話題の新作ゲームをアニメ化!「スナックワールド」はHuluで見逃し配信中!

レベルファイブの話題の新作ゲームをアニメ化!全編フル3DCGアニメーション「スナックワールド」はHuluで見逃し配信中です!(2017年8月22日現在)

スナックワールドポータルサイト:http://www.snackworld-portal.jp/
スナックワールドアニメ公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/snack-world/

スナックワールドをHuluで見た感想

2017年4月13日からテレビ東京系列全6局で放映開始。
テレビ東京系列では毎週木曜日19時25分~19時53分放送。各話24分。
Huluでは放送翌週木曜日に新エピソード配信開始。2017年8月22日現在17話まで配信されています。

「イナズマイレブン」「ダンボール戦記」「妖怪ウォッチ」という男児系コンテンツを大ヒットさせてきたレベルファイブによる新たなメディアミックスコンテンツ「スナックワールド」。
Youtube上で公開されたパイロット版で好評だった本作品が待望のテレビアニメ化です。

とある時代のとある大陸、ズッコケ主人公パーティーがドタバタ冒険活劇を繰り広げるハイパーカジュアルファンタジー!

レベルファイブ代表取締役にして数々のヒット作を生み出したゲームクリエーター・日野 晃博が総監督、原案・シリーズ構成、「ポケモン」シリーズや多数の邦画のCGIなどで高い評価を得るOLMがアニメ制作を担当。

2014年大ブームを引き起こした「妖怪ウォッチ」に続く、ブームを予感させるような作品です。

メディアミックス

ニンテンドー3DS用ゲーム
「スナックワールド トレジャラーズ」2017年8月10日発売。

漫画
作画:萬屋不死身之介。小学館の漫画雑誌 「月刊コロコロコミック」で2017年1月号から連載中。

スマートフォンゲーム
Android / ios版「スナックワールド」 2018年配信予定

その他、玩具、食玩、カードゲーム等、多岐に渡って展開中!

制作

総監督/原案・シリーズ構成:日野 晃博
原作:レベルファイブ
アニメーション制作:OLM Digital, Inc.
キャラクターデザイン:長野 拓造
アートコンセプト:荒川 政子
設定協力:栗秋 寿彦、深見 敦子、岩渕 由樹、本村 健
アニメーションプロデューサー:小林 雅士
CGスーパーバイザー:森泉 仁智
録音ディレクター:矢野 さとし
音響監督/音楽プロデューサー:原 太郎
音楽:近藤 嶺
監督:もりたけし

主題歌

テーマ曲「ムゲン・ザ・ワールド」
作詞 : 日野晃博、 作曲・編曲 :菊谷知樹、
歌 :スージー・ロッソ
「ムゲン・ザ・ワールド」がデビュー曲となる1997年生まれの19歳。
日系ブラジル人の父とイタリア・ブラジル・ポルトガル系の母を持つクォーター。

第1話「オレならできる!メドゥーサ討伐」 あらすじ

ここは夢と冒険の聖地・スナックワールド、ドラゴンもいてスマフォやコンビニもある実にイカした世界。

その中の王国・フレンチトースターの王様に呼び出されていたチャップ(潘めぐみ)、マヨネ(竹達彩奈)、ペペロン(杉村憲司)、ゴブさん(宮澤正)の冒険者一行。

チャップたちがお城を訪れると、王様(金子由之)は娘のメローラ姫(柚木涼香)にモンスター・メドゥーサが持っている話題の宝石「パープルアイ」をおねだりをしている真っ最中だった。
こうして王様からのクエスト「メドゥーサを討伐せよ」を受け、チャップ達はメドゥーサのいるヘビーテンプラー神殿に向かうことになってしまった。

途中砂漠のど真ん中で死にかけながらもなんとかヘビーテンプラー神殿にたどり着くが、睨まれると石化してしまうメドゥーサを前に手も足も出ない・・・!チャップ達の運命やいかに!?

みどころ

・「妖怪ウォッチ」に続くか?ハイパーカジュアルファンタジー!


2013年7月のゲームソフト発売からじわじわと人気を伸ばし2014年1月からのテレビ放映開始によって小学生を中心に爆発的な大ブームが起きた「妖怪ウォッチ」。

その「妖怪ウォッチ」を手掛けたレベルファイブが新たに送り出すメディアミックスコンテンツが「スナックワールド」です。

ゲームでの主人公は数々のパーツを組み合わせて作る自分自身のアバター。冒険者「トレジャラー」となって、入るたびに形が変わるランダムダンジョンを探索してクエストをこなしていくアクションRPG。やり込み要素満載でハマる人続出中?!

アニメではゲームの世界観をそのまま受け継ぎ、主人公・チャップとゆかいな仲間たちが冒険活劇を繰り広げます!

・美麗!全編フル3DCGアニメーション


アニメスナックワールドは全編フル3DCG!背景や魔法のエフェクトなどは美麗な迫力ある3DCGで作られていますが、登場人物はクレイアニメのような造形で新しいのにどこか懐かしい温かみ感じる映像になっています。

・男児ウケ必至?!大人も子供も楽しめるギャグワールド


二重人格のシンデレラ、アンドロイドのピノキオ、太り過ぎのピーターパン?!とお馴染みの童話の主人公たちが一風変わったスタイルで毎回ゲストとして登場。

おバカなギャグとちょっぴり毒気やお色気要素もあったりして子供ウケする要素が盛り沢山!

しつけに厳しい親御さんからは不評を得てしまうかもしれませんが、老若男女関わらず小学生男児のハートを持つ方にぜひオススメしたい作品です!

・物語を彩る豪華声優陣!
主人公のチャップ役の潘めぐみ、マヨネ役の竹達彩奈、メローラ姫役の柚木涼香、ヴィンサント役の大原崇と言った旬の若手声優もさることながら、子安武人、岩田光央、折笠富美子、緒方健一と言ったベテラン声優が脇役やモンスター役を演じているという、豪華で贅沢なキャスティングです!

登場人物/キャスト

チャップ:潘めぐみ

主人公。正義感が強い熱血少年。やや自己中でちょっとスケベなのが玉に瑕だが、仲間思いのみんなのリーダー。

武器商人のビネガーに生まれ育った村を破壊され家族を失い、その復讐のために冒険の旅に出た。

ばあちゃんの格言を行動の指針にしているが、その内容はちょっとズレている?!

マヨネ:竹達彩奈

そこそこレベルの高い魔法使い。軽いノリのイマドキの女の子で、気性が荒いクレーマータイプで怒らせると怖い。

パーティー一の常識人でツッコミ役だがイケメンには弱い?!

ペペロン:杉村憲司

元王宮戦士。気の優しい食いしん坊。チャップを親分のように慕っている。

パーティーの中でも随一の力持ちだが、その性格ゆえにモンスターを倒せないことも?!

ゴブさん:宮澤正

チャップ達と共に旅をしている謎のゴブリン。中身はただのオッサンでパーティーの中では少し雑に扱われている。

真実の姿は魔法で姿を変えられた王子と言い張っているが・・・?!

ブタ子:岡田恵

豚の鼻をした泣き虫なドラゴン。チャップを命の恩人として慕い、一緒に旅をしている。

巨大化してチャップ達を乗せることもできるが、仮免中で特別な許可が必要。

メローラ姫:柚木涼香

フレンチトースター王国のワガママなお姫様。お色気たっぷりな美人で王国内ではアイドルのような存在。

その美貌や才能を維持するために努力は絶やさないが、周囲の者をこき使うのにまったく抵抗がない。

王様:金子由之

フレンチトースター王国の国王。

娘のメローラ姫にとことん甘く、姫のおねだりを叶えるためチャップ達に様々な依頼を出す。

国王として、国民からの人望はない様子?!

ビネガー・カーン:杉野田ぬき

悪の商人。金儲けのためには手段を選ばず、大規模リゾート建設のためにチャップの故郷の村を丸ごと滅ぼした。

ヴィンサント:大原崇

たびたびチャップ一行の前に現れる謎の美少年剣士。その真の目的とは・・・?!

アイテムについて

作品の中で出てくるアイテムについて解説します。

ジャラ

冒険の必需品となる超重要装備アイテム。サイズを変えることができる武器と防具。

小さくミニチュア化させてキーホルダーのように持ち歩き、戦闘時はフェアリポンでデカ化して使用する。

フェアリポン

チャップ達が常に持ち歩くスマートフォン型デバイス。

電話やネット検索はもちろん、ジャラをデカ化して元の大きさに戻したり、負けを認めたモンスターをカメラで撮影することでスナック登録できたりと、機能は多岐に渡る。

スナック

モンスターやキャラクターが封印されたプレート状のクリスタル。フェアリポンを使って封印された者を呼び出すことができる。

上記の3点はおもちゃとして販売中!

ジャラとスナックは「妖怪ウォッチ」における妖怪メダルのような存在で、内臓された小型NFCをフェアリポンやニンテンドー3DS本体などで読みこむことにより、「スナックワールド トレジャラーズ」のゲーム内で実際使用することが出来ます。

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください