2月26日22時から!「ウォーキング・デッド」【シーズン8】後半スタート!



ウォーカー」と呼ばれるゾンビが蔓延る荒廃したアメリカを舞台に、生き残った人々が週末世界を生き延びていく大人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド/THE WALKNG DEAD
そのシーズン8第9話が、休止期間をはさんで2018年2月26日22:00、huluにて日本最速配信されます
衝撃的な展開で視聴者の度肝を抜いた第8話までのおさらいと、これからの配信スケジュール、そしてこの後半戦のストーリー展開を大胆予想してみます!

「ウォーキング・デッド」シーズン8のこれまで

第1話「全面戦争」   紹介記事はこちら
第2話「予期せぬ再開」 紹介記事はこちら
第3話「歪んだ正義」  紹介記事はこちら
第4話「王への忠誠」  紹介記事はこちら
第5話「懺悔」     紹介記事はこちら
第6話「分かれ道」   紹介記事はこちら
第7話「心の葛藤」   紹介記事はこちら
第8話「暗夜の口笛」  紹介記事はこちら

シーズン8前半のあらすじ※ネタばれ

ニーガン率いる救世主に仲間を殺され、服従を強いられたリックたちアレキサンドリアのメンバー。
しかし、同じ境遇にある「ヒルトップ」「王国」と手を組んで、打倒ニーガンを掲げて救世主に闘いを挑むことに。
救世主たちの中心的なアジト、聖域に大量のウォーカーを誘導し聖域を包囲することで、救世主だちを兵糧攻めにすることにしたアレキサンドリア、ヒルトップ、王国の同盟メンバー。
集めたウォーカーたちを撃退されないよう、各地に散らばる救世主の他のアジトを襲撃し、武器を奪い、反撃の芽を摘んでいく。
その作戦の途中、まず王国のメンバーが壊滅的な被害を受け王国のリーダー・エゼキエル王がぼろぼろの状態で王国に帰還。
またヒルトップでは、ジーザスが救世主たちを連れ帰り、多くの敵を捕虜として受け入れることになる。
そして、救世主と因縁の深いダリルは、リックの意に反して聖域の壁を破壊し、大量のウォーカーを聖域になだれ込ませてしまった。

ウォーカーに聖域を包囲させ、救世主が憔悴したところで同盟の総力を挙げて一気にニーガンを倒すつもりだったリック。
彼は改めて清掃人たちと取引を成立させ、戦力となった清掃人たちと共に聖域へ向かうが……

リックが見たのは、包囲してるはずのウォーカーがいない聖域だった。

すこしずつ狂っていった計画のしわ寄せは、王国、ヒルトップ、アレキサンドリアそれぞれに訪れる。
王国には救世主の幹部ギャビンが攻め入り、エゼキエル王を捕らえ
ヒルトップではニーガンの右腕サイモンがマギーを脅し、再度服従を迫り
アレキサンドリアにはニーガンが大勢の仲間を引き連れて攻撃を仕掛け、火の海に。

リックは慌ててアレキサンドリアに戻ってきたが、すでに救世主たちに荒らされた後。
どうにか逃げ延びたアレキサンドリアのメンバーたちと合流したリックだったが
そこにはウォーカーに噛まれたカールが横たわっていた──……

「ウォーキング・デッド」シーズン8後半配信スケジュール

huluでは「ウォーキング・デッド」シーズン8をリアルタイム配信としてFOXチャンネルとの同時配信はもちろん、見逃し配信としてシーズン8第1話から最終話までを配信予定。
見逃し配信は、2018年5月24日まで続けられます。
現在シーズン8第1話から第8話までは、huluで見逃し配信として配信されております。
2018年4月20日に予定されている、シーズン8最終話の配信が完了すれば、5月24日まで第1話から最終話までのイッキ見も可能という太っ腹配信です!

FOXチャンネルリアルタイム配信スケジュール

第9話  2018年2月26日 22:00~
第10話 2018年3月05日 22:00~
第11話 2018年3月12日 22:00~
第12話 2018年3月19日 22:00~
第13話 2018年3月26日 22:00~
第14話 2018年4月02日 22:00~
第15話 2018年4月09日 22:00~
第16話 2018年4月16日 22:00~ ☆シーズン8最終話!

見逃し配信スケジュールはこちら

現在huluでは、シーズン8第1話から第8話までを配信中。
第9話以降の見逃し配信スケジュールはこちら

第9話 2018年3月02日~
第10話 2018年3月09日~
第11話 2018年3月16日~
第12話 2018年3月23日~
第13話 2018年3月30日~
第14話 2018年4月06日~
第15話 2018年4月13日~
第16話 2018年4月20日~

2018年5月24日まで、シーズン8第1話から第16話(最終話)までいつでも見放題です!

シーズン8後半のストーリーは?

一体、これからどのようなストーリーが展開されていくのか?
主要な登場人物でもあっさりと退場してしまう「ウォーキング・デッド」だけに、気が気ではありません。
今後誰が生き延びて誰がいなくなってしまうのか、予想してみましょう。

カールは!?



ます、第8話のラストがラストですので、一番気になるのはカールの行く末。
実は、ドラマの原作にあたるグラフィックノベル「ザ・ウォーキング・デッド」では、ニーガンとの争いが終わった時点でカールは生きているんです。
また、これまでもいくつもの大怪我を乗り越えてきたカールなので、このまま生存の可能性に賭けたいのですが
個人的にはダメだろうなぁ……と予想しています。




シーズン8第1話で、現時点より未来と思われるシーンがあります。家族団らんのようなシーンなのに、カールの姿がない……

これまでグリーン農場や総督の娘など、リックたちは「もしかしたら救う手だてがあるかも知れない」と儚い希望で閉じ込められていたウォーカーたちを数多く倒してきています。
カールの生き様・死に様はもちろんですが、初めて自分の肉親を(転化によって)失うことになるリックの葛藤がシーズン8最大の見どころのひとつになると予想しています。

たぶん鍵になる人物、ユージーン



リックたちの仲間だったはずが、救世主へと寝返ってしまったユージーン
しかし、ドワイトを見逃したりゲイブリエルを逃がそうとしたりと、その心は大幅に揺れているようです。
現時点で弾丸を製造できる存在がユージーンしか示されていないので、退場するようなことはないと思うのですが
救世主のままにしても、リックたちのところに戻ってくるにしても、今回の争いの勝敗を分ける存在になるのではないかと思います。
また、勝敗が決した後。
救世主全員を始末するわけにはいかないでしょうから、救世主側の指導者が必要になります。ドワイトは裏切り者として知られてしまったので、ユージーンがこのまま救世主として戦い続けるなら、勝敗が決した後に同盟と救世主たちの橋渡しとして活躍する未来があっても面白いな、と思っています。

今回は誰が退場するか?

主要人物でも容赦なく退場してしまう「ウォーキング・デッド」
そこがウリの一つでもあるので、今回もあと一人ぐらい主要人物が退場してしまうのではないか……と戦々恐々としています。
シーズン8では、まず前半でアーロンの恋人、エリックが救世主との戦いによる負傷が元でウォーカーに転化してしまいました。
第9話でカールも転化してしまうと予想していますが、もう一人、怪しいなと思っている人物がいます。
それがタラ



タラを演じるアラナ・マスターソンですが、妊娠・出産を機にちょっと体形が変わってしまいましたよね。
同じFOXのBONESは、ボーンズを演じたエミリー・デシャネルの妊娠・出産に合わせてドラマ上でも子供ができていましたが
タラの場合は同性愛者という設定上そういうわけにもいかず、かといって食べ物が豊富にないサバイバル生活の上にニーガンに搾取されている状況で
あまりに体形が変わってしまうのも都合が悪いような?
ハリウッドなどは出演契約をするときに俳優の体重なども契約内容に含む、という話もありますし
そういった裏事情的な理由で退場という可能性もある気がします。

とうとう2月26日22時、第9話配信!

予想をずらっと並べてみましたが、お話をあれこれ考えて楽しめるのも2月26日22時まで!
huluリアルタイム配信FOXチャンネルにて、「ウォーキング・デッド」シーズン8第9話が配信されます。
休止期間を挟んで待ちに待ったシーズン8後半、要チェックです!

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください