各界の署名人たちが自らの過ちを反省しにやってくる『有吉反省会』がHuluにて配信中です!

作品紹介

毎週土曜日の夜11時30分から放送中のバラエティ番組。はじまりは2012年に日本テレビ系列により、放送された特別番組からでした。特別番組を2回放送後、好評によりレギュラーでの放送が決定。レギュラー放送は2013年4月7日からの開始になります。レギュラー放送の前日にも特別番組をもうけ放送されるなど、レギュラー放送開始前から大きな注目を集める番組です。

・特別番組・・・第1回~第16回放送

・レギュラー番組・・・第1回~第227回放送

司会の毒舌で有名な有吉弘行が、反省をしにやってきた大物有名人たちのエピソードを引き出します。最後には「禊」を発表するなど、有名人たちの違った一面を見れるチャンスです!またゲストによって、驚くべき爆弾発言がありネットニュースになることもしばしば。深夜番組ながら目が離せない、注目の番組になっています!Huluにて配信中なので、ぜひ視聴してみてください!

Huluの配信状況

2017年11月8日調べ

・第178話(2017年11月11日にて配信終了)~第226回まで配信中!

概要

この番組は人気お笑い芸人の有吉弘行の冠番組であり、有吉司会のもと大物有名人たちが自らの過ちを反省しにやってくるという内容です。ゲストでこられた反省人の方の話を掘り下げた後、「禊」を有吉さんから発表されます。2016年からは「反省カレンダー」や「反省パトロール」として、世間で反省しなくてはいけないだろう人をピックアップしたVTRが流れます。その中の一人がゲスト出演するという仕組みになっています。

反省の見届け人として、男性芸人枠、女性芸能人枠、文化人枠から3名が見届けてくれます。またレギュラーで出てくる反省人もいます。他の番組ではあまり目にかかれない反省人の皆さんの吹っ飛んだ発言と、見届け人のツッコミ、有吉さんの独特の見解が見所の番組になっています。

感想

反省人の素顔が面白い!

普段、しっかりとした人物だと思っていた有名人が、有吉さんの詮索によってまったく印象の違った人物になっていく姿が、とても見所です。大物の女優さんや、有名人の人が反省人として登場するので、時々ヒヤヒヤしながらも楽しませてくれます。大物になるにつれて、少し世間とズレたところが存在するのだな、と感じます。その部分を上手く有吉さんや、見届け人の方が見つけ出して、引き出しているので、大物芸能人の裏の顔に興味のある人は見逃すことのできない番組です!

爆弾発言を見逃したくない!

この番組ではよく爆弾発言をする反省人が登場します。現在ではいつも反省人として出ている、アレクサンダーやIVANも爆弾発言をした人物です。「実は結婚をしている」や「実はオネェである」など、ネットニュースを騒がせる内容の告白をリアルタイムで聞くには、有吉反省かを見るしかありません。一分一秒も見逃せません。スキャンダル好きや、面白いネタを集めている人は瞬きもする暇もないほどです!

ブレイクをする人物を探せ!

有吉反省会がブレイクのきっかけとなり、多くの番組に出演をはたすようになる人物もいます。有吉反省会は、今までにない自分の個性を引き出されたり、さらけ出したり、振り切ったりという場になっています。そんなどこかスッキリとした様子の人たちに魅力を感じ、多くの人が支持するのだなと感じます。これからブレイクするであろう人を、ぜひ視聴しながら探してみてください!

出演者

メインMC

有吉弘行

生年月日:1974年5月31日 

テレビバラエティ番組の「電波少年」にて、ヒッチハイク企画により爆発的人気をえる。当時はコンビを結成しており、「猿岩石」として活動していた。「あの白い雲のように」CDデビューも果たしている。アイドル的な人気を誇るも、その後テレビから一度消えてします。「猿岩石」も解散する。しかし「あだ名の名人」として、有吉が2度目のブレイクを果たすことに。独特のコメントと歯切れの良い毒舌に、不動の地位を築いた。今や数々のレギュラーや冠番組をもつ人気芸人になっている。

「有吉反省会」でも独特な視点から、反省人のあらゆる部分を深堀りしていく。

反省見届け人(男性芸人枠)

博多大吉(博多華丸・大吉)

生年月日:1971年3月10日 

博多出身の博多漫才として東京での人気もジワジワとあがっていく。今や優しいくも的確なコメントに、多くの番組で存在感を放っている。全国的な売れっ子芸人になる。「THE MANZAI」で優勝を果たすなど、漫才での実力も世間に認められている。

「有吉反省会」でも、反省人を優しく導いていく。

バカリズム

生年月日:1975年11月28日 

お笑い芸人としては、「システム」の笑いをとるとして唯一無二の存在を確立してきた。また作家としての仕事も精力的にこなしており、数々の話題作を世に輩出している。

「有吉反省会」でも、誰もが思いつかないコメントで反省人や周りを巻き込んでいく。

反省見届け人(女性芸能人枠)

大久保佳代子(オアシズ)

生年月日:1971年5月12日 

「エロい」ことを面白おかしく伝える女芸人としてテレビ業界から引っ張りだこの人物。放送ギリギリの発言をして、視聴者や周りを楽しませてくれる。相方は光浦靖子さん。お上品な印象の光浦さんと、はっちゃけているイメージの大久保さんのコンビは二人揃うと対照的で面白い。

「有吉反省会」でも、ギリギリの発言で番組を盛り上げてくれます。

友近

生年月日:1973年8月2日

女性コント師であり、細かい人物のモノマネが天下一品である。人間観察が上手く、見ず知らずの人なのに「いるいる」という人物になりきってコントをする。その洞察力でバラエティ番組でも相手を気遣った心地の良いコメントを提供したりと、安定感のある存在。

「有吉反省会」でも安定感のある存在感と、的確なコメントによって周りを包み込んでいます。

指原莉乃(HKT48)

生年月日:1992年11月21日

アイドルグループHKT48のメンバーである。AKB48に所属していたが、スキャンダルにより左遷として博多在住のHKT48に移動になった過去がある。しかし、その出来事をきっかけに、更に腕を磨きコメント力抜群のアイドルへと変身する。アイドルとは思えない気になるところへ手の届くコメントは、今や他に類をみない存在で、多くの番組で実力を発揮している。

「有吉反省会」でも、絶妙なコメントで笑いをさそう。

反省見届け人(文化人枠)

岸博幸

生年月日:1962年9月1日

元経産官僚であり、現在は経営戦略を交えたビジネス論のコメンテーターなどでも活躍する文化人である。

名越康文

生年月日:1960年6月21日

精神科医であり、精神についての評論家でもある。たくさんの著書も作成している。

齋藤孝

生年月日:1960年10月31日

明治大学文学部教授であり、教育学者としてテレビでもコメンテーターとして活躍中。

丸岡いずみ

生年月日:1971年8月6日

元アナウンサーであり、現在は映画コメンテーターの有村昆と結婚し、タレントとして活躍中。

よく出る反省人

アレクサンダー

生年月日:1982年12月3日

モデルとしてメンズノンノなどで活躍していた。「有吉反省会」に反省人として出演したときに、元AKB48の川崎希と結婚していることを暴露した。その後、チャラいキャラクターが世間にウケ、ブレイクをはたす。ブレイクをきっかけにタレントしてテレビ出演が増えていった。

IVAN

生年月日:1984年2月9日

ファッションモデルとして、女性役も男性役もこなす。他にもミュージシャンであったり、タレントとしてテレビ出演もはたすなど、多才な様子。「有吉反省会」では、自身がオネェであることを告白する。

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください

Huluを楽しむおすすめメニュー

おすすめ作品まとめリンクページ 今月のおすすめ作品まとめリンクページ
海外ドラマ作品まとめリンクページ 比較まとめリンクページ
hulu登録まとめページ バラエティまとめリンクページ