菜々緒、悪女を超えた「悪魔」になる?!ドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」はHuluで見逃し配信中です!(2018年5月2日現在)

「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」公式サイト:http://www.ntv.co.jp/missdevil/

「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」をHuluで見た感想

2018年4月14日から毎週土曜日22時00分~22時54分
日本テレビ系列の「土曜ドラマ」枠で放送。各話47分。(初回は58分)
Huluでは放送直後に新エピソード配信開始。2018年5月1日現在3話まで配信されています。

「あなたには会社を辞める権利があります」

2018年もドラマやCMにと大活躍、TVで見ない日はない程の大人気のモデルで女優の菜々緒が、待望のゴールデンプライム帯ドラマ初主演!

悪魔と呼ばれるほど冷酷非情の凄腕人事コンサルタント・椿眞子(菜々緒)が、とある大企業に渦巻くセクハラ、パワハラ、派閥争いにモンスター社員とどんな会社にでも起こりうる問題をその剛腕で大胆に解決していく痛快オフィス・エンターテインメント!

2018年春、美しき悪魔のショータイムが幕を開ける!

スタッフ

脚本:山浦雅大
演出:佐久間紀佳ほか
音楽:井筒昭雄
法律監修:相澤恵美
企画:鈴木亜希乃(AXON)
チーフプロデューサー:福士睦
プロデューサー:森雅弘、本多繁勝(AXON)
制作協力:AXON
製作著作:日本テレビ

主題歌

主題歌
安室奈美恵「Body Feels EXIT(From AL「Finally」)」

挿入歌
Sexy Zone「イノセントデイズ」

第1話あらすじ

斉藤博史 (佐藤勝利)は、この春長野県の無名大学を卒業し上京した新社会人だ。
博史が入社するのは日本で最も伝統のある保険会社・共亜火災保険。
就職活動の最中に仲良くなった関内(山本直寛)、南雲(前田航基)、真冬(白石聖)らとともに、期待と不安を抱きながら入社式の日を迎える。

そこで紹介されたのは、人事コンサルタントのエキスパート・椿眞子 (菜々緒)。
とても美しく、抜群のスタイルの持ち主である椿はほんの一瞬で人々を虜にするが、博史は彼女に底知れぬ恐怖のようなものを感じていた・・・

その翌日から多摩にある研修センターで開始された一週間の新人研修。
椿が新入社員にまず課したのはなんと「退職願を書く事」

自らの意思で会社を辞めることは新入社員にももてる唯一にして最大の権利。会社における遺書とも言える退職願を書くことで死に方を学べというのだ。

さらに、椿はこの研修で50人の新入社員を10人まで絞ると宣言する。

新入社員たちは10組のチームに分けられ、様々な課題で点数を競わせられることになった。
常時監視された状態でランニングや穴掘り、仲間の欠点をあげさせるなど体力的にも精神的にも過酷な研修。そのうえ、財務省にコネを持つ日下部(森永悠希)を中心に陰湿な嫌がらせも行われ、新入社員たちはどんどん疲弊していき、研修初日に書いた退職願を提出していく者が出始めることに・・・

総勢30名以上の新入社員が退職願を提出するという前代未聞の状況を見かねた人事部長の伊東 (木村佳乃)大沢社長 (船越英一郎) に研修の中止を進言するが、大沢は眞子に全て一任していると取り合わない。

果たしてこの研修の本当の意味とは・・・?

みどころ

菜々緒、悪女を超えた「悪魔」になる?!

2011年の女優デビュー以来、数々のドラマや映画に出演し、そのきりっとした顔立ちから性格のきつい悪女役を演じることが多かった菜々緒さん。
「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」では、悪女を通り越して「悪魔」とまで呼ばれるダーク・ヒロインを演じています。

ばっちりと濃いメイクに、黒いスーツのミニスカートから股下85センチと言われる超絶美脚を惜しげもなく出し、赤いピンヒールがトレードマーク、さらに指示棒を鞭のように扱う・・・といった、いかにも女王様然とした姿で情け容赦ない仕事ぶりはまさに「Missデビル」!

そのクールでミステリアスなキャラクターはどこか「女王の教室」の天海祐希や、「家政婦のミタ」のを松嶋菜々子を彷彿とさせます。これは菜々緒の代表作となるヒット作品になるのでは?と今から期待が膨らみます。

セクゾ佐藤勝利、会社員役に初挑戦!

幸か不幸かそんな「人事の悪魔」椿に目をつけられてしまう新入社員・斉藤博史役は、Sexy Zoneの佐藤勝利君が演じています。

佐藤勝利君といえば、Sexy Zoneのセンターとして大活躍中のアイドルであり、所属するジャニーズ事務所の社長ジャニー喜多川氏も認めた「国宝級のイケメン」!
以前TBS系「櫻井・有吉 THE夜会」で人工知能AIで顔面偏差値を計測したところ、事務所の先輩である嵐の櫻井翔の87点を超える94点という脅威の高得点を出したこともある美青年です。

しかし、「Missデビル」では毎回椿に出される無理難題に必死に走り回り、真面目さゆえに空回りして「おだまり!」と叱責されてビビる・・・という、ちょっとカッコ悪い役回り
それでも、椿に迫られて恐怖にゆがむ美しい顔もまた良い・・・なんて思ってしまったり・・・

作中の斉藤博史の成長と、佐藤勝利君の役者としての成長と両方見守りたくなるストーリーです。

痛快?!椿眞子流「働き方改革」!

「Missデビル」で舞台になるのは、老舗の大手保険会社。

都心に構えた大きな本社ビルの中では、派閥争い、セクハラ、パワハラ、モンスター社員等々・・・様々な問題が渦巻いています。これは日本中の多くの職場内で大なり小なり起こっているであろう「職場あるある」ですね。

椿眞子流「働き方改革」がどんな形で成されていくのか、今後の展開が非常に気になるところです。

登場人物/キャスト

≪共亜火災保険≫


椿眞子(つばき まこ):菜々緒

アメリカのコンサルタント会社勤務を経て現在はフリーの人事コンサルタントとして活躍するエキスパート。頭脳明晰でスタイル抜群の絶世の美女で身体能力も高い。

その容赦ない辣腕ぶりにアメリカでは「Missデビル」と呼ばれていた。

大沢社長の招聘を受け、2018年度の新入社員研修を担当するが、あまりに過酷過ぎる研修を課し新入社員に次々と脱落させていく。

研修後、人事部に新設された人材活用ラボの室長に就任。

斉藤博史(さいとう ひろし): 佐藤勝利(Sexy Zone)

長野県出身の22歳。長野県の三流無名大学を卒業後、奇跡的に老舗の大手保険会社・共亜火災保険に入社する。ごくごく普通の平凡で真面目な青年。

実家に車いす生活の父と母と妹がいる。

新入社員研修中に唯一人椿のやり方に異を唱えために逆に気に入られ、研修後に人材活用ラボに配属され、椿の直属の部下にされる。

伊東千紘(いとう ちひろ):木村佳乃
共亜火災保険人事部長。
当初は椿を迎え入れる事に賛成していたが、その強引なやり方に反発するようになる。

大沢友晴(おおさわともはる): 船越英一郎
共亜火災保険社長。会社に新しい風を吹き込ませるという名目で椿を招聘する。

喜多村完治(きたむら かんじ):西田敏行
共亜火災保険会長。現在は大沢社長に実権を譲って実務から引退。会長室を温室のように改造し悠々自適に過ごしている。
椿に興味を持ち、いろいろと身辺を調べるようになる。

本橋瑞希(もとはし みずき): 瀬戸さおり 社長秘書。
柴崎亮(しばさき りょう): 猪野学 会長秘書。

沖津周平(おきつ しゅうへい):和田正人
人事部所属。オブザーバーとして椿が行う新人研修に立ち会う。
研修後、人材活用ラボに配属される。

関内秀臣(せきうち ひでおみ):山本直寛
新入社員。就職活動の際に博史と親しくなる。ちょっとナルシスト。研修後、経理部に配属される。

南雲陽一(なぐも よういち):前田航基
新入社員。就職活動の際に博史と親しくなる。明るいお調子者。研修後、営業部に配属される。

藤堂真冬(とうどう まふゆ)〈22〉: 白石聖
新入社員。就職活動の際に博史と親しくなる。研修後、総務部に配属される。

≪人材活用ラボ≫

国本要二(くにもと ようじ):モロ師岡 元施設課。

花村優梨子(はなむら ゆりこ):山田キヌヲ 元経理課。

田部栞奈(たべ かんな):水沢エレナ 元IT推進課。

≪斉藤家≫


斉藤修(さいとうおさむ): 鶴見辰吾
博史の父。事故のために足が不自由となり、車椅子で生活している。

斉藤聡子(さいとう さとこ):山下容莉枝 博史の母。

斉藤茜(さいとう あかね):関屋利歩 博史の妹。

菜々緒出演作品

ボク、運命の人です。

さらば あぶない刑事

まっしろ

ふたがしら

白ゆき姫殺人事件

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください

Huluを楽しむおすすめメニュー

おすすめ作品まとめリンクページ 今月のおすすめ作品まとめリンクページ
海外ドラマ作品まとめリンクページ 比較まとめリンクページ
hulu登録まとめページ バラエティまとめリンクページ