山田孝之主演、おバカな男子達の暴走クリスマス!?映画「大洗にも星はふるなり」Huluで配信中です(2017年12月20日)

「大洗にも星はふるなり」をHuluで見た感想

2009年11月7日公開。配給は日活。1時間44分。

クリスマス・イブの茨城県大洗海岸。1通の手紙によって真冬の海の家に集められた個性豊かな5人の男達。手紙の差出人はみんなのマドンナ・江里子!江里子を巡って暴走する男達に待ち受ける、キセキの結末とは?!

2017年はドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」、映画「銀魂」、「斉木楠雄のΨ難」とヒットを飛ばした福田雄一による戯曲「大洗にも星はふるなり」を、自ら脚本・監督して映画化!

キャストに、山田孝之、ムロツヨシ、佐藤二朗、安田顕といった福田作品に欠かせない名優をはじめ、山本裕典、小柳友、白石隼也といった若手俳優を迎え、マドンナ役の戸田恵梨香を巡って熾烈な戦いをするおバカな男子達を熱演しています!

福田雄一作品(Hulu配信)

原作

福田雄一の戯曲「大洗にも星はふるなり」
劇団ブラボーカンパニーにより2006年12月に初演。

ノベライズ
相田冬二「大洗にも星はふるなり」
メディアファクトリー文庫より2009年10月23日刊行

スタッフ

監督・脚本:福田雄一
撮影監督:中山光一
撮影:高野稔弘
美術:小泉博康
照明:保坂温
録音:深田晃
編集:栗谷川純
VFX:ナイス・デー
製作者:佐藤直樹
製作代表:梶田裕貴、古屋文明
エグゼクティブプロデューサー:馬場清、長谷川真澄
プロデューサー:渋谷恒一、有重陽一、マツムラケンゾー
アソシエイトプロデューサー:小林智浩
製作プロダクション:日活撮影所/SEP
製作委員会メンバー:日活/SEP/日本出版販売

主題歌

主題歌
メロライド「ココニアル」

オープニングソング
Mountain Mocha Kilimanjaro+Nello「Just A Rambiling Man」

劇中歌
スケルト・エイト・バンビーノ「I ll be waiting」

あらすじ

8月31日。茨城県大洗海岸の海の家「江の島」では、バイト仲間の杉本(山田孝之)、松山(山本裕典)、猫田(ムロツヨシ)、仁科(小柳友)、林(白石隼也)の5人とマスター(佐藤二朗)が過ぎゆく夏と海の家の閉店を惜しんでいた。

その4か月後のクリスマス・イブ。寒風吹きすさぶ大洗海岸のまだ取り壊されず残っていた海の家に、男達が一人また一人と集まってくる。

集まって来た杉本、松山、猫田、仁科とマスターの5人は全員同じ文面の手紙を受け取っていた。手紙の差出人はみんなのマドンナ・江里子(戸田恵梨香)

「まだ、海の家残っているみたいですよ。もしよかったら、イブの日にまたそこで会いたいな」

彼らは自分以外にも江里子の手紙を受け取っていたことに驚き、さらには「自分こそ、江里子の本命だ!」と主張しあう。

そんな中、海の家の撤去を求める地域住民から依頼を受けた弁護士・関口(安田顕)が現れ、いつの間にか巻き込まれたはちゃめちゃな状況を整理するために誰が江里子にふさわしいか男達に事情聴取を始める。

しかし、男達がそれぞれ語る江里子とのエピソードは、全て盛りに盛った自分勝手な妄想だと華麗に論破していく関口。

どんどんキャラクターが崩壊していく男達と、突然衝撃の宣言をする関口。さらに遅刻して来た林(白石隼也)も加わり、ラブバトルはますますヒートアップ?!

マドンナ・江里子をめぐる7人の男たちのラブバトルの行方はいかに・・・?!

みどころ

福田雄一節炸裂のおバカな青春エンターテイメント!

劇団「ブラボーカンパニー」の座長、放送作家「勇者ヨシヒコ」シリーズをはじめとするドラマの脚本や演出、さらには映画監督として数多くのヒット作を手掛けてきた「笑い」の奇才・福田雄一の映画監督デビュー作品である「大洗にも星はふるなり」。

真冬の大洗の海の家を舞台の繰り広げられる男子達の行く先のわからない恋愛バトルを描いた本作は、元々は舞台作品だったこともあり、福田雄一節炸裂小気味のいい軽妙なセリフ回しが絶品です!

観ている方が恥ずかしくなるような恋愛妄想からの鋭いツッコミ、そしてふっと差し込まのれる男達の友情にちょっとキュンとさせられたり・・・の おバカな青春エンターテイメントでした!

クセモノ役者達の怪演バトル!

「大洗にも星はふるなり」で熾烈なラブバトルを繰り広げたのは、山田孝之、ムロツヨシ、佐藤二朗、安田顕といった福田監督の作品の常連俳優達に山本裕典、小柳友、白石隼也といった若手俳優達!

見た目も濃ければ演技も濃い、ひと癖もふた癖もある役者達が繰り広げるシュールな怪演バトルはまさに抱腹絶倒!
ロマンチックな江里子とのエピソードを語るところから、物的証拠からそれが妄想だと論破されてキャラクターが崩壊していく姿にお腹を抱えて笑ってしまいました!

山田孝之さん、ムロツヨシさん、佐藤二朗さん、安田顕さん の快進撃は2017年も止まらず、ドラマ、映画、バラエティ、CMと多岐に渡って大活躍し、どのクールでもどこかしらで顔を見かけましたね。

小柳友さん は2016年の大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で主役のみくりの元彼役で出演、現在は舞台を中心に活躍しています。

白石隼也さん は、2012年放送の仮面ライダーウィザードで主演・操真晴人を、さらに2016年には大河ドラマ「真田丸」で涼やかな若武者・木村重成役を演じて話題になりました。

山本裕典さん は2006年放送の仮面ライダーカブトの/ 仮面ライダーサソード・神代剣役でデビュー以来、数々のドラマや映画に出演してきましたが、残念ながら2017年3月に所属事務所と契約解除のため現在は俳優として活動しておらず、副業の飲食店の経営をされているそうです。

戸田恵梨香、マドンナを熱演!

物語の中で男達をメロメロにする罪作りなマドンナ・江里子を演じたのは戸田恵梨香さん
戸田さんは男達のロマンチックな妄想の中で、いろいろなシチュエーションの江里子を熱演!

夜の浜辺でしっとりと過ごす江里子、水族館までドライブデートする江里子、ウサ耳をつけて温泉街ではしゃぐ江里子・・・と男子の妄想の中でキラキラと輝く姿は、福田監督もベタ褒めの可愛らしさ!

貴方も、おバカ男子達と一緒に江里子にメロメロになっちゃうかも?!

登場人物/キャスト

杉本(すぎもと):山田孝之
カンチガイ・ストーカー。海の家・江の島のバイト。
常に芝居がかった言動をする前代未聞のカンチガイ男。あまりに自信過剰過ぎてストーカー癖がある。

松山(まつやま): 山本裕典
オクテ・サメマニア。海の家・江の島のバイト。
大学でサメの研究をしているガリ勉大学生。
サメの知識について話し始めると止まらなくなるが、恋愛には臆病。

猫田(ねこた): ムロツヨシ
浮気・命。海の家・江の島のバイト。
同じバイト仲間だったブスのヨシミと付き合っている。
本当にモテない割に、浮気願望だけはいっぱいのゲス男。

仁科(にしな):小柳友
ハイテンション・バカ。海の家・江の島のバイト。群馬在住。
常にハイテンションなお調子者で、マスターのくだらないボケでも拾ってくれるツッコミバカ。

林(はやし):白石隼也
天然・カラ回り。海の家・江の島のバイト。クリスマス・イブに一人遅れてやって来る。
存在感が薄く、何をやってもカラ回りしてしまう小心者。聞き間違いの多い天然キャラでみんなからいじられている。

関口(せきぐち):安田顕
バツイチ・ミーハー弁護士。
違法建築である海の家の撤去を求める地域住民から依頼を受けてやって来た敏腕弁護士。
離婚訴訟を多く手掛けてきた実績の元、誰が江里子にふさわしいか男達に事情聴取を始めるが・・・?!

マスター:佐藤二朗
ちょいワル?オヤジ。海の家・江の島のマスター。45歳独身。
秘密を守れないおしゃべりなオヤジ。

江里子:戸田恵梨香
マドンナ。海の家・江の島のバイト。
とびきり可愛くて海の家の男達がみんなが憧れている。

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください

Huluを楽しむおすすめメニュー

おすすめ作品まとめリンクページ 今月のおすすめ作品まとめリンクページ
海外ドラマ作品まとめリンクページ 比較まとめリンクページ
hulu登録まとめページ バラエティまとめリンクページ