トリンドル玲奈主演のドラマ『いつかティファニーで朝食を』をHuluで見た感想!

最高の朝食と、アラサー女子の日常の格闘を描いた、ドラマ『いつかティファニーで朝食を』がHuluにて配信中です!

作品紹介

2015年10月11日から2016年3月27日まで、毎週日曜の1時25分から日本テレビ系列にて、放送されていたドラマ『いつかティファニーで朝食を』がHuluにて全話配信中です!

原作はマキヒロチさんが手がけた漫画「いつかティファニーで朝食を」です。2012年5月号から新潮社の「月刊コミック@バンチ」にて連載となっています。朝食にこだわりもった主人公が、最高の朝食を目指す物語になっています。またアラサー女子のリアルな日常への不満も描かれていて、とても人気の作品となり、ドラマ化が決定しました。

ドラマ化にあたり主演をつとめるのは、可愛らしいルックスによってドラマやバラエティに引っ張りだこである、トリンドル玲奈さんです。主人公の愛くるしい雰囲気と、少し天然な存在として、とてもぴったりな役どころになっています。

また主演のトリンドル玲奈さんを取り巻く親友役には森カンナさん新木優子さん徳永えりさんなど実力と人気を兼ね揃えたメンバーが作品を盛り立てています。

物語の内容は、主人公を率いる仲良し四人組のアラサー女子の日常がメインとなっています。それぞれの日常にちょっとした不安や不満がある四人。そんな女子たちが毎日格闘しながらも、自分をなぐさめてくれる朝食に出会っていく物語です。女子には共感の高い作品だと思うので、ぜひ女性には視聴してほしい物語になっています。

Huluでの配信状況

・シーズン1 / episode 1(23分)

・シーズン1 /episode 2(23分)

・シーズン1 /episode 3(23分)

・シーズン1 /episode 4(23分)

・シーズン1 /episode 5(23分)

・シーズン1 /episode 6(23分)

・シーズン1 /episode 7(23分)

・シーズン1 /episode 8(23分)

・シーズン1 /episode 9(23分)

・シーズン1 /episode 10(23分)

・シーズン1 /episode 11(23分)

・シーズン1 /episode 12(23分)

・シーズン2/episode 1(23分)

・シーズン2/episode 2(23分)

・シーズン2/episode 3(23分)

・シーズン2/episode 4(23分)

・シーズン2/episode 5(23分)

・シーズン2/episode 6(23分)

・シーズン2/episode 7(23分)

・シーズン2/episode 8(23分)

・シーズン2/episode 9(23分)

・シーズン2/episode 10(23分)

・シーズン2/episode 11(23分)

・シーズン2/episode 12(23分)

第1話のあらすじ

主人公の佐藤麻里子は7年間付き合っている彼氏と同棲をしている。しかし彼氏との生活は、すれ違いが多く朝食でさえ一緒に食べることが稀である。「こんなの一人で暮らしているのと変わらない」と不満を抱き悩んでいる。

悩みを抱えた麻里子は、彼氏と行こうと思っていた朝食が充実しているお店に、親友である阿久津典子新井理沙那須栞を誘う。久しぶりに集まった親友たちと朝食をとりながらの会話の中で、麻里子はふと気づいたことがあった。それは自分にとって「朝食」が大切なものだということであった。その大切な生活を守るために、彼氏との関係にピリオドを打つことを決意する。

また四人それぞれが朝食なら集まりやすりことが分かり、これからは朝食会をしようという話になる。朝食なら集まることができる仲良し四人組は、麻里子だけではなくそれぞれの日常になんとなくの悩みを抱えていた。

典子は不倫関係にある相手のこと。理沙は頑固である自分の性格のこと。栞は夫婦生活での不満。そして彼氏と別れた麻里子は、自分自信の変わらない日常や会社への不満。それぞれの日常の格闘が、四人の朝食会と共にあらわになっていく。

第1話の感想

四人の個性に共感する

仲良し四人組の日常が中心となった物語。一人一人のキャラクターに個性がしっかりと付いていて、とても見やすい作品です。そしてそれぞれ違う性格なのに、それぞれに自分の似ている何かを見つけることができる登場人物なのではないでしょうか。

主人公の麻里子は一番マイルドな性格の持ち主。天然なところもあるのがとっても可愛いですが、恋に仕事に悩んでいる様子は多くの女性の共感を呼びます。四人の中では唯一の既婚者であるのは、栞。周りに気を遣いすぎて、周りの視線が気になるような女性だと感じました。また旦那さんへの不満は多くの既婚女性たちの頷きが聞こえてくるようです。

お姉さんの雰囲気を漂わせるのは、典子。不倫相手がオーナーをしている店で働くという、ちょっと破天荒な女性。その破天荒さ故に、他の3人とは違った雰囲気を感じさせます。そして里沙は、実は一番に共感されるであろう女性ではないでしょうか。恋愛に対して潔癖になりすぎたり、ちょっと頑固であったりします。そんな自分の性格が面倒だと、自分でも感じるようなところがあります。こんな風に思ったこと、女性なら誰しもあるのではと感じます。

四人の個性に共感しながらも、四人の成長を自分のことのように視聴できる物語なので、とても楽しむことができる作品です。

作中の朝食が美味しそう!

作品中には、たくさんの朝食が出てきます!どの朝食もとっても美味しそう。自炊で作っている時は、ドラマ中で丁寧に説明しながら作ってくれるので、ドラマを見ながら料理の勉強ができてしまいます。

また第1話ではお店での、美味しい朝食のシーンが登場しました。それは実際に実在するお店のようで、ドラマの最後に紹介されています。ドラマを見ているだけで、美味しいお店の情報まで知ることができます。見ているだけで、心が満たされるような食事の風景に、自分自身も朝食へのこだわりが強くなっていく気がします。朝食の大切さや、楽しさを改めて感じることのできる作品です。

登場人物/キャスト

主要人物

佐藤麻里子/トリンドル玲奈

この作品の主人公。夢だったアパレル関係の仕事に就いているが、現実とのギャップに転職を考える日もある。また7年付き合っていた彼氏と、生活のずれから別れることになる。別れる理由として朝食を一緒にとってくれなくなったからという理由も大きく占めているほど、朝食に対する思い入れが強い。別れてからは、自信の最高の朝食を求めていくことを決意する。

阿久津典子/森カンナ

麻里子の親友の一人。BARの雇われ店長である。BARのオーナーとは不倫の関係にある。いっけん強くてたくましい女性に見えるが、優しく繊細な部分もある。

新井里沙/新木優子

麻里子の親友の一人。ヨガのインストラクターをしている。美人なのに恋愛にとても疎い。真面目で潔癖な性格のせいでもある。

那須栞/徳永えり

麻里子の親友の一人。四人の中で唯一、結婚している子持ちである。家庭の手伝いをしてくれない夫への不満が、日に日に溜まっていく。

麻里子の周辺

菅谷浩介/柳敏太郎

麻里子の務めるアパレル会社にやってきた新人。新人なのに少し生意気で、麻里子に上から目線。そのためいつもイライラされているが、本人はあまり気にしていない様子。

吉田創太郎/岩井拳士朗

麻里子の7年付き合っていた彼氏。仕事が忙しいといって、麻里子との生活をおざなりにしていた。別れてから後悔をして、麻里子に何度か連絡をする。

典子の周辺

百々/大柴裕介

典子が店長をしているBARのオーナーであり、典子の不倫相手。典子と不倫関係にあることは、周りは知らないと思っているが、実は典子の親友たちは知っている。

峰田 雄一/成田凌

典子が店長をしているBARのバイト。お笑い芸人をしていて、夢を追いかけている。お姉さん気質の典子にだんだん惹かれていく。

里沙の周辺

新井里恵/永峰絵里加

里沙の姉。理沙とは正反対の性格で、天真爛漫の自由奔放。バツイチであるが、再婚が決定して里沙を困惑させる。

米谷謙次/石田法嗣

麻里子たち四人の高校の同級生である。里沙のことが高校のころから気になっていた様子。

栞の周辺

那須喜美/大塚ヒロタ

栞の夫。仕事人間であるため家庭のことに一切手出ししない。そのことで栞に不満が溜まっていく。

那須理人/横山歩

栞の息子。大人しくて、絵本が大好き。しかしちょっとのんびり屋さんの性格で、栞を困らせることもある。

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください