20歳までしか生きられない男の子と、その幼馴染の甘くて切ない青春物語!号泣間違いなしの恋愛映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』がHuluにて配信中です!

甘酸っぱい恋愛映画

2009年10月24日に公開された、大ヒット映画である『僕の初恋をキミに捧ぐ』がHuluにて配信中です!

この作品の原作は、「少女コミック」(小学館)で連載されていた漫画「僕の初恋をキミに捧ぐ」になります。著者は「僕は妹に恋をする」を手がけたことでも有名な漫画作家、青木琴美さんです。本作は少女漫画の胸キュンストーリーもありながら、限られた時間で濃密な恋をする少女と少年の切なさも描いたことで、若年層だけでなく各世代にひびく作品となっています。

この映画のキャッチコピー「僕たちの恋愛には、タイムリミットがある」です。このキャッチコピーの通り、主人公の少年は20歳まで生きられるか分からない心臓の病を抱えています。そんな限られた時間の中で、幼馴染の少女との青春を強く刻んでいくという物語になります。

そんな主人公の男の子を演じるのは、漫画の実写版などに多く出演を果たしている俳優の岡田将生さんです。漫画の世界から飛び出してきた少年を違和感なく演じています。また病を抱える少年の繊細で、切ない表現に注目です!

そしてそんな主人公と恋をするヒロイン役には、井上真央さんが抜擢されています。少し気が強くて、おてんばな役を演じたら右に出る人はいないと思わせるほどピッタリの役どころでした。

二人の甘くて切ない青春のラブストーリーを、是非視聴してみてください!

Huluでの配信状況

『僕の初恋をキミに捧ぐ』(2時間3分)

岡田将生のHuluでの出演作品

・ドラマ『山岸ですがなにか』(第1話~第4話)

・ドラマ『ゆとりですがなにか』(第1話~第10話)(純米吟醸純情編)

・ドラマ『黄金の豚 -会計検査庁 特別調査課-』(第1話~第9話)

・ドラマ『バイプレイヤーズ』(第1話~第12話)

・ドラマ『チキンレース』(1時間50分)

・ドラマ『北風と太陽の法廷』(1時間35分)(スペシャル版:第1話~第4話)

・ドラマ『ST 赤と白の捜査ファイル』(第1話~第10話)(ST 警視庁科学特捜班)

・映画『ST赤と白の捜査ファイル』(1時間50分)

・映画『宇宙兄弟 (Movie)』(2時間9分)

・映画『アントキノイノチ』(2時間12分)

・映画『映画 ひみつのアッコちゃん』(2時間1分)

・映画『偉大なる、しゅららぼん』(1時間55分)

・映画『潔く柔く きよくやわく』(2時間7分)

・映画『謝罪の王様』(2時間9分)

・映画『想いのこし』(1時間59分)

・映画『ストレイヤーズ・クロニクル』(2時間7分)

あらすじ

垣野内逞は心臓に病を抱えていて、幼い頃から病院に入院をして暮らす生活だった。幼い頃から担当医の種田孝二の娘である、種田繭とは仲がよく、お互いに淡い恋心を抱いていた。そして幼い二人は「大きくなったら結婚をする」という約束をする。しかしある日、逞の心臓は20歳までもたないということを繭は知ってしまう。繭はショックを受けながらも、四葉のクローバーに「逞が死なないように」と必死に願うのであった。

そんな二人が成長して、中学生になっても、あいかわらず仲が良くいつも一緒にいた。しかし受験生を控えたある日、繭のもとに逞の両親がやってくるのであった。逞が全寮制の高校に行くと言いだしていて、繭を追いかけて行くのではないか思い、繭に逞を連れて行かないで欲しいとお願いしにきたのだった。しかし繭は全寮制を受ける事実はなく、繭自身も逞が全寮制の高校に行くことを初めて知るのです。

逞は、繭がいつも逞の病気について悲しんでいることを知っていた。いつも自分のせいで悲しむ繭から離れた方がいい、と考えて繭が受けられないであろう全寮制の高校を、受験することを選んだのであった。これで繭とは別れて繭を悲しませずにすむ、と思っている矢先、入学式の壇上には何故か繭の姿があった。そして逞に向かって「私から離れられると思うな」と怒りをあらわにしたのだった。

繭は逞を追いかけて、全寮制の高校に入ったが、逞は繭を想って冷たい態度をとっていた。そんな繭の前に、女性人気の高い先輩の鈴谷昂があらわれる。繭に目をつけて、猛アタックをしてくるのであった。繭はそれでも逞一筋で、断り続けた。だが逞の前にも、同じ病を持つ入院仲間だった上原照があらわれるのであった。照との再開後、逞は同じ病をもつ照の元に、頻繁に通うようになる。そんな中で照は逞にキスを迫り、二人はキスをすることになる。

逞は照とのキスのことを繭に話して、二人は喧嘩になるのであった。その後、照の元へ行った逞は、照が亡くなったことを知る。急な発作で亡くなった照を目の当たりにして、逞は大切なことに気づくのであった。そして繭を取り戻すために、繭にアプローチをし続ける昂に勝負を挑どみ、その勝負に勝つのであった。そして無事にまた大切な繭の傍にいれることなる。そんな中、逞に心臓のドナーが見つかったと連絡が入る。喜ぶ逞と繭であったが、そのドナーの相手が事故にあい脳死状態の昂だと知り、二人はショックを受ける。逞は手術の受けるのか、それとも・・・。

感想

キャラクター全員が切ない!

登場するキャラクター全員が、心に切ない想いを抱えていて、その想いに視聴していると心が切なく潰されそうになります。主人公である逞や繭も強くお互いを思いやっているからこそ、通じ合えない部分があって、見ていてとても切なくもどかしい気持ちになります。また逞にキスを迫った照の気持ちも、計り知れない悲しみ恐怖悔しさがあるのだろうと想像すると、とても心が握られたような思いになりました。また逞と同じ病気で父を亡くした昂の気持ちも、「残された人の気持ち」としての辛さが伝わってきて、憎めないキャラクターだなと感じます。全員がとても純粋な想いを抱えているからこその、とても切ないラブストーリーだなと感じました。

繭と逞の関係に胸キュン!

切ないだけではなく、もちろん原作が少女漫画ということで、胸キュンのシーンも多く登場してきます!一番のお気に入りは、二人が中学の時に、繭が男子にからかわれている所を逞が助けるところです!世の女性なら誰もが憧れる場面なので、多くの女性が胸キュンすること間違いなしのシーンなのではないでしょうか。他にも逞役の岡田将生さんと、繭役の井上真央さんの雰囲気がピッタリすぎて、胸キュンをするシーンが沢山ありますので、是非注目してみください!青春ラブストーリーが好きな人には、ぜひ一度は見て欲しい作品です!

登場人物/キャスト

種田繭/井上真央

逞のことが好きな幼馴染。逞が幼い頃から入院している病院医者の娘である。逞を追いかけて全寮制の高校へと進学する。気が強くて男っぽい女の子。

垣野内逞/岡田将生

幼い頃から心臓の病を患っていて、20歳までしか生きられないという男の子。繭のために離れた高校へと進学をして、繭と別れようとする。少し気が弱いけれど、優しい人物。

鈴谷昂/細田よしひこ

繭たちの先輩にあたる。繭のことが好きで、繭が逞に一途に想いを寄せていることを知っていながらも、繭にアタックする。寮長などをしていて、女子にはモテる。

上原照/原田夏希

逞と同じ心臓に病を抱える女の子。幼い頃は一緒の期間に入院していたこともあり、顔なじみである。また逞のことが好きであり、ファーストキスの相手でもある。

垣野内稔/杉本哲太

逞の父親。

垣野内涼子/森口瑤子

逞の母親。

種田孝仁/中村トオル

眉の父親であり、逞の主治医でもある。とても優秀な心臓外科医。

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください

Huluを楽しむおすすめメニュー

おすすめ作品まとめリンクページ 今月のおすすめ作品まとめリンクページ
海外ドラマ作品まとめリンクページ 比較まとめリンクページ
hulu登録まとめページ バラエティまとめリンクページ