2017年9月20日に引退宣言をされた安室奈美恵さん。引退宣言の前の密着取材の映像『Documentary of Namie Amuro “Finally”』がHuluにて配信中です!

『Documentary of Namie Amuro “Finally”』

2018年9月16日をもって引退することを発表した安室奈美恵さん。

実は発表をされた2017年9月20日の前日に、デビュー25周年沖縄liveの密着取材として取材をしていたのです。そのときは安室奈美恵さんが引退宣言の発表をすることを、まだ知らない状況のようです。引退宣言前日の素顔を垣間みれる作品になっています。

安室奈美恵さんといえば、若い頃からカリスマ的存在として世の中の人気を集めていました。40歳になった今でも人気は衰えるどころか、新たなファンも急増しているスーパースターです。その人気の秘訣はなんといっても、ステージにあります。MCなしで踊って、歌い続けるというステージ。またストイックな演出にも注目を集めています。

そんなアーティストとして、完璧なスタイルを追求する安室奈美恵さん。彼女の素顔とは?彼女の舞台裏の姿とは?誰もが気になる安室奈美恵さんの姿を密着取材で可能にしてくれています。安室奈美恵さんファンも、引退宣言から気になりだしたという方も、ぜひ視聴してみてください!アーティストであり、クリエーターである彼女の姿に学べることが沢山あります。

Huluでの配信状況

第1話は、9月16日〜17日に沖縄で開催された「namie amuro 25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA」に密着!!
2018年9月まで、毎月1話ずつ全12話配信予定です。

  1. デビュー25周年沖縄liveに密着 46分(配信中)
  2. 11月初旬予定
  3. 12月初旬予定
  4. 1月初旬予定
  5. 2月初旬予定
  6. 3月初旬予定
  7. 4月初旬予定
  8. 5月初旬予定
  9. 6月初旬予定
  10. 7月初旬予定
  11. 8月初旬予定
  12. 9月初旬予定

安室奈美恵さんのプロフィール

生年月日:1977年9月20日  年齢:40歳  血液型:O型

あだ名:安室ちゃん

・1992年9月16日にシングルCD「恋のキュート・ビート/ミスターU.S.A.」にてCDデビューをはたします。

・1996年頃「アムラー」という、安室奈美恵さんの格好を真似したり、憧れたりする若い女性があらわれ、社会現象をおこします。アムラーの象徴は、厚底、茶髪、細い眉毛、ミニスカートという特徴がありました。アムラー現象が落ち着いてからも、安室さんのファッションに深く興味をもつ人が多く存在します。安室さんはファッションリーダーでもあるのです。

・シングルCDでは23年間トップ10入りをはたしています。

・アルバムCDでは、10代・20代・30代にミリオンを達成しています。そのことから支持層の幅が、老若男女であることが伺えます。

・コンサートはMCなしで、音楽がノンストップという演出が有名です。また演出、パフォーマンスのクオリティの高さにも定評があり、チケットはいつも入手困難の状況です。

Huluで視聴して

沖縄ライブの裏側

ライブの裏側では、クリエーターとしての安室奈美恵さんが姿をみせます。舞台の演出から、ダンサーさんたちへの指示まで、本当に舞台裏が撮影されています。安室さんの真剣な眼差しに、プロとしてのストイックさを感じます。

ひとつひとつの曲をチェックしていることや、綿密な打ち合わせが行われている所、機材へのチェックを厳しく行っている所。全てにおいて、ステージとはまた違ったカッコ良さを感じます。

自分の意見をしっかりと言葉により、丁寧に周りに伝えている姿。周りの意見をさり気なく、しっかりと受け止める器の大きさ。当たり前のように、周りに気を使える優しさ。カッコよく、渋い大人とはこういう人のことをいうのだなと感じます。

沖縄ライブの様子

ライブの様子は、ただただ圧倒されます。『Documentary of Namie Amuro “Finally”』ではライブの様子も少し配信されています。どんな曲の様子を見れるかは、下記にまとめていますので、見てみてください。

ライブの様子には安室奈美恵さんの、ファンの方に対する思いが溢れていて胸をいっぱいにさせられます。舞台裏での真剣な表情や、コツコツとした大変な作業。全てはファンの人に喜んでもらうためなのだと、安室奈美恵さんのライブでの笑顔をみると感じます。

また完璧なパフォーマンスと演出に、目が釘付けになります。聞いたことある曲、聞いたことがなかった曲。そのどちらも安室奈美恵さんの表現によって、心を刺激されます。ひとつひとつの仕草に魅了されます!

独占インタビュー

MCやSNSなどプライベートをあまり見せない安室奈美恵さん。そんな安室奈美恵さんのインタビューが配信されています!その素顔はシャイな方なのかな?と感じる要素もあったり、優しさが詰め込まれていたり、アーティステックな発想を感じさせたりとファン必見になっています!

ステージ場だけではなく、素顔も素敵な安室奈美恵さん。こんな大人になりたいと感じる人も多いでしょう。そんな安室奈美恵さんの秘訣を感じられるインタビューになっています。是非、視聴してみてください!

作品に出てきた安室ちゃんの曲

Don’t wanna cry

1996年3月31日に発売された曲です。小室哲哉さんプロデュースでもあり、ファン以外の方も一度は耳にしたことのある有名な曲ではないでしょうか。この楽曲でレコーディング大賞も受賞しています。賞を受賞したときの年齢は、なんと19歳で当時史上最年少記録として話題になりました。

『Documentary of Namie Amuro “Finally”』の中では、リハーサルにて通しで頭上から撮影されていました。お客さんがまだ入っていない会場。それでも全力で歌う安室奈美恵さんに注目です。また上からステージをみるとこんな表情をしているのだ、と感動します。この撮影があるため、前倒しでステージ上のペンキ塗りをしたというエピソードも添えられていて、安室奈美恵さんのプロとしてのストイックさを感じます。

TRY ME

1995年1月25日に発売された曲です。こちらの楽曲も、どんな人でも聞いたことがある曲のひとつではないでしょうか。こちらはMAX松浦さんのプロデュース曲になります。また安室奈美恵with SUPER MONKEY’Sとして発表された曲でもあります。ダンシングな曲調で聞いていて体が、つい踊りだしてしまうような素敵な音楽です。

『Documentary of Namie Amuro “Finally”』の中では、ライブの様子として撮影されていました。お客さんの笑顔も撮影されていて、ライブに着ているみなさんがとっても良い顔をしていたのが印象的です。安室奈美恵さんもこの表情をみて、いつも勇気をもらっていたのではないかと感じます。また登場した安室奈美恵さんの、スーパースター感に圧倒されます。

ミスターU.S.A

1992年9月16日に発売された曲です。安室奈美恵さんのデビュー曲になります。また当時は安室奈美恵さんの源流グループ「SUPER MONKEY’S」、として発表されています。弾けたような、爽やかな楽曲で聞いていて爽快な気持ちにさせてくれます。

『Documentary of Namie Amuro “Finally”』では、ライブの様子として撮影されています。沢山のお客さんの前で、颯爽と歌い踊る安室奈美恵さんの様子がご覧になれます。また後ろの映像には若き日の安室奈美恵さんも登場していて、ファンには嬉しいサプライズとなっているようです。現在では大人でカッコイイ!という安室奈美恵さんのイメージでしたが、この曲の最中はガラリと表情を変え、どこか初々しさをまとって可愛らしい安室奈美恵さんが姿を見せます。

Rock U

2009年4月29日に発売されたアルバム「trax」からの曲になります。こちらは「ravex」という2008年に結成された音楽プロデュースとのコラボという形で、発表されています。アルバム「trax」も「ravex」さんのアルバムとして、存在しているようです。とってもロックでカッコイイ曲になっています。

『Documentary of Namie Amuro “Finally”』では、ライブの様子として撮影されています。これぞ安室奈美恵!というような、ダンスと歌声を披露してくれています。安室さんを深く知らない人も、この映像をみると惚れてしまうこと間違いないでしょう。一瞬で人を惹きつける演出にも注目です!

NEVER END

2000年7月21日に発売された曲です。安室奈美恵さん17枚目のシングルの作品になります。小室哲哉さんのプロデュースになります。耳に残るメロディーで、つい口づさみたくなる音楽になっています。

『Documentary of Namie Amuro “Finally”』では、ライブの最後の映像として撮影されています。会場が一体となり歌うシーンも撮影されていて、その場面を見るだけで会場に足をはこんでない人でも、感動が味わえるのではないでしょうか。もちろん会場に足をはこんだ人は、そのときの感動がよみがえる感覚になること間違いなしでしょう。心に染みる、本当に素敵な曲です。会場を見わたす安室奈美恵さんの表情も、なんとも綺麗な表情をしています。

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください

Huluを楽しむおすすめメニュー

おすすめ作品まとめリンクページ 今月のおすすめ作品まとめリンクページ
海外ドラマ作品まとめリンクページ 比較まとめリンクページ
hulu登録まとめページ バラエティまとめリンクページ