ドラマ版「コンスタンティン」DCコミックのドラマ化もhuluで!


2014年にアメリガNBCで放送がスタートした「コンスタンティン」が、ついにhuluで配信開始されました。
一話完結型で、全1シーズン・全13話から構成され、各話42分。
字幕版のみでの配信となります。

DCのダークヒーロー、ドラマ化!

DCコミックスの「ヘルブレイザー」を原作に、悪魔や悪霊、精霊と戦うダークヒーロー『ジョン・コンスタンティン』を描いた今作。
本国アメリカでは人気のアメコミで、2005年にはキアヌ・リーブス主演、シャイア・ラブーフ出演で、「コンスタンティン」として映画化、大ヒットしました。
映画版「コンスタンティン」のレビューはこちら

同じ「ヘルブレイザー」を原作とした作品でも、今作のドラマ版「コンスタンティン」は、映画版とは設定もキャストも違います。より原作「ヘルブレイザー」に近い世界観となり、シリアスなストーリーながらシュールなコメディも散りばめられ、見応えある作品となっています。
ドラマならではの「コンスタンティン」をお楽しみください!

シーズン1第一話 あらすじ

イングランド北部のとある精神病院にて、治療を受ける男ジョン・コンスタンティン
悪魔や黒魔術に精通した悪魔祓い師である彼は、悪魔に狙われた少女・アトラスを救えず、地獄に追いやってしまった罪悪感から、悪魔祓い師から手を引いていた。
しかし、1年前に亡くなった恩人の霊から、彼の娘の命が危ないとメッセージを受け取ったジョンは、相棒のチャズと共に彼女のもとをめざす。
ジョージア州アトランタ。
ジョンの恩人の娘・リズは、ごく平凡な毎日を送っていた。職場の駐車場に大穴があくまでは。
次々と不可思議な現象に見舞われるリズの前に、ジョンが現れ手を差し伸べる。
リズは父の能力を引き継ぎ、見えない者を見ることが出来、悪魔などの悪しきものの禍いの場所を予見できるという。
その力のために悪魔に狙われたリズを守るため、ジョンとチャズはリズとともに調査を開始。敵がファーシファーという名の電気と嵐を操る悪魔であることを突き止めるが──……

登場人物

ジョン・コンスタンティン

悪魔や黒魔術に精通した悪魔祓い師。様々な魔術的、霊的、聖性の道具を持っており、多様な呪文で悪魔などをうち祓う。
悪魔と対峙しているが神への信仰心は薄いよう。
誰にも心を開かず、ウェールズ訛りで皮肉を連発し、悪役ぶっているが
オカルトの世界と付き合っていくことの孤独や恐怖を誰よりも知っており、周囲を傷つけるのを恐れて特に女性を近づけたがらない。
悪魔に狙われた少女アトラスを守りきれず深い後悔を抱えている。
ゼッド

シーズン1第2話から登場する女性
ジョンのことを長年夢で見ていたようで、偶然出会ったジョンをつけ回す。
霊視をしたり、予知夢をみたり、手に触れたものから情報を読み取ったり
ジョン曰く「なんでもあり」の能力をもつ。
チャズの調べでもなんの情報もなく、突然現れてジョンに執着し始めたことで、当初はジョンに疑われていたが
気が強く、非常に行動的でタフであり、その能力の使い勝手の良さでなし崩し的に相棒のような存在になる。
名前のゼッドとは「ゼロ」という意味。
チャズ・チャンドラー

ジョンの助手のような存在。体格の良い男性で、普段はタクシーを運転している。
とある事情で不死身の身体を持っているようで、胸を貫かれてもなんのダメージもなく復活した。
時折暴走するジョンを諌めたり、情報を収集したりとジョンを支える頼れる存在。
マリー

ジョンの守護者」を名乗る天使
黒人男性の見た目で、背中から出現自在の羽根が生えている。
闇の拡大をジョンに告げ、それを退けることによって地獄に縛り付けられたジョンの魂が救済されるとほのめかす。
神出鬼没で、彼が現れる時は周囲の時間が止まったりと、彼の存在はジョンしか認識出来ない
ゼットの霊視では、彼が現れる時は空から金貨が降ってくる。

ドラマと映画、比べてみた


ドラマ版「コンスタンティン」と、映画版「コンスタンティン」。媒体は違えども、同じ原作を持ち、2017年12月現在huluにて両作品とも配信されています。
せっかくなのでドラマ版と映画版の違いを比べてみました。

ジョン・コンスタンティン


映画版にてジョンを演じるのはキアヌ・リーブス。黒髪に黒いコートに黒いスーツ、極度のヘビースモーカーで肺がんに侵され、余命いくばくもないという設定です。

ドラマ版でジョンを演じるのはマット・ライアン。ブラックスーツの上にカーキ色のトレンチコートを羽織り、赤いネクタイをしめた金髪の男。ドラマ版の方が原作「ヘルブレイザー」のヴィジュアルに近いですね
喫煙者という設定はありますが、視聴者層に配慮してか?直接タバコを吸っている描写は見られません。

共通しているのは凄腕の悪魔祓い師であること、信仰心のなさ、皮肉な減らず口、そして地獄に囚われた魂です。

チャズ


映画版チャズはシャイア・ラブーフが演じる、年若い青年です。フルネームはチャズ・クレイマー。
未熟な悪魔祓い師の見習いで、あらゆる現場について行っていました。トレードマークはいつも被っているハンチング。

ドラマ版チャズはチャールズ・ハルフォード演じる中年の逞しい男性で、ある事情で不死身となっている設定です。フルネームはチャズ・チャンドラー。
見習い、相棒というよりは仕事仲間と言った感じで、単独行動もよくあります。

共通しているのは「タクシーを運転していること」

天使


映画版ではハーフブリードと呼ばれ、天使と悪魔は人間に憑依して人間世界に干渉し、神とルシファーの代理戦争を行う存在でした。
ティルダ・スウィントン演じるガブリエルという天使のハーフブリードが登場します。


ドラマ版では天使の在り方など詳細が明かされていません。
ハロルド・ペリノー演じる守護天使マニーがジョンに目をつけ、闇の台頭を食い止めるために忠告めいた事や助言の様なものを授けますが、確信に触れることはありません。

パパ・ミッドナイト


映画版では、悪魔と天使の中立地帯であるバーの経営者。退魔師は引退しています。ジョンの良き理解者でもあり、彼を手助けしてくれます

ドラマ版ではジョンと対立する現役の退魔師。お互い知り合いではあるようですが、仲良くは見えません。

共通しているのは黒人男性で、力あるブードゥー教の司祭であるということです。

「コンスタンティン」シーズン1全話huluで配信中!

残念ながら次シーズンへの更新がかからず、シーズン1で終了となってしまった「コンスタンティン」ですが、アニメとしてリブートし、ジョンの声優をマット・ライアンが演じるという噂もあります。
映画、ドラマ、アニメと、様々なメディアに展開される魅力あるコンテンツ「コンスタンティン」。
ぜひhuluでドラマ版全話視聴しちゃいましょう!

キャスト

役:ジョン・コンスタンティン
演:マット・ライアン/Matt Ryan
1981年4月11日 生まれ

主な出演作品
『クリミナルマインド』シリーズ ミック・ローソン役

役:ゼッド
演:アンヘリカ・セラヤ/Angelica Celaya
1982年7月9日 生まれ

主な出演作品
『ガブリエル~不滅の愛~』エバ・レオン役

役:チャズ・チャンドラー
演:チャールズ・ハルフォード/Charles Halford
1980年2月28日 生まれ

主な出演作品
『ナッシング・バッド』

役:マニー
演:ハロルド・ペリノー・ジュニア/Harold Perrineau Jr.
1963年8月7日 生まれ

主な出演作品
『マトリックス』シリーズ リンク役

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック


※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください