くりいむ有田哲平初主演ドラマ「わにとかげぎす」はHuluで見逃し配信中!

くりいむしちゅー有田哲平初主演!孤独な38歳独身男の恋物語?「わにとかげぎす」はHuluとdtvで見逃し配信中!(2017年9月5日現在)

「わにとかげぎす」公式サイト:http://www.tbs.co.jp/wanitokagegisu/

「わにとかげぎす」をHuluで見た感想

2017年7月19日毎週水曜日深夜23時56分~翌0時23分
TBS系列の深夜帯「テッペン!」の「水ドラ!!」枠で放送。各話23分。
Huluでは放送翌週木曜日に新エピソード配信開始。2017年9月5日現在5話まで配信されています。

「行け!稲中卓球部」「ヒミズ」「ヒメアノ〜ル」と、メディア化作品を多く輩出している漫画家・古谷実の人気作品「わにとかげぎす」が初の連続ドラマ化!

ある日唐突に自分が「孤独である」という事に気付いてしまった38歳の富岡 (有田哲平)。
これまでの怠惰な日々を反省し人生を変ようと決心するが、次から次へとアクシデントが起こり、人生が思わぬ方向へと転がっていく?!

お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平が連続ドラマ初主演!ドラマ史上“最強に最弱な男”富岡を演じます。
そんな富岡に恋をする隣人・羽田役には本田翼。恋するあまりエキセントリックな行動をしてしまう謎多き女性を熱演しています。

原作

古谷実「わにとかげぎす」
講談社「週刊ヤングマガジン」で2006年17号から2007年24号まで連載。
コミック単行本はヤンマガKCより刊行。全4巻。

スタッフ

脚本:高橋泉
音楽:眞鍋昭大
プロデュース:峠田浩、藤田大輔(SLOW TIDE)
演出: 坪井敏雄、熊坂出、泉正英、松木彩
製作著作:TBS

主題歌

TOKIO「クモ」

第1話あらすじ

富岡ゆうじ (有田哲平) 、38歳独身、童貞。職業深夜のスーパーマーケット警備員をする冴えない男だ。

富岡はビビッていた。38年間困難という困難を避け続けた結果、気が付けば周りに誰もいない・・・
何も考えず無駄に過ごしてきた人生を今からでもやり直したいと深夜のスーパーマーケットの屋上で偶然見つけた流れ星に富岡は願う。

「友達を・・・友達を下さい!」

しかし、富岡の元にやって来たのは友達ではなく、「お前は1年以内に頭がおかしくなって死ぬ」という謎の脅迫状だった。

さらにはアパートの隣の部屋に住む謎の女性・羽田 (本田翼)や、ホームレスのオヤジ (光石研)、と出会いによって、富岡の単調で孤独だった生活が一変していく・・・!?

みどころ

お笑い芸人・有田哲平ドラマ初主演!

数々の女性芸能人との恋の噂が絶えず、一時あまりにスクープが続いたことから相方の上田に「フライデーに連載を持っているのか?」とツッコミを入れられたこともある芸能界屈指のモテ男・くりいむしちゅー有田哲平。

2016年11月に合コンで出会った女性との入籍し、公私ともに絶好調な有田さんがドラマ「わにとかげぎす」で演じるのは、中二病をこじらせた孤独な38歳童貞男!

公式サイトにある峠田プロデューサーのコメントによると「有田さんが隠し持つ少年のような無邪気さや純粋さがこの役にぴったり」と感じたとか。

有田さんは海砂利水魚時代に邪悪キャラで売っていた名残もあり破天荒なキャラクターに思えますが、数々の芸人さん達の間で有田さんは「いい奴」と言われ信頼されているそうです。

また、確かにバラエティ番組などで見せるゲスト芸能人への対応はハチャメチャながらも柔らかい対応をしていますね。

そういった優しい面が「純粋で真面目だけど、すごく不器用で愛らしい童貞・富岡」にぴったりマッチしていて、非常に面白く魅力的なキャラクターを生み出しています。

いろいろとこじらせている人々の物語!

ある日、自分が孤独であることに気付いてしまった卑屈なこじらせ系童貞・富岡。そんな富岡に一目惚れして熱烈ながら非常に分かりづらいアプローチを繰り返す羽田。運命の女に逢うため上京しリア充を目指すおバカ青年・花林。また、恋の為に危険な橋を渡ろうとするもう一人の童貞・雨川。ひたすらドクズなホームレスの親父。山奥に一人で住む謎の男・上原・・・と、「わにとかげぎす」にはいろいろとこじらせてしまった様々な人々が登場します。

その姿はとても滑稽ですが、彼らが訴えるどこか悲痛な言葉の数々は見ている人間の心情をじわじわとえぐってきます。

物語は5話から急展開。今後どのように話が進んでいくのか?富岡に友達は出来るのか?!非常に楽しみです。

ちなみにタイトルになっている「わにとかげぎす」とは、魚類を分類する硬骨魚綱の分類の一つ「ワニトカゲギス目」からきているようです。ワニトカゲギス目の魚のほとんどの種類は深海で生活し、細長いグロテスクな姿の物が多いのが特徴です。

意外なキャストが大集合!

主演がくりいむしちゅー有田哲平!ということで静かな話題を呼んでいる「わにとかげぎす」ですが、その他にも「え、あの人が?!」と思うような意外な人物が多数出演しています。

富岡の部下・雨川を翻弄するパチンコ店員に水曜日のカンパネラの歌唱担当・コムアイ。キレてる闇金の取り立て屋・島田役にヒップホップMC のDOTAMA。その部下・堀田役に同じくヒップホップMCの ACE。毎回富岡が聴いているラジオのDJとしてクリープハイプの尾崎世界観、と、有名ミュージシャン達が参戦!音楽好きにはたまらない顔ぶれとなっています!

その他も、2枚目から3枚目のおバカ役まで幅広い演技を魅せる注目の俳優・賀来賢人をはじめ、吉村界人、福山翔大、淵上泰史といった今後の飛躍が期待される若手実力派俳優、さらには村上淳や光石研といったいぶし銀の俳優が出演しています。

登場人物/キャスト

富岡ゆうじ(とみおか ゆうじ):有田哲平(くりぃむしちゅー)

38歳独身、童貞。スーパーマーケット・ミスターマックスの夜間警備員。趣味は筋トレとラジオを聴くこと。

その風貌が原因で自己肯定感が低く、他人に対して異常に卑屈になっているが、根は善良で真面目な心の優しい男。

ある日唐突に自分が孤独だということに気付き、「友達が欲しい」と願うが、それがきっかけになって様々なトラブルや事件に巻き込まれていく。

羽田 梓(はだ あずさ): 本田翼

24歳。富岡が住むアパートの隣の部屋に住んでいる小説家志望のwebライター。

美人だが思い込みの激しい性格で一風変わった嗜好とを持っており、初恋の相手は「トランプのジョーカー」。

そのジョーカーによく似た富岡に出会って恋に落ち、富岡の生活を盗み聴きしたり覗き見たりしつつ、距離を縮めていこうとするがなかなか気付いてもらえない。

ホームレスのオヤジ:光石研

本名は不明。本人いわく元料理人で、ギャンブルで身を崩したらしい。

富岡に脅迫状を送った犯人の情報と交換に食事や風呂や衣服をたかり、そのまま富岡の自宅に転がり込むが、実は闇金から300万円近く借りたまま逃げ回っていたことが発覚。

花林 雄大(はなばやし ゆうだい):賀来賢人

富岡の勤め先に入社してきた、いつも異様にテンションが高いお調子者の青年。富岡の人生初の部下。

富岡を主任と呼んで懐いているが、雨川とは馬が合わずいつも言い争いになる。

夢に出てくる運命の女を見つけ出すために青森から上京してきた。リア充に憧れSNSへの投稿に命を懸けている。

雨川 勇(あめかわ いさむ):吉村界人

花林とともに富岡の勤め先に入社してきた根暗な青年。富岡の人生初の部下。

皮肉屋で、年上で上司である富岡に対して呼び捨てでタメ口。友達も恋人もいたことがない童貞。

パチンコ屋の店員の吉岡を「運命の女性」と恋い慕い、彼女の部屋を覗くためだけにスーパーマーケットの警備員になる。

吉岡に頼まれ、ヤクザの金庫を盗むことを決意するが…

吉岡 華(よしおか はな):コムアイ(水曜日のカンパネラ)

いつもけだるげなパチンコ屋の店員。

富岡が務めるショッピングセンター近くのマンションで、ヤクザの若頭でパチンコ店のオーナーである東金に愛人として囲われている。

雨川が自分に惚れていると知り、「ビデオを撮られて脅されていて、東金から逃げられない」と言って、そのDVDの入った金庫をマンションから盗み出すようそそのかす。

東金 直弥:村上淳

ヤクザの若頭組長。表向きは吉岡が働くパチンコ店のオーナーだが、裏では闇金や裏DVDの販売等で稼いでいる。

島田 裕至: DOTAMA

片眼が義眼の闇金の取り立て屋。借金を抱えたホームレスのオヤジを探している。

頭は切れるが、その他の大事な所もキレているらしく、すぐに人を殺そうとする危険な男。

川上:福山翔大

闇金の取り立て屋で、島田の部下。見かけによらず冷静沈着なタイプ。

堀田: ACE

闇金の取り立て屋で、島田の部下。見かけどおりの暴力担当。

上原 洋介:淵上泰史  山梨の山奥で暮らす謎の男。

DJ:尾崎世界観(クリープパイプ) 富岡が良く聴いているラジオのDJ。

dtvは今なら無料キャンペーン中

dtvなら月額500円(税抜)で見放題! 今なら31日間お試し無料キャンペーン中!!

お申し込みは↓こちら↓

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください