深田恭子主演ドラマ『富豪刑事デラックス』をHuluで見た感想!

大人気ドラマ『富豪刑事』の、更にパワーアップバージョン『富豪刑事デラックス』がHuluにて全話配信中です!

富豪刑事デラックス 作品紹介

2006年4月21日から6月23日まで毎週金曜のよる21時から、ABCとテレビ朝日の共同制作で、放送されていたドラマ『富豪刑事デラックス』がHuluにて全話配信中です!

『富豪刑事 デラックス』とは、筒井康隆さん原作の連作推理小説からつくられたドラマになっています。『富豪刑事 デラックス』が放送される1年前に、『富豪刑事』として前作のドラマが放送されていました。前作で話題をあつめ、続編である『富豪刑事 デラックス』が放送されたのです。

主人公を演じるのは、人気女優の深田恭子さんです。現在(2017年10月8日)でも容姿の美貌がずば抜けていることで、有名な深田さん。それは10年ほど前のドラマでも、変わらず美しいことを確認できます。主人公の役柄は類まれにみるお嬢様ということで、どこか世離れした風貌の深田さんにピッタリな役どころになっております。

作品のあらすじは、祖父の喜久右衛門が一代で成り上がったとされる大富豪。その孫娘にあたるのが、主人公の神戸美和子になります。もちろん神戸美和子も、祖父からの恩恵を受けるお嬢様です。そんなお嬢様が、なんと刑事になり事件を解決していきます。お金持ちならではの発想で、奇抜なアイディアを打ち出していきます。刑事仲間や祖父、家のものまで巻き込んで、桁外れで豪快な捜査を毎回くりひろげていきます。スケールの大きな刑事ドラマになっていますので、刑事ドラマ好きな人もそうでない人にも楽しむことのできるドラマになっています!ぜひ、視聴してみてください!

Hulu配信状況

第1話から第10話まで全話配信中!

前作の『富豪刑事』も第1話~第10話まで全話配信されています!

富豪刑事デラックス 第1話を視聴して

富豪刑事デラックス 第1話のあらすじ

世界でひとつしかない100億円そうとうの宝石「シルバーキャット」が、何者かに盗まれそうになる事件がおこる。大富豪の孫娘であり刑事でもある神戸美和子は、ヘリーと自家用ジェットで現場に急いでむかう。

事件の内容は西村礼次郎が所有している宝石「シルバーキャット」が何者かにより狙われ、事件に見合わせた秘書が殺害されたということだ。「シルバーキャット」は無事だったが秘書が殺害されたことに、西村はいかりを感じている様子。

そして犯人を捜すべく美和子が打ち出した案は、「シルバーキャット」をもう一度狙わせるというものだった。「シルバーキャット」のオークションと題して、「シルバーキャット」を欲しいと思っている人を集めるのだ。そしてもう一度「シルバーキャット」を盗もうとした人物をつかまえるというものだった。捜査をおこなう場所は、神戸家の所有している豪華客船。優雅で贅沢な船の旅をつづけながら、刑事たちは怪しい人物をさがす。

一方、京都にある生花の名門「花里流」では、後継者である家元を決めるため姉妹3人があらそうことに。「花里流」は西村と交流のある家だった。後継者あらそいを心配した西村は、刑事に様子をみていて欲しいと要請する。そこで事件はおこる。後継者あらそい中に次女が死亡していたのである。京都の刑事は自殺としてかたづけるが・・・。

富豪刑事デラックス 第1話の感想

はじめは、「シルバーキャット」の事件「生花の名門後継者争い」の事件が結びつかずに、不思議に思いながらストーリを見ていきます。するとそこには、濃い結びつきが浮かび上がってくるのです。

第1話のお話は、第2話で解決をしていくという長編になっています。第1話は第2話をよりいっそう楽しむための、物語の伏せんになっているのです。第1話は怪しいと感じていた人々が、自殺とみせかけて殺害されたりと、予想を何度も裏切られるストーリーの展開になっています。登場する人物がみんな怪しく感じはじめたところで、美和子が疑いをかけたのはなんと、被害者であったはずの西村礼次郎。息もつかせぬ展開で、第2話の解決編をすぐに見はじめてしまいます。

美和子の豪快な捜査は、前作の『富豪刑事』に引き続き、存在していました。豪華客船での捜査は、本当に夢のような世界でした。捜査を忘れて、豪華な旅を楽しんでいる刑事たちにも共感せざるおえません。あんな素敵な船の旅ができたら、自分が刑事さんたちの立場でもあんな風になってしまいそうです。映像だけでも充分に優雅な気持ちになれるので、見ていてとても楽しいです。

ぜひ、自分もセレブになったつもりで、美和子と一緒に捜査をしてみてください!心も頭脳も豊かになっていく気がします。

富豪刑事デラックス 登場人物/キャスト

第1話の登場人物/キャスト

西村礼次郎/江守徹

100億円相当する「シルバーキャット」の所有者であり、盗まれた被害者である。しかし行動は話が進むにつれて怪しくなっていく。美和子は西村が「シルバーキャット」を隠しているのはないかと感じている。

花里善太夫/清水紘治

生花の名門の家元。子供は娘3人。その娘3人に家元を決めるテストをさせようとする。家元争いのために、姉妹の仲は最悪の状況に・・・。どうして家元争いを娘たちにさせたかというと、家の財産を娘の誰かが使っていることが判明したからである。その財産で、娘が「シルバーキャット」に手をつけたのか・・・。

花里あやめ/雛形あきこ

生花の名門に生まれた長女。長女である自分を差し置いて、次女と三女が家元争いに乗ってきたことが腹が立っている。その腹いせに家の財産に手をつけた可能性も・・・。

花里椿/平岩紙

生花の名門に生まれた次女。生花の才能は姉妹の中でもある様子。父が三女に「姉妹の中に家の財産を持ち出したものがいる」という話を聞いたのち、死亡していた。ワープロで打ち込まれた遺書があり「財産を持ち出したのは私です」と書いてあったことで、自殺として片付けられたのだが・・・。

花里菊乃/松永京子

生花の名門に生まれた三女。唯一、現家元である父に信頼されている。そのため父親から「姉妹の中に家の財産を持ち出したものがいる」と相談をされる。姉妹の中で一番おしとやかに見える彼女。しかしふとした瞬間に思いつめる表情をしているのだ・・・。

原田黒蔵/伊武雅刀

「シルバーキャット」のオークションと題した捜査、豪華客船での旅に参加したもの。「自分の手は幸福を引き寄せる」として財布を抜き取ったり、珍味好きといって食べ方を知らなかったりと本物のお金持ちではない様子。「シルバーキャット」を盗む怪しい人物のように見えたが、豪華客船で何者かに罪を着せられ殺される。

主要登場人物/キャスト

神戸美和子/深田恭子

主人公の富豪刑事。祖父が一代で富をえた大富豪である。しかしお嬢様ゆえか、お嬢様には珍しくか、とてもおっとりとしていて、人の悪意はあまり気にしない。しかし推理や捜査への遂行力はずば抜けている。時々的外れなことを言ってしまう。だが最終的には資産を使い、大掛かりな捜査をして犯人を逮捕している。口癖は「ちょっとよろしいですか?」その言葉を皮切りに推移をはじめていく。

神戸喜久右衛門/夏八木勲

美和子の祖父。一代で富を築いただけあり、相当な悪を昔は働いたようだ。昔の悪話をすると人相が悪くなり、止まらなくなる。しかし今では正義のために自分の資産を使うことを、何よりも喜びに感じている。孫娘である美和子が立派な刑事として、自分の資産を使って捜査をすることに涙ぐみ嬉しがるシーンが毎回登場する。

鈴木松江/市毛良枝

神戸家に仕える秘書。おしとやかなイメージで、いつも美和子や喜久右衛門を優しく見守っている。頭脳明細で時々捜査の提案をしたりする切れ者でもある。

鎌倉熊成/山下真司

焼畑署の捜査課長。山下さんにピッタリの熱血刑事役です。しかし役では上司からは責められ、部下の美和子には振り回されるという辛い立場。いつも美和子の奇抜な捜査方法や推理を否定するところからはじまります。しかしなんだかんだと当たってしまう美和子の推理に、渋々従うしかない様子。

神山郁三/西岡徳馬

焼畑署の署長。上からのおしかりは全て捜査課長である鎌倉に押し付けたり、美和子の意見には上司が賛成すればすぐに取り入れるというスタンス。ずる賢い上司である。

布引幸四郎/寺島進

刑事。顔がヤクザよりも怖いことで、犯人の取り締まるときに役立ちます。また少々やりすぎる時もありようで、聞き込みなどにいった際に苦情が殺到する。しかし顔とは裏腹に、コツコツと捜査を行っていく真面目さも持ち合わせている。美和子に対しても、変に嫌悪もせずにフラットに接している。

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください