【ムロツヨシ主演】「悪党たちは千里を走る」をHuluで見た感想。

ある日突然誘拐犯になっちゃった?!ムロツヨシ主演のユーモラスサスペンスドラマ「悪党たちは千里を走る」はHuluで全話配信中です。(2017年7月4日現在)

「悪党たちは千里を走る」公式サイト:http://www.tbs.co.jp/akuto2016/

「悪党たちは千里を走る」をHuluで見た感想

2016年1月20日から3月23日まで毎週水曜日深夜23時53分~翌0時23分
TBS系列の深夜帯「テッペン!」の「水ドラ!!」枠で放送。各話24分。
Huluでは全10話配信中です。

仕事を無くした上に多額の負債を抱えた男と、将来に不安を抱える男と、自称・結婚詐欺師の女が、ある日突然、天才犯罪者の手によって児童誘拐事件の犯人に仕立て上げられてしまった!?

第63回日本推理作家協会賞や第23回山本周五郎賞受賞し、2017年に「愚行録」映画化された記憶も新しい小説家・貫井徳郎が2005年に発表したユーモラスサスペンスを実写化!

主演はドラマ映画バラエティと活躍する俳優・ムロツヨシ。2017年「美女と野獣」の野獣の声優を演じ話題となったミュージカル界のプリンス・山崎育三郎。女優として円熟味を増す黒川芽以の三人が、天才犯罪者によって誘拐犯に仕立て上げられてしまった残念な人々を熱演しています。

原作

貫井徳郎「悪党たちは千里を走る」
単行本
光文社 2005年9月25日刊行
文庫版
集英社文庫 2008年9月19日刊行
幻冬舎文庫 2011年6月9日刊行

制作

脚本:渡邉真子
音楽:木村秀彬
プロデュース:池田克彦
協力プロデュース:齋藤彩菜
演出:岡本伸吾、田中健太

主題歌

高橋優「クラクション」

第1話 あらすじ

高杉篤郎(ムロツヨシ)は、制作会社に勤めるドラマディレクター。
上司の根津(光石研)に企画を盗まれた上に罵倒されて逆上し、根津を殴ってその勢いで会社を辞めてしまった。

その一週間後、高杉の元に根津の依頼した弁護士から、高杉が仕事で出した赤字の損害賠償費と根津の治療費の合計1010万円の請求書が届く。

そんな高杉を心配するのは元部下のアシスタントディレクター・園部(山崎育三郎)。彼もまた妻(林みなほ)が双子を妊娠していて、将来的にも金銭的に不安を感じていた。

金欠な二人は今後の事を相談するうちに、仕事で面識のある大金持ち・渋井家の犬・レックスを誘拐してはどうかとひらめく。
奇抜な着想に盛り上がる2人だが、そこへ謎の女(黒川芽以)が乱入し、続いて渋井家の一人息子で生意気な子役・巧(大西利空)も現れる。

巧は何故か犬を誘拐する企みを知っており、レックスではなく自分を誘拐するよう提案する。そんな巧を叱って家へと帰す高杉。巧を途中まで送り自宅マンションに戻ると、突然高杉の携帯が鳴った。

正体不明の電話の声の主に「面白い動画をメールで送りました」と告げられ、確認すると画面の中には目隠しをされ拘束される巧の姿が・・・

「子供は預かりました。今から犯人は私ではなく あなたです」

正体不明の電話の声の主は、高杉に誘拐犯になるよう命じるのだった・・・!

みどころ

・意外な展開に目が離せない!?本格的サスペンスストーリー!

仕事を無くした上に1000万円の負債を抱えた高杉と、妻の双子の出産を控え将来に不安を抱える園部と、謎の女・菜摘子。そんな彼らがある日突然、ジョン・レノンと名乗る天才犯罪者の手によって児童誘拐事件の犯人に仕立て上げられてしまった!?

スリル満点でありながら、人間的な成長物語でもあり、どこかくすっと笑えるユーモラスさもある奇想天外なストーリー展開に目が離せません!

3人の犯罪は成功するのか?!天才犯罪者・ジョン・レノンの正体は?!とにかく最後まで気が抜けないストーリーです。

・ムロツヨシの魅力満載!

ムロツヨシと言えば、「勇者ヨシヒコ」シリーズの魔法使い・メレブ役で一気に知名度を上げ、NHKコント番組「LIFE!」でのコメディアンぶりや、数々のドラマなどでその存在感を示してきた個性派俳優。
そんな彼が「悪党たちは千里を走る」でついに本格的サスペンスドラマでの主役を張りました!

「悪党たちは千里を走る」では、とぼけた格好悪いムロツヨシからキリッと格好良いムロツヨシまでムロツヨシの魅力がたっぷり味わえる作品です!

・脇を固める俳優陣も個性的!

主演のムロツヨシをサポートする面々も非常に個性的で魅力的です!
高杉の後輩・園部役には、「下町ロケット」(2015)「あなたのことはそれほど」(2017)をはじめテレビドラマでの活躍も目覚ましいミュージカル界のプリンス・山崎育三郎。高杉に振り回される残念なイケメンをコミカルに演じました。

そんな高杉と園部に手を貸す謎の女・奈津子を演じたのは、様々な役を演じることが出来る演技派女優・黒川芽以
自称・結婚詐欺師の妖艶な美女を熱演しています。

また、今回キーパーソンになる少年・巧役を演じた大西利空君は、鈴木福くんを輩出した総合芸能学院「テアトルアカデミー」出身で2017年7月現在11歳。2016年には「金メダル男」「ぼくのおじさん」2017年には「3月のライオン」等に子役として出演しています。作品の中では演技の下手な子役という役どころですが、実際のその迫真の演技には目を見張るものがありました。

他に注目したいのは、刑事・陰木を演じる中村靖日(なかむらやすひ)と同じく天王寺を演じる夙川アトム(しゅくがわあとむ)のお2人でしょうか。
2人とも数々のドラマに出演し、一見地味な容貌ながらその演技力は抜群で一度見たら忘れられない?! 今後も活躍が楽しみな俳優さん達です。

登場人物/キャスト

高杉篤郎(たかすぎ あつろう):ムロツヨシ

制作会社に勤めるドラマディレクター。35歳。
ドラマや映画を作ることに情熱を傾けているが、自己中心的で独りよがりな性格から職場では浮いている存在。

横暴な上司・根津を殴って会社を辞めるが、仕事の失敗の損害賠償と根津の治療費を合わせた1010万円の借金を背負ってしまう。

仕事で関わりがあった生意気な子役・巧の飼い犬を誘拐しようと企むが、謎の男・ジョン・レノンに本物の誘拐犯にされてしまう。

園部優斗(そのべ ゆうと):山崎育三郎

制作会社の契約社員でドラマAD。高杉の部下で、なんだかんだと文句をつけながらも高杉を慕っている。
現実主義の現代っ子で空気を読むのがうまいが、根津や高杉、妻に振り回されている苦労人。最近妻が双子を妊娠し、金銭的な不安を抱えている。

冗談半分で高杉に犬の誘拐を持ちかけるが、高杉と共に誘拐犯の一味にされてしまう。

三上菜摘子(みかみ なつこ):黒川芽以

高杉の部屋に勝手に上り込んできた謎の女。自称・結婚詐欺師。

いくつもの名刺を持ち歩いており、名前も本名かどうかわからない。

一見色っぽいお姉さんだが、地を出すと辛辣な言葉ばかり投げつけてくるSキャラ。

高杉と園部の犬誘拐計画を面白がって参加するうちに誘拐犯の一味にされてしまう。

 

ジョン・レノン :???

一切姿を見せず電話やメールなどで接触し高杉達を誘拐犯に仕立て上げた謎の天才犯罪者。

その正体は一切不明・・・

 

渋井巧(しぶい たくみ):大西利空

会社経営者の父と元女優の母を持つ生意気なお坊ちゃま。子役事務所に所属し、高杉のドラマに出演したことがある。

子役としての実力は今一つだが、親の七光りでチヤホヤされ仕事をもらっている。

本人はそんな状況に強い苛立ちを感じており、自分の飼い犬の誘拐を計画する高杉達に対し「どうせなら僕を誘拐すれば?」と提案するが・・・

 

渋井亜也子(しぶい あやこ):紺野まひる

巧の母親。元女優で、現在は巧を有名子役にしたいと熱望しているステージママ。

巧を売り込むため、高杉と個人的にメールのやり取りをしたり2人で食事に行ったりしていた。

渋井隆宏(しぶい たかひろ):堀部圭亮

巧の父親。携帯ゲーム会社などを経営する渋井グループの社長。仕事で忙しく家族の事はあまり顧みていない様子。ケチ。

陰木光(かげき ひかる):中村靖日

警視庁の刑事。温厚そうな外見とは裏腹に観察眼が鋭く、目を付けた高杉達を執拗に迫ってくる。

天王寺雄吾(てんのうじ ゆうご):夙川アトム

陰木と行動を共にする警視庁の刑事。無口でほとんどしゃべらない。

黒田敏機(くろだ としき):吹越満

警視庁捜査一課特殊班捜査係に所属する刑事。陰木や天王寺達を統率する切れ者。

根津(ねづ):光石研

高杉と園部の上司のドラマプロデューサー。

高杉の企画を平気で盗用。それを責められると逆切れして高杉を退職に追い込んだうえ、弁護士を使って1010万円の賠償金を請求してくる。

園部嫁:林みなほ(TBSアナウンサー)

双子を妊娠中の園部の妻。実は昔高杉と交際していた。

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください