海外ミステリー映画『赤ずきん』あの有名童話のその後をHuluで見た感想!

村に潜む人狼は誰だ!?童話「赤ずきんちゃん」が成長した後の物語を描いている映画『赤ずきん』がHuluにて配信中!

作品紹介

2011年にアメリカ合衆国で公開された、映画『赤ずきん』がHuluにて配信中です!

童話の「赤ずきんちゃん」を元にした、ミステリー&サスペンスの物語である。設定は「赤ずきんちゃん」が成長して、女性なったという設定です。人狼という「狼男」や「狼女」の類である、魔物が登場するなど、ホラー要素も持ち合わせています。手に汗握る作品が好きな人には、おすすめの映画です!

内容は、小さい村で暮らす「赤ずきん」こと、ヴァレリーという美しい女性を中心に描かれています。ヴァレリーが人狼から狙われ、愛する人や家族の中から人狼を探し出すという物語。誰を信じて、誰を信じてはいけないのか。人狼との戦いの日々が幕を開けます!

主役の赤ずきん役を演じる、アマンダ・サイフリッドの美しさも必見です!

Huluでの配信状況

・赤ずきん(字幕、吹替あり)(1時間40分)配信中!

Hulu配信中のアマンダ・サイフリッドの出演作品

・ドラマ『ビッグ・ラブ』(字幕のみ)(シーズン1、第1話~第12話)

・ドラマ『ビッグ・ラブ』(字幕のみ)(シーズン2、第1話~第12話)

・ドラマ『ビッグ・ラブ』(字幕のみ)(シーズン3、第1話~第10話)

・ドラマ『ビッグ・ラブ』(字幕のみ)(シーズン4、第1話~第9話)

・ドラマ『ビッグ・ラブ』(字幕のみ)(現在〈2018年2月20日〉シーズン5、第1話~第2話)

・映画『ヤング・アダルト・ニューヨーク』(字幕、吹替あり)(1時間38分)

・映画『親愛なるきみへ』(字幕、吹替あり)(1時間48分)

・映画『クロエ』(字幕のみ)(1時間37分)

あらすじ

「赤ずきん」は、時がたち成長をとげ、美しい女性へとなった。その名はヴァレリー。ヴァレリーは村では美しく優秀なイイ子として有名であった。そして母から命じられた婚約者ヘンリーもいる。しかしヴァレリーには、幼い頃から危険な遊びを共してきた恋人ピーターの存在がいたのだ。ヴァレリーはピーターへの思いに駆られ、ピーターもヴァレリーを思い、二人は村から抜け出そうと考える。

そんな計画を企んでいた二人に、「ヴァレリーの姉が狼の餌食になり、殺害された」と知らせが入る。小さな村に久しぶりあらわれた狼。村の男たちは狼を退治に出かけることになり、狼の首を取ることはできたが、ヘンリーの父親が狼の餌食となってしまう。

狼の首を取ることができ一件落着に思えたが、魔物ハンターとして名高いソロモン神父があらわれ事態は一変する。この村にあらわれているのは、狼ではなく人狼であり、村の中に人の姿をして存在しているという。人狼は家族かもしれないし、隣人や恋人かもしれない。また赤い満月の時には、人狼に噛まれた人物は人狼へと変化してしまうという。その真実を知らされ、村はまたいっそう騒然とする。

そんな中、ヴァレリーの元に人狼が獣の姿であらわれる。そして、なんと言葉が通じるのだ。人狼である魔物はヴァレリーを狙っていたのであった。ヴァレリーは、そこから家族も恋人も信じられない日々を過ごす・・・。そんなヴァレリーが最後に行き着く、真実とは・・・?

感想

危険な男か優しい男か

主人公のヴァレリーは、二人の男性からアプローチを受けています。ひとりは、幼い頃から危ない遊びも一緒にしてきた、ワイルドな男であるピーター。ヴァレリーとピーターは幼い頃から、好意を寄せ合っている中なのですが、母親からの反対にあいます。そんな母親がヴァレリーの婚約者として認めているのが、ヘンリーです。ヘンリーは村の中では裕福な方の家庭。そのためか、気弱い所がある男性ですが、優しさは抜群です。ヴァレリーの心は初めからピーターへと決まっていましたが、女性によってはヘンリーの方を押す人も多いと思います。

またヴァレリーの身が危ない時には、ピーターもヘンリーも協力してヴァレリーを救おうとします。タイプは違うけれど、魅力的二人の男性に愛されるヴァレリーがとっても羨ましくなります。そして人狼騒ぎによって、ピーターもヘンリーも疑ってしまうヴァレリーが、最後にどちらを選ぶのでしょうか。その部分にも注目です!

本当の狼は誰だ?

人狼という魔物が村に隠れているという設定の物語。人狼は人間の姿をしていて、夜になると狼の姿になる魔物です。赤い満月の日に人狼に噛まれた人物は、自身も人狼へとなってしまいます。人狼は家族の中にいるかもしれないし、隣人かもしれない、そして恋人かもしれない・・・というスリリングな内容の物語で、目が離せなくなります。登場する人物が全員、怪しく見えてくるでしょう。また、童話の「赤ずきんちゃん」と照らし合わせて、おばあちゃんの存在がとても気になってきます。主人公のヴァレリーと一緒に、疑心暗鬼になりながらも、本当の狼は誰かを探していくことができて、物語にぐっと引き込まれていきます!

狼と村の人々

村に人狼がいるという騒ぎの中、人狼と同じくらい恐ろしいのは人間なのではないかと感じてきます。狼を恐れるあまり大切な人を疑ったり、狼を得たいために冷酷な行動にでたり、大切な人を守りたいあまり友達を売ったり、友達の転落を見て本心を知ったり・・・。狼の恐怖だけではない、人間による恐ろしさも描いているヒューマンドラマでもあります。誰を信じて、誰を裏切るのか、そんな現実世界でもありうる恐ろしい現象に、ただのサスペンス作品ではないなと感じました。もし、自分の住む地域で人狼があらわれたら・・・そんな妄想をしては、身の毛が弥立つ思いにかられる作品です!

登場人物/キャスト

ヴァレリー/アマンダ・サイフリッド

主人公の「赤ずきんちゃん」。村で有名な美しく優秀で、いい子のフリをしている。しかし実は、危険な恋へと溺れていて、うさぎを狩るなど残酷な部分も持ち合わせている。ヘンリーという親から決められた婚約者と、ピーターという自身が恋する青年の間で揺れ動く。ピーターと村を出たいと思っている。

ピーター/シャイロ・フェルナンデス

ヴァレリーの幼馴染である。小さい頃からヴァレリーとは仲がよく、お互いに惹かれあっていた。ヴァレリーがヘンリーとの婚約の話があることを知りながら、ヴァレリーを諦められずにいた。勇敢であるが、強引で少し危険な香りのする男。

ヘンリー/マックス・アイアンズ

ヴァレリーの婚約者。ヴァレリーのことが昔から好きであったが、ヴァレリーの気が自分にないことを薄々気がついている。またヴァレリーの姉から思いを寄せられている。優しいが、勇敢さに欠ける部分がある。

ソロモン神父/ゲイリー・オールドマン

魔物ハンターとして有名な男である。人狼が出たとされるヴァレリーの村にやってきて、人狼を退治しようとする。過去に人狼となった妻を殺害したことがある。少々身勝手で、強引なやり方に、村の人々や周囲の人々から敬遠されるようになる。

セザール/ビリー・バーク

ヴァレリーの父である。優しくて、働き者である。狼の生贄になったヴァレリーの姉や、狼に狙われるヴァレリーを心配している。守りたいと考えている様子だが・・・。

スゼット/ヴァージニア・アドセン

ヴァレリーの母である。ヴァレリーとヘンリーを婚約させたがっている。ヘンリーの父親をかつて愛していた。そしてヴァレリーの姉はヘンリーの父親であることが判明する。

オーガスト神父/ルーカス・ハース

村の神父である。ソロモン神父の噂を聞きつけて、彼を村へ呼んだ人物である。始めはソロモン神父を尊敬して従っていたが、次第にソロモン神父の冷酷な面を知ることになり、反発するようになる。

ヴァレリーの祖母/ジュリー・クリスティ

ヴァレリーの祖母である。童話「赤ずきん」の物語では重要な人物。この映画でも、優しく素敵なおばあちゃんだが、何故か狼の目に似ていて、そして匂いも・・・。

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください