Huluで「ウォーキング・デッド シーズン8」最終話配信!【9は秋に放送?】



huluリアルタイム配信「FOXチャンネル」で毎週月曜日22時より日本最速配信されていた、「ウォーキング・デッド/THE WALKING DEAD」シーズン8

とうとうシーズン8最終話にあたる、第16話がhulu見逃し配信で配信されました。
2018年5月24日まで、シーズン8の全話が見逃し配信として視聴可能です。
畳み掛けるような怒涛の展開を見せたシーズン8第16話のご紹介と、シーズン9への展開予想をしてみたいと思います。

ウォーキング・デッド シーズン8第16話あらすじ

ドワイトからグレゴリー経由でもたらされた情報を元に、救世主に対して罠を仕掛ける算段のリックたち。
決戦の朝、ヒルトップではリックがセディクと向き合い、カールが何故ウォーカーに噛まれることになったのかを問うていた。
ウォーカーをもう一度死なせることで魂の救済が出来ると信じていたセディクの母の教えを尊重した結果だと言い、

「大事なものを失った俺たちに残されたのは、彼らの思いだけだ」

とリックに伝えるセディク。
また、ジェリーはエゼキエルを王と敬うのをやめ、長年の親友のようにこれからの戦いについて語り合っていた。
グレゴリーがもたらした地図を覗き込み、作戦を再確認したリックらは、タラやイーニッド、そして救世主の捕虜たちをヒルトップに残して壁の外へと出ていく。

一方、聖域ではユージーンが命じられた数の弾薬製造を終わらせ、ニーガンは試射をしていた。
弾薬の出来に満足したニーガンは、かつてダリルが着ていた囚人服を着せられ、ユージーン、ゲイブリエルと共にリックたちへ罠を張った決戦場所へと連行される。
道中、ニーガンの作戦や、リックら全員を皆殺しにするという話を聞かされたゲイブリエルは、危機を知らせるために衝動的に車を飛び降りるが
視力の低下によってあっさり捕まってしまい、結局リックらに危機は伝わらなかった。

ニーガンの巧妙な作戦でおびき出されてしまったリックらは、ニーガンの呼びかけで武装した救世主らに取り囲まれてしまう。
同時刻、ヒルトップにも救世主たちが襲いかかり、タラと捕虜たちは仲間を逃がすために命懸けで殿を勤めることになる。

そして、ニーガンの合図によってリックらに狙いを定めた銃の引き金が引かれ──……

初回放送を見逃した方も安心!配信スケジュール

4月16日22:00より、huluリアルタイム配信の「FOXチャンネル」で配信開始された『ウォーキング・デッド/THE WALKING DEAD』シーズン8第16話。
うっかり第16話の配信を見逃してしまった方もご安心ください。huluリアルタイム配信のFOXチャンネル内では、まだまだ再放送予定です!

今後のシーズン8第14話の再放送スケジュール

・2018年4月20日(金) 23:00~ 字幕版
・2018年4月23日(月) 04:00~ 字幕版
・2018年4月23日(月) 20:50~ 字幕版
・2018年4月23日(月) 23:00~ 字幕版

ウォーキング・デッド 最終話配信まで!期間限定見逃し配信も決定!

好きな時間に見たい!スキマ時間にしか見られない!という方にも朗報です。
huluでは、見逃し配信として『ウォーキング・デッド/THE WALKING DEAD』シーズン8を順次配信予定!
期間限定での配信ながら、「最終話配信終了まで」全話視聴可能という太っ腹ぶりです。
※見逃し配信期間は最終話の初回リアルタイム放送4日後から35日間となります。
※2018年5月24日まで、シーズン8第1話から第16話(最終話)までいつでも見放題です!

第09話 2018年3月02日~
第10話 2018年3月09日~
第11話 2018年3月16日~
第12話 2018年3月23日~
第13話 2018年3月30日~
第14話 2018年4月06日~
第15話 2018年4月13日~
第16話 2018年4月20日~ ☆シーズン8最終話!

ネタバレ感想

※以降は、ウォーキング・デッド【シーズン8】第16話の重大なネタバレを含みます。
未視聴の方・ネタバレがお嫌いな方はお戻りください。










ユージーンが別人のように!

ウォーキング・デッドに登場した当初、自分が生き延びるために嘘をつき続けていたユージーン
仲間たちと死線を共にすることでユージーンにも変化の兆しが見えてきたかに思えた矢先、コロッと救世主側に寝返ってしまい、私も落胆のため息をつきました。
ユージーンがきっと戻ってくると信じたい気持ちもありつつ、でもユージーンだし……という妙な説得力もあり、やっぱりユージーンはもう自分が生きるためだけに救世主になってしまっていると思っていました。
しかし、土壇場の大ピンチのシーンでユージーンの罠が炸裂!



最初からユージーンがそのつもりで救世主側についたかと言えば、決してそうではない気がします。
基本的に日和見で小心者のユージーンなので、ニーガンに詰め寄られた時は本気で「私はニーガンだ!」と思っていそうだし、ダリルたちがウォーカーを聖域に雪崩込ませた時の、ユージーンの怒りは本物だと感じます。
シーズン7から、自分の良心と生き延びる方法のあいだでぐらぐら揺れていたユージーンが、サシャの最期やドワイトの裏切りを目のあたりにしたり、ゲイブリエルと話をしたりする過程で、どこかでリックたちを裏切れないと決心したのだと思いました。
結果、思わず「誰だこれ?!」というくらいかっこいいリックたちの『救世主』になったユージーン。(かっこいいのは一瞬でしたが)
見事にニーガンを欺いたユージーンを見たあとに、もう一度シーズン7まで遡ってユージーンが一体どこで決心したのか考えながら見直すのも面白そうです。

ウォーキング・デッド シーズン9、2018年秋に放送予定

シーズン8の放送中、早々にシーズン9への更新が発表された「ウォーキング・デッド/THE WALKING DEAD」
シーズン9の展開について、シーズン8第16話の不穏な伏線や、原作の展開から予想してみたいと思います。

マギーが去る?!シーズン9のマギーの去就は?

マギーはシーズン9に出てこない?

マギーを演じるローレン・コーハンが、新ドラマの主演として契約を結んだという報道がありました。
また、ウォーキング・デッドの制作局AMCと、シーズン9の出演に関する契約合意に至っておらず、ギャラで揉めているという情報です。
報酬は据え置きで、代わりに出演シーンを減らしそのまま降板という可能性も。
2018年4月下旬から撮影開始というシーズン9のスケジュールなので、このまま揉め続ければマギーのシーズン9の出演自体が危ぶまれてしまいます。

リックとマギー・ダリルの対立?

物語としても、マギーの続投が怪しく感じるような不穏なシーンが。



シーズン8第16話、結果的にニーガンを生かしたリックに全く納得がいっていないマギーとダリルの様子が描かれました。
「彼に分からせる」というセリフに、マギーの憎しみが込められている気がします。
目の前でグレンをニーガンに殺されたマギーと、救世主たちと1番因縁の深いダリル。気持ちは分かるような気がしますが、この憎悪がニーガンよりもリックに向かっていってしまうのでしょうか?
ダリルはシーズン1、マギーはシーズン2からと、リックと最も絆を深めてきたメンバーだけに不安が募ります。

シーズン9は、2018年秋に本国アメリカで放送予定。FOXチャンネルでも日本最速放送が予定されているとのこと!
全シーズン配信中のhuluで、シーズン9が始まるまでにぜひ復習を終えておきましょう!

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください