大人気シリーズ第5弾「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」huluで期間限定配信中

いよいよ戦いの火ぶたが落とされる!
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」がhuluで配信中!

宿敵・ヴォルデモードが復活した前回から、闇の勢力は拡大しハリーに魔の手が伸び……
いよいよ全面戦争へ?!
2007年公開・陰謀渦巻く急転直下の展開から目が離せない「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」が8月18日までhuluで公開中です。

「ハリー・ポッター」シリーズ

  1. ハリー・ポッターと賢者の石
  2. ハリー・ポッターと秘密の部屋
  3. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
  4. ハリー・ポッターと炎のゴブレット
  5. ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
  6. ハリー・ポッターと謎のプリンス
  7. ハリー・ポッターと死の秘宝 Part 1
  8. ハリー・ポッターと死の秘宝 Part 2

あらすじ

新学期前、いつものようにダドリーに揶揄われていたハリーのもとに、吸魂鬼(ディメンター)が現れ、二人を襲う。
思わず「守護霊の呪文」を唱えてディメンターを撃退したが、それは魔法界の法に触れる行為だった。
闇の勢力と戦う組織「不死鳥の騎士団」にかくまわれたのもつかの間

ホグワーツ退学の是非の為、魔法省での審問会に招集されたハリー。容疑者として出廷する彼をダンブルドアが庇い、何とか事なきを得るが、ダンブルドアはなぜかハリーに無関心。
不安を抱えたまま始まった新学期、ホグワーツには魔法省の高等審問官アンブリッジが教授に就任、ホグワーツの方針に介入し、ハリーたち生徒はまともに魔法を学ぶことができなくなってしまう。

魔法省ヴォルデモード、二つの勢力に目をつけられたハリーは、双方の目をかいくぐり、自衛のために「ダンブルドア軍団」を結成して仲間たちと共に闇の勢力に立ち向かう!

登場人物

ハリー・ポッター
ホグワーツ魔法学校5年生。グリフィンドール寮所属。
幼少時に強大な闇の魔法使い、ヴォルデモート卿を撃退した為に宿敵となり、魔法界全体から注目されている。
前作「炎のゴブレット」でのセドリックの死を通して、ヴォルデモード卿に対する危機感を募らせている。
同時に、理解のない魔法界に焦燥と孤独を感じ、フラストレーションを爆発させる。
ロン(ロナルド)・ウィーズリ―
ホグワーツ魔法学校5年生。グリフィンドール寮所属。
生粋の魔法界育ちで、ウィーズリー家の六男。
ハリーの親友の一人。ハリーのことを信用しており、助けになりたいと願っているが、八つ当たりに辟易してもいる。
ハーマイオニー・グレンジャー
ホグワーツ魔法学校5年生。グリフィンドール寮所属。
マグル(魔法を使えない人間)の両親のもとに生まれた魔女。
ハリーの親友の一人で、ハリーのことを信じているが、周囲に常に苛立ち孤独を深めていくハリーを心配してもいる。
ルーナ・ラブグット
ホグワーツ魔法学校4年生。レイブンクロー寮所属。
ハリーたちとホグワーツへ向かう馬車の中で知り合う。「ダンブルドア軍団」の一員。
アルバス・ダンブルドア
ホグワーツ魔法学校校長。
多くの魔法使いたちの尊敬を集める偉大な魔法使いだが、「造反の疑いあり」として嫌疑をかけられ、ホグワーツを巻き込んで魔法省と対立する。
シリウス・ブラック
ハリーの名付け親。現在殺人犯として冤罪をかけられ逃亡中の身。
「不死鳥の騎士団」の一員。両親の家を本部として不死鳥の騎士団に提供している。
ドローレス・アンブリッジ
今学期の闇の魔術に対する防衛術教授。魔法省から「ホグワーツの改革」という名目で送り込まれ、次々と規則を打ち出して生徒たちを締め付ける。
ヴォルデモートの復活を伝えたハリーの言を全く信用せず、卑劣な嘘つきとして目の敵にする。

あれから5年……

ハリーが魔法使いと判明して、「ハリー・ポッター」の世界が始まって5年。
1年生の時は子供として、ホグワーツ魔法学校の中だけだったハリーの世界も、年月が経ってホグワーツの外へと広がりを見せています。


今回決戦の舞台となるのは「魔法省」。魔法界の政治を司るところです。

ストーリーも、まるで「学校の七不思議」のようだった低学年の頃とは違い、政治的視点や策謀が描かれ出しました。
今作で監督を務めたデヴィッド・イェーツは、今作を監督するまでは社会派作品を生み出しており、その功績があって今作の監督に抜擢されたそう。

キーパーソンは誰だ?


実は今回映画化にあたり、プロディーサーのデイビット・ヘイマンは「とあるキャラクター」をストーリーから削除しようとしていたのですが、原作者のJ・K・ローリングから「そのキャラクターは7作目で重要な役として出てくる」と言われて残したのだとか。
危うく削除されるとことだった「とあるキャラクター」が誰かは明かされておりませんが、7作目まで見れば謎が解けるかも!?
huluでは、ハリーポッター全作が字幕版・吹き替え版共に8月18日まで配信中!
この機会にイッキ見するのも楽しいですよ!

役:ハリー・ポッター
演:ダニエル・ラドクリフ/Daniel Radcliffe
1989年7月23日 生まれ主な出演作品
『ウーマン・イン・ブラック』アーサー・キップス役
『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』ウォルター・メイブリー役

役:ロン・ウィーズリー
演:ルパート・グリント/Rupert Grint
1988年8月24日 生まれ主な出演作品
『サンダーパンツ!』アラン・A・アレン役

役:ハーマイオニー・グレンジャー
演:エマ・ワトソン/Emma Watson
1990年4月15日 生まれ主な出演作品
『ノア 約束の舟』イラ役
『美女と野獣』ベル役

役:シリウス・ブラック
演:ゲイリー・オールドマン/Gary Leonard Oldman
1958年3月21日 生まれ主な出演作品
『レオン』ノーマン・スタンスフィールド役
『バットマン ビギンズ』ゴードン警部補役

役:アルバス・ダンブルドア
演:マイケル・ガンボン/ Michael Gambon
1940年10月19日 生まれ主な出演作品
『スリーピー・ホロウ』バルタス・ヴァン・タッセル役
『英国王のスピーチ』 ジョージ5世役

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック

まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください