綾瀬はるかがワケあり奥様となってご近所の平和の為に暗躍するアクションドラマ「奥様は、取り扱い注意」はHuluで見逃し配信中です。

「奥様は、取り扱い注意」公式サイト
http://www.ntv.co.jp/okusama/index.html

「奥様は、取り扱い注意」をHuluで見た感想

2017年10月4日毎週水曜日22時00分~23時00分
日本テレビ系列の「水曜ドラマ」枠で放送。各話51~52分。(初回のみ59分)
Huluでは放送直後に新エピソードを配信開始。2017年10月27日現在4話まで配信されています。

奥様の名前は伊佐山菜美。
ごく普通の幸せに憧れ、
ごく普通の結婚をしたのに、
すぐ飽きてしまいました。
なぜなら・・・実は奥様は
元※※※※※だったのです。

合コンでゲットしたセレブで優しい旦那様と結婚し、閑静な高級住宅街に引っ越してきた専業主婦・伊佐山菜美 (綾瀬はるか) 。実は彼女には、愛する夫にも秘密にしているワケありな過去があった?!
正義感が超強く、怒らせたら超凶暴な奥様・菜美が、ご町内の主婦たちが抱えるさまざまなトラブルに立ち向かう!笑いあり涙ありアクションありの爽快エンタメドラマ!

「SP」や「BORDER」といった人気シリーズを手がけた直木賞作家・金城一紀氏が原案・脚本を担当するオリジナル作品で、女優・綾瀬はるか がキュートで明るく強くてカッコイイ「取り扱い注意」な奥様を演じます!

スタッフ

原案・脚本・アクション監修: 金城一紀
音楽:得田真裕
演出:猪股隆一、長沼誠
プロデューサー:枝見洋子、松本明子(AXON)
チーフプロデューサー:福士睦
制作協力:AXON
製作著作:日本テレビ

第1話 あらすじ

伊佐山菜美(綾瀬はるか)は、とある閑静な高級住宅街で暮らしはじめた専業主婦。

しかし、その正体は、正義感が超強く、怒らせたら超凶暴な元・特殊工作員!

波瀾万丈の過去を捨て普通の生活を手に入れるため、わざと任務を失敗して死んだと見せかけた彼女は、名前や経歴の一切を変え、合コンでひとめ惚れしたIT企業経営者の勇輝(西島秀俊)と穏やかな新婚生活を送っていた。

しかし、新婚生活が半年経った頃には普通の主婦の普通の家庭生活にすっかり飽きてしまう。

しかも、家事のセンスがなさすぎて料理がまったく上達しないためか、夫が自宅で夕食を食べてくれない・・・。このままでは夫婦関係にひびが入ってしまう?!

そんなある日、仲良くなった両隣の主婦・優里(広末涼子)京子(本田翼)に誘われて料理教室に通うことにした菜美。

そこで出会った水上知花(倉科カナ)が抱える、ある問題に気づいてしまう・・・

みどころ

綾瀬はるか、取り扱い注意!な奥様を熱演!

ドラマや映画で様々な役を演じてきた綾瀬はるかさんですが、以外にも連続ドラマで主婦役を演じるのは初めて

しかし、そこは綾瀬はるか、演じるのは可愛い平凡なだけの主婦ではなく、元・特殊工作員と言うワケありな過去と凄腕の戦闘力を持った取り扱い注意な最強の奥様です!

2013年の大河ドラマ「八重の桜」や、2016年から3シーズンに渡って放送している大河ファンタジー 「精霊の守り人」で戦う女を演じてきた綾瀬さんですが、そのたびになるべくスタントを使わず自分でアクションに取り組んできたとか。

「精霊の守り人」のアクション指導をした辻井啓伺さんは、NHKのトーク番組内のインタビューで「綾瀬さんはけんかしたことはないが、前世では人を殴ってたんだろう」と、その抜群の格闘センスを高く評価していました。

「奥様は、取り扱い注意」でも、綾瀬さんは撮影開始3か月前からアクションの稽古をスタートし、爽快なアクションシーンを演じています。

主婦が抱える様々な問題をスカッと解決!

菜美が暮らし始めた閑静な高級住宅街は、幸せそうな家族ばかり住む平和な街ですが、ちょっと裏を返すとDV、人には言えない過去、いじめ問題、夫婦の不和や嫁姑問題・・・と問題は山積み!?

そんな街の奥様たちが抱える様々な問題を、最強主婦・菜美が過去に培った戦闘スキルを駆使してスカッと解決!正体を隠して暗躍するその姿はまるで街の「必殺仕事人」のよう!

それでいて、どの回も爽やかさの残る結末で、最後は心が温まるストーリーになっています。

菜美を取り巻く人間関係にも注目!

最強のワケあり奥様・菜美を取り巻く人々もまた、非常に魅力的なキャストが揃っています。

菜美が合コンでひとめ惚れした最愛の旦那様の勇輝役は、かつて「八重の桜」で綾瀬さんの兄役も演じた事のある西島秀俊さん

このところ武闘派な役のイメージが付いていた西島さんですが、今回はちょっとズレてる風変わりな妻を優しく見守る穏やかな旦那様を演じています。その優しい笑顔に、菜美ならずとも一目惚れしちゃいそう!

菜美の家の両隣に住み、菜美にとって初めての友達になる主婦の優里と京子を演じるのは、広末涼子さんと本田翼さん。

3人仲良く、旦那様と良好な関係を築くにはどうしたらよいかを考え、主婦力をアップしようと努力する姿はとても微笑ましい?!

ストーリーの中では、優里と京子もまた家庭に不満と問題を抱えているのが垣間見え、これからどのように展開していくのか気になるところです!

毎回登場するワケあり奥様も超豪華!

「奥様は、取り扱い注意」は1話完結型のストーリーで、倉科カナ、高岡早紀、小野ゆり子、星野真里、佐野ひなこ、西尾まり、等々・・・毎回それぞれに問題を抱えた主婦やその関係者役として豪華な面々がゲスト出演しています。

被害を受けている主婦はそれぞれDV被害を受けていたり元AV女優だったりママ友からいじめられていたりとヘビーな役どころばかりですが、その中でも、特に目を引いたのは3話に登場する青木さやかさん

「どこ見てんのよ!!」の決め台詞でお茶の間を沸かせたお笑い芸人出身の青木さんですが、近年は女優として活躍中。

今回はいじめの加害者であるこわーいボスママ役として凄みのあるド迫力の演技を魅せ、SNSでも話題になりました。

登場人物/キャスト

伊佐山 菜美(いさやま なみ): 綾瀬はるか (幼少時:高松咲希、少女時:内田未来)

合コンで一目惚れした夫・勇輝と新婚生活を送っている新米専業主婦。30歳。

実はその正体は、赤ん坊の頃に教会に捨てられていた孤児で、数々の修羅場をくぐって来た元・某国の特殊工作員。

身体能力と戦闘能力が非常に高く、洞察力に優れているが、家事のセンスは壊滅的で、友達になった隣人の優里や京子と一緒に様々な奥様向け教室に通って日々主婦力アップを目指す。

普段は過去を隠して生活しているものの、持ち前の正義感からか主婦たちが巻き込まれているトラブルを見過ごすが出来ず、「みんなには内緒ね」と口止めしながら影ながら解決していく。

伊佐山 勇輝(いさやま ゆうき):西島秀俊

菜美の愛しの旦那様。38歳。

友人とIT企業を経営しているセレブ。両親を事故で喪い天涯孤独。

世間の感覚とちょっとズレている菜美をおおらかに受け止め、相談に乗ってくれる穏やかな大人の男性。

≪大原家≫

大原 優里(おおはら ゆり):広末涼子

伊佐山家の右隣に住む一家の主婦で一児の母。35歳。菜美にとって初めての友達。

知識が豊富で行動力もある、頼れるお姉さん的な存在。

一人息子の啓吾の手がかからなくなったので資格を取って働きに出たいと思っているが、夫の啓輔からは咎められている。

大原 啓輔(おおはらけいすけ):石黒賢

優里の夫。大学教授。56歳。

学生に人気はあるが、家庭では思いやりに欠ける夫。

世間体を異常に気にしており、優里にはずっと家庭にいてもらう事を望んでいる。ケチ。

大原 啓吾(おおはらけいご): 川口和空

優里・啓輔の一人息子。10歳。

≪佐藤家≫

佐藤 京子(さとう きょうこ):本田翼

伊佐山家の左隣に住む一家の主婦。28歳。菜美にとって初めての友達。

高校時代のカレシだった渉と結婚。好奇心旺盛で人懐っこい妹的な存在。

夫との関係や同居の姑から受ける孫催促のプレッシャーに悩んでいる。

佐藤 渉(さとうわたる):中尾明慶

京子の夫。電気メーカー勤務のサラリーマン。28歳。

仕事が多忙で毎日のように帰りが遅い。

佐藤 良枝(さとうよしえ): 銀粉蝶

佐藤で同居している渉の母。60歳。

一見穏やかな老婦人だが、息子の渉に甘く嫁の京子には厳しいお姑さん。

Huluで綾瀬はるか出演作品を見てみよう!

いまや、日本のドラマや映画界になくてはならない存在となった綾瀬はるかさん。
Huluでは綾瀬はるかさんの出演作品が多数配信中です!

紹介記事はこちら

綾瀬はるか主演のドラマ『ホタルノヒカリ』をHuluで見た感想!
綾瀬はるか主演の青春コメディ映画「おっぱいバレー」Huluで見た感想。
綾瀬はるか主演!実写映画版「ひみつのアッコちゃん」をHuluで見た感想
カズオ・イシグロ原作「わたしを離さないで」綾瀬はるか主演ドラマもHuluで!!

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください

Huluを楽しむおすすめメニュー

おすすめ作品まとめリンクページ 今月のおすすめ作品まとめリンクページ
海外ドラマ作品まとめリンクページ 比較まとめリンクページ
hulu登録まとめページ バラエティまとめリンクページ