「フリーキッシュ 絶望都市」戦慄の学園ゾンビドラマがhuluで配信中!


空前のゾンビブームが到来している中、
平凡な学園で巻き起こるゾンビサバイバルドラマが満を持して登場!
無差別に襲い来る、生存率0.00・・・?%の恐怖にあなたは耐えられるか?

huluでの配信状況

第1話『サバイバルの始まり』(23分)
第2話『繁殖』(23分)
第3話『止められない脅威』(24分)
第4話『必死の攻防戦』(24分)
第5話『生き残るために』(23分)
第6話『危険なミッション』(23分)
第7話『絶体絶命』(23分)
第8話『究極の選択』(23分)
第9話『救世主』(24分)
第10話『爆発の謎』(23分)

・全10話(1話:23分~24分)
・字幕、吹替あり
・2016年10月 アメリカにて放送開始
・2018年4月 huluでシーズン1の公開がスタート
・2018年5月現在 シーズン2まで制作済み

あらすじ

とある土曜日の午後。
居残り授業やクラブ活動をおこなっていた生徒たちは、
突然鳴り響いた警告音、爆発音と地響きから逃れるために校舎内へと非難する。
その後、化学工場の爆発で漏れ出したらしい謎の煙に足止めされ、
学園内に残ることを選んだ一部の生徒たちのもとへ、
『何者か』に変貌した、元友人たちがやってくる。

やがて『それ』は驚くほどのスピードで広がっていき、
ひとり、またひとりと姿を変えていく。
誰が味方で、誰が敵なのか。
疑心暗鬼に陥りながらも生き抜くために立ち上がる彼ら。
はたして絶望の学園から無事に生還できる者はいるのだろうか…

登場人物/キャスト

役:グローヴァー・ジョーンズ/Grover Jones
演:レオ・ハワード/Leo Howard
正義感が強く真っすぐなメアリーの兄。
ヴァイオレットに恋しているが、なかなか話しかけることができない。

役:ヴァイオレット・アダムス/Violet Adams
演:ライザ・コーシー/Liza Koshy

世間を冷めた目で見ているミステリアスな少女。
化学工場で働いていた父親の影響で理系の知識が豊富。

役:バレット・マッキンタイア/Barrett McIntyre
演:タイラー・チェイス/Tyler Chase
アプリ開発で成功をおさめ億万長者になった天才。
目的を達成するためなら他人を躊躇なく利用するタイプ。

役:メアリー・ジョーンズ/Mary Jones
演:メアリー・マウサー/Mary Mouser
バイオリンが得意な心優しい少女。
兄グローヴァーに対して強い信頼と愛情をみせる。

役:ディーゼル・ターナー/Diesel Turner
演:アダム・ヒックス/Adam Hicks
たびたび暴力事件をおこすなど、素行の悪い不良。
弱いものに優しく、仲間思いの一面も。ツンデレ。

役:ナタリー・シンクレア/Natalie Sinclair
演:アイスリン・ポール/Aislinn Paul
厳格な家庭で育った優等生。
母親や周りの期待に応えようと自分を押し殺している。

役:ラショーン・デヴロー/Leshaenn Devereux
演:メルヴィン・グレッグ/Melvin Gregg

バスケット部の花形選手でキャプテン。
ゾーイとは公認のカップル。

役:ゾーイ・パーカー/Zoe Parker
演:メーガン・リンクス/Meghan Rienks
ダンスと恋とお酒。楽しむことが大好きなチアリーダー。
ナタリーとは親友だったが今では絶縁状態に。

役:ヌードル・ネルソン/Noodle Nelson
演:ヘイズ・グライアー/ Hayes Grier

ラショーンの親友でバスケット部のチームメイト。
明るく陽気な性格で誰からも好かれるムードメーカー。

視聴した感想

ティーン向けと侮るなかれ

ゾンビもの?でも登場人物はみんな高校生でしょう?
たいしたことないんじゃない?
と、侮るなかれ。

確かに物語の舞台はほぼ学園内。
農場やら刑務所やら終着駅などを渡り歩く某作品と比べたら、絵的に地味ではあります。

でも、この作品の感染者。
走 り ま す。
め っ ちゃ ダ ッ シュ し て き ま す。 笑。

しかもどうやら隠された能力があるため、
隠れてやり過ごすのがなかなかに難しいのです。

限定された環境だから面白い

その上、出てくるゾンビたちはみんな顔見知りの学園関係者ですからね、
たまったものじゃありません。

例えばそれは、恋心をよせるクラスメイトだったり、
ガミガミと口うるさい担任教師だったり、
会うたびに挨拶をかわす食堂のおばちゃんだったりするわけです。

想像できますか?
ただでさえ不安な状況。
そんな中、閉ざされた空間で変わってしまった彼らに出くわしたら、
誰だってパニックになりますよね。

幅広い個性がキャラ愛を誘う

戦う?逃げる?それとも隠れる?

突然放り込まれた非現実的なシーン。絶望の空間。
私だったら現実逃避して視聴覚室で好きな映画でも見そうなものです。

・・・が!
なにぶんまだ若い彼らですからね。おいそれと(私のように)諦めたりはしません!

時にぶつかり合いながらも、それぞれがもつ「個性」を武器に、
生き残るための戦いを挑みます。

正義感で突っ走る兄
正統派ヒロインタイプの妹
ミステリアスな美少女
お色気担当チアリーダー
花形バスケ選手
仕切りたがりの委員長
下ネタ好きなお調子者
不良になりきれないツンデレボーイ
若くして億万長者になった天才(ぴっちり七三分け!!!)

…どうですか?
キャラの特徴を聞くだけで、ワクワクしてきませんか?

おさえるところをきちんとおさえた、死角のないメンバー。
しかもどの子にも抱えている秘密や事情があり、
ここぞという時にばっちりスポットが当たるため、
キャラクターへの感情移入の末、エゲツナイことになります。ぐすん。

自分が好きなあの子は生き残れるの?
一体どんな秘密を抱えているんだろう?
なぜあの時あんな行動を取ったのか?
と、始終ハラハラしながら視聴することが出来ました。

また、感染者目線でも物語が垣間見えるのが新しくて良いですね。

挑戦していく姿勢!プライスレス!

新たなタイプのゾンビ現る

墓場からのそりのそりと這い出て、血肉を求めてさ迷い歩く。
一昔前までゾンビと言えば、ジョージAロメロ監督が作り出したこの歩くタイプが主流でした。
それはやがて、28日後…、ドーン・オブ・ザ・デッド、ワールド・ウォーZと、
猛ダッシュで追撃してくるタイプへと進化を遂げます。

ランド・オブ・ザ・デッドのように自我と知能を兼ね備えた個体が今後はもっと増えるのでしょう。
ゾンビの進化に終わりはありません。
今作「フリーキッシュ」のゾンビも、新たな一面を見せてくれています。

①火が弱点…獣のように火を怖がり近寄ってこない
②眠る…睡眠ガスでころりと安眠モード。
③謎の能力が開花…聴力、嗅覚にすぐれ、人間の恐怖を嗅ぎ分ける事が出来る。

他にも、一旦仮死状態になる?死んだふり?…を思わせるシーンもありましたし、
まだまだ解明できていない部分が多いのもゾンビの魅力ですね。

攻めたキャスティングで話題に!

今作では子役時代から活躍するベテラン俳優陣に加え、
YouTubeVineで若者に絶大な人気を誇る、
ライザ・コーシ
ー、ヘイズ・グライアー、メーガン・リンクス等、
いわゆるネットスター達も起用。

一見、話題集めのためのキャスティングのように思われそうですが、
実際の彼らの演技を見ていると、
しっかりとオーディションを経て正当に役を勝ち取ったことが分かります。
それくらい、それぞれがとても個性的で魅力のある芝居をしていますよ!

ゾンビドラマの金字塔からゲスト出演!?

「ウォーキング・デッド」でタイリースを演じたチャド・L・コールマンが、
生徒たちを率いる豪快な教師という立場で登場します。

また、今作でバレットを演じるタイラー・チェイスは、
ウォーキング・デッドでタイリースの仲間、ベンとして行動を共にしているんです。

クロスオーバーという形ではないものの、
ウォーキング・デッド好きなら思わずニヤリとしてしまいますね!

少し短め!でもそこがいい!

1話約20分、10話構成だからちょっと物足りなさも感じますが、 
気軽に見れるという意味では良いのかもしれないです。

猛ダッシュで迫ってくるゾンビは迫力がありますが、
直接的なグロシーンは控えめなので、
「残酷すぎる表現は苦手だけどゾンビものに興味がある!」という人にもおすすめ。

毎日の生活にちょっとした刺激を求めるあなた。
ぜひ「フリーキッシュ 絶望都市」をご覧ください!

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください