『ウェントワース女子刑務所』シーズン5がHuluで配信開始!

普通の主婦だった人物が、女子刑務所へと収監され「伝説」と呼ばれる女になる!それまでのヒストリーを描いたドラマ『ウェントワース女子刑務所』がHuluにて配信中です!

作品紹介

2013年から放送が開始された、オーストラリアの人気ドラマ『ウェントワース女子刑務所』がHuluにて配信中です!

ドラマの舞台になるのは、女子刑務所になり、女社会のドロドロとしたバトルを描いた物語になります。主人公は普通の主婦から犯罪者に転落した登場人物を使用していて、一般の人からも感情移入がしやすいキャラクターになっています。またその主人公が、女子刑務所の独特のルールに戸惑いながらも、トップへと君臨していく様も描いており、ドキドキとする展開が待ち受けています。

またこのドラマ『ウェントワース女子刑務所』は、犯罪者の犯行にいたるまでの道筋や、犯行を重ねてしまう心理、また再犯をしてしまう環境などもストーリーに描いています。犯罪者という目を背けたくなる題材を扱った作品ですが、繊細に描かれた登場人物の心情に引き込まれる社会派の作品でもあります。

そんな綿密なストーリーに、シーズン1から人気を博した作品で、シーズン2、シーズン3と続くドラマです。Huluでも現在(2018年2月28日)ではシーズン5の第3話まで放送されているので、ぜひ一気に視聴してみてください!

Huluでの配信状況

・全話吹替・字幕あり

・シーズン1、第1話~第10話

・シーズン2、第1話~第12話

・シーズン3、第1話~第12話

・シーズン4、第1話~第11話

・シーズン5、第1話~第3話(2018年2月28日現在)

・最新話は毎週火曜日に更新されます!

第1話のあらすじ

ビー・スミスはDV夫の殺害を試みたが、殺害途中で娘に止められ「殺人未遂」の罪で女子刑務所「ウェントワースト」に収監される。これまでの人生は普通の主婦であったため、刑務所に収監された直後はパニックを起こし、鎮痛剤をうたれる。

刑務所では独特のルールがあり、刑務所内にはボス的存在もいる。ボスの名前はフランキー・ドイル。フランキーは、新入りであるビーに近づき、薬の入手の手伝いをするように命令する。ビーは始めは断るのだが、娘との電話の邪魔をされるなどの嫌がらせにあい、いやいや薬の入手の手伝いをすることを了承する。

薬の入手作業は、見知らぬ男との面会から始まった。男とのキスによって口の中に薬を入れて、フランキーに届けるというものであった。ビーは薬を口に含んで看守の目を掻い潜り、刑務所内に持ち込めそうだったが、一歩手前で看守長であるメグ・ジャクソンに見つかってしまう。

ビーはメグ・ジャクソンに、裏で指示した人物を問いただされる。しかし刑務所でのこれからの生活を考えて、ビーは何も答えずに独房で過ごすことになる。そんなビーがまたフランキーたちのいる場所へと戻される。ビーは黙っていたことが認められ、刑務所での立場を守ることに成功する。

そんなある日、刑務所内でのもう一人のボスである、ジャックス・ホルトが独房から収監所へと戻されることになる。現在のボスであるフランキーとジャックスは、対立する形になるのであった。そして二人の抗争の最中に、看守長であるメグ・ジャクソンが何者かによって刺殺されるのであった・・・・。

第1話の感想

カッコイイ登場人物が多い!

主人公のビーも含めて、登場人物の女性囚人は怖くてカッコイイ人物が多いです!特に人気のキャラクターは、ボス的存在の一人であるフランキー・ドイルではないでしょうか。綺麗なので男性からも人気があるでしょうし、男勝りな性格は女性にも人気を集めているようです。ドラマのシーンでも、仲間を庇う場面や、ライバルとの抗争の場面などカッコ良さが際立つ人物になっています。ぜひ注目して見てください!

人間臭い展開に魅了される!

女子刑務所内での人間関係を描いているということもあって、ストーリーはドロドロとしたものになっています。女の怖さや人間の儚さ弱さもしっかりと描かれています。ボス同士でのバトルでは、どちらのボスにつくかによって自分の身を守る術を模索したりと、現実世界でもありえそうな場面が描かれています。

また第1話で描かれていた、主人公のビーの犯行にいたるまでの理由も、人間身があり納得できる内容になっています。暴力を振るい、妻の意思をねじ伏せる夫。そんな夫に愛想を尽かして殺害しようとするビー。想像するだけでも、ビーを応援したくなる犯行動機のように思いました。また、娘を思って過ごすビーの心情にも心が痛むほど、人間身を感じました。フとした場面に、心が痛むシーンがある作品です。

続きがシンプルに気になる物語

第1話での最後のシーンは、看守長であるメグ・ジャクソンが殺害されたところで終わりました。そしてその殺害されいた遺体の上に、偶然倒れ込んでしまった主人公のビー。ビーは血まみれになったまま、多くの人に発見されてしまいます。その状況だけを見ると、ビーが容疑者として疑われてしまうのではないかと心配になってしまいます。ボス同士の抗争に巻き込まれたり、看守長殺害の現場に居合わせてしまったり、運が悪いとしかいいようのない主人公のビーの今後が気になり第2話をすぐ見てしまう作品です!どうかビーが無事に刑務所生活を終えて、娘と出会えることを祈ってしまいます!

登場人物/キャスト

ウェントワースの女囚人

ビー・スミス/ダニエル・コーマック

普通の主婦だったが、殺人未遂によりウェントワースへと収監された。犯罪とはまったく無縁だった主婦が、刑務所で生き延びていく辛さを身を持って体験する。DV夫を自殺に見せかけて殺害しようとしたが、娘に止められ思い止る。その罪で服役になる。服役中も娘のことが気になりながらも、心の支えにして過ごす。

フランキー・ドイル/ニコール・ダ・シルバ

現在のウェントワースのボスである。同性愛的な要素もあり、男前な性格である。新入りのビーが反抗できないようにするために、あらい手口により自分に服従させようとする。しかし味方につけば、守ってくれる仲間思いの場面もある。

ジャックス・ホルト/クリス・マクウェイド

フランキーがボスになる前に、ボスだった人物。独房に入れられていたが、独房から帰ってきてフランキーと対立する。ジャックスの家族は犯罪者一家で有名である。

リズ・バーズワース/シーリア・アイルランド

刑務所内の世話係である。いつもは優しくて面倒見のよい人物であるが、お酒が入ると人格が変わる。お酒に溺れて刑務所に入った。

ドリーン・アンダーソン/シャリーナ・クラントン

幼い子供が大好きな優しい人物。リズと共に行動をする。他の囚人者の子供を、我が子のように可愛がっている。

ブーマー/カトリーナ・ミローズビック

フランキーのことが大好きな囚人者。体が大きく、常にフランキーを守っている。武闘派である。

ウェントワースの看守

ヴェラ・ベネット/ケイト・アトキンソン

ビーが初めて接する看守の人物。一見親切そうな人物に見えるが・・・。

メグ・ジャクソン/キャサリン・マックレメント

ウェントワースの看守長。厳しく取締りを行っているが、それゆえに第1話にて何者かに殺害されてしまう。看守のウィル・ジャクソンとは夫婦である。

ウィル・ジャクソン/ロビー・マゴシヴァ・ラモス

冷静沈着で、温厚な看守。ビーが独房に入れられた時も、アドバスを送るなど優しい性格。看守長のメグ・ジャクソンとは夫婦である。

エリカ・ダビッドソン/リーアナ・ウォルスマン

メグ・ジャクソンの後釜を狙う人物。

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください