天海祐希主演ドラマ『偽装の夫婦』をHuluで見た感想!

人嫌いの美女と、男性しか愛せない男が『偽装結婚』を試みるドラマ『偽装の夫婦』がHulu・dtvにて全話配信中!

概要

2015年10月7日から2015年12月9日まで、毎週水曜22時から23時に日本テレビ系にて放送されていたドラマ『偽装の夫婦』がHulu・dtvにて全話(第1話~第10話)配信中!

主人公の嘉門ヒロ役を演じるのは、宝塚歌劇団でトップスターを経、実力派女優へと変身を遂げた天海祐希さんです。美しい出で立ちに、穏やかな笑顔、そしてヒーローのように何でもこなせてしまう嘉門ヒロ役は、天海祐希さんしかこなせない役になっています!

 

どんな物語かというと、主人公の嘉門ヒロ45才独身の図書館司書である。いつも笑顔で、穏やかな対応は「理想の女性」だが、その内心は毒が渦巻く人間嫌いな女。その理由は、ヒロは幼い頃に両親を火事で亡くし、母親の妹である伯母に育てられたことにある。ヒロは幼い頃からずっと、人並み外れた頭脳と運動神経を持っていた。それ故、沢山の人を笑顔にしてきたと共に、沢山の人の居場所を奪ってきたように思っている。

そんなヒロにも大学生の頃に、たった一人愛した男がいた。その男の名前は陽村超治である。しかし、超治はヒロと結ばれた次の日、姿を消してしまう。それから、いっそうヒロの人間嫌いが加速した数十年後、45才のヒロと超治は再会を果たす。しかし、超治と再会をしたヒロに待ち受けていたのは甘い恋ではなかった。なんと超治は男性しか愛せないホモであることを打ち明けてきたのだ。そして追い打ちをかけるように、超治の母親が病気であり、安心させるため「偽装の夫婦」を演じて欲しいとヒロに頼み込むのであった。

人嫌いで、人と関わることが嫌いなヒロなのに、超治との出会いをきっかけに、あらゆる面倒な人間関係に巻き込まれていく。ドタバタラブコメディに注目です!

Huluの配信状況

全話(第1話~第10話)Huluにて配信中!

主題歌JUJU『What You Want』の感想

主題歌はJUJUさんの『What You Want』です。2015年11月18日に発売されています。JUJUさんと言えば、切ない唄が多く、涙をそそる歌声が有名ですよね。切ない曲の代表作として、『奇跡を望むなら・・・』『明日がくるなら』があります。とても素敵な曲で、名作です。

そんなJUJUさんの曲『What You Want』ですが、切ないイメージとは一変して、ダンスをしたくなるほど明るい曲になっています。切ない曲をしっとり歌い上げるJUJUさんの歌声も素敵ですが、ノリノリな曲を歌いこなす声もとても魅力的になっています。つい、踊ってしまいたくなる曲です。また、ドラマ『偽装の夫婦』のコメディチックな物語に似合った曲調だと思います。聴いているだけで、明るい希望がみなぎってくるJUJUさんの『What You Want』も是非注目してみてください!

第1話を視聴して

第1話のあらすじ

嘉門ヒロは図書館に勤める司書であり、本に囲まれた生活を送っている。容姿端麗で、頭脳明細だが、45才にして未だ独身である。ヒロは、結婚をする気はなく、本さえあればいいと考える人間嫌いであった。いつも笑顔を絶やさないが、内心ではいらゆる人に毒吐き出していた。

そんなある日、図書館で園児に絵本の読み聞かせをしている園児の一人が、木に登っていた猫を助けようとして木から落ちかけているのを助けたヒロ。その園児の通う幼稚園の園長代理で、大学時代に付き合っていたが突然姿を消した陽村超治と再会をする。

その日、超治に話があるからと喫茶店に呼び出されたヒロ。何故自分を捨てたのか気になっていたヒロは喫茶店に向かうことに。しかし、話しとはヒロが思っていたものとは掛け離れたものだった。超治の話しは「自分はホモである」「母親が病気で残り少ない人生だから、安心させるために偽装の夫婦になって欲しい」というものだった。当然、ヒロは頼みを断ることに。

そんな中、ヒロが住んでいたアパートがヒロの本の重みに耐えられず壊れてしまう。その弁償金に300万円必要になるヒロ。育ての親である伯母に頼ることが出来ず途方にくれていると、超治から頼みを受け入れてくれたら300万円を出してくれるという。その頼みにヒロの心は揺れ動く・・・

第1話の感想

天海祐希さんの存在感がキラキラ光ます。容姿端麗で穏やかな笑顔を浮かべる嘉門ヒロが、まさかあんなに心で悪態を付いているなんて思いも寄らないことです。ヒロは自分が活躍することで、周りの人の人生を変えてしまったと思っているようです。その例に、同じ家で暮らしていた従兄弟の二人をあげています。

従兄弟の天人は、ヒロと同じ学校に入りたくて何浪か重ねた結果、中年の今でもニートになっています。天人の妹の八重子は、出来のいいヒロと比べられていじめられた幼少期の記憶がトラウマの様子です。そのようなことが、ヒロの過去には幾つか重なってしまった様子です。ヒロの心もそれらの出来事により、傷ついてしまったのだと思います。

しかし、ヒロが第1話で活躍を果たします。図書館に訪れる親子の運動会です。シングルマザーで、足が不自由な母親と、ちょっと変わった女の子。その二人が障害物競争で引いてしまった紙は「かぞく」。それを見たヒロは、全速力で二人に駆け寄り、母親を背負い颯爽と走り出します。その姿はまさにヒーローのようでした。ヒロの本当の姿を垣間見れた瞬間です。男も女も、あの姿を見ると惚れてしまうでしょう。そんなヒーローのような主人公を、天海祐希さんが演じていることで更に説得力が増す気がします

ヒロの心がいつか解かれて、ヒーローのような本来の姿を取り戻す日がいつになるのか、とっても楽しみになります。

登場人物/キャスト

・嘉門ヒロ/天海祐希

図書館司書をしている45才独身の女性。とても美しく、穏やかで皆が憧れてしまう存在。幼頃に両親を亡くし伯母に育てられる。いつも笑顔だが、心の中では悪態を付いている。過去の経験から、自分が活躍することで他人の人生を狂わしてしまうのではないかと思っている。そのせいか、人間嫌いであまり人と関わりたくない様子。唯一大学時代に愛していた男は、陽村超治。

 

・陽村超治/沢村一樹

幼稚園の園長代理。大学時代ヒロと付き合っていたが、ある日一方的に姿を消した。その理由は自身が男しか愛せない同性愛者だったからである。久しぶりに再開したヒロにそのことを告白する。また、母親が病気で余命が少ないことを知り、ヒロに『偽装の夫婦』を頼むことに。性格はとっても明るくて、ヒロと正反対。

 

・水森しおり/内田有紀

ヒロの詰める図書館へ子供と通う。また子供は超治の幼稚園に通っている。運動会で親子競技の最中に、ヒロに助けてもらったことをきっかけにヒロを好きになる。

 

・弟子丸保/工藤阿須加

宅配便のお兄さん。爽やか好青年で、将来の夢はスーパーヒーロー。ヒロからは「大丈夫かよ」と思われている。超治のお気に入りの青年。

 

・名波八重子/坂井真紀

ヒロのいとこ(郷田家の長女)。小さい頃から出来のいいヒロと比べられたことがコンプレックスになっている。結婚相手は東大卒業だといつも自慢をするが、よく実家へ帰っては食べ物などを持って帰る。

 

・郷田天人/佐藤二朗

ヒロのいとこ(郷田家の長男)。小さい頃からヒロのことが好きだが、ヒロの行く学校へ行きたくて浪人生活をした結果、未だに就職もせず実家暮らしをしている中年の男。現在はマジシャンを夢見ている。口癖は「サプラーイズ」である。

 

・郷田照乃/キムラ緑子

ヒロの伯母で、ヒロの育ての親。クールで冷たい印象だが、とても鋭い人。ヒロと超治の結婚がなんだがおかしいと気付いている様子。

 

・陽村華苗/富司純子

超治の母親。この母親のせいでヒロは色々な問題に巻き込まれていく、トラブルメーカー。本人には悪気なく、とっても明るい。余命の短い病気を宣告されている。

ヒロの心の声

いつも笑顔のヒロの心の声が面白いです!ズバズバと正論で相手を切っていきます。本当は毒舌の人間なのかも?

例えば、電車の中で騒いでる子供と、その母親の態度を気にしているヒロ。表面は穏やかなんですが・・・

心の中では・・・

と悪態を付いています。言い方も恐ろしいです。

 

続きまして、バスの中でイチャつくカップルに、表情は微笑を浮かべながら・・・

心の中では・・・

見た目とのギャップが、恐怖を倍増させます。ヒロの心の声にも注目です!

dtvは今なら無料キャンペーン中

dtvなら月額500円(税抜)で見放題! 今なら31日間お試し無料キャンペーン中!!

お申し込みは↓こちら↓

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください