が中2の時に夫と死別し母一人子一人で暮らしていたが、20年前に病に倒れる。
自宅で病気療養しながら、介護を引き受けていくれた直人に恋愛に関する色々な話を聞かせていた。

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください