「THE FLASH/フラッシュ」【シーズン3】ついにhuluで配信!

人類最速ヒーロー、待望のシーズン3がhuluに!

スーパーマンバットマンでお馴染みのDCコミックスの人気ヒーローの一人、「フラッシュ」。
その人類最速のヒーローを主人公にした海外ドラマ「THE FLASH/フラッシュ」のシーズン3が、2017年11月16日よりhuluにて配信開始されました。

「THE FLASH/フラッシュ」は、とある事故で音速を超えるスピードを手にいれた主人公、バリー・アレンが、セントラル・シティに蔓延る悪と戦うヒーロードラマ。
同じくアメコミ原作の人気海外ドラマ「ARROW/アロー」に初めて登場し、スピンオフという形でドラマが制作されました。「ARROW/アロー」はもちろんのこと、「THE FLASH/フラッシュ」のあとに放送が開始された「SUPERGIRL/スーパーガール」とも世界観を共有し、それぞれのドラマとのクロスオーバーが魅力のひとつ。

アメリカでは2014年10月にシーズン1が放送開始され
今回のシーズン3はアメリカで2016年10月から2017年5月まで放送されたものが早くもhuluにて配信開始!
全23話の構成で、字幕版・吹替版共に配信されています
本国ではシーズン4も始まり、ますます人気が加熱する「THE FLASH/フラッシュ」
早速huluでフラッシュの活躍を視聴しましょう!

※2018年8月1日より、「THE FLASH/フラッシュ」シーズン4もhuluで配信が開始されました。

huluでシーズン4を2週間無料で見るなら
 

更新日時:

 

THE FLASH/フラッシュ シーズン3あらすじ

フラッシュとしてメタヒューマン(特殊能力を持った人類)の犯罪者を相手にセントラル・シティの平和を守るバリー・アレン
彼は父を亡くしながらも強敵ズームを倒し、心の平穏を取り戻すためにかつて母が殺された日にタイムスリップし、殺されようとしていた母を救う。
母を殺そうとした犯人、リバース・フラッシュを捕まえ、共に未来に戻ると、そこは「母が殺されなかった世界」へと変貌していた。
仲睦まじい両親と共に暮らしながら、赤の他人となったアイリスをデートに誘い、フラッシュというヒーローでない人生を満喫するバリー。
しかし、セントラル・シティでは、新たなフラッシュが「ライバル」と名乗る敵に苦戦、シスコは冷徹なアプリ会社の社長となり、ケイトリンは小児専門の眼科医に、ジョーはアイリスと険悪で職務に怠惰な警官へ……と、「本来の時間軸」とは様々な齟齬が生じていた。

2度と誰かを傷付けないようにと監禁していたリバース・フラッシュが、不吉に告げる。

お前は、母を殺してくれと俺に頼むことになる

時を追うごとに消えて行く「本来の時間軸」の記憶。このままいけば、バリーはフラッシュだったことすらも忘れてしまう。
しかし「本来の時間軸」へと戻るためには、母は死ななければならない……

果たしてバリーの決断は?!

THE FLASH/フラッシュ 登場人物

バリー・アレン/フラッシュ

セントラル・シティ警察で科学捜査官として働く青年。
粒子加速器の事故により、音速を超えるスピードを身につけ、超スピードのヒーロー・フラッシュとしてセントラル・シティを守っている。
幼少期に母を殺され、父が母殺害の冤罪で投獄されてしまい、以降はジョーに引き取られアイリスと共に育つ。
正義感か強く情に厚い好青年。科学者であるため理論的思考の持ち主でもあるが、幼少期の経験のためか「家族」に対してこだわりが強く、時に浅慮な行動を取ることも。
アイリス・ウェスト

フラッシュの記事を執筆するジャーナリスト。父・ジョーがバリーを引き取ったことにより、バリーと共に育った。
紆余曲折を経てフラッシュの正体がバリーであると知ってからは、仲間としてフラッシュの活動を手伝い、バリーを支える。
バリーの長年の片想いの相手。
シスコ・ラモン

S.T.A.R.ラボに所属する科学者。機械工学の若き天才。
粒子加速器の事故以降現れるメタヒューマンの犯罪者達にバリーと共に立ち向かうフラッシュのチームの一員。
お調子者でジョークが好きなギークで、バリーの親友でもある。
自身も粒子加速器の事故の影響を受けており、時間軸を跨いで記憶を保持したり、別次元にある世界をヴィジョンとして覗いたり、手から衝撃波を放つ能力を持つ。バリーに「ヴァイブ」と名付けられた。
ケイトリン・スノー

S.T.A.R.ラボ所属の科学者。生体工学の専門家だが、知識は多岐に渡り
フラッシュの仲間としてその知力をいかんなく発揮する。
懐が深く、誰よりも仲間が傷つくことを嫌う優しい性格。優等生タイプの真面目さで、バリーやシスコの無茶や暴走を諌める役割。
粒子加速器の事故で婚約者を亡くしている。
ジョー・ウェスト

セントラル・シティ警察に勤める刑事。アイリスの父。
母を亡くし、父が投獄された幼いバリーを引き取って育てる。
バリーの第2の父とも言うべき人物で、時に諌めたり時に導いたりと、娘のアイリスと同様に、バリーに常に心を配っている。
バリーの能力を知ってからはフラッシュのチームの一員として、また警官としてセントラル・シティの治安維持に尽力する。

シーズン3の見どころ

新たなる敵


シーズン3第1話終盤に出現した、謎の声と「アルケミー」の文字。
以降フラッシュを苦しめることになる強敵「アルケミー」の正体とは?!

基本的に一話完結型の「THE FLASH/フラッシュ」ですが、1話ごとの敵とは別に、シーズン毎にシーズンを通した強大な敵が現れます。
シーズン1はバリーの母を殺害した「リバース・フラッシュ」、シーズン2では別の世界【アース2】の強敵「ズーム」。
今回の敵は「アルケミー」!この敵がどんな手段でセントラル・シティの平和を蝕んでいくのか、そしてバリーたちフラッシュチームの対抗手段は?謎に包まれた「アルケミー」に迫るミステリーも必見です。

新キャラクターにも注目!


シーズン3から登場する新キャラクター、ジュリアン・アルバート。メタヒューマン特別科学捜査官として登場する彼を演じるのは、映画『ハリー・ポッターシリーズ』のドラコ・マルフォイ役で知られるトム・フェルトン
すっかり大人になったトム・フェルトンがどんな演技を見せてくれるのか、彼が演じるジュリアン・アルバートは果たしてバリーたちフラッシュチームとどんなふうに関わっていくのか?要注目です!

クロスオーバー

「THE FLASH/フラッシュ」は、大人気海外ドラマ「ARROW/アロー」「SUPERGIRL/スーパーガール」「レジェンド・オブ・トゥモロー」と世界観を共有しています。

それぞれのドラマにバリーことフラッシュが登場することもありますが、「ARROW/アロー」や「SUPERGIRL/スーパーガール」の登場人物が「THE FLASH/フラッシュ」に登場することも!
シーズン3では以下のエピソードでクロスオーバーしています。

第2話にフェリシティ登場


ARROW/アロー」のレギュラーメンバーであるフェリシティが第2話に登場。
かつてバリーといい雰囲気?になったこともある、フェリシティならではのバリーとの掛け合いがコミカルでキュートです。
2017年11月現在、huluでの「ARROW/アロー」の配信は終了していますが、配信再開されることを願って止みません。

第17話にスーパーガール登場


SUPERGIRL/スーパーガール」の主人公、カーラが第17話に登場します。
スーパーガールことカーラ・ゾー・エルを演じるメリッサ・ブノワと、バリー・アレンを演じるグラント・ガスティンは、ハイスクール・ミュージカルドラマ、「glee/グリー」のキャストとして有名ですが、なんとこの第17話ではこの二人が歌って踊るミュージカル仕立てのエピソードとなっています。
さらに「glee/グリー」のブレイン役ダレン・クリスがゲスト出演するサプライズ付き!

ほかにもスーパーガールやフラッシュのキャストたちが歌って踊る貴重なシーンも盛りだくさん。
このエピソードは「THE FLASH/フラッシュ」「SUPERGIRL/スーパーガール」ファンのみならず、「glee/グリー」ファンも必見のエピソードとなっています。
「SUPERGIRL/スーパーガール」、「glee/グリー」は、2017年11月現在、huluにて好評配信中!
未見の方はこの機会にぜひご覧ください。

見どころ満載の「THE FLASH/フラッシュ」シーズン3をhuluでイッキ見しちゃいましょう!

THE FLASH/フラッシュ キャスト

役:バリー・アレン/フラッシュ
演:グラント・ガスティン/Grant Gustin
1990年1月14日 生まれ主な出演作品
『glee/グリー』セバスチャン役

役:アイリス・ウェスト
演:キャンディス・パットン/Candice Patton
1988年6月24日 生まれ主な出演作品
『ザ・ゲスト』ハルウェイ役

役:シスコ・ラモン
演:カルロス・バルデス/Carlos Valdes
1989年4月20日 生まれ主な出演作品
『THE FLASH/フラッシュ』シスコ・ラモン役

役:ケイトリン・スノー
演:ダニエル・パナベイカー/Danielle Panabaker
1987年9月19日 生まれ主な出演作品
『SHARK カリスマ敏腕検察官』ジュリー・スターク役

役:ジョー・ウェスト
演:ジェシー・L・マーティン/Jesse L. Martin
1969年1月18日 生まれ
主な出演作品『レント/Rent』トム・コリンズ役

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック


※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください