【IndeedのCMで話題】斎藤工の主演ドラマ『QP』をHuluで見た感想!

バイオレンスな世界でのし上がっていく男たちを描いたドラマ『QP』がHuluにて配信中です!

闇の世界で生きる男を描いドラマ

2011年10月5日から2011年12月28日まで、日本テレビ系列にて毎週水曜日の深夜0時59分に、放送されていたドラマ『QP』がHuluにて全話配信中です!

このドラマの原作となるのは、漫画家の高橋ヒロシさんが描いた漫画『QP』になります。高橋ヒロシさんは、色んな不良漫画を世に生み出しており、映画にもなった「クローズ」なども作り出した人気漫画家さんです。バイオレンスや裏社会、不良などなど、骨太の男の世界を描いており、「QP」も高橋ヒロシさんの世界感がたっぷり詰まった作品になっています。

このドラマの内容は、一人のプロボクサーの夢に破れた少年が、カリスマ的な裏社会の男へと出逢う所から始まります。少年は裏社会の男に憧れ、バイオレンスな世界へと足を踏み入れるのです。しかしそこには、壮絶な対立抗争悲しみが待っています。少年を通じて見る、裏社会に身を投じた男たちの世界を垣間見ることができる物語です。

Huluでの配信状況

・第1話『ロードランナー』(24分)

・第2話『カーブミラー』(23分)

・第3話『サマートライアングル』(24分)

・第4話『ウルトラメンソール』(24分)

・第5話『ラッキーナンバー』(24分)

・第6話『シマブクロ』(24分)

・第7話『クロスロード』(24分)

・第8話『ファイヤーフライ』(24分)

・第9話『AV』(24分)

・第10話『ブルームーン』(24分)

・第11話『ラビッツフット』(23分)

・第12話『ウィンター・トライアングル』(23分)

・第1話~第12話までHuluにて全話配信中です!

斎藤工のHuluでの出演作品

・映画『明日泣く』(1時間16分)

・映画『明日泣く』(1時間17分)

・映画『悪夢のエレベーター』(1時間45分)

・ドラマ『最上の命医 2017』(第1話~第10話、スペシャルドラマ)

・ドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』(第1話~第10話)

・ドラマ『ビー・バップ・ハイスクール』(スペシャルドラマ1時間35分)

第1話『ロードランナー』のあらすじ

プロボクサーの世界チャンピョンを目指して、絶え間ぬ努力を重ねてきた美咲元は、拳の怪我をしてしまう。その怪我をキッカケにボクサーとしての人生を途絶えさせなければいけなくなった。誰よりも辛いトレーニングに打ち込んできた元は、自分だけがどうして夢を諦めなければいけないのか、と自暴自棄になる。

そんな鬱憤が溜まっていた元のバイト先に、下品な会話を大声で話す客があらわれた。元は怒りたい衝動を抑えながらも働いていた時、ある男がその客を一撃して店を後にしたのだ。その男の圧倒的な強さと、カリスマ性のある存在感に、元は一目で憧れてしまう。その人物は我妻涼という、裏社会の組織「天狼会」のボスであった。

元はアルバイトを投げ出して、涼の背中についていく。ついて行った先は、涼の事務所であった。そしてそこにいたのは、涼の側近である、トムといわれる人物とジェリーといわれる人物、無口なピストル職人の風間、そして元の面倒係となるヒコであった。元は天狼会と盃を交わし、裏社会へと入っていく。

その頃、天狼会と対立をしている組織である「横溝組」の人間が、天狼会へとコンタクトをとってくる。横溝組を辞めて天狼会へと入れて欲しいという要望であったが、その人物にロシアンルーレットをすることを条件とする。すると横溝組の人物は、そそくさと逃げ帰るのであった。その人物は横溝組からのスパイであって、天狼会へと入り情報を聞き出すようにいわれていたのだ。そして涼たちも、横溝組が天狼会へ抗争を仕掛けていることに気づいていたのだ。

「天狼会」と「横溝組」が対立を強くしていくことで、裏社会の平穏が壊されていく。

第1話『ロードランナー』の感想

男の人が憧れるような世界感

男の人は大好きな世界感のドラマになっています。裏社会で生きる男たちが、どのようにしてトップへと駆け上がっていくのかという物語になっていて、とてもワイルドな男たちが見れます。「男は度胸だ」という言葉がありますが、このドラマに出てくる男たちは、みんな度胸の塊のような存在です。特にボスの我妻涼は、ロシアンルーレットで3回もピストルを引いた男であります。その躊躇いもなく、トップにあがるためには命も惜しまない態度に恐怖すら感じます。その肝の据わった度胸に、男性は憧れを抱く人も多いのではないかと思います。

ワイルド男子が好きな女性注目!

男性だけが好きな世界感かというと、そうでもありません。どこか危険な香りが漂う男たちに惹かれる女性も多いのではないでしょうか。そんな女性にはぜひ注目して欲しい作品になります。斎藤工さんをはじめとしてイケメン俳優も数多く出演していて、その俳優さんから醸し出されるワイルドな雰囲気に一気に惹き込まれることでしょう。どのワイルドなキャラクターが好みなのか、お気に入りを見つけて物語を視聴していくと、違った楽しみがあるかもしれません!

義理と人情もあり!

裏社会ということで、とても恐ろしい世界のお話ではありますが、義理と人情を描いているところもあります。第1話ではあまり感じませんが、ヒコと元の関係や、涼と元の関係、トムとジェリーの関係…などなど男の絆も描かれていきますので、友情系のドラマが好きな人にもおすすめの作品になります。また義理と人情で重要なキャラクターは、第1話では登場しませんが、蜂矢兼光というキャラクターです。やくざなのですが、街の人々にも慕われている存在なのです。面倒見もよく、キーパーソンにもなる登場人物なので、ぜひ注目してみてください!

登場人物/キャスト

天狼会

我妻涼/斎藤工

天狼会のボスである。度胸と腕っぷしで裏社会を這い上がってきた。カリスマ性があり、若くしてボスへと這い上がっていった。人を受け付けず、自分だけを信じている男。

美咲元/林遣都

新入りの天狼会の組員。真面目にトレーニングを重ねてきたボクシングへの道が絶たれた。自暴自棄になっていた時に、涼と出逢いそのまま組の事務所まで着いてきた。裏社会で生きていくことを目指していたが、裏社会での現実に打ちのめされていく・・・。

トム,ユキオ/金子ノブアキ

涼の側近である天狼会の組員。元は涼を殺害する計画のもと、涼のところに近づいてきた。しかし涼の強さに、涼側につくことを決める。ジュリーとは幼い頃からの苦楽を共にした仲間である。関西弁を喋り、組員の特攻隊長的存在。

ジェリー,タカヒロ/渡辺豪太

涼の側近である天狼会の組員。元は涼を殺害する計画のもと、涼のところに近づいてきた。しかし涼の強さに、涼側につくことを決める。トムとは幼い頃からの苦楽を共にした仲間である。インテリジェンスな雰囲気を漂わせる存在。

マリオ/KENCHI(EXILE)

天狼会の組員である。ブラジル人であり、独特の軽いノリがある。時々フラりとあらわれる存在。

ヒコ/田口トモロヲ

天狼会の組員。天狼会の組員としては、涼の下についている人間では一番の古株である。涼のことはあまり信用はしていない様子。また新入りの元のことは、とても良く面倒を見ている。

風間/有薗芳記

天狼会の組員。とても無口で、いつも黙々とピストルを作っている。

その他

喜多嶋仁/椎名桔平

横溝組の若頭。頭がとても良く、策士である。横溝組の跡取りになれるように、天狼会へと抗争を仕掛けていく。

蜂矢兼光/やべきょうすけ

古岩組の若旦那である。ヤクザという立場でありながらも、街の人との交流も大切にしていて、信頼されている。気さくで頼りがいのある人物。組長の愛人の息子という過去がありながらも、次期組長へと期待されている。天狼会と横溝組が対立している様子に危機感を感じる。

エイジ/窪田正孝

街にいる唯一の情報屋である。掴みどころのない存在であるが、情報は確かなものが多く、腕のいい人物。

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック

※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください