Huluオリジナル番組「だい! だい! だいすけおにいさん!!」をHuluで見た感想。

みんな大好き!だいすけおにいさん出演!Huluオリジナルこども向け番組「だい! だい! だいすけおにいさん!!」はHuluで配信中!(2017年12月12日現在)

「だい! だい! だいすけおにいさん!!」公式サイト:
https://www.happyon.jp/static/daidaidaisuke/
「だい! だい! だいすけおにいさん!!」公式Twitter:
https://twitter.com/dai_daisukeo23

「だい! だい! だいすけおにいさん!!」をHuluで見た感想

2017年12月8日スタート。毎週金曜日に新エピソード配信開始。各話24分。
2017年12月12日現在1回目が配信されています。

「さあ、たのしいじかんがはじまるよー!」

2017年3月末に「おかあさんといっしょ」のうたのおにいさんを卒業しただいすけおにいさんこと横山だいすけの初冠番組がHuluで独占配信スタート!

2017年テレビに舞台にCMにと大活躍しただいすけおにいさんが、話題の子役・新井美羽ちゃん&築地まさたかくんと共に、笑って歌って踊って、家族みんなで一緒に楽めるハッピーな番組をお届けします!

スタッフ

演出:橘川則彦
プロデューサー:乾健蔵、正木友美子
ディレクター:高岡輝一
監修:大澤美帆
構成:カメ田マスオ、吉武英樹
CG:横田将士
キャラクター:のぶみ
ナレーション:山盛由果
企画:クリーク・アンド・リバー社

主題歌

オープニングテーマ
「きっとハッピー」
歌:横山だいすけ
作詞:カメ田マスオ 、作曲:西 陽仁、編曲:縄田寿志 /西 陽仁

挿入歌
「できるんニャーのうた」

歌:横山だいすけ
作詞:カメ田マスオ
作曲・編曲:MARKOV

エンディングテーマ
「ちちんぷりぷりくるくるりん」
歌:横山だいすけ
作詞:yksb
作曲・編曲:MOSAIC.WAV

番組コーナー紹介

ホームドラマ「おうちヒーロー☆なんでもできるんニャー」

だいすけおにいさんとみうちゃんとまーくんが「おうちヒーロー☆なんでもできるんニャー」に大変身!
みんなが身の回りで悩んでいること困っていることを解決!

第1回はお部屋に現れた「ちらかすゾウ」に、ダイスケニャ、ミニャ、マニャの3人で立ち向かう!

だいすけおにいさんとうたっておどろう

だいすけおにいさんがスタジオを飛び出して、全国のみんなの元へ!

第1回は都内の保育園のおともだちと一緒に、エンディングテーマでもある「ちちんぷりぷりくるくるりん」を元気に歌って踊りました。

だいすけおにいさんのよみきかせ劇場

絵本作家・のぶみさんの絵本をだいすけおにいさんが楽しく読み聞かせ!

第1回は、ママを怒らせてばかりいる男の子のお話「おこらせるくん」(角川書店)を読んで、子どもたちは大喜びしました。

みどころ

だいすけおにいさん、初冠番組!

NHK教育テレビの幼児番組「おかあさんといっしょ」の11代目うたのおにいさんとして9年間出演していただいすけおにいさんこと横山だいすけさん

明るく元気でちょっとコミカルな歌のお兄さんとして、子どもたちにはもちろん一緒に見ていたお母さんお父さんたちからも人気があり、2017年3月末で番組卒業が決定した際にはファンの間で「だいすけロス」という言葉が生まれる程、卒業を惜しむ声にあふれました。

しかし、そんな熱い声援に応えるかのように、卒業直後から舞台にドラマにラジオ、バラエティ番組、CMと多岐に渡って大活躍!ついに今回Huluで初の冠番組「だい! だい! だいすけおにいさん!!」の配信がスタートしました。

「だい! だい! だいすけおにいさん!!」では、うたのおにいさん時代とはちょっと違った曲調の歌を歌ったり、猫耳を付けたお助けヒーローに大変身したり、一人で街へ出かけて子どもたちと触れ合ったりといろんなことに挑戦するだいすけおにいさん。もちろん、「おかあさんといっしょ」時代からの得意技である変顔も健在!

いろんな顔を見せるだいすけおにいさんから目が離せません!

歌って踊って楽しく学べる子供向け番組

「だい! だい! だいすけおにいさん!!」では、だいすけおにいさんの歌や踊りに加え、お母さんお父さんが頭を悩ませる子どもの困った!を解決するコーナー、絵本を読み聞かせするコーナーと、盛りだくさん!

読み聞かせは子どもの国語力の向上はもちろん、想像力や感受性を高めるのに効果があるそうです。

さらに今後はお兄さんお得意の工作が披露されるかも?!

家族みんなで歌って踊って楽しく学べる、ファミリーにオススメの番組です。

ふたりの子役も大活躍!

番組内でだいすけおにいさんと一緒に出演しているのは、新井美羽ちゃんと築地まさたかくん。

新井美羽ちゃんは大河ドラマ「おんな城主 直虎」の主人公・おとわの幼少時を演じ、その可愛らしい笑顔と圧巻の演技力で話題になりました。
しかも「直虎」の中の幼くして出家するシーンでは、美羽ちゃんはカツラを使用せず実際に坊主頭に刈り上げたとか!

そんな美羽ちゃんですが、「だい! だい! だいすけおにいさん!!」では年下のまさたかくんと一緒に遊んであげる優しくしっかり者のお姉さん役を演じています。

また、共演の築地まさたかくんは、だいすけおにいさんやみうちゃんを振り回す役回りを演じる、とっても可愛らしい男の子です。

大人顔負けの存在感を見せる2人の子役の活躍も楽しみですね。

キャラクターは人気絵本作家のぶみ

「だい! だい! だいすけおにいさん!!」のキャラクターなどを手掛けるのは、絵本作家ののぶみさん。

のぶみさんは「しんかんくん」シリーズ、「ぼく、仮面ライダーになる!」シリーズ、「ママがおばけになっちゃった!」など170冊以上の絵本作品を発表している人気絵本作家です。

NHK教育番組「みいつけた!」の「おててえほん」、「おかあさんといっしょ」の「よわむしモンスターズ」、「げんしじんちゃん」をはじめ、可愛らしいアニメーションやイラストでこども向け番組に多数参加されているので、お子さんのいるご家庭ではなじみ深い存在です。

登場人物/キャスト

だいすけおにいさん / ダイスケニャ:横山だいすけ
1983年5月29日生まれ。 千葉県出身。

国立音楽大学卒業後、劇団四季に在籍し、舞台「ライオンキング」にレイヨウ役などで出演していた経験を持つ。
2008年3月31日より11代目うたのおにいさんとしてNHK教育テレビの幼児番組「おかあさんといっしょ」に出演。
爽やかで明るく元気なキャラクターと伸びやかな歌声で、ちびっこのみならずパパママ世代からも絶大な人気を誇る。

番組史上最長の9年という就任期間を経て2017年3月末で惜しまれつつ番組を卒業。以後、ドラマやバラエティ番組、ラジオ、CMなど多岐に渡って活動開始。
「だい! だい! だいすけおにいさん!!」は自身初の冠番組。

公式サイト
https://yokoyamadaisuke.com/

 

みうちゃん /ミニャ:新井美羽(あらい みう
2006年9月17日生まれ。
趣味:ダンス
特技:ダンス、 歌、 アクロバット、 乗馬(かけあし)

子役として2009年から活動開始。2017年NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で主人公おとわの幼少期や、NHK連続テレビ小説 わろてんかで主人公藤岡てんの幼少期を演じて話題となる。

 

まーくん / マニャ:築地まさたか(つきじ まさたか)
2012年6月.17日生まれ。
趣味:おままごと 見えない敵とたたかうこと
特技:鉄棒の足ぬき尻ぬき、面白い顔をする

「全力!脱力タイムズ 名湯遺産」、 丸和住宅のPVに「For見て見てと言ってくる弟 誰のためにつくるのか?」に出演。

「おかあさんといっしょ」関連作品もHuluで配信中!

Huluでは「おかあさんといっしょ」の関連作品が配信中です。

・おかあさんといっしょ 最新ソングブック
・おかあさんといっしょ ポコポッテイト
・おかあさんといっしょ ファミリーコンサート
・おかあさんといっしょ スペシャルステージ
・おかあさんといっしょ たべよう!うたおう!もぐもぐレストラン
・おかあさんといっしょ ウインタースペシャル

うたのお兄さん時代のだいすけおにいさんの活躍を見てみましょう!

紹介記事はこちら。
幼児向け教育・音楽番組「おかあさんといっしょ」をHuluで見てみよう!
【だいすけお兄さん】「おかあさんといっしょ スペシャルステージ」Hulu配信中

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください