無名女優と大人気俳優の熱愛!というロマンスに、ショー・ビジネスの世界の深い闇を絡めた異色のシンデレラ・ストーリー
アレンジメント ハリウッドに潜む闇」が、2018年6月現在huluプレミアとしてhulu独占配信!
毎週月曜に1話ずつ配信される予定で、2018年6月8日の時点で第2話まで配信中です。
アメリカのケーブルテレビ E! が制作、放送し
「ウォーキング・デッド」シーズン6にシェリー役で出演していたクリスティーン・エヴァンジェリスタがヒロイン、「ダラス」のジョン役を演じたジョシュ・ヘンダーソンがヒーローという美男美女カップルのセンセーショナルなドラマ。
知られざるショービズの世界の裏側を覗いて見ませんか?

hulu配信状況

2018年6月8日 2018年8月2日現在の配信状況です。

シーズン1

  • 第1話「契約」 字幕/吹替 47分
  • 第2話「別れた恋人」 字幕/吹替 42分
  • 第3話「リーク」 字幕/吹替 44分
  • 第4話「衝突」 字幕/吹替 44分
  • 第5話「誘惑」 字幕/吹替 44分
  • 第6話「コントロール」 字幕/吹替 44分
  • 第7話「過去への旅路」 字幕/吹替 44分
  • 第8話「裏切り」 字幕/吹替 44分
  • 第9話「罪」 字幕/吹替 44分
  • 第10話「新たなストーリー」 字幕/吹替 47分

毎週月曜日新エピソード追加配信!

シーズン1第1話あらすじ

「契約」
ハリウッドで売り出し中の女優として活動するメーガンは、細々と役を貰いながらウェートレスとして働く日々を送っていた。
ある日、映画のオーディションに出かけたメーガンは、そこで主演をつとめる大人気俳優カイル・ウェストの目に止まる。
オーディション後、恋人と旅行へ行く予定でいたメーガンだったが、恋人の浮気相手が乗り込んできて、そのまま喧嘩別れすることに。
親友たちと飲んで騒いで憂さを晴らした二日酔いのメーガンへ、彼女のエージェントから「カイルの映画の台本読みに行ける」と連絡が入る。
そこで卓越した演技力を発揮したメーガンは、カイルにランチに誘われ、そのままカイルが所有する南国の島でロマンティックな時間を過ごすことに。出会って数日で恋に落ちたカイルとメーガン。しかし、メーガンのエージェントが次に持ってきた連絡は、「カイルとの契約結婚」!
様々な制約を課せられる契約だったが、これに同意すれば1000万ドルとセレブの仲間入りが確約されている。迷いながらもメーガンは契約に同意し、いくつものカメラに追われる生活に踏み出した──……

登場人物

  • メーガン・モリソン(演:クリスティーン・エヴァンジェスタ)



売り出し中の無名の女優。女優業の傍らウェイトレスをこなして生活している。
オーディションでカイルに見初められたことで思わぬ運命を辿ることに。
両親はおらず、母親が亡くなり大学中退後、4ヶ月間の記録が全くなくテレンスに不審がられている。
  • カイル・ウェスト(演:ジョシュア・ヘンダーソン)


ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム(名声の歩道)に星を刻む大人気俳優。自己啓発団体「ハイヤー・マインド」に傾倒し、団体代表のテレンスをいつも身近に置いている。
人気女優のリズベズと結婚直前に逃げだされた過去がある。
  • テレンス・アンダーソン(演:マイケル・ヴァルタン)


自己啓発団体「ハイヤー・マインド」の代表で、カイルのパーソナル・トレーナーとしていつもそばにいる。
カイルに影響を与えるものを神経質なほど吟味し、カイルやカイルのイメージに悪影響を与えるものを徹底的に排除したがる。
  • ディアン・アンダーソン(演:レクサ・ドイグ)




テレンスの妻で、カイルのプロディーサー。オーディションより前からメーガンと知り合いで、彼女を排除したがるテレンスからメーガンを何かと庇う。
メーガンの元恋人の浮気相手と何かしらの取引があったようだが……?

一筋縄ではいかないハーレイクイン!

シチュエーションはとってもロマンチック



「アレンジメント ハリウッドに潜む闇」の見どころの一つは、無名の女優が一夜にしてセレブの仲間入りを果たすシンデレラ・ストーリーです。
ウェイトレスをしながらオーディションを受け、細々と役をもらいながらも芽の出ない女優のヒロイン。美しく堅実な彼女は、培ってきた実力を発揮し、ヒーローに見初められます。
一方ヒーローは、ハリウッドの大人気俳優で、大勢のスタッフを抱え、地位も名声も財力もあり、イケメンの上に性格がいいというスパダリっぷり。そんなヒーローが、一目ぼれしたヒロインに契約結婚を持ち掛け、ヒロインは「人気俳優の恋人」としてセレブの仲間入りを果たす……という現代版ハーレイクインのような王道の設定です。
しかし、そのままハッピー・エバー・アフターとはいかないのが「アレンジメント ハリウッドに潜む闇」。

イメージ戦略・ゴシップ・パパラッチ

そもそもヒロインたるメーガンが持ち掛けられた「契約結婚」は、ヒーロー・カイルのイメージ戦略の為のものです。
「不貞行為の禁止」「薬物使用の禁止」「メディアへの露出は事前に承認が必要」などから始まり、離婚についてや子供についてまで。ありとあらゆることが事細かに決まっており、すべてカイルのイメージダウンがないように配慮された契約なのです。



これを全てのんで契約の締結に至ると晴れて「結婚を前提にしたお付き合い」が可能に。
しかし恋人になったらなったで、パパラッチに追われ、ゴシップが付きまとい、SNSも監視される始末。プライバシーってなんだっけ?という生活に追われることになるのです。
娯楽としてそういうゴシップを消費する側の私たちも、なんだか気まずくなってしまうような息の抜けなさです。

もはやカルト?自己啓発団体「ハイヤー・マインド」

もう一つドラマの柱となるのが、カイルのパーソナル・トレーナーにして親友のテレンスが立ち上げた自己啓発団体の存在。
自己啓発団体と名乗っているとはいえ、世間的にはもはやカルトだと思われいているようで
カルト・新興宗教などと聞くと「偏見はないつもりだけど、ちょっと関わりあいたくないかな……」なんて気分になる私としては、登場時点で「黒幕はお前だー!」と言いたくなる怪しさが漂っています。
しかし、計り知れないプレッシャーの中を生きているカイルにとっては、なくてはならない存在であることも事実。メーガンは、カイルとの間に立ちふさがるテレンスや「ハイヤーマインド」にどう立ち向かっていくのでしょう?

カイルのモデルはトム・クルーズ!?

「カイガン」と「トムキャット」

「アレンジメント ハリウッドに潜む闇」がアメリカで放送された時点で、メーガンとカイルのカップルが、世間を騒がせたとある元大物俳優夫妻に似ていると話題になったようです。
それが2012年に離婚した「トムキャット」ことトム・クルーズとケイティ・ホームズ夫妻。
アメリカでは、カップルや親友などのいつも一緒にいる二人組に、お互いの名前をくっつけたペア用のニックネームをつけるのが主流で、トム・クルーズとケイティホームズは「トムキャット」と呼ばれていました。



ちなみに、メーガンとカイルはドラマ中で「カイガン」と名付けられていました。

トムとカイルのなにが似てる?

言わずと知れたハリウッドの大物俳優トム・クルーズは、「サイエントロジー」という新興宗教に傾倒していて、それを妻ケイティと娘スリに強要したことが離婚の原因でないかと言われています。
また、非常に束縛が激しかったようでケイティは一人で出かけることが出来ず、トムと常に行動を共にするように言われていたのだとか。
これが、自己啓発団体に傾倒し、メーガンを契約で縛って行動を制限し、彼女は一人で友人と飲みにも行けない!というドラマの状況と似ているということで、トム・クルーズがカイルのモデルなのではないか、と噂が立ったようです。

製作側が否定のコメント

これが話題になり、とうとう製作サイドが「特定のモデルはいない」とコメントを発表するまでの事態に。
きっぱり否定されたとはいえ、あまりにも似ている状況に、メーガンの今後がケイティと同じようなものになってしまうのか、ちょっと心配になります。
トムの信奉する「サイエントロジー」に改宗したケイティのように、メーガンも自己啓発団体「ハイヤー・マインド」に入団してしまったりして……?

シーズン2は?

huluプレミアでは、シーズン1全10話の配信が決定している「アレンジメント ハリウッドに潜む闇」。以降の配信の予定はまだ立っていませんが、アメリカでは2018年にシーズン2が放送され、5月にシーズンフィナーレを迎えたところです。
残念ながら視聴者数がふるわず、シーズン3へのシーズン更新は断念され、2シーズン全20話で完結のようです。まだ日本にニュースが入ってきておらず、英語サイト(TV SERIES FINAL/https://tvseriesfinale.com/tv-show/arrangement-e-cancelled-renewed-season-three/)の情報で、リニューアルの可能性も残されているようですが……

ひとまず、huluでのシーズン1全話配信、そしてシーズン2配信情報を待ちましょう!

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック


※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください

Huluを楽しむおすすめメニュー

おすすめ作品まとめリンクページ 今月のおすすめ作品まとめリンクページ
海外ドラマ作品まとめリンクページ 比較まとめリンクページ
hulu登録まとめページ バラエティまとめリンクページ