Hey!Say!JUMP出演ドラマ『孤食ロボット』をHuluでみた感想

お一人様限定の可愛らしい食事管理ロボット「孤食ロボット」がHuluで見逃し配信中です!

『孤食ロボット』作品紹介

2017年6月19日から毎週月曜日24:59~25:29に日本テレビで放送中のドラマ。原作、岩岡ヒサエさんの作品『孤食ロボット』がドラマ化しました。

食事を管理する可愛らしいロボット役にはHey!Say!JUMPの有岡大貴、高木雄也、八乙女光が熱演中。小さくて愛らしい表情に癒されまくるドラマです。

配信状況

毎週放送後Huluで最新話を配信

現在(2017年8月13日)エピソード1~最新話(執筆時8話)まで配信中です。

あらすじ

ある居酒屋○✖フードカンパニーの傘下点である『隠し包丁』では、加盟店で貯めたポイントが3000ポイント貯まるとサービスを受けられるといいます。そのサービスの選択は2つあり、一つは食事券というごく一般的なものです。

しかし、もう一つのサービスは一風変わっており、届くまで何か分からないプレゼントを送ってくるというものなのです。後日送られてくるそのプレゼントの中身はなんと小さなロボット。そのロボットは独身者専用の食事をサポートするロボットなのでした。ご主人様の性格に合わせて設定されたロボット達は、食事を通してご主人様となった人間に様々な変化をもたらしていくのです。

あるご主人様は仕事の出来るキャリアウーマン。ある主人は妻に別居された中年の男性。またある主人はコミュニケーションが下手なことが悩みの会社員。そんな不器用な人間達がロボットの優しさに救われながら成長していくヒューマンドラマです。

Hey!Say!JUMPファン必見の主題歌

Hey!Say!JUMPの3人が出演ということで、主題歌は出演している有岡大貴さん高木雄也さん八乙女光さんからなる3組ユニット『A.Y.T』を結成し主題歌を歌うことに!

孤食ロボットの主題歌「Are You There?」Hey!Say!JUMPのシングル曲「Precious Girl」と両A面で2017年7月5日にリリースされ、絶賛発売中です。

世間からは元気いっぱいのイメージHey!Say!JUMPとはまた違った、グループを少し離れた3人の素顔に似た歌声が聴けます。ドラマの最中に流れてくる少し懐かしいメロディと歌声にメロメロになります。

エピソード1のあらすじ

仕事は器用にこなせるキャリアウーマンの高木希巳。そんな希巳の元には○✖フード点のポイントで受けたサービスのプレゼントが届く。そのプレゼントは届くまで何か分からない。そんなプレゼントを開けてみると中には小さな喋るロボットが・・・!?

希巳はすぐさま返品しようとするのですが、そのロボット「一週間だけ試して欲しい」と嘆願するのです。居酒屋「隠し包丁」で返品したら処分記録を消すと聞き一週間してから考えるか希巳は考え直すことに。

一方そんな希巳の元に送られ、悪戦苦闘するロボットのムジャキ。なんとか希巳の役にたとうと様々な食事のアドバイスをします。ですが希巳は料理へ関心が薄い様子。仕事をこなせて、強い女性の希巳ですが、実は料理ができないことへの強い劣等感があることが分かります。ですが、ムジャキの健気で献身的なサポートに心を少し許し、料理に挑戦することに。

エピソード1を視聴した感想

気を張っている女性に見て欲しい

孤食ロボットムジャキ笑顔優しさに癒されます。現在の社会で女性が仕事で活躍することも多くなってきました。その分、相当のストレスと気の張りが要されると思います。

そんな現代社会の女性の代表のような高木希巳。毎日仕事ばかりをして食事に気を使う時間がないし、料理に対する苦手意識から料理をすることを遠ざけてしまいます。そんな希巳にムジャキは優しく、そして何度も心をノックしてくれるのです。

希巳が「こいつの前なら失敗してもいいか」と安心して自分の弱さッコ悪さを曝け出してゆく姿に心がホッコリとします。

ロボットが欲しくなる

一人暮らしだとつい食事をおざなりにしてしまいませんか?

しっかりとした食事は大事だと分かってはいるけれど、面倒くさいからいつも同じような食事をしてしまう。誰かと一緒なら作る喜び食べる喜び何倍にもなることを一人になった途端、思い知らされたりしますよね。

そんな時にこのドラマを見ると、現実にもこんな可愛くて愛らしい孤食ロボットが発売されていないだろうか、とついネットで検索してしまう程欲しくなります。まだこんな素晴らしいロボットは開発されていなくて残念ですが、孤食ロボット達はドラマを視聴した私達みんなに、誰かと楽しく食事をする大切さ、食事を通じて自分をいたわってあげることを教えてくれます。

登場人物/キャスト

3体のロボット

ムジャキ/Hey!Say!JUMP有岡大貴

 

ヤンチャ/Hey!Say!JUMP高木雄也

 

オットリ/Hey!Say!JUMP八乙女光

3人のご主人様

・ムジャキのご主人様:高木希巳/三倉茉奈

 

・ヤンチャのご主人様:矢口豊/森田甘路

 

・オットリのご主人様:小橋アキオ/阿南健治

その他の主要登場人物/キャスト

・居酒屋店主:深澤歩/温水洋一

 

・希巳の同僚:永田春/郭智博

 

・アキオの妻:小橋サエコ/宮地雅子

 

・配達員:二本松直矢/今井隆文

作品の見所

ご主人様と孤食ロボットの関係

高木希巳とムジャキ

気が強く素直じゃない女性の高木希巳ですが、ムジャキのあの天真爛漫さに触れてどのように変化していくのでしょう。

同じ職場の後輩との恋愛模様もきになります。ムジャキの無鉄砲で、でも憎めない笑顔が希巳の少し意地っ張りな心を溶かしていって欲しいですね。

料理もなんだかんだムジャキに付き合っているので、きっと上達して素敵なお嫁さんになるかもですね。その時はムジャキとお別れになってしまうのが寂しいですが・・・

矢口豊とヤンチャ

口が悪くても、実は心の底からご主人様の矢口豊を慕っているヤンチャ。そんなヤンチャの心が少しずつ伝わって、も変わろうと努力をしていくのでしょうか。

強引なヤンチャにいつも引っ張られていますが、なんだかんだでナイスなコンビネーションで、みていて一番ホッコリくるコンビかもしれません。

今は三人の中でも一番おひとり様脱出をしなさそうで、安心して見ていられますが、今後はどうなっていくのでしょうか。

小橋アキオとオットリ

奥さんとご主人様である小橋アキオが仲直りをしたら、自分が返却をされてしまうのに、ご主人様のために仲直りをさせようと頑張る姿は本当に健気です。

もしかしたら一番返却への道が近いのかもしれず、でもそんな不安や不満を一切見せないオットリはとっても優しくて強いロボットですね。

そのオットリの頑張りに気づいてアキオにも変わってもらわなくてはいけません。でも、アキオにはオットリも奥さんと同じくらい大切な存在でいて欲しいと思ってしまいます。今後どんな展開になっていくのか楽しみです。

ロボットたちの井戸端会議

それぞれがそれぞれのご主人様のもとで働いている孤食ロボットたち。そんな三体のロボットが集まる場所は居酒屋『隠し包丁』です。なぜかというと、ロボットたちを充電させる場所はそこしかないからなのです。ですが、その三体が集まるといつも何か面白い場面になるので、注目して見てください。

自分たちのご主人の問題を三体で話し合っていたりするのですが、ヤンチャがふざけて刑事のようなキャラになったり、会議風の話し合いになったりとバラエティに富んでいます。

また、ドラマごっこやダンスをしたりとロボットたちの可愛さを詰め込んだ場面になっているのでムジャキヤンチャ、オットリの三体のロボットファンは必見です!!

是非、ご注目を!!

素敵なレシピ

食事を管理するロボットのお話なだけに、作中には簡単に作れるレシピも紹介してくれています。ロボット達が教えてくれる手料理は、いつも優しい香りがテレビからしてきそうなほど美味しそうです。

またロボットのご主人様たちは、皆料理を初心者たちです。ロボットが優しく料理手順を導いてくれます。ドラマのご主人様達と同じ、料理の初心者の方はドラマを流しながら、濃色ロボットのアナウンスにのせて作ってみるのもいいかもしれません。きっとつい笑顔になってしまう料理が出来上がりますよ!

ドラマを流しながらが難しい方は公式ページに、毎週の作品の中で出てきたレシピが載っているのでチェックしてみてください。

孤食ロボット公式サイト:http://www.ntv.co.jp/koshoku/recipe/index.html

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください