29年間モテなかった男が、突然おとずれたモテ期に翻弄されるドラマ『モテキ』がHuluにて全話配信中です!

作品紹介

2010年7月16日から2010年10月1日の、毎週金曜日24時12分から24時53分まで、テレビ東京にて放送されていたドラマ『モテキ』Huluにて配信中です!

原作は久保ミツロウさんが、手掛けた漫画『モテキ』になります。漫画の連載は2008年から「イブニング」にて発行され、どんどん人気を上げていきました。その人気は留まることなく、2010年はドラマ化になりました。そしてこのドラマ化が更なる話題を呼び、その後映画化にもなった作品です。原作の『モテキ』は単行本にもなっていますので、ぜひドラマを視聴した後に読んでみてください!

この作品の主人公を演じるのは、個性派俳優として実力は周知のものとなっている森山未來さんです。さまざまな役どころを演じてきた森山未來さんが、今回は三十路のモテない人生を歩んできた男を熱演しています。予期せぬモテキに右往左往する主人公の心情が良く伝わってきて、森山さんならではの役になっています。

この物語のキャッチコピーとなるの『人類、必読。心に刺さる恋物語。』という言葉です。お金もない、仕事も上手くいかない、イケメンでもない、モテないまま20代が終わろうとしている・・・。そんな冴えない男に、ある日突然モテキが訪れるのです。予想もしない女性との恋物語に、心が揺さぶられ、今までの自分ではいられなくなる。そんな物語です。『人類、必読。心に刺さる恋物語。』というキャッチコピーがピッタリの作品になっています!

Huluでの配信状況

・第1話『 格好悪いふられ方』(30分)

・第2話『 深夜高速~上に乗るか 下に寝るか~』(30分)

・第3話『恋はいつも幻のように』(31分)

・第4話『はっきりもっと勇敢になって』(30分)

・第5話『リンダリンダ』

・第6話『 ロックンロールは鳴り止まないっ』(31分)

・第7話『スイミング』(29分)

・第8話『 永遠のパズル』(29分)

・第9話『NUM-AMI-DABUTZ』(30分)

・第10話『悪い習慣』(29分)

・第11話『サマーヌード』(29分)

・第12話『男子畢生危機一髪』(29分)

・第1話~第12話まで全話配信中!

第1話『格好悪いふられ方』のあらすじ

29歳の派遣社員の男、藤本幸世。彼はお金も夢も彼女もいないまま、20代の最後を過ごしていた。幸世は今まで女性にモテたこともない冴えない人生を送っていたのだ。そんなある日、突然電話が何件も鳴り響く。しかもその電話は全て女性からであった!20代を最後にして、幸世のモテキがはじまる・・・・。

電話が何件か入っていた中で、目に止まった名前があった。「土井亜紀」という女性である。前の派遣先で同じ部署だった人物で、音楽の趣味が合うことから親しくなりかけた過去があった。しかしそこには苦い思い出がある。亜紀と亜紀の仲間と共に行動した音楽のフェスで、幸世と亜紀は手を繋いでいい感じの雰囲気になった。幸世はその雰囲気に、亜紀も自分に好意があるのではないか、と期待をしていた。だがフェスの途中で亜紀の彼氏が現れたことにより、幸世の短い恋は終わったのであった。

彼氏と亜紀が話す姿に、黙って去ることしか出来なかった自分。そんな格好悪いふられ方をした日を思い出して、幸世は電話を見ながら悶えていた。テレビからはモテ男代表である石田純一が「女性からのメールは、とりあえず返しておかなくてはいけない」と語っている。幸世は一応、メールの返信を返すことにする。すると、亜紀からすぐに返信が来たのだ。そして、二人は久しぶりに会うことになる・・・。

第1話『格好悪いふられ方』の感想

格好悪いけど格好いい

男なら誰でも一度は抱えたことがあるであろう悩み「モテたい」。その教科書はモテる男からではなく、モテない男が作り出すのであった!と言いたくなるほど、こんなんじゃモテないだろうな、こんな風にしたら付き合えるのに!を沢山発見できた作品です。

外から見ていると分かることでも、もし自分が幸世の立場になったらきっと幸世みたいになるんだろうな、とも考えました。自分では分からない部分が映し出されたような、心がむず痒くなる物語でもあります。「モテキ」に動揺しながらも、頑張っている幸世が格好悪いけれど、格好よく見えてきます!

どの女性がタイプ?

ヒロインの4人の女性はタイプがそれぞれ全く違います。亜紀はお姉さん系、いつかは系、夏樹は小悪魔系、そして最後に尚子はヤンキー系です。きっと男性人気は亜紀や夏樹に集中するのかもしれませんね。

しかしここで一押しのキャラクターはあえて、いつかです!とっても元気でキュートなキャラクターですし、満島ひかりさんの仕草が可愛い!今や日本を代表する女優さんになった満島ひかりさんですが、この頃はまだ少しあどけなさが残っていますよね。ここからの数年間で、結構な貫禄が付いていくのか、と思うと貴重な映像を見れている気がしてきます!

みなさんも自分の好みのキャラクターに感情移入させたりしながら視聴すると、もっと楽しく物語を拝見できるかもしれません。

登場人物/キャスト

主人公

藤本幸世/森山未來

主人公のモテキがきた男。29歳で派遣社員。お金もなければ、夢もない、おまけに女にもモテたことがない。悲観的な性格で、物事を斜めから見る癖がある。また恋愛経験がないせいか、恋愛に対して全て受身である。急に始まってしまったモテキに上手く対応できずに、優柔不断な態度をとってしまう。趣味は音楽、漫画。フェスに一人で行く。

藤本幸世(中学時代)/泉澤祐希

幸世の中学生時代。頭の中は思春期真っ盛り。純朴で素朴な少年である。

藤本幸世(太っていた時)/森田完

幸世が太っている時の青年。25歳の時に自暴自棄になり、太っていった様子。

4人のヒロイン

土井亜紀/野波麻帆

幸世が前派遣されていた時に同じ部署で働いていた女性。仕事場ではメガネをしていて、地味な出で立ちである。音楽の趣味が幸世と同じであることから、亜紀からフェスに誘った。フェスでは可愛い系のファッションをしていて、別人にみえる。また夜ご飯を食べに行く時には、大人っぽいファッションをしている。

中柴いつか/満島ひかり

カメラアシスタントを勤めている女性。幸世の友達の紹介で、飲みの場で知り合った。第一印象はお互い最悪で、喧嘩をした。しかしお互い恋愛に疎い生活を送っていた境遇や、趣味が合うことから恋愛感情のない友達を続けてきた。サブカル系女子で、仕草などがどことなく幼い。

小宮山夏樹/松本莉緒

幸世が25歳の太っていた時に知り合った女性。OLをしている。幸世が憂さ晴らしに、自転車で坂を全速力で下っていた時に、ぶつかりそうになったことで出会う。美人だけど気取っていなくて、小悪魔的な魅力のある女性である。幸世が人生で一番好きだった女性だと評している。

林田尚子/菊池凛子

幸代の中学時代の同級生。現在はバツイチで子持ちである。中学時代は相当ヤンチャをしていたが、今は性格も丸くなっている。

幸世の知人たち

島田雄一/新井浩文

幸世の同級生。趣味も好みも全く合わないが、何故か友人関係を続けている人物。既婚者である。またいつかが好きだった相手でもある。

オム先生/浜野謙太

幸世が憧れる漫画家の先生。

墨さん/リリー・フランキー

42歳にして、なぜかモテている男。

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください

Huluを楽しむおすすめメニュー

おすすめ作品まとめリンクページ 今月のおすすめ作品まとめリンクページ
海外ドラマ作品まとめリンクページ 比較まとめリンクページ
hulu登録まとめページ バラエティまとめリンクページ