Huluで「アウトキャスト」シーズン2最終話を見た【あらすじ・ネタバレ】

ついにシーズン2最終話を迎えた「アウトキャスト」ですが、こちらはネタバレを含むあらすじなどがありますので、未視聴の方はお気をつけください。
また現在、Huluではシーズン2の配信が期間限定となっております。配信終了日にご注意を!!

アウトキャスト【シーズン2】あらすじまとめ

  • 第1話「漆黒の町」

カイルは娘のアンバーを連れて町を出ようとするも、行く先々で彼らの息遣いを感じるばかり。計画の変更を余儀なくされ町へと戻った彼は、焼け落ちたシドニーのトレイラー前でアンダーソンを見付ける。そして彼は「自分がシドニーを殺す為に燃やした」と話すのだった。

  • 第2話「底なしの失望」

メーガンは夫であるマークを殺した罪悪感に酷く動揺していた。一方で、放火を自供したアンダーソンは留置場に大人しく入り、面会に訪れたパトリシアに彼女の息子、アーロンを殺したかもしれないと告白する。

  • 第3話「迷い」

湖へと飛び込み自殺を試みたメーガンだが、偶然訪れたアンダーソンが彼女を救う。だが、メーガンと同じように彼自身も苦悩を抱えていた。入院する妻アリソンの元へ、カイルはアンバーを連れて訪れる。彼女は再開に喜ぶものの、娘がまた傷付くことを恐れていた。

  • 第4話「復讐の念」

毎晩のように、息子の為に用意した食事を作っては捨てるパトリシア。だが、ある夜は違った。ついにアーロンが帰ってきたのだ。酷い火傷を負った息子の顔に驚くも、彼女は愛していると抱きしめる。同じ頃、カイルはアンダーソンと共に父を知る男ボブを訪ねていた。しかし1本の電話が自体を急変させる。アンダーソンの携帯電話に掛けてきたのは、アーロンだった。

  • 第5話「隣人に潜む悪魔」

入院中のアリソンは、患者の男から本来なら知らないはずの娘アンバーのことを言われ動揺する。途端に娘が心配になった彼女は、我が子を守る為に退院を決意するのだった。実家へと戻ったメーガンを訪ねたカイルは、妹を気遣い自宅へと招くが断られてしまう。

  • 第6話「命の行方」

取り憑かれてしまったジャイルズを助けたカイルだが、腹部を深く刺され瀕死の状態となる。搬送された病院では、心配する妻アリソンや娘のアンバー、そして真実を目の当たりにしたメーガンたちの前で、パク医師からカイルの死が告げられたのだった。一方で助けられたジャイルズもまた、町を守るどころか悪魔に憑かれカイルを傷付けたことにショックを隠しきれない。抜け殻のようになった彼は、酒浸りの日々を送るのだった。

  • 第7話「孤独の再来」

どうにかシドニーやパク医師の監視を潜り抜け、娘アンバーの力により病院を脱出することができたカイル。彼は妻子を連れて町から逃げ出すことを考える。そしてジャイルズの一件から、不確かな者の存在を信じるようになったメーガンは、再び自身が取り憑かれることへの恐怖をアンダーソンに打ち明ける。アンダーソンは不安に怯える彼女を連れて、灯台と呼ばれる森の集会場へと赴くのだった。

  • 第8話「粛清」

町の出口が封鎖されていたことで、アリソンとアンバーだけを逃す決断をしたカイル。彼は戦う意思を固め、調査を続ける中で、ボブから驚くべき事実を知らされる。埋められていた8人の死体は、カイルと同じく灯台と呼ばれる者たちで、殺したのはカイルの父だと言うのだ。一方、アンダーソンは集会場で拘束されたシドニーと対面していた。

  • 第9話「兆し」

ジャイルズは妻ローズの異変に気付く。もしや取り憑かれたのでは、とカイルを呼ぶが、理由は別にあった。彼女は意気消沈した夫の代わりに悪魔と戦う過程で、親友を殺害していたことに耐えられなかったのだ。夕食を運ぶジャイルズが目にしたのは、木に結びつけたスカーフで首を吊った妻の亡き姿だった。

シーズン2最終話【あらすじ・ネタバレ】

  • 第10話「魂の集結」

かつての教会で思わぬ歓迎を受けたアンダーソンは、信者らに語り始める。
「この砦は安全ではない」
聖書を手に、
「どの言葉が我々を守ってくれるだろうか?」
「これらは全てウソ”bullshit”だ」
そう言って、聖書を破り捨てていくアンダーソン。
「軍隊を作るべきだ、神の名において敵を倒すのだ」
「なぜなら、神は代わりに戦ってはくれない」
彼は演説を終えると、聖書を床に投げ捨てた。

集会場で父サイモンと再開したカイルは、もうすぐ灯台(ビーコン)が集まると彼から聞かされる。

一方、パク医師に捕まったメーガンは、ホリーとの合流を果たすも側にはブレイクの監視があり逃げられない。

急な呼び出しを受けたパク医師は、カイルと似た力を持つ謎の若い女性と面会する。
そして彼女から、
「シドニーの任務は大融合を起こせるカイルを守ることだった。今度はあなたが彼と娘を守って。父親もよ。彼らは起こすことも、止めることもできる」
任せたわよ、と一方的に面会を打ち切るのだった。

カイルは父と共にボブの元を訪れていた。そこで父サイモンから灯台が力を合わせて対抗する策があると聞かされる。カイルは灯台を一箇所に集めることの危険性を口にするが「30年前に止めた」と言う父の言葉に説得される。

町では再起したジャイルズとアンダーソンが、ローズの残したリストを元に、取り憑かれた者を次々と逮捕していた。

未だブレイクの監視から逃れられないメーガン。
ブレイクから、
「カイルと娘は俺たちを滅ぼせる」
と聞き、自分のお腹の子も害を受ける可能性に不安を覚える。メーガンは、アンバーを傷付けないことを条件に会わせる、とブレイクと交渉。ついには彼から脱出の協力を得るが、そこへパク医師が帰ってくる。
二人が争う隙に、メーガンは娘を連れて逃げ出すのだった。

森の中で、集まった多くの灯台たち。そこには勿論カイルと父サイモンの姿があった。そして行方の知れなかった娘アンバーと、妻アリソンも合流を果たす。
「来るぞ!!」
とサイモンの声が響くと、空中に黒い闇の靄を発する光の球が現れた。
その光景に圧倒されるカイル。
だがサイモンが一人の男に頷いたところで、自体は急変する。
合図を待っていた男は、懐から取り出したナイフを自分の首に押し当てた。
次々とナイフで自分の首を搔き切る灯台たち。
崩れ落ちる彼らを見て、激しく混乱するカイル。
「見ろ!見るんだ息子よ!俺たちの血が奴らを滅ぼす」
灯台から溢れ出た血は、光の球へと吸い込まれている。
「数十億人を救う為だ。俺たちの血で永久に塞ぐ」
全てを理解したカイルは、自分の犠牲を受け入れるが娘の命だけは見逃してくれ、と父に懇願する。
「俺たちの血統が力を与える。俺からお前へ、お前から娘へ。彼女も必要だ」
抵抗するカイルを抑え、
「愛している」
とサイモンがナイフをカイルに向けた時、銃声が響き渡る。
アンダーソン、ジャイルズが武装した町民と共に現れたのだ。
乱闘の最中、光球が爆発する。
大融合は起きてはいない、だが辺りの人間たちが次々に豹変していく。

同じ頃、とある場所で一人の女性が目を覚ます。
それはカイルの母、サラ・バーンズだった……。

Hulu「アウトキャスト」配信状況

アウトキャスト【シーズン1】配信期限記載なし

  1. 「選ばれし者」
  2. 「断てない過去」
  3. 「新たな恐怖」
  4. 「蘇る悪夢」
  5. 「守るべき人」
  6. 「闇夜の襲撃」
  7. 「えぐれる傷口」
  8. 「危険な共存」
  9. 「愛を奪われて」
  10. 「逃れられない運命」

アウトキャスト【シーズン2】配信期限あり

  1. 「漆黒の町」配信終了
  2. 「底なしの失望」配信終了
  3. 「迷い」配信終了
  4. 「復讐の念」配信終了
  5. 「隣人に潜む悪魔」配信終了
  6. 「命の行方」2017年8月21日まで
  7. 「孤独の再来」2017年8月28日まで
  8. 「粛清」2017年9月04日まで
  9. 「兆し」2017年9月11日まで
  10. 「魂の集結」2017年9月18日まで

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください