「スター・ウォーズ/フォースの覚醒(EP7)」huluで期間限定配信!※ネタばれ

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」huluで配信開始!12月22日まで!

最新作「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」の日本公開に合わせ、「金曜ロードSHOW!」での地上波初放送後にhuluにて配信開始されました。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

2015年に大人気スペースオペラ「スター・ウォーズ」シリーズの新章として公開された、エピソード7である今作。
スター・ウォーズ/最後のジェダイ」を見る前に、huluでしっかり復習しましょう!

あらすじ

遠い昔、はるか彼方の銀河系で……

ダースベイダーとの戦いから30年、唯一のジェダイルーク・スカイウォーカーが消えた。
帝国の残党が立ち上げたファースト・オーダーから銀河を守るため、将軍となったレイアレジスタンスを率い、ファースト・オーダーと戦いながら兄ルークを探していた。
レジスタンスの一人、ポー・ダメロンはレイアからの密命をおび、惑星ジャクーに降り立ち、ルーク・スカイウォーカーの居所を示す地図を手に入れる。
しかしそこにファースト・オーダーが現れ、襲いかかってくる。捕まる寸前、ポーは相棒のドロイドBB-8に地図を託し、必ず迎えに来ると告げてBB-8を逃がす。

同じく惑星ジャクーでは、孤独な女性レイが墜落船からスクラップを回収し、それを売って生計を立てていた。
彼女はティードーに捕まりそうになっていたBB-8を偶然発見し、助けだして自分の住処へ連れていくことにする。

その頃、捕まったポーは、一人のストーム・トルーパーに助け出されていた。
そのストーム・トルーパーにフィンと名付け、一緒にファースト・オーダーの元を脱出するポー。
BB-8との約束通り惑星ジャクーへと戻ろうとしたポーだったが、ファースト・オーダーの追撃にあい、二人の乗った船はジャクーの砂漠の中へと墜落してしまう。
一人船外へ放り出され、ポーとはぐれてしまったフィンは、人里をめざして砂漠をさ迷い、レイの暮らす地区にたどり着く。
偶然レイと共にいるBB-8を発見したフィンだったが、すでにファースト・オーダーの追っ手が迫っており、二人めがけて爆撃を仕掛けてくる。
フィンとレイは共に逃げ出し、

「あのポンコツでいい!」

そこにあったミレニアム・ファルコンに乗り込んだ──……

ダークサイドの兆しにジェダイの不在。
つかの間の平和が乱れようとする銀河。

映画史に残るSFの名作に、新たな1ページが刻まれる!

登場人物

レイ

惑星ジャクーにて、墜落船などからスクラップを拾い集めて生計を立てていたが、ひょんなことから出会ったドロイド、BB-8と行動を共にするようになり、BB-8を探していたフィンに出会ったことで「ファースト・オーダー」から追われる身となる。
機械に詳しく、操縦から修理までこなし、棒一本で二人を相手取るなどタフな女性。
偶然行きあったハン・ソロを父のように思っている。
フィン

ストーム・トルーパーとして育ちながらも、初陣で目撃した虐殺に耐えきれず、ファースト・オーダーから寝返った。
捕えられたポーを助けたあと彼とはぐれ、BB-8を発見。一緒にいたレイと共にレジスタンスにBB-8を届けるために奮迅する。
ハン・ソロ

元・反乱軍の将軍であり、ミレニアム・ファルコンの船長にして伝説的な英雄
手元を離れた(ハン・ソロ曰く「盗まれた」)ミレニアム・ファルコンにレイ、フィン、BB-8が乗っていたことにより彼らとともに行動することになる。
チューバッカ

ミレニアム・ファルコンの副操縦士として、長年ハン・ソロと苦楽を共にしてきたウーキー族
ウーキー族の言葉しか喋れないが、ハン・ソロたちが話す言語は理解できる。
ハン・ソロと共にレイたちと出会い、行動を共にするようになる。
BB-8

ポーと行動を共にしていたドロイド。ポーが手に入れたルーク・スカイウォーカーの居場所を示す地図を託されたことによって、ファースト・オーダーから執拗に狙われることになる。
ポーと分かれたあと、レイと出会い、フィンとともにレジスタンスのアジトを目指す。
ポー・ダメロン

レジスタンスのエースパイロット。ルーク・スカイウォーカーの居所を示す地図を見つけるも、ファースト・オーダーに見つかったために、地図をBB-8に託してファースト・オーダーに捕まる。
フィンに助けられるも、脱出に使ったTIEファイターの墜落によってはぐれ、消息不明に。
カイロ・レン

ファースト・オーダーの幹部。本名ベン・ソロ。
ハン・ソロとレイア・オーガナの息子だが、祖父のダースベイダーを崇拝し、ファースト・オーダーの最高指導者スノークによってダークサイドへと落とされる。
レイア・オーガナ

レジスタンスの将軍。かつての帝国反乱軍の中心人物でもあり、ルーク・スカイウォーカーの双子の妹。
ハン・ソロとのあいだに息子、ベン・ソロをもうける。
ルーク・スカイウォーカー
現状唯一のジェダイ。現在は失踪してしまい、伝説として語られる存在となってしまった。
ジェダイを絶やすためにファースト・オーダーに狙われている。

登場用語

ジェダイ

銀河を巡る力「フォース」に選ばれた、銀河を守護する騎士のこと。
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」時点では伝説的な存在で、実在を信じていないものもいる。

フォース

銀河を巡る力。ジェダイが操るフォースは、心に侵入して考えを読み取ったり、洗脳のように行動を促したり、物を引き寄せたり停止させたりできる。
フォースを感じ、操ることが出来るものがジェダイへとなれる。
同様に、フォースのもう一つの側面である、強い怒りや憎しみから生まれるダークサイドのフォースを操ると、シスと呼ばれるジェダイと対極の存在となる。

ファースト・オーダー

銀河帝国の再興を目的に、共和国の打倒とジェダイ、ルーク・スカイウォーカーの抹殺を掲げる組織。
フォースのダークサイドを信奉し、独裁政権を狙っている。

レジスタンス

レイア・オーガナが立ち上げた、ファースト・オーダーを監視し、打ち倒すための組織。
同時に、現状唯一のジェダイであるルーク・スカイウォーカーを探している。

ついに新章スタート!

1977年の「スター・ウォーズエピソード4/新たなる希望」公開から、多くのファンを虜にしてきた「スター・ウォーズ」。その新章とも言える今作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」は、エピソード7にあたり、最初の三部作、ルーク・スカイウォーカーの物語の続編とも言うべき作品です。
今作から新たな主人公、レイによって、スター・ウォーズに新しい歴史が追加されることになりました。
エピソード4~6から繋がる作品だけあって、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」には古くからのファンを喜ばせてくれる登場人物やエピソード、エッセンスが盛りだくさん!
作品の目玉でもあったハン・ソロやレイア姫の登場は画面で見ていただくとして、ちょっと細かすぎる?エッセンスをご紹介いたします。

砂漠の惑星で出会う主人公とドロイド


レイがファースト・オーダーとレジスタンス、引いてはジェダイとシスの戦いに巻き込まれていくのは、BB-8との出会いが始まりでした。
ルーク・スカイウォーカーの居所を示す地図を託されたドロイド、BB-8を保護したレイは、BB-2を発見したフィンとともに否応なしに戦いに巻き込まれてゆきます。
「スター・ウォーズ」第1作、エピソード4でも、デス・スターの設計図を託されたドロイド、R2-D2とC3-POと出会ったルークが、オビ=ワン・ケノービを探し出したことによって戦いに巻き込まれていくのです。

フォースに引き寄せられるライトセイバー


ジェダイの武器である、ライトセイバー
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のクライマックスで、雪の中に落としたライトセイバーを、レイがフォースによって手元に引き寄せるシーンがあります。
エピソード5でも、ルークが雪の中からライトセイバーをフォースによって手元に引き寄せ、窮地を脱するシーンがあるのです。

こんなシーンのほかにも、様々な場面にエピソード4~6のエッセンスが散りばめられています。
監督を務めたJ.J.エイブラムスのスター・ウォーズシリーズに対する愛や尊敬が伝わってくる今作。
旧来のファンもニヤリと楽しめる作品です。

SWシリーズのHulu配信状況

2017年12月現在、huluでは、以下の過去6作品も配信中

  • スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
  • スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
  • スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
  • スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望
  • スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲
  • スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還

また、2017年12月15日に公開された「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」の特別映像集も配信されています。
往年の名作を、知っている方も知らない方も、この機会にhuluで、全シリーズをおさらいしましょう!

出演者/キャスト

役:レイ
演:デイジー・リドリー/Daisy Ridley
1992年4月10日 生まれ
役:フィン
演:ジョン・ボイエガ/John Boyega
1992年3月27日 生まれ
役:ハン・ソロ
演:ハリソン・フォード/Harrison Ford
1942年7月13日 生まれ
役:ポー・ダメロン
演:オスカー・アイザック/Oscar Isaac
1979年3月9日 生まれ
役:カイロ・レン
演:アダム・ダグラス・ドライバー/Adam Douglas Driver
1983年11月19日 生まれ
役:レイア・オーガナ
演:キャリー・フランシス・フィッシャー/Carrie Frances Fisher
1956年10月21日 生- 2016年12月27日 没
役:ルーク・スカイウォーカー
演:マーク・ハミル/Mark Hamill
1951年9月25日 生まれ

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください