女性のリアルなドラマ『オンナ♀ルール 幸せになるための50の掟』をHuluで見た感想!

女性の本音がまるわかりのドラマ『オンナ♀ルール 幸せになるための50の掟』がHuluにて配信中です!

作品紹介

2013年4月8日から2013年6月14日まで、NOTTVにて放送されていたドラマ『オンナ♀ルール 幸せになるための50の掟』がHuluにて配信中です!

スーパーモデルである冨永愛さんが、初主演を務めたドラマとしても話題の作品です。不器用だけれどもまっすぐに生きていく、強い女性を演じています。富永愛さん自信から引き出される、強くて不器用な演技が魅力のキャラクターになっているので、ファンの方必見の作品です!

物語の内容は、東京のとある同じアパートに住む5人の女性の、赤裸々な恋愛トークが中心となります。女子トークの集い場となるのは、5人が住むアパートの一階にあるカフェ「キャンドル」です。女子トークを繰り広げながらも、それぞれの恋愛に考えを巡らせる物語。そして一話一話に「恋の格言」となる「オンナ♀ルール」が登場します!

恋に悩む女性は何かヒントが見つかるかもしれないので、ぜひ悩める女性は視聴してみてください!

Huluでの配信状況

・第1話『私、恋の仕方忘れちゃった!?』(14分)

・第2話『あなたは男のどこに惹かれる?』(13分)

・第3話『男の浮気・・・どこまでなら許せる!?』(14分)

・第4話『彼、私のカラダが目当てだったの!?』(13分)

・第5話『片想いも恋のうち?』(13分)

・第6話『セックスは、いちばん当たる相性診断!?』(13分)

・第7話『女がときめく、理想のデートって?』(13分)

・第8話『デキる女は、仕事も恋も掛け持ちで!?』(14分)

・第9話『別れた彼氏、どうやって忘れる?』(14分)

・第10話『恋のタイミング、忘れたの?』(14分)

・第11話『運命の出会いはどこにある?』(14分)

・第12話『女は男に、100%の愛を』(13分)

・第13話『女子力アップは恋愛上手への早道?』(13分)

・第14話『自立する女VS男を支える女』(14分)

・第15話『気になるのは彼の過去?それとも彼との未来?』(14分)

・第16話『女が子供を欲しくなるとき』(14分)

・第17話『男ってなんであんなこと気にするの!?』(13分)

・第18話『ケンカは恋の別れ道!?』(14分)

・第19話『初恋の人は今!?』(14分)

・第20話『あなたは彼女にしたい女?結婚したい女?』(14分)

・第21話『女にとって、究極の美容法とは・・・?』(14分)

・第22話『セックスレスの解消法って・・・?』(13分)

・第23話『男と女はわかりあえない!?』(13分)

・第24話『こんな男、ぜったいイヤ!?』(13分)

・第25話『秘密の恋が燃え上がるとき』(14分)

・第26話『カップルの恋事情、知りたい!』(13分)

・第27話『憧れの同棲生活、甘い?しょっぱい?』(14分)

・第28話『今どきの不倫事情って・・・?』(14分)

・第29話『一度はしてみたい!?外国人男との恋』(14分)

・第30話『幸せにするってどういう意味?』(14分)

・第31話『彼氏がいるのに、男友達に会っていいの?』(13分)

・第32話『アラサー女の結婚観』(13分)

・第33話『女が働くのって、やっぱり大変?』(13分)

・第34話『結婚は、女の逃げ道?』(14分)

・第35話『女の友情は男の友情よりアツい!?』(14分)

・第36話『付き合うなら年上男?年下男?』(13分)

・第37話『過去の自分にさよなら!?』(13分)

・第38話『婚活の必勝法って!?』(13分)

・第39話『もしかして、妊娠・・・!?』(13分)

・第40話『妻と愛人・・・ふたりの女』(14分)

・第41話『以外な出会いが恋に発展・・・!?』(13分)

・第42話『カップルの旅行はキケンがいっぱい!?』(13分)

・第43話『女の友情のはじまりは・・・』(14分)

・第44話『ひとりぼっちの誕生日』(13分)

・第45話『別れた男と再開したら・・・!?』(14分)

・現在(2018年2月26日)は第1話~第45話まで配信中です!

 

第1話のあらすじ

東京のとあるアパートに住む5人の女性。日野原リサ河合美晴相沢薫松本ななみ本城結衣、はアパートの一階にあるカフェ「キャンドル」にて女子トークを繰り広げていた。年齢も職業も違う彼女たちのトークのお題となるのは、もっぱら恋愛のことであった。

いつものように恋愛トークをしていく中で、リサはふと恋愛と離れて「一年」ということが判明する。一年前に彼氏と別れてから、恋愛をしていなかったのだ。その事実を発表すると、周りは信じられない者を見る目をされる。

そして恋愛経験の豊富な美晴からは、「男が途切れるなんて私だったら死んでしまう」という言葉まで浴びせられる。そんな周りに刺激を受け、恋をしたいと思い立ったけれど、以前のように心から好きになれる相手があらわれるのか心配になってしまう。そんな中、リサの目の前に一年前別れた元彼があらわれるのであった。

元彼との突然の再開に心を躍らせるリサ。元彼もリサのことが忘れられなかった様子であり、一時いい雰囲気となる。しかし元彼との会話でリサは、別れた理由を思い出していく。それは元彼がリサの男性遍歴について、勘ぐっては落ち込んでみせる癖があったことだ。リサは元彼とは寄りを戻すことはない、と判断して元彼からは去ることにした。

やはり恋は難しいと元彼の元を去った後、不機嫌に街を歩いていると、男性にぶつかって持っていた荷物を落としてしまう。その荷物を拾う際に、相手と手が重なり合うというドラマチックなことが起こり心が躍る。そんなちょっとしたことで、心がときめいた自分に、リサは少し安堵する。

第1話の感想

恋の格言に納得!

第1話の恋の格言(オンナ♀ルール)は『「出会いがない」は、恋に臆病な女の言い訳。恋はいつもすぐそばにある。』というものでした。女性の方なら、胸を痛めた人がいるのではないでしょうか。女子トークになると良く「出会いがないから」という言い訳に逃げる人がいます。しかしこのドラマでは一歩外に出てみれば、出会いはそこらじゅうに転がっているということを思い出させてくれます。第1話でのリサも、はじめはこの言葉に逃げていましたが、街角で肩が触れた男性にときめいたりと、そんな些細なことから恋は始まっていくのだ、と感じたのでしょう。恋に臆病になっている女性の後押しをしてくれる作品だな、と感じました。

それぞれのキャラクターが魅力的!

5人のキャラクターそれぞれが、本当に魅力的です!性格や職業、年齢も違う5人の女性。どのキャラクターかには感情移入をしてしまう作品だと感じました。個人的には一番、多くの女性が投影できる存在は、やはり主人公のリサではないかと思います。仕事や恋愛に一生懸命だけれど、上手く両立をするには少し器用さが足りない性格の主人公。不器用なところが、つい応援したくなるキャラクターです!ぜひ、自分と重ねてしまう登場人物を見つけて、作品をより楽しんでみてください!

登場人物/キャスト

日野原リサ/富永愛

30歳のフォトグラファー。恋に不器用な性格であり、前の彼氏と別れてから1年間も恋愛を休んでいる。凛とした見た目と、カメラマンという仕事を生き生きとこなしているところから、男性からは「一人で生きていける」と判断されてしまう。しかし本当は恋愛をしたいという悩みを抱えている。

河合美晴/酒井若菜

魔性の31歳OL。笑顔が素敵で、男性からは多くのアプローチをされるモテモテ女子。しかし本人は男性が途切れることが怖くて、何人もの男性と同時に付き合う癖がある。恋愛経験が豊富なことから、恋愛の相談は適切なアドバイスをおくることができる。

相沢薫/能世あんな

ウェブプロデューサーをする31歳。キャリアウーマンであり、恋愛も仕事も卒なくこなせそうな雰囲気の魅力的な女性。みんなの相談に乗ってあげる、頼れるお姉さま。しかし本人は、好きになってしまうと一途に突っ走る性格もあり・・・。

松本ななみ/磯山さやか

29歳のビデオショップの店員。天然キャラであり、癒し系の女性。結婚願望が5人の中でも一番ある。婚活に対して前向きに取り組んでいるが、男を見る目がなく、中々結婚までありつけない。

本城結衣/中村アン

5人が集まるカフェ「キャンドル」の店員。25歳。沢山のことを経験したい年頃であり、年上のお姉さまの話に興味津々である。現在彼氏持ちで、結婚も考えている。

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください