前田敦子『毒島ゆり子のせきらら日記』恋愛体質の記者を演じるドラマをHuluで見た!

恋愛体質な女子必見!本当の恋愛とはなんだろう?前田敦子さん演じる超恋愛体質な女が、裏切って裏切られる愛をせきららにつづったドラマ『毒島ゆり子のせきらら日記』がHuluにて全話配信中です!

概要

2016年4月20日から2016年6月22日まで、毎週水曜深夜0時10分からTBSで放送されていたドラマ『毒島ゆり子のせきらら日記』がHuluにて見逃し配信中です!見逃してしまった方は是非、Huluにて視聴してみてください!

主人公を演じますのは、元AKB48のセンターを務めていた前田敦子さんです。AKB48を卒業後、見事に女優に転身した前田さんのTBS連続ドラマ初主演の作品です。自由奔放な恋愛体質の女性を見事に演じきっています!前田さんはファンも必見になっています!

物語は・・・超恋愛体質な主人公毒島ゆり子。「男はいつか絶対に裏切るから、必ずもう一人用意しておく。」という信念のもと二股をすることを相手にも許可をとった上で、二股をどんな時も続けてきた。

そんな自由奔放なゆり子だが、仕事にかける情熱はとても熱い。ある政治家の番記者という、特定の取材対象を密着して追う記者に抜擢され張り切っている。そんな取材現場で、ゆり子は一人の男に出会う。その男との出会いが、ゆり子の恋愛価値観を少しずつ壊していく。

ゆり子の恋愛は、一人の男によってどのように変化してくのか・・・。偏った恋愛をしてきたゆり子は、幸せになれるのか。ゆり子の恋のゆくへに最後まで目が離せないドラマになっています!

Hulu配信状況

第1話~第10話まで全話配信中です!
1話24分の作品になっています。

主題歌『Selfish』

主題歌は、前田敦子さんの『Selfish』です。辛辣な歌詞と前田さんの色っぽい歌声に、クラっとくる曲になっています。『毒島ゆり子のせきらら日記』の主題歌ということで、ドラマの主人公のゆり子の心境や、物語にマッチしています。

また、前田さんのイメージは可愛らしいアイドルのイメージでしたが、この曲を聞くと大人の色気を感じることができる歌声になっています。前田さんの新たな魅力が、この主題歌を通じてあられているようです。

昔ながらの前田さんのファンはもちろん、前田さんをあまり知らない人にも前田さんの魅力が伝わるオススメの曲になっています。是非聞いてみてください!CDはアルバムとして収録されていて、2016年6月22日に発売されています!

第1話『わたし二股はやめられません!』を視聴して

第1話『わたし二股はやめられません!』のあらすじ

主人公の毒島ゆり子は、念願だった政治部の記者へ異動になった。そして政治家の黒田田助の番記者として抜擢され、がむしゃらに仕事に打ち込んでいた。

しかしこの主人公、恋愛には困った体質を持っていた。それは「男はいつか裏切る。だから、その前にもう一人用意しておく。」という信念から二股をする女だったのだ。そして、ドラマは二股相手の男から「二股なんか辞めて、僕だけにしてくれ」と頼み込まれているところから始まる。しかし、ゆり子はそんな相手に「二股は辞められない」と言って、別れてしまう。

二股だろうと恋人との別れに寂しさにふけるのだが、それも束の間。もう一人の交際相手である、幅美登里に連絡する。美登里はゆり子との交際も長く、ゆり子の恋愛に対するスタンスも理解している。その上で、ずっと寄り添ってくれる優しい恋人だった。

一方仕事では、ゆり子は慣れない取材現場にがむしゃらに挑んでいた。しかし、他の記者に比べ、中々上手くいかないでいた。そんな中、ゆり子はある男と出会ってしまう。その男は、ゆり子の所属するあけぼの新聞とはライバル関係にある共和新聞の記者で、小津翔太という人物だった。

始めてあった瞬間から、何故かゆり子は小津のことが気になってしかたない。しかし、小津は既婚者であり、ゆり子は「二股はしても不倫はしない!」という自分の信念があり気にしないように務めるのだが・・・。

第1話『わたし二股はやめられません!』の感想

『毒島ゆり子のせきらら日記』という題名のドラマなだけあり、本当に女の子のせきららな部分をつづった物語になっています。絶対に二股をしなければ、安心できない主人公の毒島ゆり子。一見、現実離れした女の子のように映りますが、自分と重ね合わせてみた女の子も多いのではと思います。

二股、とまではいかなくても彼氏とダメになった時に、保険みたいな相手を作っておくという話はよく聞きます。そして、実際そのようなことをして安心を得ている女の子は多く存在します。それは、いくら大好きで愛している彼氏だとしても、心の何処かで疑っているからでしょうか。もし、自分よりも素敵な人が現れたら、引き止める自信がないからでしょうか。きっと理由は一つではないと思います。そんな女の子のわがままで、複雑な心を描いてくれています。

また、物語には政治も絡んできます。世の中を動かして、転がして、そして裏切って、裏切られて・・・。政治の世界にもゆり子は翻弄されたり、本当に信頼できる人は誰なのか疑心暗鬼になったり。政治と恋愛の共通点は、思ったよりも多そうな気がします。このドラマを見終えたとき、分からないことだらけの政治と恋愛のどちらかでも少し腑に落ちるものがあるといいなと感じます。

表面は突拍子もないように映る主人公ですが、じっくりと見つめてみると何かしらの自分と重なるところが見つかる人物です。是非とも、自分との共通点を考えながら、主人公とともにこの物語に翻弄されてみてはどうでしょうか?

登場人物/キャスト

毒島ゆり子/前田敦子

あけぼの新聞に所属している政治家・黒田田助の番記者。念願だった政治部に異動になったばかりで、とても仕事に燃えている。しかし、恋愛に対しては偏った考えを持つ。いつでも相手了承のもと二股をしている。奔放で、かなりの恋愛体質。二股はするが、不倫はしないと心得ているが、既婚者である小津との出会いで揺るいでしまう。小津との出会いで、ゆり子の恋愛への態度が少しずつ変わっていく。

小津翔太/新井浩文

あけぼの新聞のライバルで、共和新聞の敏腕記者。既婚者でありながら、ゆり子に近づく。小津との出会いがゆり子を変えてく。

幅美登里/渡辺大知

ゆり子の彼氏。交際は長く、ゆり子の恋愛体質や二股などを全てを理解して包み込むように寄り添っていたが・・・。

友達

・桑原ナナミ/中村静香
ゆり子の親友。よくゆり子の部屋へ遊びに来ている。ナナミ自身も恋愛体質であり、ゆり子とはなんでも言い合える関係。

 

・木田育男/諸見里大介
ゆり子の親友。しかし、胸の内では・・・。料理が得意。

あけぼの新聞記者

・安斎吾郎/近藤芳正
あけぼの新聞のキャップ。いつもぬいぐるみを抱えて寝ている。

 

・夏目春江/今藤洋子
ゆり子の先輩。テキパキとしたキャリアウーマン。小津とは同期である。

 

・木本涼/前田公輝
ゆり子の先輩。

政治家

・黒田田助/片岡鶴太郎
ゆり子が番記者として付いている政治家。

 

・上神田茂/山崎銀之丞
黒田の側近。

ゆり子のファッションチェック!

前田敦子さん演じる主人公の毒島ゆり子のファッションがとっても可愛いですよ!毒島とかいて「ブスジマ」という苗字の主人公ですが、名前とは真逆でとってもキュートです!

・部屋着はいつもこんな感じでで、とってもラフでリラックスできそうな服装です。その楽な服装ですが、前田敦子さんが着ているととってもお洒落な部屋着に見えますね!

・普段仕事着などは、白の服が多い主人公。ジャケット、スカート、カットソーなど白で統一されたものが多いです。膨張色の白であるのに、スタイルのよい前田さんが着こなすととってもスタイリッシュに見えます!また、アクセントとなっている赤のバッグがとっても可愛いです!

是非、ゆり子のファッションにも注目してみてください!

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください