可愛くて素直な箱入り娘が、困難を乗り越えていくドラマ『過保護のカホコ』がHuluで見逃し配信中です!

『過保護のカホコ』作品紹介

2017年7月12日から毎週水曜夜10時から日本テレビで放送中の『過保護のカホコ』

家族というお城の中ですくすくと育ったお姫様、カホコ。

そんなお姫様にかかりきりの嬢王様、母泉。

そしてそんなお城を守るナイト、父正高。

親離れ子離れできない家族が、ある少年の登場で一変する。

お姫様がお城を飛び出す瞬間の物語のようで釘付けです!

配信状況

毎週放送終了後Huluで最新話を配信中

現在(2017年08月20日)第1話~最新話(執筆時6話)まで配信中!

主題歌:星野源の『Family Song』

主題歌の『Family Song』。作詞作曲を手掛けた星野原さんは俳優やバラエティ、著書も手がけたりと多くの方面で活躍されていますよね。そんな星野源さんの曲で印象深いのは最近の記憶ではドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌だった『恋』ではないでしょうか。『恋』はダンスとセットでとても幅広い人に支持される曲ですよね。そんなドラマにぴったりで、ポップな曲が印象的な星野源さんですが、今回のドラマの主題歌もとても作品にあった素敵な曲になっています。

ドラマの家族の雰囲気や、加穂子の思いやりのある心がそのまま歌になったような暖かい曲です。その曲を星野源さんの穏やかで透き通った歌声に乗せ、ドラマに素敵な風を吹き込んでくれます!ドラマに寄り添った主題歌『Family Song』は2017年8月16日から絶賛発売中です!

あらすじ

両親や家族からたくさんの無条件の愛情を受け、すくすくと育った純粋無垢な根本加穂子。大学4年生にもなり、一人では起きれない、服を自分で選べない、お弁当を母親に作ってもらう、駅まで母親が送り迎えをする。という過保護ぶり。母のは過保護だという自覚もなく娘を甘やかす。

そんな母親に加穂子も何の疑問も持たずに甘え、一社もまだ決まっていない就職活動も母親に手伝ってもらう始末。そんな現状に父の正高は危機感を覚えるが、天使のような加穂子の笑顔につい自分も加穂子甘やかしてしまう

そんな加穂子が、大学で出会った画家志望の少年麦野初との出会いがきっかけで、加穂子の人生は大きく変わっていく。加穂子が苦しみながらも将来の自分のこと、淡い恋、両親からの自立を遂げてゆく。そして、そんな前向きでひたむきな加穂子が、子離れできない両親や壊れそうになる親族達の問題も解決へと導く物語。

『過保護のカホコ』第一話

あらすじ

根本加穂子は小さい頃から筋金入りの箱入り娘。大学4年になっても母親べったりで、一向に内定の貰えない就職活動も両親に手伝ってもらいながらのんびりと暮らしていた。

そんな加穂子に、ある日大学で出会った少年麦野初は「お前のような過保護がいるから日本がダメになるんだ」と批判する。加穂子は初めて浴びせられた激しい言葉に動揺する。

そんな時に加穂子の誕生日会で、いとこのがチェリストとして才能豊かな演奏をプレゼントとして演奏してくる。「ありがとう」と言いながら、内心自分には何もないことにショックを受ける加穂子と、少し面白くないと思う母の

そんな中父の正高のコネで受けた会社も不採用の通知が・・・。この際、就職活動は辞めて嫁修行をしなさいという母親の言葉に加穂子もすんなりと就職活動を辞めてしまう。

そんな加穂子は以前初に言われた「何のために働くのか?」について初本人に聞くことに、聞かれた初本人も答えることが出来ずに「働いたことがない奴には分からない」加穂子に自分のバイトを手伝わせることに。

初めてのバイトに加穂子は戸惑うことばかりだったが、その働い後のご飯は美味しく、働く喜びを学ぶ。そして、夜中連絡もせず帰らない加穂子を心配して待っていた両親に「人を幸せにするために働きたい」と報告をする。

『過保護のカホコ』を見た感想

働くとは何か?

働くとは何か?と分からずに必死に考える時。そんな時間が加穂子や初でなくても誰にでもあると思います。その理由は人それぞれで「家族のため」「生活のため」「仕事が好きだから」「もっと余裕のある暮らしをしたいから」と沢山の考えがあります。その中で加穂子は「人を幸せにしたから」という理由を選びました。

その理由が正しいとか間違えとかいうのではなく、自分で考えて掴み取った理由を、自信を持って大切にする加穂子に色々考えさせられた人も多いのではないでしょうか。または、少し前の自分を思い出した人、将来の自分を思い浮かべた人など心を動かされる人がいたと思います。

人生で考えると、多くの人が働く時間の方が長いように思います。それは結婚して家庭に入っても同じで、家族のために毎日の家事労働をこなします。そんな中ふと、あるいはその選択を前にふと「働くとは何か?」を考えた瞬間があるはずです。そんな瞬間が実はかけがえのない大事な時だったんだと気づかされるお話です。

両親の愛情とカホコの成長

泉の加穂子にかける愛情は傍から見ると異常にも見えますが、きっとお子さんを持つ方ならドキりとした人もいるのではないでしょうか。いくつになっても子供は可愛く、幼かった頃の面影を残して親の目には映ります。

加穂子が連絡もなく家に帰ってこない夜の、泉のパニックは親なら一度は味わったことがあるかもしれません。「どんな危険からも守りたい」という親の気持ちは、どんなに子供が成長しても拭いきれない想いなのでしょう。そんな何よりも守りたい子供は、恋をしていつか自分の元が離れていきます。そんな時、もしかすると子供よりも親の方が寂しさは強いのかもですね。

成長していく加穂子の応援と、見守る怖さに耐える親の応援。どちらもしてしまうとっても暖かいお話です。

『過保護のカホコ』登場人物/出演者

加穂子の家族

・根本加穂子/高畑充希

家族や親戚に大切に育てられた箱入り娘。過保護に育てられたお陰で人よりものんびりしているが、誰よりも思いやりがあって素直な女の子。自分の大切な人のために体当たりで問題を解決していく。麦野初と出会い、自立心も芽生え始める。

 

・母:根本泉/黒木瞳

娘の香穂子ののことが可愛くて仕方なく、何かと手出しをしてしまう母親。娘の急激な成長に泉の方が子離れが追いつかずに、ショックを受けることも。

 

・父:根本正高/時任三郎

母と娘の異常なまでの繋がりに、危機感を感じながらも強くいえない。そればかりか天使のような笑顔を向けてくる加穂子を自分も甘やかすことを辞められないでいる。

画家志望の少年

・麦野初/竹内涼真

最初加穂子には何かと呆れていることが多かった、加穂子の素直でまっすぐな人柄に触れ、何かとくっついてくる加穂子を放っておけないでいる。家族環境が複雑で、アルバイトを何個も掛け持ちしながら大学生活を送る苦労人。

母・泉の実家

・加穂子の従兄弟:富田糸/久保田紗友

平凡な一家に産まれた、類まれにみるチェロの才能を持った少女。しかし手を痛め、プロのチェリストへの道が閉ざされることになり、グレてしまう。また、同じ芸術肌の初へ少し惹かれてる場面も。

・泉の母:並木初代/三田佳子

とても穏やかな加穂子の祖母。しかし、いつも周りを見ていて、静かに家族をまとめている影のリーダー。

・泉の父:並木福士/西岡徳馬

子供っぽくてワガママな加穂子の祖父。いつも泉の一言でへそを曲げる問題児。

・糸の母、泉の妹:富田節/西尾まり

一般庶民代表のようなおばさん。糸のプロチェリストの夢の為に必死で働いていたが、その夢を絶たれグレた糸に四苦八苦する。

・糸の父、節の夫:富田厚/夙川アトム

少し情けないがとても人のいい働き者。看護師をしていて、とても優しいがそれが仇となることも。

・泉の妹;国村環/中島ひろ子

体が小さい頃から弱かったため、結婚を遅めにした。そのため子供はおらず旦那とラブラブの生活を送る。

・環の夫:国村衛/佐藤二朗

とても優しくて、頼りになる警察官。環をとても愛していてラブラブだが、お酒を飲むと止められないことが玉に傷。

父・正高の実家

・正高の母:根本多枝/梅沢昌代

怠け者の夫と、問題ばかり起こす娘の面倒を見て疲れ果てている。

・正高の父:根本正興/平泉成

いつも寝ていて、口癖は「明日する」という怠け者。

・正高の妹:根本教子/濱田マリ

離婚して出戻りで実家に居座る、何かと問題を巻き起こす女性。

加穂子の衣装に注目!

ドラマでいつも加穂子ちゃんは可愛い服を着ています。ワンピースなどふわっとした衣装が多く、加穂子ちゃんの可愛さとマッチして欲しくなってしまいますよね。そんな加穂子ちゃんの衣装を一話分ですがご紹介します!ぜひ加穂子ちゃんの衣装にご注目を!!

・ふんわりとした白のワンピースが加穂子の雰囲気にあっていて可愛い!

ワンピースのブランドはAS KNOW AS

 

・赤のスカートが巫女さんみたいでとってもキュート

こちらはFREAK’S STOREというブランドで実は2WAYタイプ!ワンピースにもなりますよ!

 

花の絵が散りばめられたワンピースに黄色のカーディガンを合わせたコーディネート。とてもオシャレです!

ワンピースはSTASTNY SUカーディガンはROPE’ PICNICのブランドのようです!

 

白のワンピースに赤の鍵編みのカーディガン。幼い雰囲気の香穂子ちゃんとミックスしてとても愛らしいです。

ワンピースのブランド名はParAvionで赤の鍵編みカーディガンはdazzlinというブランドだそうです!

それからもどんな服を着てくれるのか楽しみです!!

こちらの作品はdtvでも配信中

dtvなら月額500円!!
今なら31日間無料キャンペーン中!!
dtvお申し込み↓↓↓をクリック

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください

Huluを楽しむおすすめメニュー

おすすめ作品まとめリンクページ 今月のおすすめ作品まとめリンクページ
海外ドラマ作品まとめリンクページ 比較まとめリンクページ
hulu登録まとめページ バラエティまとめリンクページ