映画『ヒロイン失格』桐谷美玲主演作品をHuluで見た感想!

桐谷美玲が崖っぷちヒロインを演じる、ラブコメディ映画『ヒロイン失格』がHuluにて配信中です!

作品紹介

2015年の9月19日に公開された、ラブコメディ映画『ヒロイン失格』がHuluにて配信中です!

原作は、幸田もも子さんによる「別冊マーガレット」で連載されていた作品です。2010年から2014年にかけて連載されていた、大人気漫画になります。多くのファンのいる作品が、実写化になったことで話題にもなりました。

主演はキュートな演技で人気の桐谷美玲ちゃんです。くるくると表情が変わる、可愛いヒロインを見事に演じています!またヒロインを取り合う二人のイケメン男子は、山崎賢人くんと坂口健太郎くんです!甘いマスクで世の女性のハートを、釘付けにしている人気俳優さんになります。二人の胸キュンのセリフにも注目です!

物語は、主人公が幼馴染の男の子と、学年一のモテ男の間で揺れ動く三角関係を描いています!王道の設定に思える物語ですが、この主人公のヒロインは一味違います。片思いをしている幼馴染が、違う女の子に取られた時に、ヒロインらしからぬ突拍子もない行動で大暴れするのです!

こんなヒロインってありなの!?という驚きから、甘い恋物語や、胸キュンの青春ストーリまで楽しめる物語です!少し変わった青春の恋物語を、ぜひ視聴してみてください!

Huluでの配信状況

・ヒロイン失格(1時間53分)

あらすじ

主人公の松崎はとりは、幼馴染の寺坂利太に長年片思いをしている女の子。利太はイケメンながらクールで、女の子にあまり興味を示さない性格。女子の間では人気の存在だった。はとりは、そんな利太と結ばれるのは自分だと信じいた。自分こそがヒロインだと根拠のない自信を持って、学生生活を送っていたのだった。

そんなある日の食堂で、クラスメイトの地味で真面目なメガネ女子の安達未帆が、不良に絡まれていた。そこに助けに入ったのは、利太だった。その出来事をきっかけに、安達は利太を好きになり、告白にいたる。そして付き合うことになったのだ。その出来事に衝撃を受けたはとりは、告白せずに怠けていたことを反省する。そして自分のことを「ヒロイン失格」だと感じる。

どんどん雰囲気の良くなる利太と安達の二人に、はとりはヒロインの座を奪い返すことを決意する。そんなはとりの行動に興味を持った、学年一のモテ男の弘光廣祐。廣祐は、はとりに急接近して軽いノリでアプローチをはじめる。そんなはとりと廣祐の様子をみて、利太は嫉妬心をむき出しにした。ずっと傍にいてくれたはとりの存在に、利太はやっと気づいたのだった。しかし一方廣祐も、はとりに本気になっていた。はとりは二人の間で心が揺れていた。

ずっと好きだった幼馴染の利太か、または自分を支えてくれる廣祐か。最後にはとりが選んだ人物とは?

感想

山崎賢人くん演じる利太派?

恋愛映画では醍醐味ともいえる三角関係のドキドキが味わえます!ヒロインのはとりを巡って、二人の男の子が試行錯誤します。しかも、二人ともイケメン!こんな羨ましいことはないですよね!

一人目は、はとりが長年片思いをしている男の子、クールで不器用だけど優しい利太。利太は、はじめは幼馴染としてしかはとりを見ていないどころか、違う女の子へと走ってしまいます。しかしはとりが、違う男に取られそうになると、態度が一変していきます。

はとりを取られたくない思いは、ただの幼馴染としての独占欲なのか、それとも大切な思いが隠されているのか。はとりと利太の恋は、利太の気持ちに注目です!クール系男子が好きな人は、きっと利太にメロメロになりますよ!

坂口健太郎くんが演じる廣祐派?

もう一方の男の子は、ちょっとチャラいモテモテ男子の廣祐くん!優しくて、甘いフェイスの裏には、ミステリアスな部分も含んでいる少年。はじめは、はとりに興味本位でカラかっている様子でしたが、利太を一途に追い続けるはとりの姿に、いつしか本気モードに・・・。カラかっている姿も素敵でしたが、本気モードになった時の男らしさにギャップ萌間違えなしです!

どうしても利太を忘れることのできない、はとり。世の中の女性の多くは「廣祐くんを選べは幸せになれるのに!!」と歯を食いしばって見ることになるでしょう!廣祐くんとはとりの恋は、はとりの気持ちの動きに注目です!

真逆のタイプの男の子にアプローチされる、女子の理想が詰まった作品です!

見所は桐谷美玲ちゃんの変顔!

主演の桐谷美玲ちゃんの、女優魂が光った変顔が話題にもなった映画です!あんなにキュートな顔の美玲ちゃんが、女優らしからぬ変顔を披露しています。その中でも、キラリと光った変顔をご紹介します!どのシーンで、この変顔が出てくるかも楽しみながら視聴してみてください!

驚きの変顔

大好きな幼馴染の利太が、クラスメイトの地味なメガネっ子安達さんと付き合うことになった時の表示です。驚きすぎて顎が外れそうな変顔に思わずクスりと笑ってしまいます!驚きの変顔でも、可愛い桐谷美玲ちゃんでした!

悔しさの変顔

利太と安達さんの仲睦まじい姿に、敗北感を感じている時の悔しさの変顔です!あんなに可愛い美玲ちゃんの顔が、こんなにも崩れてしまうなんて!しかもこのシーンは、長い時間変顔を繰り広げていました。上級の変顔で、美玲ちゃんの新境地を見た気持ちです。

怒りの変顔

廣祐に無理やりキスをされて、怒り狂っている時の変顔です。目が凄いことになっています。とてつもない怒りが画面越しにダイレクトに伝わってきます!ラブコメディにぴったりの変顔になっています!

登場人物/キャスト

松崎はとり/桐谷美玲

この映画のヒロイン。幼馴染の利太に長年片思いをする、恋する乙女。自分が利太と結ばれるヒロインだと信じて疑わない。しかし告白もせずに利太からのアプローチを待っている間に、クラスメイトの安達さんに利太のヒロインの座を奪われてします。そこから、なんとかヒロインの座を奪い返そうと奮闘する。またクラスメイトの廣祐にアプローチをされ、心が揺らいでいく。破天荒で一途な性格で、変顔多めのヒロイン。

寺坂利太/山崎賢人

はとりの幼馴染。人見知りで、内向的な性格。それがクールにみられて、女子からは大人気だが、あまり興味はない。はとりにだけは心を開いていたが、ある日の出来事をきっかけにクラスメイトの安達と付き合うことになる。安達の地味だが志の高いところに惹かれたが、幼馴染でいつも味方でいてくれたはとりの存在も気になるようになる。

弘光廣祐/坂口健太郎

はとりのクラスメイトであり、はとりにアプローとをする男の子。イケメンで明るい性格であり、いつも周りに女の子がいる。利太を一途に追いかける、はとりの姿に惹かれていく。

安達未帆/我妻三輪子

利太の彼女。クラスでも地味で浮いている存在。ある日不良に絡まれている所を利太に助けてもらってから、利太に告白をして付き合うことになる。夢はジャーナリストになること。いっけんいい人そうに見える彼女だが・・・。

中島杏子/福田彩乃

はとりの友人。愚かなる中島、略して「お中さん」とはとりに呼ばれる。利太に一途で周りの見えていないはとりに、冷静にツッコミを入れる。またはとりの行動を冷静に分析して、説教をしたりと良い友人。

学食のオヤジ/竹内力

食堂のオヤジ。校内での揉め事には、いつも仲裁に入る。またはとりの恋の相談にも乗ってくれる。

恵美/メリージュン

廣祐の元恋人。廣祐との関係が終わった今でも、廣祐を振り回している様子。

利太の母/濱田マリ

幼い利太を置いて、去っていた母親。母親のことで、利太は幼い頃からイジメられていた。

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック

※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください