ライセンスがMCを勤める『ワケあり!レッドゾーン』をHuluで見た感想!

コアな趣味に特化した人物を招いて、珍しい世界を覗き見ることができる番組『ワケあり!レッドゾーン』がHuluにて配信中です!

概要

こちらは2013年10月4日から現在(2017年9月13日調べ)まで続くバエティ番組『ワケあり!レッドゾーン』です。

現在の放送時間は、木曜日の深夜26時35分~27時5分まで日本テレビ、または土曜日の25時28分~25時58分まで読売テレビで放送中になっています!

 

お笑いコンビの中でもコアなファンが多いことで有名なライセンスが、地上波初MCを勤める番組になっています!

アシスタントにはMNB48のメンバーが務めています。

ライセンスの独特なトークと、可愛らしいMNB48のメンバーの笑顔が病み付きになります。

毎回ゲストには、珍しい趣味をもつ『ワケあり人(びと)』が登場します。

謎めいた世界での一風変わったゲストの話しに、釘付けになってしまいます!

是非、未知の世界に触れて見ませんか!?是非、視聴ください!

Hulu配信状況

現在(2017年9月13日調べ)2017年4月6日放送の第175話~2017年6月29日放送第187話まで配信中!

DVD情報

2014年9月17日水曜日に『ワケあり!レッドゾーン』のDVDが2巻発売されています!

MCライセンス

『ワケあり!レッドゾーン』で初の地上波MCを勤めるのは、吉本興業所属のお笑いコンビのライセンスさんです。ライセンスさんは、コアなファンを多く持っています。独特なテンポのトークが人気で、毎月行われているトークライブのチケットは入手困難なほどです。また、吉本イケメンランキングでは過去に、コンビ揃ってランクインすることもありました。実力とルックスを兼ね揃えたコンビなのです。

主な出演番組

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』

『ケンゴローサーカス団』

『タモリ倶楽部』   等があげられます。

 

・井本貴史(いのもと たかふみ)

1978年1月27日に誕生。B型

身長171cm。体重60kg。奈良県出身。

ツッコミ担当。特技はサッカーで、その実力は高校時代にインターハイに出場するほどです。

歯に衣着せぬ 物言いが魅力的です。

 

・藤原一裕

1977年9月20日に誕生。O型。

身長181cm。体重80kg。奈良県出身。

ボケ担当。特技は空手で、こちろも高校時代にインターハイに出場してます。初段。

趣味には占いもあげられており、女子力が高いところが人気の秘訣かも・・・

アシスタントNMB48

秋元康さんプロデュースのAKB48の姉妹グループになります。活動拠点を大阪市・難波(NaMBa)としていることから『NMB』と命名されたようです。大阪を拠点としていることで、吉本新喜劇などにも出演することもあります。可愛らしいルックスから繰り出される関西弁が、多くのファンを魅了しているようです。

『ワケあり!レッドゾーン』にアシスタントとして出演しているメンバーは、「彩ネェ」でお馴染みの山本彩さん等の何人かのメンバーで交代で行っていました。Huluに登場しているのは現在(2017月9月13日)までの配信全て、渋谷凪咲さんです。

 

・渋谷凪咲

1996年8月25日に誕生。A型。

身長163.2cm。大阪府出身。Showtitleに所属。

『ワケあり!レッドゾーン』では所々藤原さんのコメントを取る、コメント泥棒としていじられている。

天然で可愛らしい女の子です。

各回のワケあり人!

第175話

今回のワケあり人は、ジェラートを愛しすぎている男です!

色んなデザートがある中でも、ジェラートだけにスポットを当てています。どこのお店が美味しいか。オススメのジェラートはどんなものか。ジェラートに関しての情報が多く知れます。デザート好きな方は必見です!

第176話

今回のワケあり人は、仮面夫婦です!

仮面夫婦ということで、本当にワケありの夫婦なのかと思いきや、出てきた夫婦は覆面夫婦の方たちでした。本物の覆面レスラーのお二人。夫婦で覆面屋さんをしていて、今まで覆面を作った数は桁違いです!ユニークな夫婦の世界に興味が止まりません!

第177話

今回のワケあり人は、マイナー魚介を食すオジさん!

一般の人があまり食べたことのない珍しい魚を食べることが、趣味だというオジさんが登場です。見たこともなければ、当然食べたこともない魚を紹介してくれます。また、その魚の味もグルメレポートしてくれ、怖いけど一度食べてみたいなと思ってします回になっています。

第178話

今回の訳あり人は、下町の中華屋さんを愛する人です!

どの町にもあるような中華屋さんを何軒も回っては、その魅力を沢山の人に伝えることを喜びとしているオジさんが登場です!なんと、中華屋さんを愛しすぎて中華屋さんの上のアパートに引っ越したんだとか・・・。そんな振り切った中華屋さんへの愛を語ってくれます。

第179話

今回の訳あり人は、プリンに人生を捧げた男です!

プリンを愛しすぎて、沢山のプリンを食べ、自らをプリンマンと名乗る男が登場です!小さい頃からプリンが大好きで、プリンのために脱サラもしたプリンマン。そんなプリンに命をかけたプリンマンが、オススメするプリンを紹介してくれます。また、ライセンスの井本さんもプリンが好きなようで、井本さんも興味津々の回になったようです。

第180話

今回の訳あり人は、訳ありカツ太郎です!

カツ太郎という人は、どんな振り切った趣味を持つのかというと、ハムカツが大好きな人なのです。好きすぎて、名前もハムカツ太郎としてしまったほどです。普段はアパレル関係のお仕事をされているみたいですが、プライベートはハムカツで埋められているようです!また、NMBの凪さんはハムカツを食べたことないらしく、ハムカツにピンとこないようです。凪さんは、ハムカツの良さに目覚めるのか注目です!

第181話

今回の訳あり人は、境界協会の男です!

市区町村などの境界を愛する男ということで、訳あり人の中でも珍しい人生の方です!境界線には、どんな魅力があるのか・・・熱意のこもった語りに不思議と、境界線の世界に吸い込まれていきます。

第182話

今回の訳あり人は、引き続き境界境界の男です!

すっかり前回で、境界線の不思議な世界に引き込まれてた人には、たまらない回です。もっともっとコアな境界線を紹介してくれます。何故、そんなことを知っているのか、と驚くものが沢山あります。きっと境界線の世界から抜け出せなくなるかもです!

第183話

今回の訳あり人は、駄菓子屋ハンターです!

駄菓子屋の雰囲気が好きで、38才にして、今も尚駄菓子屋に通う男です。現代にも存在する、駄菓子屋の情報を聞き出せます。懐かしい雰囲気に、昔に戻ったような気持ちになります!また、懐かしいだけでなく、新しい駄菓子屋もあるようです。思わず感心してしまう情報がたくさんです!

第184話

今回の訳あり人は、武将飯を研究しているおじいちゃんです!

なんと今回の訳あり人は、おじいちゃんです。番組ゲスト最年長の85才ですが、若々しく元気な方です!その理由は研究として、調べている武将飯にありました。武将飯は長寿食だったのです。そんな、健康食の武将飯の紹介をしてくれます!

第185話

今回の訳あり人は、かた焼きそばを愛するミュージシャンです!

普段はクラブミュージックのミュージシャンとして海外で活躍されていますが、音楽活動の傍ら、かた焼きそばMAPを作っている男です!世間のかた焼きそばへの人気があまりないということが残念で、その魅力を沢山のひとに理解して欲しいという願いがあるようです。間違いなく美味しいかた焼きそばを教えてくれます!

第186話

今回の訳あり人は、偉人の銅像マニアです!

銅像の中でも、偉人の銅像に特化したマニアです!また、アニメが好きで偉人の中には、アニメのキャラクターも入っているようです。そんな偉人の銅像マニアさんが、一度は見て欲しい銅像をご紹介してくれます。偉人の銅像に触れることで、歴史に触れられることにも繋がるのだと気づかされる回です。

第187話

今回の訳あり人は、蜃気楼を追い求めるオジさん!

蜃気楼に15才から魅了され、大人になってからも南極観測隊に参加することも。就職も、蜃気楼を見られるかもしれない、ということで気象庁へ就職した熱意のある方!「蜃気楼は気まぐれな女性」という名言も飛び出す回です。綺麗な蜃気楼について語ってくれます。

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください