「怪奇恋愛作戦」アラフォー3人娘のホラーラブコメディをHuluで見た感想

アラフォー3人娘が恋に仕事に友情に、謎の怪奇現象との戦いに奮闘する?!世にも奇妙な“怪奇×恋愛”ドラマ「怪奇恋愛作戦」はHuluで全話配信中です。(2018年3月3日現在)

「怪奇恋愛作戦」公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/kaiki/

「怪奇恋愛作戦」をHuluで見た感想

2015年1月10日から3月28日まで毎週金曜日深夜0時12分~0時52分
テレビ東京系の「ドラマ24」枠で放送。全12話各29分。
huluでは全話配信中です!

演劇界の鬼才・ケラリーノ・サンドロヴィッチの完全オリジナル脚本による“怪奇×恋愛”ドラマ!
夏美(麻生久美子)、秋子(坂井真紀)、冬(緒川たまき)の愉快なアラフォー3人娘が恋に仕事に友情に、恐ろしい謎の怪奇現象との闘い(?!)に遅すぎた青春を燃やすハイテンションなホラーラブコメディです。

スタッフ

脚本:ケラリーノ・サンドロヴィッチ、関谷崇、田中眞一、小峯裕之
監督:ケラリーノ・サンドロヴィッチ、白石和彌、濱谷晃一(テレビ東京)
音楽:鈴木慶一
制作:テレビ東京、楽映舎
製作著作:「怪奇恋愛作戦」製作委員会

主題歌

オープニングテーマ
女王蜂「ヴィーナス」

エンディングテーマ
電気グルーヴ「Fallin’ Down」

第1話「21世紀のフランケンシュタイン・前編」 あらすじ

ある夜の事、交番につう二日前に死刑執行されたはずの殺人犯の男 (赤堀雅秋) が宝石店への道を尋ねにやって来た。
道を教えた巡査 たち(かもめんたる)は急いで宝石店へ向かうと、先ほどの男が強盗を働いている現場に遭遇。
宝石店の店主が金属バットで応戦し、巡査たちが発砲しても全く動じず、そのまま暗い闇夜に消えて行った・・・

その頃、カフェのオーナーを夢見る夏美 (麻生久美子)は不動産屋から理想通りの物件を紹介されて舞い上がり、勤めていた会社を辞め貯金のすべてをはたいて契約するが、開店予定の店舗へ行くとなんと既に「喫茶面影」という怪しい店が入っていた。

慌てて不動産屋に行くとそこはなぜか魚屋になっており、 夏美は自分が詐欺にあったのだと気が付く。

しかも失意の中家に帰ると、同居していた婚約者には家財道具一切を持って逃げられていた・・・

夏美の友人、38歳の生真面目な音楽教師の秋子 (坂井真紀) はピュアな乙女心を生徒達に弄ばれ傷心中。

同じく38歳のOLで女優志望の冬 (緒川たまき) は上司と揉めたうえ職場で暴れてクビになり、付き合っていると思っていた黴田(水澤紳吾)からも拒絶される。

あまりに散々な状況のアラフォー3人娘。そんな彼女達にさらに大きな災難がふりかかろうとしていた・・・。

一方で、夏美の幼馴染で刑事の三階堂(仲村トオル)とその後輩の悲別(大倉孝二)盗まれた死刑囚の死体の行方を追っていた。

各話リスト

第1話 21世紀のフランケンシュタイン・前編
第2話 21世紀のフランケンシュタイン・後編
第3話 妖怪年食い・前編
第4話 妖怪年食い・後編
第5話 闇夜の少年・前編
第6話 闇夜の少年・後編
第7話 悪魔ブイヨン・前編
第8話 悪魔ブイヨン・後編
第9話 乙女☆純情奇譚・前編
第10話 乙女☆純情奇譚・後編
第11話 鬼神村と七人の生贄・前編
第12話 鬼神村と七人の生贄・後編

みどころ

アラフォー3人娘の奇怪なホラーラブコメディー!

「怪奇恋愛作戦」の主人公は、夢に仕事に恋に破れすっかり婚期も逃してしまった、夏美(麻生久美子)、秋子(坂井真紀)、冬(緒川たまき)の負け組アラフォー3人娘。
そんな彼女達が醸し出す負のオーラに引き寄せられるようにして次々と妖怪が出現!

知らず知らずのうちに怪奇現象に巻き込まれながら、恋に夢に友情に情熱を燃やすホラーラブコメディーです。

基本的にはテンポの良いコメディで、それでいて人間の心理を突くようなぞくっとする場面もあれば、きゅんとときめく展開もあるという、非常に贅沢なケラリーノ・サンドロヴィッチワールドが繰り広げられています。

ちなみに登場する妖怪達はちょっとチープな作りなので、怖がりの人でも安心して観る事が出来ると思います。

実力派キャスト達が新境地を開拓?!

「怪奇恋愛作戦」で負け組アラフォー3人娘を演じるのは、麻生久美子さん、坂井真紀さん、緒川たまきさん、実力派女優の3名。今まできれいなお姉さん役を多く演じてきたお三方が、おもいっきり真面目に「笑い」にギアを入れ、非常に強烈なコメディエンヌぶりを発揮しています!

その残念な「負け犬」っぷりは清々しいほどで、あれ?この方達は本当に未婚だったっけ?と錯覚してしまうほどでした。

ちなみに、麻生さん、坂井さん、緒川さんはお三方とも既婚。麻生さんは1児の母、坂井さんは2児の母、緒川さんは監督・脚本のケラリーノ・サンドロヴィッチさんとご結婚されています。

また、もう一名、新境地を見せてくれたのは、夏美の幼馴染である三階堂刑事を演じた仲村トオルさんでしょう。

そのキリッとした容貌に似合った硬派な役を演じることが多い仲村さんですが、今作ではなんと監督から「ドラマ内で一番頭の悪い登場人物で、彼のキャリア史上最も馬鹿げた役」を与えられています。

仲村トオル渾身のポンコツ演技は絶品!ぜひご自身の目で確かめて頂きたいです。

各界から参戦する多彩なゲスト陣!

バンド・有頂天のボーカルでもあり、「ナイロン100℃」の主催を務め、岸田國士戯曲賞をはじめ数々の受賞歴を持つ演劇界の鬼才・ケラリーノ・サンドロヴィッチさん。

そんなケラリーノ・サンドロヴィッチさんによる完全「怪奇恋愛作戦」には、その幅広い人脈を表すかのように、テレビ界に留まらず、演劇界、音楽界から様々な人々がゲストとして出演しています。

そのそうそうたる面々は、テレビドラマ好きのみならず舞台ファンや音楽ファンも必見の豪華さです!

登場人物/キャスト

消崎 夏美(けしざき なつみ):麻生久美子
37歳。恋人なし。

夢だったカフェの開店のために仕事を辞め貯金のすべてを投げ打つが、それが不動産詐欺だったため貯金なしの上無職になってしまう。

幼馴染の三階堂とはケンカばかりしているが、実は気になる存在で・・・?

揺木 秋子(ゆらぎ あきこ):坂井真紀
38歳。恋人なし。定時制の私立高校の音楽教師。

白馬の王子様に憧れるピュアな乙女心を生徒たちにもてあそばれている。

華本 冬(はなもと ふゆ):緒川たまき
38歳。恋人あり?自称女優。夢は杉崎春子先生のような銀幕スターになること。

夢を追い求めるあまりものすごい数のバイトを渡り歩いている。元同僚の黴田くんと結婚したい。

三階堂 登(さんかいどう のぼる):仲村トオル
40歳。刑事で夏美の幼なじみ。ちょっとお馬鹿でど天然。

喫茶「面影」の萌香と付き合っているが、プラトニックな関係。

悲別(かなしべつ):大倉孝二
三階堂とコンビを組む後輩刑事。

秋子に一目惚れして猛列なアタックをしているが、当の本人には興味を持たれていない。

唄子(うたこ): 犬山イヌコ
喫茶「面影」の女主人。悪意なく無自覚に無神経な事を言う。

常連の眠山とちょっといい感じ?

萌香(もえか):今野鮎莉
20歳。喫茶「面影」のアルバイト。THE・イマドキの女の子。

三階堂とはなんとなく付き合っていて、男として見てはいない。

眠山(ねむりやま):山西惇
喫茶「面影」の常連客。

常人には見えないものが見えたり、様々な怪奇現象にやたら詳しかったりする謎の男。

黴田(かびた):水澤紳吾
冬が一方的に恋人だと思っている元同僚。ひねくれた性格だが根は悪い人ではない?

巡査A:岩崎う大(かもめんたる)
巡査B:尾ユウスケ(かもめんたる)
累町にある交番の巡査たち。Aの方が先輩だが、いつも後輩のBにいじられている。

語りべ:池谷のぶえ
人間には見えない謎の霊的存在。ドクロのネックレスがチャームポイント。
なぜか眠山にだけは見えている。

≪ゲスト≫
・第1話・第2話
怪人:赤堀雅秋
廻博士:小澤征悦
太った女:星野園美
情報屋:マギー
オタク:加藤賢崇
人造人間1:千太郎
人造人間2: Velo武田
人造人間3:一ノ瀬ワタル

・第3話・第4話
タバサ:成海璃子
水沼:入江雅人
院長:毬谷友子
峰医師:萩原聖人
老婆:銀粉蝶
ミドリ:中山絵梨奈

・第5話・第6話
神楽 ミナ:荻野目慶子
神楽 育朗:松井健太
我孫子:森田ガンツ

・第7話・第8話
九十九 一人:森岡龍
悪魔ブイヨン(声):ピエール瀧
監督:ANI(スチャダラパー)
腹話術芸人:松尾スズキ
謎の店主:伊藤ヨタロウ
見栄晴:見栄晴

・第9話・第10話
霧島 霞:真野恵里菜
草壁 静子:木野花
住職:ミッキー・カーチス

・第11話・第12話
植木職人:鈴木浩介
女将:高橋ひとみ
老婆:中村メイコ
おでん屋:オクイシュージ
番頭:山本龍二
村人:アヴちゃん(女王蜂)

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください