湊かなえ原作のドラマ『Nのために』をHuluで見た感想!

湊かなえ原作ドラマ『Nのために』Huluにて全話配信中です!切ないミステリーを是非ご視聴ください!

「Nのために」作品紹介

2014年10月17日から2014年12月19日まで、夜10時から毎週金曜にTBS系にて、放送されていた連続ドラマ『Nのために』Huluにて全話配信中です!

原作は、あのイヤミス(読んだ後に嫌な気分になるミステリー)でお馴染みの湊かなえさんです。人気ベストセラー作家の彼女が描いた、究極の愛から生まれる罪と謎のミステリーに心が切なくなります。

ある日、高層マンションの一室で夫婦殺人事件が起きました。その現場にいたのは、被害者の野口貴弘と奈央子以外に、杉下希美、成瀬慎司、安藤望、西崎真人が偶然居合わせたといいます。どうして夫婦は殺害されてしまったのか、また加害者は誰なのか。

あの日、現場にいたそれぞれに大切なNがいた。そのNのために、行動したことで起きてしまった事件を10年後紐解いてゆきます。

登場人物それぞれの違った究極の愛が交差し、複雑に絡み合ったミステリーを生み出します!是非ご視聴ください!

 

「Nのために」あらすじ

ある夫婦殺人現場に居合わせた杉下希美、成瀬慎司、安藤希、西嶋真人。事件は野口奈央子と西崎が不倫関係にあったことが原因で、野口貴弘が妻を刺した。それに逆上した西崎が、貴弘を殺したと証言し西崎は有罪になる。

しかし、その10年後西崎が出所した際、元警察官の高野茂が西崎の元へ現れ、事件の真相を聞き出そうとする。なぜかというと、その夫婦殺人事件には、調べているうちに不可解なことが多くあったからだ。高野は10年前の事件を紐解くと共に、15年前自身が赴任していた、駐在先の島での事件も紐解こうとしていた。

15年前の島で起きた放火事件。それは島にある料亭『さざなみ』が何者かにより放火されたというものだった。その現場に居合わせたのは、その『さざなみ』の家の息子である慎司と同級生の希美だ。たまたま居合わせたという二人は、何か隠し事をしているのではないかと高野は思っていた。しかし、未成年の二人を問い詰めることが出来ず、そのことをずっと後悔していたのだ。そして、その事件後、声が出なくなった妻のことも気がかりだった。

西崎が証言した「すべてはNのために。俺たちがやったのはそういうことだ」という言葉を元にその謎が次々と明かされる。Nとは誰なのか。どうして二人は二つもの事件に居合わせていたのか。切ない純愛のミステリーです

Huluでの配信状況

Huluで全10話配信中!

第1話『セレブ夫婦殺人事件…15年前に隠された秘密』

第2話『火事件の謎…許されない罪の共有』

第3話『反撃開始舞台は東京へ! 運命の出会い』

第4話『被害者Nと出会った日…すれ違う2人』

第5話『沖縄の夜新たな恋から歯車が狂い出す』

第6話『許されぬ愛…罪人たちの悲しい告白』

第7話『語られる事件の悲劇…歪んだ愛の代償』

第8話『エリート夫の嘘と罠…炎に消えた真実』

第9話『最終章~前編~今夜事件の幕が開く!』

最終話『明かされる事件の真実…N達の未来』

第1話『セレブ夫婦殺人事件…15年前に隠された秘密』を視聴して

第1話『セレブ夫婦殺人事件…15年前に隠された秘密』のあらすじ

ある瀬戸内海の小さな島で、幸せな家族の元で暮らしていた杉下希美。しかし、その幸せはある日を境に、ぷつりと色を変えてしまう。それは、父親がいきなり愛人を家に連れ込み、母と弟、そして希美を家から追い出してしまうのです。今まで優しく真面目だと思っていた父親の変貌っぷりに動揺しながら、何が何だか分からないまま山奥の家へ追い出されてしまう。

そんな状況に母は「すぐにお父さんは迎えに来てくれる」と信じていた。だが父親は家族を迎えに来ることはなく、山奥の家と月に10万円の生活費だけを支払うという。そんな中母親は、箱入り娘で育ったため、お金の苦労を知らず父が毎月入れてくれる生活費を化粧品などに費やしてしまう。1ヶ月食べていくこともできず、希美は父親のもとへ行く。だが、そこにいたのは愛人の女だった。その愛人はご飯を恵んで欲しかったら土下座をするよう希美に言う。食べ盛りの弟も抱えた希美は、悔しさを我慢し土下座をする。

そんな苦しい日々の希美を支えるのは、同じクラスの成瀬慎司だった。慎司の実家は老舗の料亭『さざなみ』だが、その店の経営難に慎司も希美を支えにしていた。そんな苦しい思いに潰されそうな二人は、大学は東京へ行くという野望を掲げる。

第1話『セレブ夫婦殺人事件…15年前に隠された秘密』の感想

挫折と切ない恋心

人が長い人生を生きていく中で、挫折というものは沢山経験していかなくてはいけません。その挫折から多くのことを学び、また強さを与えられることもあるのだと思います。しかし、希美が経験する挫折には、高校生の少女が味わうにはとても厳しいものです。ある日優しかった父が豹変し、笑顔が素敵だった母が壊れていき、一番憎い相手に生きていくため土下座をしなくてはいけない。それは、まだ若い少女には大きなトラウマになることだと思います。

ですが、希美はその大きな屈辱と挫折に立ち向かおうとしています。今、何か大きな壁の前で呆然と立ち尽くしている人には是非見て欲しいです。希美のように、とはいいませんが、希美の力強い精神が心の支えや勇気になってくれるかもしれません。

そして、そんな希美を静かに支えている同級生の成瀬慎司。その静かで優しい眼差しに、希美への切ない恋心が溢れています。そんな慎司も家庭での悩みがあり、心が不安定になっている様子です。慎司にとっても希美は心の支えなのでしょう。二人ともが、お互いの支えになりながら、尚お互いを大切に思う気持ちが溢れていて、二人の未来がどうか幸せであってくれればいいのにと願わずにはいられません。そんな二人がどんな事件に巻き込まれていくのでしょうか。

家族

この物語に出てくる希美の家族は、本当にハチャメチャです。愛人と身勝手暮らす父親と、父親にすがり付きお金を使い果たす母親という最悪の両親に希美は苦しめられます。本来、自分を庇い、そして守ってくれるはずの両親が、ある日突然、自分を苦しめる立場になってしまった。そんなことを考えるだけでゾッとしてしまいます。そして、その昨日まであたり前にあったはずの、一番大切な愛が消えることへの恐怖に、希美を通して気付かされます。それは、想像するよりも心細く、怖く、悲しく、辛く、そんな陳腐な言葉では言い表せないものなのではないでしょうか。

ミステリー要素が強い物語ですが、細かい人間関係に学ぶことも多いです。また、希美が体験していることは、自分が明日体験してもおかしくないことなのだと思い知ることにもなります。人の心はすぐに変わります。それは家族でもありえることなのだと思います。当たり前の家族はないのだ考えさせられます。

登場人物/キャスト

・杉下希美/榮倉奈々

瀬戸内海にある小さな島に生まれる。ある日突然、父親が愛人を家に連れ込み、母と弟と家を追い出された過去がある。大学進学後は東京に住み、辛いトラウマと戦いながらも誰にも頼らず生きていけるよう努力を重ねる。島での放火事件と夫婦殺人事件の現場に慎司と共に居合わせる。

 

・成瀬慎司/窪田正孝

瀬戸内海にある小さな島に生まれる。希美とは同級生で淡い恋心を寄せている。実家は島の老舗の料亭『さざなみ』。その店を継ぐことが夢だったが、店の経営は悪化して両親も離婚をすることになる。そして、その『さざなみ』が放火事件にあった。その時慎司に何があったのか。

 

・安藤望/賀来賢人

希美が上京した際に、引っ越してきたアパートに住む住人。希美とは大学も同じで、学年は希美の一つ上。そして、掃除のバイト先も一緒、と何かと一緒にいる。希美に淡い恋心を寄せているが、希美がいつも心の支えにしている人のことが気になる。夫婦殺人事件の被害者、野口貴弘とは就職先の会社が同じ。貴弘が殺害されてから、会社でのポジションが変わり出世コースへ。海外赴任をしていたが、西崎が出所してまもなく日本に帰国する。

 

・西崎真人/小出恵介

希美と安藤と同じアパートの住人。幼い頃に親に虐待されていた辛い過去がある。夫婦殺人事件で不倫関係にあった野口奈央子が夫に刺されたため、野口貴弘を殺害したと証言して実刑をくらっていた。その証言の際「すべてはNのために」という言葉を残している。また、希美や安藤ととても親しかったが、証言では挨拶程度の関係と表しており、矛盾が多い。

 

・野口貴弘/徳井義実

高層マンションに住み、仕事はでき、ボランティア活動にも励み、実家は資産家の人物。表向きはとても出来た人間だが、事件の真相が明らかになるにつれ、その裏の顔が明かされる。

 

・野口奈央子/小西真奈美

優しくて、おしとやか、そして美人な妻。そんなセレブ妻だが、実は誰にも言えない問題を抱えていた。

 

・高野茂/三浦友和

瀬戸内海の小さな島で駐在をしていた警察官。その島で起きた放火事件により、妻は声が出なくなってしまう。その原因を探るため、あの日現場に居た希美と慎司について調べていると、二人が他の事件にも居合わせていたことが分かった。その事件から何か、放火事件の真相に繋がるんではないかと、その事件についても調べていく。

こちらの作品はdtvでも配信中

dtvなら月額500円!!
今なら31日間無料キャンペーン中!!
dtvお申し込み↓↓↓をクリック

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください