「ウォーキング・デッド」【シーズン8】第4話がhuluで最速配信!

シーズン8第四話がhuluで配信!

衝撃のラストで終わった前回、第三話から待つこと1週間。
「ウォーキング・デッド/THE WALKNG DEAD」シーズン8第四話がhuluリアルタイム配信FOXチャンネル」にて配信されました。

順調に思われた王国部隊への強襲。
果たしてエゼキエル王は?キャロルは?
緊迫の第四話の行方をご紹介します!

シーズン8第四話あらすじ

救世主のアジトへ攻め入る途中、アジトから銃弾の雨を受けた王国の部隊。
多くは成すすべなく倒れ、幾人かはエゼキエル王を守るために盾になって銃弾を受けた。
生き残ったエゼキエル王が仲間の死を嘆く間もなく、ウォーカーへと転化した仲間たちが王を襲う。
足を負傷しつつも、どうにか場を離れたエゼキエル王だったが、救世主の一人に銃を突きつけられ、アジトへと引きずられて行く。
しかし、アジトへのフェンスは鎖で固く閉じられており、背後には殺され、ウォーカーとなった仲間たちが迫っていた。

一方、銃撃から生き残ったキャロルは単身アジトへと潜入、武器が聖域へと運び出されるのを阻止しようと試みる。この武器が聖域へと運び込まれれば、聖域をウォーカーの群れで孤立化させようとする作戦が台無しになるからだ。
車へと運び込まれる武器を追い、銃撃戦を仕掛けるキャロル。多勢に無勢の形成を、ウォーカーを使い、どうにか互角まで持ち込めたキャロルだが、ふと視線をうつすとフェンスの向こうに追い詰められたエゼキエル王が。

武器が、仲間か──……

キャロルの取る行動は?
そして、いつもエゼキエル王のそばを離れなかったシヴァの行方は?

同盟は計画通り武器を奪取できるか?!

登場人物紹介


シーズン8を通して鍵となるであろうコミュニティ毎に、気になる登場人物とポイントをおさらいしましょう。
今回はトラのシヴァを友人に持つ、エゼキエル王が率いる「王国」です。

エゼキエル王


自らを王と名乗る黒人男性。
王国の、文字通り王として君臨しているが、親しみやすく王国の安寧を願っている。
もともとは動物園の飼育員だったが、怪我をしているところを保護したトラのシヴァに懐かれ、付いてくる仲間に望まれるままに王になったという。
彼の思想通り王国は慈悲に満ちた平和な場所だが、王は平和を維持するために救世主の搾取を甘んじて受け、リックたちの同盟の依頼も最初は乗り気でなかったが
王国の住人が救世主に殺されるに至り、同盟参加を決意する。

「友人」シヴァ

エゼキエル王を語るうえで、彼の「友人」トラのシヴァは外せません。
唯一無二の相棒であり、強力な戦力であり、王国のマスコット(?)でもあり
エゼキエル王を「王」たらしめる重要なファクターでもあるシヴァですが、戦闘時の頼りになる猛獣らしさとは裏腹に、普段はおとなしくエゼキエル王のそばにいて、ときおり頭をかいてもらって気持ちよさそうに目を細めたりと、視聴者を和ませてくれるかわいらしさも兼ね備えています。

キャロル・ペルティエ


もともとはリックたちと行動を共にしていた女性。
初期のシーズンでは夫と娘がおり、娘に愛情を注ぎ、夫のDVにおびえる気弱な母親だったが、相次いで家族を亡くし、絶望と仲間との共闘で力をみにつけ
シーズン8においては高い戦闘能力と単独行動も辞さない行動力を身に着けた勇気ある女性へと変貌した。
シーズン7においてリックたちのもとを離れていたが、けがを負い、キャロルを追いかけたモーガンと共に王国に保護され、以後王国近郊で生活していた。
数々の戦いのうちに疲弊し、「もう戦いたくない」と憔悴していたが
王国で傷を癒し、グレンら仲間たちの無残な死を知って、エゼキエル王たち王国と共に立ち上がる。

モーガン・ジョーンズ


シーズン1、ウォーカー蔓延る街をさまよっていたリックを助けてくれた男性。
紆余曲折を経てリックたちと共に行動するようになるが、シーズン7でリックたちのもとを離れたキャロルを追って、王国に保護された。
当初は息子と共に行動していたが、リックと別行動をとる間に息子が死亡し、絶望の淵にいたところを師とも崇めるイーストマンに救われ、棒術をおそわっている。
王国にて師弟関係を築いたベンジャミンを救世主に殺され、怒りと復讐を胸に打倒・救世主を目指す。

怒りを忘れられない男

息子を亡くし、一度は絶望の淵でただ怒りのままにウォーカーを殺すことを選択したモーガン。
棒術の師匠でもあるイーストマンにより立ち直ったかに見えましたが、シーズン7にて弟子とも息子とも思っていたであろうベンジャミンを救世主に殺され、怒りを再燃させます。
一度は「人は殺さない」とまで誓っていた彼ですが、今シーズン8においては救世主を積極的に「殺そう」とするなど、怒りの深さが伝わってきます。
たとえ救世主の一味であろうとも、無抵抗であるなら殺したくないジーザスと、彼等は所詮人殺しで、生かしたところで何も変わらないと主張するモーガンとの間で軋轢が生じ
結局は分かり合えず袂を分かつことになってしまいました。
ジーザスとの全力の一戦の後、一緒に行けない、と森の中へ消えていったモーガン。
果たして彼はどこへ行ってしまったのでしょうか?
第四話の主役ともいえる「王国」の仲間たちをご紹介しました。
部隊の大半を失ったことで、王としての自信を喪失してしまったエゼキエル王や、姿を消してしまったモーガンの行方からも目が離せません。次週、11月20日(月)22:00から、huluリアルタイム配信「FOXチャンネル」にて放送の「ウォーキング・デッド/THE WALKING DEAD」シーズン8第五話もお見逃しなく!!

初回放送を見逃した方も安心!再放送スケジュール

11月13日22:00より、huluリアルタイム配信の「FOXチャンネル」で配信開始された
『ウォーキング・デッド/THE WALKING DEAD』シーズン8第四話。
うっかり第四話の配信を見逃してしまった方もご安心ください。huluリアルタイム配信のFOXチャンネル内では、ぞくぞくと再放送予定です!

シーズン8第三話の再放送スケジュール

・2017/11/14(火) 0:00~1:00 字幕版
・2017/11/14(火) 8:30~9:30 字幕版
・2017/11/14(火) 16:25~17:30 字幕版
・2017/11/20(月) 14:00~15:00 字幕版
・2017/11/20(月) 21:00~22:00 字幕版
・2017/11/20(月) 23:00~0:00 字幕版

最終話配信まで!期間限定見逃し配信も決定!

好きな時間に見たい!スキマ時間にしか見られない!という方にも朗報です。
huluでは、見逃し配信として『ウォーキング・デッド/THE WALKING DEAD』シーズン8を順次配信予定!
期間限定での配信ながら、「最終話配信終了まで」全話視聴可能という太っ腹ぶりです。

見逃し配信スケジュールはこちら

第一話 2017/10/27(金) ~最終話配信まで
第二話 2017/11/03(金) ~最終話配信まで
第三話 2017/11/10(金) ~最終話配信まで
第四話 2017/11/17(金) ~最終話配信まで
第五話 2017/11/24(金) ~最終話配信まで
第六話 2017/12/01(金) ~最終話配信まで
第七話 2017/12/08(金) ~最終話配信まで
第八話 2017/12/15(金) ~最終話配信まで

全十六話配信予定!

※第八話と第九話の間に配信休止期間が入ります。
移行の見逃し配信スケジュールは未定です。

ドラマが始まるまで画面の前でドキドキ待っていたいあなたも、好きな時間に好きなタイミングで見たいあなたにも、何度でも見返したいあなたでも!
いたれりつくせりの配信体制です。
待ちに待った『ウォーキング・デッド/THE WALKING DEAD』シーズン8を、huluでたっぷり楽しみましょう!

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください