「ウォーキング・デッド」【シーズン8】第5話がhuluにて最速配信!ネタばれあり

シーズン8リアルタイム配信にて視聴可能!

「ウォーキング・デッド/THE WALKNG DEAD」シーズン8第五話がhuluリアルタイム配信FOXチャンネル」にて配信されました。

多くの仲間たちを失い、失意に沈むエゼキエル王の背中で終了した前回。
一方、目的であった武器も回収出来、戦闘も一時落ち着いたかに見えます。
こうなると、動きが不透明な登場人物たちも気になるところ。

「ウォーキング・デッド/THE WALKNG DEAD」第五話は新たな動きがあるのでしょうか。

シーズン8第5話あらすじ

ウォーカーたちに聖域を襲わせたあと、ウォーカーに囲まれたトレーラーに二ーガンとともに閉じ込められたゲイブリエル
ウォーカーの呻き声をBGMに、ポツポツと語り出した二人。
生き残るために共闘してウォーカーの群れを突破しようとゲイブリエルを説得する二ーガンに、ゲイブリエルは「罪を懺悔すれば共に戦おう」と取引を持ち掛ける。

一方、リックダリルは武器を奪取したあと、ダイナマイトを発見。それを使って聖域を爆破しウォーカーを雪崩こませ決着を付けようと言うダリルと、非戦闘者まで戦いのうちに死なせたくないリックとで殴り合いのケンカに発展してしまう。
結局車の爆発とともににダイナマイトを失い、同盟での計画を遵守したいリックと、「勝つことが全て」だとするダリルとで道は別たれてしまう。

他方、ニーガンらと同じくウォーカーの群れに聖域に閉じ込められた救世主の幹部達は、状況の打開と裏切り者のあぶり出しに角を突き合わせていた。
閉じ込められ、生活物資の供給の目処も立たず、外部からの助けも見込めない状況に、聖域の労働者たちが暴動寸前で幹部達の前にやってきて──……

ニーガンとゲイブリエルは無事脱出できるのか?
救世主を裏切りリックたちの協力者となったドワイトは、幹部たちの追及をかわせるか?
リックたちのかつての仲間として、最も疑いの目を向けられるユージーンは……?

それぞれの思惑が交錯する第五話、必見です!

登場人物紹介


シーズン8を通して鍵となるであろうコミュニティ毎に、気になる登場人物とポイントをおさらいしましょう。
今回は第五話の中心となった「救世主」のメンバーです。

ニーガン


圧倒的なカリスマと恐怖によって救世主たちを統率するリーダー。
有刺鉄線を巻き付けたこん棒「ルシール」を武器として愛用している。ルシールはウォーカー出現前のニーガンの妻の名前。
アレクサンドリア、ヒルトップ、王国ら近隣のコミュニティから物資などを搾取している。
人を最重要資源として渇望しており、同時に強固に統率することこそがこの世界を生き抜くための力になるという信念の持ち主。
そのために暴力・脅迫などあらゆる手段を取り、「殺すべき時」であれば人殺しも何の抵抗もなくやってのける。


シーズン8序盤で、リックたちが聖域におびき寄せたウォーカーたちに襲撃され、トレーラーにゲイブリエルと共に孤立したニーガン。
シリーズ最恐ともいえるキャラクターですが、いつもひょうひょうと冗談めかしていて、何を考えているがわからない人物でもあります。
周りをウォーカーの群れに囲まれた絶体絶命の状況で、彼の本音が垣間見えるのでしょうか?

ドワイト


救世主の幹部のひとり。救世主のなかで最初にダリルと接触した人物。
一度救世主からの逃亡を図っており、その懲罰のために顔を焼かれた。
妻を人質同然にニーガンに奪われ、結局その妻もドワイトを残して逃亡してしまった経緯からか、シーズン7終盤で救世主を裏切り、リックたちに協力を申し出る。

リックたちに見張りの場所や武器のありかを伝えたりと、協力者として精力的に活動していたドワイトですが、同盟によって聖域がウォーカーに襲撃された際、そのまま聖域に留まりました。
孤立した聖域内で、裏切り者探しが始まれば窮地に立たされることはわかりきっていたはずです。
ドワイトが聖域にとどまったことに意味はあるのでしょうか?今後のリックたちの作戦にドワイトがどう関わっていくのか要注目です。

ユージーン・ポーター


シーズン4から登場した、自称科学者。
かつてはリックたちの仲間としてアレクサンドリアで生活していたが、自作の弾丸の存在がニーガンにばれた際、仲間を助けるために自ら名乗り出て救世主たちに連れていかれる。
その後、ニーガンに忠誠を誓い、救世主の一員となる。
コミュニケーションが苦手で、四角張った口調でとつとつとしゃべる。保身に走った行動をとるが、非常に臆病なだけで優しさや気遣いも(彼なりに)持っている。

とうとう動き出した最恐の男、ニーガン。

次週、11月27日(月)22:00から、huluリアルタイム配信「FOXチャンネル」にて放送の「ウォーキング・デッド/THE WALKING DEAD」シーズン8第六話もお見逃しなく!!

初回放送を見逃した方も安心!再放送スケジュール

11月20日22:00より、huluリアルタイム配信の「FOXチャンネル」で配信開始された
『ウォーキング・デッド/THE WALKING DEAD』シーズン8第四話。
うっかり第五話の配信を見逃してしまった方もご安心ください。huluリアルタイム配信のFOXチャンネル内では、ぞくぞくと再放送予定です!

シーズン8第五話の再放送スケジュール

・2017/11/21(火) 0:00~1:00 字幕版
・2017/11/21(火) 8:30~9:30 字幕版
・2017/11/21(火) 16:25~17:30 字幕版
・2017/11/27(月) 14:00~15:00 字幕版
・2017/11/27(月) 21:00~22:00 字幕版
・2017/11/27(月) 23:00~0:00 字幕版

最終話配信まで!期間限定見逃し配信も決定!

好きな時間に見たい!スキマ時間にしか見られない!という方にも朗報です。
huluでは、見逃し配信として『ウォーキング・デッド/THE WALKING DEAD』シーズン8を順次配信予定!
期間限定での配信ながら、「最終話配信終了まで」全話視聴可能という太っ腹ぶりです。
※見逃し配信期間は最終話の初回リアルタイム放送4日後から35日間となります。

見逃し配信スケジュールはこちら

第一話 2017/10/27(金) ~最終話配信まで
第二話 2017/11/03(金) ~最終話配信まで
第三話 2017/11/10(金) ~最終話配信まで
第四話 2017/11/17(金) ~最終話配信まで
第五話 2017/11/24(金) ~最終話配信まで
第六話 2017/12/01(金) ~最終話配信まで
第七話 2017/12/08(金) ~最終話配信まで
第八話 2017/12/15(金) ~最終話配信まで

全十六話配信予定!

※第八話と第九話の間に配信休止期間が入ります。
以降の見逃し配信スケジュールは未定です。

ドラマが始まるまで画面の前でドキドキ待っていたいあなたも、好きな時間に好きなタイミングで見たいあなたにも、何度でも見返したいあなたでも!
いたれりつくせりの配信体制です。
待ちに待った『ウォーキング・デッド/THE WALKING DEAD』シーズン8を、huluでたっぷり楽しみましょう!

【重要情報】ウォーキング・デッド シーズン8情報

シーズン8は10月23日(月)22:00〜
Huluとdtvで日本最速配信

詳しくはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ウォーキング・デッド
アウトキャスト
   

今すぐウォーキング・デッドを無料視聴!!

シーズン8の日本最速配信開始!!
シーズン1〜7の全話配信中
豊富な海外ドラマとウォーキング・デッドを見るなら
Huluお申し込み↓↓↓をクリック


dtvなら月額500円!!
ウォーキング・デッドの配信内容はHuluと同じ
今なら31日間無料キャンペーン中!!
dtvお申し込み↓↓↓をクリック